ザ テレビジョン/V6のおでまし放課後クラブ

1997・10月から始まるV6初のレギュラー番組「学校へ行こう!」に連動した企画連載。
カラー1頁に当番の担当のメンバーのテキストと犠牲者の名のもとで、他のメンバーの暴露話つき。
写真もポーズ違いで毎週変わって、豪華な連載でした

注*担当者はタイトルのみ。犠牲者は大体の内容に感想付けてます

1997 タイトル
9/27-10/3 ま、温かく見守ってください!
V6全員座談会 メンバー全員アドリブきかないかも・・と開き直りつつ「学校へ行こう」10/16日に始まります
10/4-10/10
岡田 准一 スゴかったで!いまどきの人は
《長野 博》 ロケで女子高生に声をかけたら、ナンパと勘違いされてるのに、「マイカーあるから・・」と
ロケバスまで連れてきて、まだ車のダサさを指摘されたと。岡田さん、そのネタ最高。
10/11-10/17
森田  剛 電車の中でチカンを発見!助けてお礼を言われたんだ
《井ノ原快彦》 物事(世間)を知らない森田さんに親切に教えてくれるっぽい井ノ原さん。
話をでっかくして得意げに語る点が怪しまれてますよ〜!
10/18-10/24
三宅  健 生まれて初めてナンパしたよ!
《岡田 准一》 モノマネの腕があがり、坂東英二さんに加えて古谷一行さんもできるとか・・
この時期あらゆる番組で披露してましたね
10/25-10/31
長野  博 裕貴と話していて大ショックを受けた
《三宅  健》 手の平に山盛りのビタミン剤をジュースで飲む姿を見て・・長野母は心配してるようです。
11/1-11/7
井ノ原快彦 愛犬・ネルとカートでドライブさ
《坂本 昌行》 休みの日は1日中、プラモデル作って暗いと思う・・と井ノ原さん
いえいえ・・大人な気分転換・集中力でしょー!
11/8-11/14
坂本 昌行 ついにレモンを持ちました!
《森田  剛》 絶妙なバカの称号をうける数年前、意外とバカ。いっちゃってる・・と
評されてますが、自分コントロールができない制御不能な森田さんが見えます。
11/15-11/21
岡田 准一 女友達ができるとええなぁ・・・
《井ノ原快彦》 カレンダー撮影で6人で沖縄へ。「ハブの粉」購入をボラれてる・・と
高校生に冷静に指摘されてますよ・・
11/222-11/28
森田  剛 今週はヘンな夢のお話です
《長野  博》 牛のモーモー柄パンツにツッこむと「いいでしょー」と自慢されたらしい
坂本さんのジョイナーパンツといい、トニセンどうなの・・
11/29-12/5
三宅  健 「伝えること」の難しさを感じる
《三宅  健》 よくエッチな話をする・・ってそうなの?ラジオ聞かないからしらないけど
どこ界隈で三宅エッチ説があるんだろう?
12/6-12/12
坂本 昌行 剛みたいな息子が欲しいな・・・
《長野  博》 トニセン3人でボウリング。パワーボーリングな博さん・・だろうね
12/13-12/19
井ノ原快彦 女の子はやっぱり中身が大事!
《長野  博》 Jrを怪しい微笑みで見つめていたらしい・・井ノ原さん。微笑なのに怪しいとは!
愛情表現は多彩ですからね、井の原さんは。
12/20-12/26
長野  博 岡田の誕生日に6人で集まって・・・
《三宅  健》 三宅さん〜博くんが”ムッツリスケベ”に間違いない・・と睨んでますよ(笑)
1998
1/10-1/16(No2)
長野  博 悩んで迷って夢をかなえよう!
《森田  剛》 岡田の留守電にイタズラしてるのは、、、博じゃなくて真犯人は森田だ。
だいたい、イタズラする・・っていうのが何なのよ。
1/17-1/23(No3)
森田  剛 自分に素直になることが大事だね
《三宅  健》 ロケ帰りの食事中、みんなで大笑い盛り上がりの後、シーンとなった頃
ツボがずれてたのか、遅れて三宅さんがブハッーとうどんを撒き散らしたらしい。
1/24-1/30(No4)
三宅  健 一生懸命でカッコイイ女性っていいよね
《森田  剛》 取材のスノボでコケて森田さんがむち打ちになった事を「自分で自分にバックドロップかけた」
と表現。ちなみに、コルセット姿は「この間まで剛は首がなかった」(笑)
1/31-2/6(No5)
坂本 昌行 岡田の発言にハッとさせられて
《長野  博》 衣装合わせの時、まずしゃがんでみてお尻具合をみるという長野さん。
しかも、何度も破ってるらしい・・うひゃひゃ。
2/7-2/13(No6)
井ノ原快彦 ファンの人たちから教わることが多いね
《森田  剛》 気がつくと、森田さんからの熱い視線を感じる・・という井ノ原さん。
是非!応えてやってください!寂しがりやな魚座A型です。
2/14-2/20
カミセン*表紙
岡田 准一 ボクにとってV6は家族みたいなもんやね
《坂本 昌行》 大人のなんたるか・・を「ヒョウ柄パンツ」からも学んだらしい。
2/21-2/27(No8)
長野  博 少年隊のバックでジュニアの気分に!
《他5人全員》 ケツ蹴りゲームの到来、お触りもありらしい。
仲良しになるにはスキンシップが一番!
2/28-3/6(No9)
坂本 昌行 恋のきっかけは、まず会話をしてから
《井ノ原快彦》 仕事終わりを次々と男友達に電話報告する井ノ原さん。
こちらも・寂しがりやさん?
3/7-3/13(No10)
森田  剛 男友達とのつきあい方は・・・
《岡田 准一》 岡田さんの最近の挙動不審ぶりを「何かに追われてる・・」と表現するか?
でも、何か違う・・と森田さんの「勘」はするどい!
3/14-3/20(No11)
三宅  健 “まだまだ”な僕が叱られて学んだコト
《岡田 准一》 ヒスグラのトレーナーを着た准くんに驚く三宅さん。
ファッションなんて、わからん・・な岡田さん〜懐かしい・・・
3/21-3/27(No12)
井ノ原快彦 偶然会った太クンを拉致って・・・
《長野  博》 長野さんちまで送って行った時にお母さんから頂いたドーナッツが超ー美味しいかったとか。
ドーナッツっていうのが可愛いね。
3/28-4/3(No13)
岡田 准一 本日、無事高3に進級出来ました〜!
《坂本 昌行》 1本10円で白髪抜き・・パパ(涙)しかもかなり抜いたからお金はいいからジュースでええよ・・
って。泣かせる話や・・・(え?笑う所じゃなくて)
4/4-4/10(No14)
“マジ話トーク”@
坂本 昌行 あの岡田がこんなになるとは
岡田 准一 ″怖い坂本くん″がやさしくて
今では考えられない、、スノボーに誘われなくて拗ねる岡田さん。
テスト中でも声をかけて欲しかった・・と。
4/11-4/17(No15)
“マジ話トーク”A
坂本 昌行 好きなコのタイプってどっち系?
岡田 准一 50歳になっても、新曲だして4曲くらいのミニコンサートを麻布十番とかの
温泉でやるつもりなリーダーなのに、V6じゃなくなっても合おうね・・な高三年生
4/18-4/24(No16)
“マジ話トーク”B
井ノ原快彦 告白!僕たち愛し合ってます!?
森田  剛 女役はイノッチかい!何かと抱かれたい人ですしね。
4/25-5/1(No17)
“マジ話トーク”C
井ノ原快彦 剛が怒ったあのことに感動して・・・
森田  剛 ジーパンに赤いシャツと黒いベスト。どんだけ可愛いかった事でしょう!!
小学3年生と思った・・という三宅さんに納得納得!
5/2-5/8(No18)
“マジ話トーク”D
長野  博 なんか暴露ネタ対談になってきた
三宅  健 ロケ先で雪道に立ち往生した時に不慣れなマネージャーさんに代わって運転したという博さん。男前〜
5/9-5/15(No19)
“マジ話トーク”E
長野  博 今週はなぜかメンバー欠席裁判だ
三宅  健 女の子が好きな男の人の方が、女の子にしたら楽なんだけど、好きすぎるのも寂しいなぁ
でも、19歳としては普通だよね。
5/16-5/23(No20)
坂本 昌行 男だって、泣いたっていいよね!
《長野  博》 自分でBDプレゼントとして要求したキーボード。コンサでも確か箱さえ開けてない・・
って言ってたような(笑)
5/24-5/29(No21)
岡田 准一 なんか最近、映画モードなんや・・・
《三宅  健》 パンツネタ・・卍マークネタ・・いつまでひっぱるの!(まだまだ・・)
5/30-6/5(No22)
井ノ原快彦 何をしても生きていけるさ
《三宅  健》 CHARさん話にムキになって加わろうとする三宅さんを、ついからかってしまう兄ちゃん。
ムキになる姿は可愛いんだろうなぁ・・
6/6-6/12(No23)
森田  剛 いま″パートナー″が欲しくってさ
《岡田 准一》 ギョーザのタレをこぼしても気づかないB型の人と、きわどい部分にタレを
こぼされても気づかないO型の人と。他人事ながら「俺は見た!」と気づくA型な人
6/13-6/19(No24)
三宅  健 NYに行って、英語熱が再燃した
《坂本 昌行》 健くんがあげたサングラスを「剛にもらった」と言われて、凹む三宅さん
6/20-6/26(No25)
長野  博 今度会うときもエール送ってね!
《長野  博》 薄〜く金色のメッシュをいれたと告白。し、知らなかった。き、気づかなかった。

サイトMAPへ戻る

bookTOPへ戻る