Olive

モノクロ頁。初回は見開き2頁であとは1頁ずつ。相談者には一言メッセージが入った
カミセンそれぞれのポラロイド写真がプレゼント。写真も毎回良い感じでした。
なかなか面白い企画でしたが、早々終了でした。
注*質問&答えはまとめた上によけいな感想が入ってます。

担当 QUESTION ANSWER
2000/4/18 森田  剛 Q1/17歳の高校生からのお悩み 分からないなりに自分の好きな事をちゃんと
No411 やりたい事が見つからない・・友達がめざして 見つめることが大事。
THINk01 三宅  健 いる職業には否定的。 とりあえず大学ではなく、親のお金をあり難く
カミセン とりあえず大学にいって探そうかなと思ってる 思って意志を持って大学に行くべき。
岡田 准一 けど・・・ 森田さんも指摘していた友達が希望してる職業に
対する偏見は良くないぞと。何回でもやり直し
できるから大学でみつけたらええ。
森田  剛 Q2/18歳の高校生からのお悩み 少なくとも俺はイメージはよくないね。大人の男
24歳のサラリーマンとつきあっている に負けたって感じる所あるし。
三宅  健 クラスの男の子に話したら引かれた・・・ (悩む)意味がわかんないですけど。好きなんだ
同世代の男の子はイヤなものですか? ったらいいじゃん。気にしない。
岡田 准一 いいんじゃないんでしょうか?別に何とも思わ
へんけど。
森田  剛 Q3/18歳の高校生からのお悩み お母さんの気持ちも分かるけど、ここは出るべき
東京の美容師学校に行きたいけど母親が大反対 でないと後悔する。その代わり中途半端な事は
こうなったら、家出してでも東京にいこうかな しないで負けないで頑張って!
三宅  健 と、思っています。 東京じゃなくても美容師になる方法はいろいろ
あるじゃん。俺が親でも行かせないな。
岡田 准一 無理やり家を出ても後悔するから、もう一度
お母さんと根気よく話し合うべき。どうして
美容師になりたいかも考える必要あるだろうし。
2000/5/3 森田  剛 Q1/18歳の高校生からのお悩み ほんとに私でいいのかちゃんと彼に聞け、私が
No412 ずっと好きだった人が彼女にふられたきっかけで 好きなら比べないでと正面むいて言え!と
THINK02 付き合うことに。でも何かと前の彼女と比べられ 「自分を大切に」だそうです。
傷ついてます・・・
Q2/13歳の中学生からのお悩み 告白したり話しかけたりするには素直になる事
クラスに気になる男の子がいるけど、どーせ私 だけど、すごい勇気がいるから難しいね。
なんか、と勇気がでません。 自分も同じ気持ち「開き直ること」だそうです
2000/5/18 三宅  健 Q1/19歳の短大生からのお悩み 曖昧な彼に二兎を追う者一兎をも得ず、と。
No413 彼の浮気が発覚。別れようといったりやり直し 最終判断は「後は彼女に任せた」って、先生
THINK03 たいといったり中途半端で不安・・・ そこんとこを相談してるんですが・・
Q2/16歳の高校生のお悩み 別にいいんじゃないかなぁ、別に問題ないと
クラスの女の子になじめなくて、周りは男友達 思うよ、らしいです。「男友達に聞いてみよう」
ばかり。彼にも指摘されたけどヘンですか? って。先生に聞いてるんですが・・・
2000/6/3 岡田 准一 Q1/17歳の高校生からのお悩み 遊びってお金使わないと出来ないこと?壁を
No414 バイト禁止の高校なので友達とオシャレも遊びも 蹴って遊ぶのも楽しいやん!って。一緒に
THINK04 楽しめない。 壁蹴りをしてくれる濃い「友」を作らな!と
Q2/18歳の高校生からのお悩み ええやん、彼氏おらんでも。でも頑張る気持ち
マイナス5点の私だからずーっーと彼氏がいない が大事。頑張る気持ちに「+17点」
彼を作る秘訣は?
2000/6/18 森田  剛 Q1/15歳の高校生からのお悩み 15歳の女の子だし重く深く考えないで
No415 付き合ってる途中に別の人から告られてその人が 色々付き合ってみれば?と。
THINK05 好きになり、彼と別れたものの、すぐにその人と 「七色人生」だそうです
つきあう気にもなれないし。
Q2/20歳のフリーターからのお悩み 普段緊張しない人と話してる時を思いだして
人前で話すことが苦手で、これから就職して社会に 急がないで自分のペースでいいんじゃない?と。
出たらそういう機会も増え不安です。 「自信を持って。」だそうです
2000/7/3 三宅  健 Q1/19歳からのお悩み お父さんと同じ反対派です。親に生んでもらった
No416 どうしても二重の目にする手術をうけたいけど 体に傷をつけるなんて、いけない事なんだぞっ!
THINK06 父が絶対ダメ!ととりあってもらえない。 しかしなぜか「がんばって!」のメッセージ・・
あきらめきれないんですが・・・
Q2/20歳のフリーターからのお悩み 同じような状況におちいる事が先生もあるそうです
一人暮らしで孤独に押しつぶされそう 動物や生き物と触れて優しい気持ちになって次に
寂しいのに自閉的、どうすれば? 進む何かが得られるかも?「楽しんで!」
2000/0718 岡田 准一 Q1/18歳の大学生からのお悩み メールのやり取りに意味を求めすぎ。
No417 メールでは分かり合えてるようなのに、いざ 「お前の勘違いじゃー」ごもっとも。
会うと盛り上がりません。男の子って?
THINK07 Q2/20歳の社会人からのお悩み 夢は逃げないんだよ。自分が見なくなるだけだか
老人ホームで働いてみて理想と現実の差に悩んで ら。って先生詩人すぎ。しかも介護職ときいて
います。夢を追いかけたいけど・・ あなたは天使。って。先生あなたは何?
「これから・・・」これからだそうです。

サイトMAPへ戻る

bookTOPへ戻る