2004グローブ座

2004代々木

8月7日土曜日今日はpm18:30からの1回公演なので、まずは京都までバスで行き京都から新幹線で東京へ。大塚のホテルに荷物をおいて急いで代々木へ。グッズの買い足しはライブフォトくらいで、
Iさん姉妹と3人でTOKYODREAM堪能。大阪の時の客席間登場とトロッコ移動に苦心の跡あり。踊る6人はほんと格好いい!
終わって友達と池袋で待ち合わせ。サッカー見たさにTVが見れるお寿司屋へ。店内一丸となって応援。色々と楽しかった。


8月8日日曜日pm14:00からの一部は森田さんFANのSちゃんと。6人ダンスがよく見えて、ライドンライドン、シエスタシエスタ・・・(萌)二部までの間大崎駅で、HさんとSちゃんとでお茶。代々木暑いからね。二部はpm18:30からでIさんと。
今回、東京は3公演とも恵まれた席ではあったのですが、この回は楽しみにしている曲が正面から見れるのでIさんと二人大盛り上がり!「かっこういいいーーーーー!!!」とそれぞれ観た人は違えど叫ぶ・・夜は、ファミレスでコンサ話から今後への期待話などなど・・・坂本は、、森田さんは、、昌くんは、、、剛は、、、と語りあいつつ次回SUMMERDREAMでの再会を確認して原宿駅で別れる。


8月9日月曜日am11:00からのフィルムフェスタ鑑賞。荷物を品川駅に置いて、引き返し高田馬場駅でYちゃんを待つ、予定がギリギリになり少し待たせてしまった。並んでグッズ売り場へ迷って写真とTシャツ2枚購入。フィルム映像は開いた口が塞がらない・・・状況怒りのメールをV6友に送り倒す!YちゃんはキンキFANなので、この場では言えなかったのだ。Yちゃんが追加でグッズを買う間、あまりに暑くて木陰で待つ。バンダナ買っとけば・・・と後で後悔。しかしその後品川で食べた豆腐ランチが安いのにメチャ美味しくて、幸せに。予想外にNEWSが面白かったし、まぁいいかと。夕方の飛行機で帰りました。

8月14日土曜日、朝早い便の飛行機で東京へ。両国のホテルに荷物を置いて総武線で原宿へ。今回一緒に入るNさんと代々木で待ち合わせ。今日も代々木は暑い。12日から入っているNさんからネタばれ話は聞いたけど、なるほど、そういうことか。V6じゃにと、できないコンサか・・・確かにネ。トニコン・カミコンそれぞれ見た事ないって人はたくさんいるだろうねぇ〜。二部までの間はコムサでお茶。夜はハンバーグ定食。グッズも前夜祭コンサと違ってた。

8月15日日曜日、考えが甘かった・・・お盆の東京駅を舐めていた・・・am11:00すぎてはコインロッカー満杯で仕方なく荷物をお茶の水駅に置いて原宿へ。
pm13:00から一部。どこから出てくるのか次は誰なのかキョロキョロしながらVVプログラムを見てると、昨日のVプログラムはもう分かんなくなっているし・・・(苦笑)去年の心配が的中したような、つかみ所のない構成で・・・大変なら、普通にすればいいのに。
またまたコムサで休憩してpm17:30から二部。pm20:30頃の新幹線に乗る為に途中退場。しかも今回荷物持ち出しの為御茶ノ水で下車ありだし。無事新大阪にpm23:00過ぎ着、夜行バスにて帰る。

8月19日木曜日、またまたフィルムフェスタ鑑賞の為、朝早い飛行機便で東京へ。今回は銀座のホテル。ホテルの地下でランチ、美味。ホテルから地下鉄の駅まで不便でグローブ座到着がギリギリになり、グッズ買えず。
今日と明日はNさん親子と。コンサはpm18:30から。グッズは先週買っていたので、追加でライブフォト購入。友達や頼まれ分で森田さん以外のメンバーも購入。先週のチェックで今日は森田さんの立ち位置が近いとは思っていたけど、、やっぱり格好良過ぎで死ぬ。木更津に帰るNさん親子と東京駅で別れる。


8月20日金曜日、東京駅でNさん親子と待ち合わせ。中華のランチ美味。9月に石垣島へ行くので水着を買いたいのに地元で買いに行く時間がないので、待つ間にデパートをうろついて見るが、もう終わったっぽい・・・
今日はサーマリーを観てからV6コンの日だ。原宿の特設テント、暑い中だらだら並んで中へ。フジTV協賛なのでHEYHEYHEYに初めて出たTAKEMEHIGHERの映像が流れていた。まったり座って見させてもらうつもりが、もんんんんんおすごい黄色い声の応酬で・・・このダンスでこんなにキャーキャー騒いでもらえるなら、V6はもっと、チヤホヤされるべきだろう!と思った。でも、トークができるNEWSにびっくり・・・。カミセンがいとおしくなる。
pm18:30から隣の代々木へ移動。先週見えにくかった大丈夫の登場がよく見えた。


8月21日土曜日明日から天気が曇りがちで涼しくなるかも・・?という事で長袖カットソー購入。
一部はpm14:00から森田さんFANのKちゃんと。カミセン森田を堪能。けっこうカミセン率たかくて、KちゃんのいとこのKさんんも喜んでて良かった。二部はKちゃんはサーマリーへ。梵は岡田さんFANのYさんと待ち合わせ。表参道でお茶して、pm18:30からコンサへ。岡田さん、来てましたねぇ〜、ねっとりアピールするので、二人で引いてしまいました。(いや、引いちゃいかんだろ・・)
コンサが終わって、Yさんとは原宿で別れて、Kちゃんがお泊りする品川プリンスへ。大変な混雑で、アンミラでKちゃんと森田さん話で盛り上がり・・・も時間なくなりギリギリホテルまで戻り、満足して就寝。


8月22日日曜日先週の教訓を活かし、昨日からコインロッカー確保。余裕で荷物を置いて原宿へ。お台場に寄ってから来るというKちゃん達、大混雑で諦めたらしい。
一部はpm13:00から。DOIT!のバカ騒ぎがやっと心置きなく出来て嬉しい!二部までの間サバティーニスパゲッティランチ。Kちゃんとは、ここでお別れ。二部はpm17:30から、本日誕生日のIさんと。いつもギリギリ目なIさんなのに岡田さんの予告(水中シーン)見たさに早めに到着。メンバー登場してみたら、えらい前席でビックリ&幸せでした。MCで森田さんが多めにはりきって話すので、お得だったし。昨日買ったカットソーも役にたったし。そして、またしても途中退場。スクリーミングまでは死守してみました。満足。
帰りの新幹線の中でIさんからのメールが届く。見れなかった部分のレポを読み、感謝しつつ夏コン終了。Iさん、不覚にもOVERで涙したそうで・・・カミコンへの不安をのこしながら夏を終える。

12月31日金曜日週間天気予報を見続けて、欠航だけは勘弁してもらいたかった夕方便。揺れつつも問題なく羽田着。夏に利用した両国のホテルにチェックイン。
荷物を整理して軽く食べて休憩。三宅さんFANのNさんから「今どこ?」電話入る。グッズが2時間待ち、夏コンの使いまわしっぽいうちわとかキンキコン終了の情報が入りホテルを出発。今回一緒のNさん親子が出てくるのを待つ。寒かった・・恒例の年越しそばを食べて中へ。

アリーナ最後尾バックステ最前。
しかも今までの中で最強キンキFANに包囲されてのコンサートでした。「なんか、V・・・バックステに来そうだな・・どうしよう!恥ずかしくてうちわなんか振れないよぉー・・・」とかウジウジ言っておきながら、「YO−!」とV6登場するやいなや・・・がっつり!GOうちわを振る梵。呆れるキンキFAN友。ヘヘヘ。梵の前のおばさん、V6/嵐・NEWS/岡本健一・キンキそして東にまで「忠義」うちわをアピールして前に出して見せるJrFAN。意味わかんない(笑)
久しぶりに双眼鏡を下ろせない状況(下ろしたくないけど、力つきて・・・)
でしたが、相変わらずのカミセンで固まろう固まろうとする3人に、控えめすぎる6人に、緩い空気のV6に幸せにしてもらいつつam1:00すぎ終了。帰りにコンビニでヨーグルトとジャガリコ買ってホテルへ。お笑いTV番組ををザッピングしつつゴロゴロ。Nさんには会えなかったのでメールいれた。


1月1日土曜日チェックアウトが12:00なので、ぎりぎりまでゴロゴロ。岡田さんのNHK出演を見てから羽田へ。お正月なので沼津にぎり寿司(しゃりは少なめで)を食べる。当然美味しい!
来るときに検査で鳴ったブーツ・・・羽田はOKですんなり定刻通りで地元に帰る。今回はお土産は一切無し。

サイトMAPへ戻る

東京ドームでカウントダウン

4月10日土曜日、午前中便の飛行機で東京へ。今回のホテルは山の手沿線で池袋にしたので、友達と池袋で待ち合わせて大型電気店へ。デジカメとスキャナを購入。
舞台はpm18:00からの公演、今日は一人で観る。ほぼ、真ん中席で観やすかった。KENFANの「あらまぁ、家の健ちゃんったら〜ほほほ」的な笑いに、身を固くしながら、初回終了。会場ではIさん姉妹と一緒で辛口な意見を聞きつつ駅まで。夜、再び友達と池袋で会い夕食は焼き鳥屋さんに。


4月11日日曜日、チェックアウト時間が早めで仕方なくデパートで時間を潰していてBAGを買ってしまう・・・・ガクッ。(ソフトとかデジカメとか荷物が増えたのでつい買ってしまった)
今日はpm13:00からの公演でNさん親子と一緒。昨日と違って2階最前席で舞台全体を感じられて、面白みが見えてきたような気がした。品川で軽い食事をとって、最終便の飛行機で帰る。

2004大阪

7月31日土曜日、台風が近づいて来ているのは、分かっていたけど、ここまでとは!金曜日会社から帰ると父の大阪へは無理だの発言通り31日出発では無理そうだったので、急遽NETで検索・・「夜行列車」なるものを発見!行けるのか・・・いや行くのか!?速攻簡単荷物を持ってJRの駅へ。31日の新幹線切符と引き換えに寝台なし座席のまま深夜列車(涙)で大阪へ。
am6:00すぎ大阪駅着、死亡。完全に死んでた・・・と思う。雨の中粘れる店もなく時間潰しも限界になり、ホテルのロビーで時間まで仮眠。不憫すぎたか、ホテルの人が早めに部屋に入れてくれたので、夕方の開演まで爆睡。
グッズ売り場で偶然、昌FANのAさんにばったり。会えてよかった。今回は三宅さんFANのNさんつながりで博&快FANの人と一緒。トニセン多めではあったけど、花道前でびびった。結構森田さんが踊ってるんすよ!夜は、岡田さんFANのNさんと友達とで居酒屋へ。昨夜からのすさまじい話を聞いてもらう。

8月1日日曜日 心斎橋で買い物&ランチをして、荷物をロッカーへ。今日は一部二部とも同じブロックの1列違いの同じ席番。スタンドのほうが、6人ダンスを見るには最適。しかも、森田さん・・・リハーサル時間が一人充実していたのか、えっらい踊る気マンマンで、いい感じですねぇーー!けっこう、ツボなダンスや曲があって、代々木が楽しみです。終了後はNさんたちとパスタを食べて、夜行バスで帰る。

宝物TOPへ戻る