12月第1週 石川

ライトアップも見てみたかったです
バス停のベンチ、透明になってます
治部煮・・・めちゃ美味しい!
黄身につけてのつくねも絶品
ランチのオムライス・・・・ずわい蟹です
10%引きの中華弁当・・・・・大正解
杏仁豆腐も当然買い込みました。
メニューもたくさんあった。また行きたいぞ!
東京駅はクリスマスきてます
鴨たっぷり!しかもゆずがいい感じ

12月3日土曜日またしても、早朝起きて地元から伊丹まで飛行機で。大阪からサンダーバードで石川まで。毎週押し寄せる今年最高の寒波とやらにびびりつつ、指定席へ。長野新幹線の時同様に斜め前席にどぉーーやら「ごぉくーーーん、たまんないのぉ〜」タイプな方がいらっしゃって石川までBGMで流れてました。東京から新潟周りで向かっている昌FANのIさんからも新潟の雪模様のメールが入りつつ、昼すぎに金沢駅に到着。
カミコンの時とは見違える駅の改装ぶりに驚きつつ・・・駅周りで昼食を済ませ、タクシーでホテルまで。チェックインまで少し時間があったけど、あまりの寒さと疲れで休憩をお願いして部屋に入れてもらいました。Iさんからも同様メールが届く。お互い休憩した後、兼六園の石川門で待ち合わせ。ホテルを出た途端に雨・吹雪・時雨・雹?な中歩いて石川門まで。紅葉は終わって終わってましたが、観光客でいっぱいでした。兼六園を散策する頃は虹が出たりと、天候に振り回されます。
その後、東茶屋街も散策。お土産を買ったり・・・覗いたり・・・和菓子を買ったり・・・冷やかしたりしながら時間が無くなり駅までタクシーで戻って、コンサート会場までのリムジンバスに乗り込みました。浜松もスムーズでしたが、もっと親切でして、往復割引券が用意されてたりして、なんだか、面白かったです。

会場につくと、またしても風雨でして、髪もボサボサになりつつ、席につくと・・・・ゲゲゲーーー!!な場所でして。天気が悪いのが分かってたのとアリーナのみの会場なのでうちわはいらないな・・と思って持って来なかったら・・・・こんな席だよ(汗)隣のIさんも通常うちわは振らない人なんですが、かろうじてミュージアム仕様の6人全員うちわを持ってただけで・・・・(誰のFANかわかんないし)
まぁ、誰が来ても応援しないと申し訳ない席なので、出きるだけ頑張りましたっ!!
しかも、こんな地方公演で昌くん・・・脱ぎましたッ!!近っ。
しかも、こんな地方公演で「おれたちぃーーーぶぅうーーいいしっーーークス!!」出ました。
Iさんと、大興奮のまま駅ビルの中にあろ地元金沢料理の店へ。

Iさんは地元の焼酎系を、梵はビールしか飲めないので・・・とにかくコンサート後の飲み&食べ会は楽しい。しかも、金沢料理、メチャクチャ美味しいし。他にもかんなり注文しまして、最後のデザート和風パフェまで堪能しました。
深夜12:00まわりましたので、寒いながらも、各自のホテルまで語りながら歩くことに。こんなことも旅先遠征ならではの面白さですね。

12月4日日曜日今日はIさんは行きたい観光箇所や巡りたい店とかへと。梵は壊れたブーツの修理とか、お土産買い込みとか別行動で、ゆったりお昼すぎまで過して、3:00に金沢駅でIさんと合流。またしても、バスで会場へ。帰りは飛行機で急いで東京へ帰るIさんが乗り込み予定の空港行きリムジンバス停を下見をして、それぞれの席へ、なので開場のトイレにて解散。
二日目もうちわなしなので、ペンライトをブンブン振ってみる。スタンド席はないけど、外周花道はある・・という不思議な舞台です。ジャムジャムナイトが正面位置で、無茶苦茶とろけた。
4日も、昌くん脱ぎ脱ぎで、みんなご機嫌で、俺達V6コールもありぃーーーので大変盛り上がって終了。外は猛吹雪・・・いや雪はないけど強風?とにかく荒れてます。ダッシュでバスに乗り込み駅に向かいました。

pm7:40分金沢発の雷鳥に乗り込むべき、ロッカーから荷物を取り出し、買い込みすぎたお土産の袋・・・これ以上は無理ぃー状態ながらも値引きの最後の一つの中華弁当(新店舗開店セールでエビ煎餅つき)と杏仁豆腐を購入。指定席に余裕で座って大阪まで帰ります。
本来なら大阪駅から夜行バスまで時間は取ってたんだけど、雷鳥が途中の落雷で徐行運転しててけっこうギリギリになってしまいました。
いつもの、ホテルでコンタクトだけ外して、バスに座った途端に爆睡にはいりました。

12月 第二週 代々木

12月9日金曜日超割りで取ってた飛行機便で地元から羽田まで。代々木が当たらないなんて夢にも思ってなかったので、飛行機は一番に予約いれたし、ホテルも一度は泊まってみたかったホテルを早々に押さえてたので、今回の代々木公演に4公演とも入れる事が出来て、本当に良かったです。
モノレール乗り換えでホテルに荷物を預けて、丸の内オアゾに。NETで検索してたお店のうち。ワンタンメンのお店に。これが熱いだけでなく芯かえら温まる感じで美味しかったです。隣の杏仁豆腐もシンプルそのものなんだけど、量もたっぷりで美味しかった。
森田さんFANのNさん姉妹からメールが入り、一人でいるより仙台の握手会話とかしたくて早めに会場へ向かう。時間があるようで、気がつけばあんまりなくて(いつもこのパターン・・・・時間の読みが甘いんだろうな)山手に乗って原宿まで。Nさんたちは朝から東京に来ててミュージアムとか回っていたらしい。ミュージアムのライブ写真が新しいことを聞く。行かねば!本日ご一緒のHさんはいお忙しいので新幹線ギリギリで直接会場で会うことに。

石川の後だったせいか、やたら代々木は豪華な舞台でした。
こんな照明だったっけ?この演出あったっけ?こんなにレーザーかかってたっけ?と絢爛豪華であります。クリスマスメドレーの回る照明も3重くらいがチカチカまわってるし、愛のメロディや輪になってのFANが歌う箇所では。2階スタンド前のところに電工掲示で歌詞が流れてるし・・・・とにかく派手です。
コンサート終わってからはHさんたちのホテルも東京駅近く・・・という事なのでまたまたオアゾで夕食を。SちゃんもMちゃんも学校で忙しくそのまま新幹線・コンサ・夜遅くまでと、かなり疲れたことでしょうね。でも久しぶりにお世話になっているHさんとお話やらお食事ができて楽しかったです。

12月10日土曜日ホテルは連泊なので、余裕でのんびりしたいところだけど、今日は1日2回公演だし、なんでもNさんからのメールだと本日はDVD撮りの日だとか・・(12/11じゃなかったの?)なのであまりゆっくりはしてられない雰囲気です。
とにかく今回のコンサートは一部二部間は時間がないので、お昼をしっかり食べておくことにして、またしてもオアゾへ。鴨蕎麦にしました・・・これが温まるし美味しいし・・・幸せ。
で、またしても時間が無くなり中央線経由でいそいで原宿まで。CD売り場近くで本日ご一緒の三宅さんFANのTさんと会う。昨日と丁度反対側くらいの席で、楽しみました!!Tさん楽しかったですっ!

一部の途中でペンライトが壊れてしまい、一部終了後予定外で込み合うグッズ売り場に突入。Tさんんも買い足しのグッズがあるというので、お互いに購入した後、解散。二部の開場はすぐに始まったので早めに入って中のトイレに行く。
二部は三宅さんFANのNさんと。Nさんは面白くて可愛い。メインの前の舞台は見えないアリーナだけど、中央ステージとバックと花道はよく見えた。大変盛り上がってコンサート終了。駅までNさんと友達と一緒のつもりが、昌FANのIさんからメールが来て森田さんFANの妹さんが、お泊りを拒否ってとっとと新幹線に乗り込むべき早々に帰った・・・とのこと。それでは・・・と待ち合わせて、渋谷に出て金沢の解散してからの話などなどを、飲み&食べつつ語りました。石川から東京で帰る飛行機便の話とか・・・ものすごい風の中歩いた話とか積もるV話は楽しい。先週のことからの語りに最終電車ぎりぎりまで粘って、どぉーにか1:00すぎにホテルに辿り着く。

12月11日日曜日古いホテルなので、バスタブが非常に狭く、空調も梵の好みではないけど、まぁ思ったよりは静かな空気が流れていていいかな・・・なんといっても駅直結は魅了だしね。で、11:00のチェックアウト前にホテルをでて反対側のデパートで買い物&ランチ。荷物をロッカーに入れて三度代々木体育館へ。
本日は森田さんFANのAさんと。ペンライト持参は聞いていたけど、入場の際になにやら渡され・・・・こんなに複雑なお祝い作戦・・・・できんの?って感じでとりあえず席へ。分かっていたけど実際に座ると想像をはるかに超えた席でして・・・・これでタッチをもらわないと後ろの森田さんFANに「アホかっ!席変われ!」って怒られそうだったので、頑張りました。
Aさんは、ラスト近く・・・感動で泣いてらっしゃいました。梵は目の前のジャムジャムナイトに死亡中でした。で、感動も語る間もなく、新幹線めざして猛ダッシュ!!先に買い込んでいた中華弁当を食べつつ、新大阪まで・・・・pm11:00過ぎ新大阪着。そこから地元行きの夜行バスに乗り換えて12/12日月曜日am6:00前地元着。

石川門・・・Overイベの頃は入れなかった
雪吊り準備もばっちりと。
冬桜です。

12月 第3週 大阪

12月17日土曜日飛行機で行く事にしたとはいえ、いつも準備ができないのでばたばたと出発。10:00すぎ伊丹について、まずはホテルへ。荷物を預けて、ランチ。豆腐料理の店。ところがここまで、焦ってノンストップで来た為か、なぜかトイレに急にいきたくなって、せっかくの料理を急いで食べるはめに・・・。1:00に三宅さんFANのRさんのお友達のMさん(快ちゃんFAN)と待ち合わせをしていたので、またしても、急いで環状線に乗る。京橋からのこの道はいつも急いで歩いてばっかだなぁ・・・・。Mさんとは11月の代々木でお会いしてる(Rさんと話す横にくっついてた)のですが、人の顔を覚えるのが不得手な梵としましては、真ん丸い目の方・・くらいの認識で申し訳ないのですが、無事会えました!お友達の快ちゃんFANの方とご一緒に、昨日の握手会の話などを聞かせていただきつつ、城ホールへ向かいます。寒かったですねぇ〜大阪。昨日の握手会参加の方はかなりの寒さと恐れ入ります・・・・。一部は一人で入りまして勝手に楽しみました。
二部は、岡田さんFANのMさんと入る予定なのですが、Mさんにお渡しするチケットを森田さんFANのMさんにお会いして受け取るのが先なので、風がビュービュー吹く中をMさん目指してプロントまで。Mさんのお友達のRさんが先に梵を見つけてくれて、無事にMさんに会えました。席もMさんが確保してくれてまして、ありがとうございます。ただ、岡田さんFANのMさんからも寒いので入りたいのですが・・・メールが入るためゆっくりお話もできないまま、失礼することに。すみません・・・ばたばたと、でもちょこっとでもお会いできて良かったです。
明日一部に一緒に入るSさん姉妹から、寒波の雪の為、交通機関がストップしたら、行きたくても行けないかも知れません・・・メールが入る。
岡田さんFANのMさんと連れの方のお二人とも、ジャニ以外との掛け持ちらしく、とてもお忙しそうでした。連れの方は12/6日の韓国も行かれたそうで、V6も格好良かったですよ!!といわれてしまいました。ははは。で、お二人とも、岡田さんが外周花道に来ると、仲良くへばりつくので、笑えました。周りも岡田さん多めだし、森田さんが来ると一人ポッチで対応しなくちゃいけないので、焦りました・・・・・。色々と嬉しかったですが、何もこんな・・・・ツアーも終盤・仕事は佳境・顔面もカピカピな時に近くでお会いしなくても・・・・と。
で、韓国に留学している森田さんFANのKさんからメールが何度も入っていたけど、会う時間が取れなくて明日にしてもらう。すみません。
二部終了後、岡田さんFANのNさんと待ち合わせ。大阪でのコンサの後、コンサは別でもNさんとお友達と飲み&お食事が多いです。ほんと風が冷たくて寒いので、タクって難波まで。焼き鶏やさんで、昨日の握手会の死闘話を聞く。JrFANの友達のチクリでは、岡田さんFANのNさんとお友達のNさん、二人とも感動の涙姿だったらしい・・・・・。2回目も並んだらしいので、すごいよなぁ〜。斜め席からもジャニタレの名前が聞こえてきますが、あちらは松竹座のようです。
閉店近くまで、喋って地下鉄の駅で解散。

12月18日日曜日またもや、昨夜はぐったり寝てしまったので、早朝起きて天気予報を確認&お風呂入って、家に電話。どうやら夜行バスが運休してるッぽい。Sさんからも、バスは止まっているので、動いているJRで大阪に向かいますメールが入る。予定より早めにチェックアウトをして、梅田のバスセンターに行って見ると、全便運休の掲示が・・・・大阪駅構内の旅行会社から別ルートで帰る地元便を手配する。ところが、カード利用で購入したんだけど、店員さんのミスでカードを取り消したり打ち直したり・・・で30分以上もかかり。Sさんたちの到着時間が迫っていて、なんてこったい・・・な気持ちになりました。
なので、Sさん姉妹に会ってからも、時間がなくて取りあえず浅草軒で大急ぎランチをして、走って走って環状線。走って走って大阪城ホール。走って走ってスタンド後方席まで。Sさん姉妹にとって初V6コンサートだというのに、落ち着きなくて申し訳なかったです。でも、最高喜んでもらえたみたいだったので、良かったです!!!また行きたいっの連発でしたから・・・・・
ずっーーーと会えてないKさんに会う時間が一部二部間しかないので、Sさん姉妹には申し訳ないけど、グッズ売り場を紹介したところで解散。すると、本日二部をご一緒する快ちゃんFANのSさんからも、寒いので早めに入りたいです、噴水前にいます・・・メールが入り・・・・・キョロキョロ。すると、電話の向こうで「あ゙っーーー!!!」という声が、振り向くと、なんと!!昨日お会いしたRさんのお友達のMさんのお友達がっ!!うっそ。じゃぁもう一人の快ちゃんFANの方ってMさんなの??うっそ、すっげぇーーーー偶然。あはははあはと取りあえず、笑いあった後、Kさんにもお会いしてお話して、プレゼントを頂いたり、励まされたりしつつ、是非またご一緒しましょうね〜宜しくねぇ〜と寒いので短めの挨拶をして、いよいよ快ちゃんFANのSさんとMさんと大阪ラストです。
大阪は横の花道もありますが途中まで、センター花道はあるけどセンターステージはなくてバックステージがあります。バックステージはスタンドの高さに合わせてアリーナから見ると見上げる高さではありますが、アリーナ席向いて踊りますので、いい感じです。代々木で一段落ついたような、DVD撮影も終えて、ワイドショーも入っておめでとうもやったし、後は地方でハッチャケルだけ!!みたいな・・・・・MCも急にブラックV6だったり、下ネタV6だったり、ゆるい空気でしたね。4公演とも楽しかったです。
で、城ホールの駅でSさんとは別れて、大阪駅でMさんと解散。荷物を取りにロッカーへ、夜の食事を購入して神戸線で三宮まで。同じように高速道路封鎖の為路線変更した団体旅行の方でごった返してましたが、11月からの行脚に余裕の梵です。Sさんや、Mさんなどからも、メールが入ってぐっすり睡眠で翌朝、地元に着きました。

12月 第4週 福岡

コラーゲンたっぷりですよぉーー!と言われた水炊きの出汁。
まじっ!美味しい。また食べたいっ!
最後、卵を入れて雑炊に・・・
桜島溶岩焼き黒豚ハンバーグ。美味しかったよ!

12月24日土曜日福岡に行く方法は色々あるので、決まらないまま、結局梵父の助言でJRで行く事に。始発で5:00起き。意識不明の中、岡山から新幹線に乗り換え・・・・・ところが、掲示には9:30台の新幹線の名前が・・・すると30分から40分遅れてますのアナウンスが。げげげぇーーーー。途中、名古屋のKちゃんからから昨日まで使いものにならなかったセントレアが今日は大丈夫で12:00頃には到着予定の連絡が入り・・・・待たせるのはこっちかも??と焦って次に来た新幹線に取り合えず飛び乗ってみる。自由席はガラガラだったので、そのまま博多まで。アナウンスではのぞみよりも、この新幹線の方が早く着きます・・・とのことだったので、良かった。チケットをお渡しする昌FANのIさんにも12:00前後しかお会いするチャンスが無さそうだったので、飛び乗って正解だったのね。
12:00過ぎ、無事に博多到着。Iさんの妹さんも、新幹線が遅れて、まだ到着してないようだったので、丁度いい感じで会うことが出来ました。Iさんの妹さんとKちゃんは、握手会の後帰るので、25日はIさんと梵で見ます。だいたいの打ち合わせをして、後は自由行動に。
まずは、博多駅のロッカーを確保しておき、地下鉄でホテルへ。駅も電車も綺麗ですよね。ホテルは8月に申し込みしちゃいました。気合入れすぎ・・・。荷物を預けて、全然地理とか理解してない天神へとランチをしに出かけました。今回、初めて10周年コンサートに立ち会う、森田さんFANのKちゃん。ネタばれしないように今までの話や、積もる森田さん話を。夕食の水炊きのお店に予約も入れておく。クリスマスで浮かれるショピングビル内を同じように浮かれてウロウロ。カットソーお買い上げしたり、握手会用にドイツ製のハンドクームを購入したりする。本日ご一緒する森田さんFANのMさんからも、新幹線が遅れて3:00頃に到着予定のメールが入る。この時、このTOUR初のKちゃんと一緒&クリスマスに浮かれる余り、今回の福岡、Mさんとお友達のRさんと、6:00の開演に一緒に入ればいいと思い込んでしまってた梵は、MさんはもとよりMさんのお友達に迷惑をかけ、また非礼なことをしてしまったのですが、そのことすら、Mさんに言ってもらわないと気づかない・・・というとんでもない時間を過していました。クリスマスケーキを食べ終えた所で、5:00になり、天神の大混乱振りに慌てて、タクシー横取り合戦を繰り広げて、急いで会場へ。Mさんと今日明日の交換をして、自販機&トイレへ。そこで、三宅さんFANのRさんに会い、お友達のMさんに大阪でのお礼を話したりして、開場へ。国際センターに97年に来た時はアリーナだったので、スタンド席がこんなだったとは知らなかった、まじ驚き!しかも、窮屈で動けないし、この回1回限りの人は見えない箇所もあるんじゃないかな?残念だな・・・と思った。狭いからメンバーは近いし顔もよく見えるんだけどね。
予定より早く終わったので、水炊きも早めてもらってタクシー争奪をして、中洲まで。

地下鉄の中洲の駅で降ろされて、ケーキを売ってル女の子に聞いて歩いて5分。
テキパキとお世話をしてもらいつつ、水炊きの始まりです。まずは、スープとネギをぐい飲みの大きめなので飲んで見るのですが、「テールスープに匹敵する美味しさ!」と失言かましつつ、頂きました。
で、鶏肉・野菜・豆腐・しらたきといれてはふはふ言いながら、食べます。
奥の座敷席からは、「ヒロシが・・・」「イノが・・・」とお姉さんがたの大宴会の声がしました。
女子二人では、満腹で、少し残してしまいましたが、雑炊までコースなので、ご飯は少なくしてもらって卵とネギが入った雑炊を最後に食べました。ご馳走様でした。昌FANのIさんは今日は屋台を2軒回るとからしいです。明日の握手会を思うと、早めにホテルに帰りたいね・・・ってことで梵たちは水炊きで正解だったかな?で、電車で一駅の天神まで地下鉄で帰って、やっとホテルの部屋に。
クリスマス女性ツイン用に、足湯マッサージ機があったり、オイルポットがあったり、フレバリティーセットが別であったり、豪華でした。梵はせっかくのKちゃんとの語りもなく、またもや、そのまま寝てしまいました。恥ずかしい・・・・・。

12月25日日曜日昨日から、Kちゃんと握手会の段取りを繰り返し相談。Kちゃんが午後便で帰らないといけないので、ホテルと国際センターと博多駅と空港とどの手順で時間をどう読めばいいのか??とても重要。
熟慮の結果、計画としては、モーニングはしっかり早めに食べて、9:00前にはチェックアウトする。地下鉄で天神から乗り換え駅まで行き、乗り換え駅でロッカーに荷物を入れる。9:30頃に会場に到着予定。11:30から12:00に握手完了。歩いて地下鉄の駅に戻り、荷物を持って、梵は博多駅へ、Kちゃんはそのまま空港へ。よしっ!これでいこう!
6:00前いつものように、朝お風呂に入ろうとすると、メールが。「もう並んでる?」「どのあたり?」「すんごい人だよ!」まじでかぁ・・・・てか。だと思ったよ。で、熱いお風呂に入ってパック4枚貼り付けて、のそのそ着替えて、8:00前にモーニング。ヨーグルトもトマトジュースもあって大満足!!
昨日より暖ったかそうだったので、携帯カイロは無しで・・・といいつつ下は着込んでるけどね。問題はコニンロッカーが乗り換え駅にあるかどうかなんだけど、駅員さんが親切に教えてくれて、楽勝でした。
Rさんから、本日の順番報告メールが入る。梵には最高の並びに思える。歩いて国際センターに向かっていると、RさんとMさんに会う。偶然の多いこと多い事。笑える・・・・・終了済みの握手会の様子を路上で聞く。テンパッタRさんが可愛いやら可笑しいやら・・・・で何だか上げ上げな感じでファミマでトイレを済ませてから、いよいよ並びに加わる。
中に入る入り口階段下あたりで、Iさん姉妹に会う。8:00過ぎに来たらしい。梵たちは海の横のサンプラザ前の公園始まりだけど、あっと言う間に歩いて歩いて、順調に進みます。で、当然待ち時間はKちゃんと楽しくセリフ合わせなんですが・・・・・周りは2回目の人が多いみたいで衣装や化粧直しは余念がなくて、本命一人に握手したらそれでいい!みたいな気配でした。
今回は小さい休憩が度々入り、かえって緊張して上手く言えるかどうか・・・・不安な気持ちに襲われました。Iさんや、岡田さんFANのMちゃんからもメールで様子を聞いて、キャップを被っている森田さんなので、頑張れっ!と。んんおぉぉーーー!!
国際センターの中に入ってからも、階段の上、途中、と度々小休止が入って、スタッフの「みなさんーん、いよいよ再開しますよぉーーー!」の声と共に一気にどどぉぉーーーんと昌くんの前に放り出されます。
東京では、Iさんが先で梵が後、仙台でもAさんが先で梵が後だったのですが、今回梵が先でKちゃんが後でした。終わった後二人で感想を話すと・・・・、Kちゃんが言うのは梵が握手してる時のメンバーの反応がよく分かったらしい。梵はセリフを言うのが必死で、全然反応を見る余裕はないけど、やっぱり自分ひとりではブッとんじゃんて覚えてないですよね〜。6人全員はやっぱり凄い。押されて全員と出来なかったっていう人は残念だけど、したくないからスルーっていうのはわかんないなぁ〜。6人が並んでる!っていうだけでも凄いぜ!って思っちゃうけどね〜。
で、12:00過ぎ大興奮&大盛況のうちに握手会を終えまして、地下鉄の駅まで歩きます。博多駅で名古屋での再会を確認してKちゃんと解散。荷物を確保していたロッカーへ。入れてから、お土産まだだったことに気づく。しかたないので、お土産は重くても開場まで持ち歩くことに。Iさんから、妹さんとラーメンランチを終えは博多駅に向かいますメールが届く。こちらは今からランチなので、買い物をして時間つぶしをお願いする。

16:00の開演まで、まだまだ時間がある・・・・という事で、昨日も行った天神のケーキ屋さんに、行くことに。24日は悩んでモンブランにしたので、25日はショコラに。あまり、大きくなくて丁度いいですね。生クリームは少なくて、チョコレート系が強い感じです。
天神のバスセンターに行くとバスが丁度来てて、速攻乗って会場まで。Mさん&Rさんと賑やかにコンサートを楽しみました。
終了後、なかなかタクシーが捕まらず焦りましたが、中洲の地下鉄の駅まで乗って、Iさんの荷物を取り、またしても、博多駅で梵は降り、Iさんは空港まで。荷物を出して、帰りのお弁当(今回はあっさりサンドウィッチ2&サラダ)を購入。最後までばたばたしたまま地元まで。

サイトPへ戻る

12月 最終週 名古屋

12月28日水曜日TOUR最終日。11月1日から始まったAnnversary Concertもいよいよ最後の日です。日帰り予定なので、荷物も少なく寒さ対策だけに留意して始発のJRで名古屋まで。途中京都を過ぎてから雪の為、徐行運転して、やや遅れて12:00過ぎに名古屋着。ハンカチタオルを忘れて来たので、高島屋で購入&トイレもついでに・・・・まるで代々木体育館のようなトイレ状態でした。森田さんFANのMさんと高島屋で会ってランチ。二人とも、がっつり着込んできてて、汗かきかきつつハンバーグランチを完食して、いざ!レインボーホールへ。電車に乗り込み、しばらくすると、横に笹塚でお会いする予定のMさんとRさんが。仲良しな掛け合い具合も楽しいお二人のお話を聞きつつ駅まで。受け渡しをして、それぞれの用事で目を離すと・もうはぐれてしまい。すみません・・・・友達がいる場合はなかなか噛み合わなくて申し訳ないです。レインボーは初めて!というMさんが二部で受け渡しする場所を確認したり、グッズの最後の買い足しをしたりして、一部入場。いろんなFANがいる事を確認しつつ、隣の昌くんFANにお礼を言われたりしつつ終了。

外にでたら、めちゃ寒くてビックリ。Mさんの立見チケの受け取りをして、トイレを探す。二部に一緒に入るKちゃんが来てる頃なので、Kちゃんにメールして、穴場のトイレにいったり。岡田さんFANのNさんから寒いよ・・・メールが入ったり、昌FANのIさんから一部は立見を無料で譲っていただき入りました・・・メールが入ったり、Hさん親子さんからも新幹線が遅れて東京での乗り換えが予定通りにいかず、ギリギリになります・・・・メールが入ったり、Mさんから席のメールが入ったりしたのですが・・・・・この時点でアンテナが2本・・・・今回は日帰りの為、地元に早朝着、自宅&タクシー電話分確保要で・・・・やむなくシカト&短文返事とさせて頂く。
Mさんは立見に並ぶ為先に早めに会場へ。4月の荒神に続いて、またもやオーラスをKちゃんと堪能。ありがたいです。森羅万象に感謝です!!森田さんの降り注ぐ慈悲の愛に感謝です!!でも、カミコンの時はナイフのようなエッジの効いたとんがった森田さんがいいな!!!

夜行バスはpm11:30発なので、時間がありそうで、笹塚駅はいつも混み混みなので、焦る。Kちゃんの運転でガストまで車ブッ飛ばして夕食&お疲れ様会。荒神終了後の難波も時間が無い中、バタバタとお疲れ様食事をしてたな〜。で、V6最高!森田さん、大好きっ!!を散々語って・・・・レインボーホールの駐車場でKちゃんと解散して、幸せ度200%状態で名古屋駅にpm11:00頃着く。コンタクトを外せばいいだけなので余裕でほげほげ・・・・・夢見心地。昌FANのIさんから、新幹線に乗り込むメンバー6人の様子レポメールが入ったり、Hさんから一部の様子レポメールが入ったりします。ところが、緊急事態発生・・・・タクシー乗り込み予定(自宅から一番近いバス停)はこの名古屋便は止まらないことが判明。まずいっ!29日はパートの人全休み・・・遅刻は30分がギリなのに・・・・とか思いながらも爆睡して翌朝、バスを降りて目の前のタクシーに飛び乗り自宅に電話をかけようとして電源切れ・・・・どんな物語だよ・・・・

28日はいつも以上に連絡とれず、会えません状態になりまして失礼しました。二ヶ月の間にたくさんの方にお世話になり、ご迷惑をかけ、こうしてオーラスまでコンサートを楽しむ事ができました。皆様のおかげです。本当に有り難うございました。

V6!! デビューしてくれて有り難う!
10年間最高でいてくれて有り難う!
これからも、応援しようねっ。
無理なく出来る範囲で、応援一緒にがんばりましょうーーー!!