2005 11月 代々木

11月1日火曜日いよいよ、始まります!V6*10周年anniversary
まずは、飛行機で10時頃羽田に着きます。今回、Mさんのご紹介で三宅さんFANのRさんと3日間をご一緒します。
初対面だけど、その前のチケ取りやら、入場券取りやら、整理券取りやらで協力しあってばっちり!でした。本日泊の大森のホテルに荷物を置きに向かいます。やや手間取りましたが、なんとかチェックインも済ませた辺りで、森田さんFANのKちゃんからメールが入る。予定よりも早めに東京駅についたようで、有楽町で待ち合わせることにしました。というのも、本日のランチはシュランで紹介された築地の太老樹に行くからです。途中山野楽器で、福引抽選で10周年記念Tシャツが当たる宣伝されるV6を冷やかしつつ・・・交番にも寄ったりしつつ、結局携帯ナビを頼りにたどり着きました。ランチ時で込み合ってる上に11/1日は「おすしの日」とかで、クジ引きをしたりなんとなく、お祭り気分です。お寿司キャンディーなるものが当たりました!

で、この込み合うお寿司屋さんのデーブルで画用紙を広げ、カッティングシートの文字を並べて、イベントで見せる「オメデトウメッセージ」の制作をしました。
その後、地下鉄で代々木に行きます。まずは、入場してすぐに山野楽器の袋にチラシと名前を書く用紙を受け取ります。その横でCDを引き換えます。名前は三人で入った記念になるものにしよう!という事になりまして・・・・Rさん発案の「**一**」「**二**」「**三**」にj決定!ナイス!
一部のアリーナ席は思ってたより前&ど真ん中でして・・・・寿司屋で1枚でも作っておいて良かったと思いました。
マスコミ対応の1部終了後、昌FANのIさんと合流。代々木公園までみんなで歩いて、今度は残りのメッセージを完成させます。
二部席は、スタンド最前だったので、頑張りました!1部入って、どこで外周廻りか、メッセージはいつだ出せばいいかなどは研究済みだったので、上手くいきました。(と思う)
二部終了後はKちゃんは帰ります。梵とRさんは歩いて渋谷のミュージアムへ。少し並んだだけで整理券もあったので、すぐ入れました。みんな壁面を撮影してましたね。グッズも買い込み、今度はグローブ座へ移動。
HUDの最終回に少し遅れて入りました。(セットで買った回)けっこういいですよ、この映画。
新大久保で「デビュー記念日」を乾杯!しつつ夕食を食べて大森のホテルまで帰りました。
ホテルでは、1:00からのオールナイトニッポンに耳を傾けウキャウキャしました。

11月2日水曜日今日もスケジュールは一杯つまっているので、早めに起きます。てか、昨日のイベントのワイドショーチェックも兼ねて・・・・なるほどそこを使いますか・・・そうなってたのかなどなど。。朝食バイキングをしっかり食べて、今度は後楽園へ移動します。すでに、荷物はかなりの重さです。腕が痛い・・・・
後楽園から電車を乗り継ぎ新大久保へ。昨日夜遅くて買えなかったグローブ座限定のグッズを買います。写真の出来が素晴らしく大量に買い込んでしまう。12:30からの映画を鑑賞。けっこう笑い声も起きていい感じで観ました。
それから、渋谷のパルコへ。写真展と限定グッズを求めて・・・急ぎ足で頑張りました。パネルの写真は撮影の裏側もあり、なかなか良かったです。もちろん、限定グッズも買いました。その展示コーナーの一部の壁面に役の6人がいたので、Rさんも梵も横に並んで写真を撮りました。

メンバーも張り付いています

もう一度、ミュージアムに行ってグッズを買い足したり、横の壁に掲示してあるメンバーへの質問を読み直したりしました。時間がなくなってきたので、公園通りのスパランチを食べてトイレも済ませ、準備万端!コンサート初日に向かいました。
グッズはパンフ・オルゴール・クリアファイル・うちわ・ペンライト・バスタオルを購入。
18:30から文句ないコンサートを堪能・・・楽しかった!明日も見れるのが奇跡的。
夜はホテルで調べてた新大久保のソウルハウスへ。
野菜チゲと蟹鍋を注文。昨日に続いてコンサート初日を乾杯!まじ美味しかったです!

メチャメチャ美味しかった!
地味にピリピリ辛いですが、あったまります

ところが、この後オーマイガッ!な展開へ。池袋までJRで行ったら地下鉄は終電出た後でして・・・・ゲロゲロ。新宿まで戻って、中央線・・・・も終電が出た後。ゲッゲッ
しかも、梵さん、グローブ座・パルコ・コンサートとグッズを次々と買い込みお財布の現金1000円。タクシーもヤバイです。Rさんの機転&3000円でどぉーにかホテル近くの後楽園駅で降ろしてもらってホテルにたどり着く事が出来ました。(カードはあったんだけどね)
で、今夜はHLHの地上波放送なので、ウトウトしながら・・・見ました。しかし、お風呂も入って3時過ぎ今度はコンサの興奮が甦り・・・なかなか寝付けませんでしたが、グッスリ寝てました。

11月3日木曜日今日は休日なので、コインロッカーを早めに確保するために、まずは浜松町へ。まじっ重たいスーツケースをロッカーに押し込み、搭乗手続きも済ませ、青山でランチをする為に新橋で地下鉄に乗り換えます。ここまで順調に進み、ランチには早すぎたので、青山界隈をぶらぶら・・・・目当ての蟹漁師の店は日祭日休みで残念、あてが外れました。で、表参道の駅までの途中の店で和食でランチ。
今日の席はスタンドBOX席の上あたりです。ありがとうのうたが森田さんゾーンです!いやん。
Rさんと「かっこういい!」「かわいぃーーー!」を連発しながら、盛り上がって大満足。飛行機チケットを見せて規制前に会場を出ました。
それぞれの重たい荷物があるのに、さらにお土産を買い込み、お互いに最終便で地元に帰ります。幸せ過ぎた3日間でしたね!V6最高!

さば定食。当然、サバが美味しい

11月5日土曜日今日は浜松まで、JRで行きます。なので、地元の駅を6:15分出発します。昨夜70%準備をした所で眠ってしまい、タクシーにきてもらう5:45分までぎりぎり旅支度。やばかった・・・・(いつものことだけど)新神戸から、お世話になってるMさんと合流。ところが、新幹線がやたら混み混みでやっと、新大阪で会えました。浜松について、さっそくMさんのお友達がナビしてくれて美味しい鰻屋さんへ、ランチに行きました。柔らかくて、ほんとに美味しかったです!
駅からシャトルバスに乗り、会場の浜松アリーナへ。
オルゴールを北海道のRちゃんの「祝!ママ」のプレゼントにしたくて購入。Mさんに聞かせてあげようとするも、から回る感じで音が出ない・・・・グッズ売り場も空いていたし、係りの女の子に問い合わせてみたら交換してくれました。音が出ないとオルゴールじゃないもんね。良かった!
一部はバック花道近くのアリーナで嬉しすぎました。で、一部の時座ってキョロキョロと会場セットを見ていたら、代々木の時に2階に行く階段が、二部私たちが座るスタンド通路に向けて伸びていて・・・・げっ!来る気?スタンドに来る?って二人で動揺しまくり・・・・なんだか落ち着きませんでした。アンコールのWonder Worldが輪になってに変わっました。
一部二部間に、こちらもいつもお世話なっている昌FANのAさんにお会いしました。HUDのファイルを先に観にいって引き換えてくださっていたのを受け取り&少しお話できました。
で、二部席に座って緊張してましたら、昌FANのIさんが明日の打ち合わせも兼ねて来てくれまして、どうやら、Iさんもスタンド通路席のようでした。
一部が大混乱になったので、二部は鉄柵も登場して、警備の兄ちゃんも増やしましたが、勝手に触れる状態でして、それなりに触ってはみました。まずは、トニセン。曲変わってカミセンと来てくれました。(やや、遠慮気味に参戦しました)
Mさんは神戸まで、梵は東京まで帰りたいので、アンコールは諦めて本編終了で、タクって駅まで戻りました。案外早く着いたので、それぞれ早い便の新幹線で帰りました。
11:00過ぎ東京に着き田端の駅直結ホテルで明日に備えます。深夜Iさんから、10:00着予定から8:00過ぎ着に変更しました!メールが届き、ドキドキしてあれこれ考えるとボォーとしてあまり眠れませんでした。

11月6日日曜日1時間おきに目が覚めて、5時過ぎにお風呂に入り身支度を始める。みんな、もう並んでるかなぁ・・・とか思いつつ7時にホテルを出る。荷物を浜松町に入れて、飛行機の登場チェックも済ませて7:30過ぎに大崎駅りんかい線のホームに到着。雨が降る予想だったので、傘を買ったり、臨海は寒いと思ったけど、コートやジャケット着たままで森田さんに会いたくなかったので、上着はコインロッカーにあえて入れて、薄着にしました。でも、やっぱ寒いので携帯カイロを貼り付けたりしつつ、Iさんを待ちます。
8:20分、Iさんと合流8:30のりんかい線で会場のビックサイト西へ!階段下で10:00〜の整理券が配られていたので、もらってすぐに並ぶと、握手を終えた親子とかが、小さくキャーキャー言いながら「あっという間だったね!」「感動するまもないね!」という声が聞こえてきて・・・・やはりタッチ握手か・・・と思いつつグルグルと外の列はスムーズに進んでいきました。1時間位経過して中に入ると、ビッチリと人が!メンバーはすでに朝8:00から握手してんだ!とその凄さを実感します。Iさんと浜松コンの話をしたり、昌くん&森田さん話をしたりしつつ2時間、3時間が過ぎていき・・・・口数も減り睡魔に襲われます。友達にメールしたり、話しかける言葉を考えようにも、さっぱり脳ミソは死んでますし、顔もおそらくゾンビのようでは?と推測。メンバーのお昼休憩が入り、5時間、6時間。いくらなんでも、そろそろどぉーーーよ!の時、3時の休憩。しかし、これが幸い・・・・フレッシュな6人に甦っていたと思われ・・・・メンバーみんなとがっつり!目と目を合わせた握手を可能にしました。信じられないですけど、7時間待ちをもふっ飛ばすアイドル6人のキラキラ目線です。
固まってしまいましたよ・・・・森田さんの所で。
大満足の握手を終えて、大崎まで戻って食事。友達にもメール報告をしたりしつつ、最終便の飛行機で地元まで。Iさんとお互いに夢のようで、なんとも不思議・・・・と7時間戦い抜いた感想はホワホワモードでした。

11月12日土曜日今日はペアチケットでHUDを観ます。11月に東京に行く予定ではなかったので、映画館上映が決まったときに、すぐに地元から一番近いマイカルでAさんの住む町のマイカル予定を計画していました。(ペアチケットで鑑賞目的)で、二人に都合がいい日にちが12日でしたので、映画時間に合わせて出かけたものの、算出時間計算がずぼらすぎて、Aさんを大幅に待たせてしまい、申し訳なかったです。
野次喜多うどんを汗だくでかけ込み、またまたファイルをもらい、10分遅れて劇場に入ると、まだCM中でした。
何回みても、面白いし、新しい見どころが出てくる。いいと思うんだけどなぁ〜
で、新幹線で東京まで。ミュージアムとかパルコに行く・・・という手もあったけど、今回はやめて久しぶりの友達とホテル近くのピアノダイニングバーで食事。美味しかった。ホテルの前のファミマに入ったらキティクジをしていて二人で引いたら、それぞれ、バックとタオルが当たり大盛り上がり。楽しかった!
明日のことを思うと緊張だし、ワクワクする。毎週、東京のホテルってどぉーーよ。

11月13日日曜日今回泊まった目白のホテルは、空調が良かったですね。またまた、朝6:00過ぎにお風呂に入り、7:00過ぎに朝食バイキング、食べ過ぎたかも。8:00過ぎにホテルを出る予定が遅くなり、東京駅9:12分発の新幹線にトイレに行くまもなく並ぶ。
なんといっても、ほとんどFAN、うちわがなくても、FANと判る・・・悲しさよ。尋常でない混み具合におののく家族連れや中年ご夫婦・・・・久々にV6列車に乗ってしまったぜ・・・
今回ご一緒するのは、梵の熱烈勧誘を受けてくださったTさんと先週浜松をご一緒したMさん。お二人とも森田さんFAN!やっほいっ!
今思えば、はしゃぎすぎてみっともない梵だったと・・・・特にTさんには申し訳ない気もしますが、一番みっともないところを見て頂いてた方が、後々赤っ恥をかかなくてすむかも・・・?とか開き直ってみたりして。
11:00三人で、グルメ博お勧めのお蕎麦屋さんへ。迷った分、開店時間に丁度良くて、VFANの方が2人だけで、すぐに座れました。
まずは、薬味とつゆが出され、食べ方の説明をするので、待っていてください・・・・と指導されやや待ちます。その間にポツポツとお話してみたり、とにかくワクワクした雰囲気です。で、そば来ました!真ん中の白くて細いツルツルしたのから頂きます。わさびを直接蕎麦につけて、つゆに少しくぐらせて食べます。美味しいです。わさびも美味しいし、甘いし、これいいです!次に右側の薄茶色のお蕎麦、最後に左の太麺の田舎そばの順に頂きます。それは、白ねぎや大根おろしの薬味を入れて食べます。
時間が無くなってきたので、食べ終わると、早々にでたのですが、お勘定をしてる間に、カウンター席に座っていたVFANの人がお店の女将さんとお話してました。女将さんは三人ともいい男で格好よかったと言ってました。ほんまかいなぁ〜

昌くんの。岡田さんのもありました
ブーツを脱いで座敷かカウンター席か、ですね。
すんごく、食べやすいの、幸せになった

急ぎ早足で、駅まで戻って、長野駅の東口から、ビックハットへのシャトルバスに乗ります。浜松の時もそうでしたが、狭い路地や民家の間を通ってコンサート会場へ向かうのは、複雑というか、不思議な気持ちになります。思ったより、寒くなくて会場はいつものコンサートの雰囲気です。浜松もそうでしたが、アリーナとスタンド席は入り口が違いました。
列としては、真ん中あたりかなぁ〜くらいに思っていたら、先に入場してたTさんの友達から花道あるよ!メールが届き・・・うえぅ?うえっ?な気持ちで席に。前も後ろも横も角度も丁度言い席でした。これで森田さんさえ、ご機嫌ならば・・・・(って、超!ご機嫌でした。たまらんですっ!)・・・そして、いつものように廻りのFAN模様チェック。えぇーとオープニングすぐ、グッズうちわを高々と上げる前のJ&KFANには笑わせて頂きました。
ありがとうのうたで、お慈悲笑顔を向けられ煩悩が解かれていくようでしたわ。OVERでは、後姿、二色になった髪を栗ボーロのようだな・・・とか好き勝手な想いを馳せながら、コンサートをガッツリ堪能しました。
規制退場もなく、スムーズにバスで駅まで戻って(二部も続けて見る人が多かったみたい)お土産を買ったり、駅構内で飲食できるところが少ないので、モジモジしつつ解散しました。
1回きりのコンサートの為に長野まで・・・というのは贅沢なのかもしれないけど、コンサートはもちろん、V6を通じて、友達だったり、色んな想いだったり、大切な何かに出会えて満足しきりな長野旅でした。
帰りは、名古屋までワイドビューしなの(@車中・善光寺弁当完食)・新神戸まで新幹線・神戸から地元まで、Tさんに頂いた湘南の香りのクッキーを食べつつ、ぐっすり寝ました。
Mさん、お勧めの栗ようかん・・・・めちゃっめちゃ美味しいかったです!大好評。

栗の味がしっかりついてて美味しい
お豆腐とわさび漬けがとくに美味しかった

11月第二週   広島から長野へ

11月第1週    浜松から東京へ

11月第3週  北海道

11月19日土曜日地元から北海道への直行便はこの時期なくなっていたので、岡山からのホテルパック便で札幌へ。朝、7時過ぎ地元のJRから、岡山へ。10時頃岡山に着く。すでに、この時点で大袈裟な厚着に廻りから浮いていて・・・・小さくなっての旅行です。今回、北海道コンサはお一人様の予定でしたが、Mさんとお友達が急遽北海道行きを思いつかれたようで、コンサート席は別ながらも、途中グルメ部分はご一緒していただける事になりました。(こころ強い!)
で、12:00過ぎの便で14:00頃着。Mさんとお友達のRさんと千歳空港で待ち合わせて、JRで札幌まで。(もう何度も来ました北海道)途中の車窓はすでに、当たり前のように雪が・・・・・どひぃーんん。札幌駅のベンチも懐かしい。
まずは、それぞれのホテルに荷物を置いて15:30頃再び駅で待ち合わせすることに・・・ところがっ!丁度その時間に、雪とも、みぞれとも、といったものが空から・・・・・・道路はプラタナスや銀杏の落ち葉があって滑りやすいうえに雪&みぞれがどろどろ状態で凍っていき、これをどぉーーやって歩けと?みたいな状態です。(こわかったぁ〜)MCでは、丁度その頃、快ちゃんたちも外を歩いてたらしい。やっぱイノか・・・・(ちなみに昌くんはベットで寝てたらしい)

暗雲たちこめる札幌駅。
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいな、リアクション必然か・・

地下鉄に乗って、まずは、「すみれ」本店でラーメン食べに行きます。
最寄の駅を下りると、空は暗く、みぞれから氷?に・・・って感じで。たとえると、熱が出た時にボールの中に氷をたくさん入れてタオルを絞るとき、痛いくらいに冷たくて手をボールの中に入れないですよね?それの足バージョン。道が氷水状態になっていて、ブーツが沁みて信じがたい冷たさ。しかし、そこを歩いていってきました。晴れてれば、もう少し駅から近いのかも?でも、並んだものの、待つこともなくすぐに席へ。そして「味噌ラーメン」頂きました。ラーメンが出てくるのも早い!身体の中から温まる美味しさ。後味も良くて量も値段も全てが大満足なラーメンでした。(梵@ラーメン素人)

店もスタッフさんも感じが良くてOK!

熱いラーメンで身体は芯から温まったものの、足先は相変わらず、冷え切ってます。むしろ、駅までの帰りの歩きは精神鍛錬ものでした。十分歩いたので、地下鉄の駅からタクシーにのってきたえーるまで。(近かった)ライブフォトが出てたので、購入するも、代々木の写真なら、例の帽子だったりして・・・・カミ曲の衣装がいいのに・・・・ぜったい外してくるよ・・・・とか言ってたら、予想的中でした。いいけど。
コンサート終了後は、地下鉄ですすきのまで。この会場は地下鉄直結でベンリですね。でも、外に出てみたら、晴れていて、寒くて足元はぐじゅぐじゅながらも、歩きは大丈夫でした。
夜は、北の海の幸・・・みたいな感じで刺身の盛り合わせだったり、カミみそだったり、ウニ・イクラ・鮭の三色丼だったり、蟹雑炊だったり、ジャガバターだったりで大変美味しかったです。クーポン使ってシャーベットも食べれたし。さすが、Mさん。
Mさんとお友達のRさんと1:30頃まで、お喋りをして、それぞれのホテルへとタクシーで帰ります。
なんだか、長い1日でしたが、ものすごい体験でした。

11月20日日曜日晴れています。寒いので、雪は溶けていませんが、晴れていて気持ちいいです。
ホテルはパックの特典でリッチ気味にしてみました。選べる朝食は和定食のおかゆにしました。朝から幸せです。小樽のマイカルは結局いきませんでした。ここのところ、忙しくて買い物に行く時間もないので、10:30過ぎチェックアウトして、札幌でお買い物。今後のコンサ用にあれこれ買ってしまった・・・・しーらないっと。
で、地下でお土産を買って、12:00前。飛行機は午後便だけどお昼を食べるほどでもなかったので、准BD記念でケーキ&ティーしました。
12:30過ぎにJRで千歳まで。空港で何もすることなく、ぼけっーと過して、14:30過ぎから2時間は爆睡(飛行機のドリンクーサービス受けることになりません)千歳から岡山に16:00すぎに着。リムジンバスで市内まで。早めに着いたので、1本早い時間に乗れそう・・・・という事で・・・2分で駅を乗り継ぎ地元まで20:00過ぎ地元に帰りました。
いろいろと、初心に帰ったような旅&コンサでした。

近くの道からもぉらーめんーの匂いがしました!
シチューです。当然美味しい!
メインの牛タン。間違いなく美味しいっ!
他にも、サラダも雑炊もなんでも美味しいです
卵がトロトロで、美味しくて丼なのに完食しました!

11月第4週   仙台

11月26日土曜日今回の仙台行きは急遽な展開で行く事になったので、伊丹乗り換えで飛行機往復にしました。18:00からの公演なのでpm2:00頃に仙台着。リムジンバスに乗って仙台駅にpm3:00頃着きました。今回ご一緒していただける三宅さんFANのAさんと梵が泊まるホテルのロビで待ち合わせ。メール交換で初対面だけど、すぐにロビーのAさんを見つけることができました。荷物を置いてさっそく出かけます。まずは軽食をとって、地下鉄で仙台体育館を目指します。この仙台体育館の往復って何回も往復したのですんごく印象に残ってます。
夕方になると、ぐっと寒くなります。Aさんも梵もそれぞれの所用を済ませたり、V物語を話したりしつつ中に入ると、森田さんFANのNさんからメールが来てまして、イラストの上手なNさんの手作りうちわを見せてもらう。Nさんのお姉ちゃんにも会えて良かった!で、席につくとなんと・・・明日お会いしましょう〜とメールしていたHさん親子と同じ列席でした。会場は狭いので、どこにいてもよく見えます。
またしても、コンサートを堪能して、Aさんにお任せ状態で国分町に繰り出しました。いや、牛タンリクエストしたのは梵だけどね。で、著名人も多く訪れる・・・というお店に行きました。(偶然、Aさんのお友達も来てらして、面白かったです)梵たちは2階の座敷席へ。すでに若者宴会が繰り広げられてて梵たちも便乗した雰囲気で盛り上がって楽しかったです。何より、出てくるどの料理も激!美味しいっ!!今度もあの店がいいな!で、腹こなしも兼ねて駅近くのホテルまで歩きました。寒くても、明日の握手会を思うと・・・話もつきません。始発の約束をして、解散しました。

11月27日日曜日コンサートと牛タン食事に大満足して、ホテルに帰るやいなやそのまま、寝てしまったものの、2:00過ぎに目覚め風呂入る。連泊だから、気を遣わなくていいから、そこは良かったかも。どれくらい寒いのか想像がつかないけど、6:00過ぎの始発に乗るべく準備する。5:50分頃待ち合わせ場所に着くと急ぎ足のミニスカート&ロングブーツな女子が何組も改札を通って行く。偉いねっ!頑張れFAN。で、Aさんと緊張を紛らわしつつ、地下鉄に乗って体育館へ行ってみると、毛布&ロケイス持参の気合十分な人達が数百人いましたか?私達はまぁまぁ正解な位置でとりあえず、一般道路に並んでました。寒いのは寒いですが、寒くなくても辛かった東京会場を思えばなんてことはないです。8:00近くなって警備や係りの人が来て、ロープが張られた体育館前の運動場で移動しました。下が土になりましたので、それだけでも、違います。朝日も昇ってきましたし、後は本人を目の前に何を話しかけますか?と、順番はどぉでしょうか?ですよ。(昨日の26日のMCで散々並び順をネタにしましたからね)9:00近くなって先頭が体育館の中に入っていきます。それに伴って梵たちも公園横のトイレ近くまで近づいてきました。どおやら、ここが最終スタンバイ場所のようです。10:0と同時くらいに泣きながら出てくる女の子達。ひぇぇぇーーー!!緊張MAXのまま、階段を登ってまた降りると・・・・どどどぉぉーーーんと昌くん登場。あうあう言ってる間に博くん、快ちゃんへと。森田さん・・・なかなか出てきません。出てきた見つけた時は横につき飛ばされたました・・・・でも、目はあった。てかこっちを見た。で、梵もパーカー森田さんを目撃した。幸せ・・・・・10:15分には外にいましたか・・・・?で、Aさんのお友達と一緒にランチしに仙台へと戻りました。比内鶏の親子丼を頂きつつお友達のジャニ話を聞かせて頂き大変楽しかったです。

pm1:00すぎAさんのお友達は再び握手会2回目へと向かい、梵たちはAさんのご厚意に甘えて松島観光に行きました。電車で40分くらい、(快速だと20分くらいかな?)で松島に到着。午後の時間帯でしたが、たくさんの観光客がいました。瑞願寺も惹かれますが、やっぱり景勝島巡りを船で・・・・で、電車利用の人に合わせたコースがあって、それに乗り込みます。船のお楽しみとしてカモメに海老せんを蒔く?・・・みたいな楽しみ方があるようですが、カモメが近い・・・近い。見たこと無い近さで、ちょっと恐くて分からずバラまいてしまいました。でも、格好よかったです・・・カモメ。あのスピードで飛んでいるのに、急に止まったり方向転換できるのは凄いぃ!塩釜駅にpm4:00すぎに着いて仙台に、地下鉄に乗り換えギリギリになりましたが遅れることなく二部に入りました。Aさん睡眠不足でお疲れの中、本当にありがとうございました。
で、二部も握手会話などMCも楽しく過してコンサート終了。ただ柵後ろで席が狭くてジャンプとか出来なかったのが残念でした。

駅でAさんと待ち合わせて夕食へ。仙台は込んでいるし、朝からの握手会&松島巡り&コンサートと疲労ピークだったので、途中の駅ビルのある駅で降りてそこで釜飯夕食。思わぬご縁でAさんとコンサートや握手会もご一緒できまして、夢のようでした。本当にお世話になりっぱなしで・・・・・・・ありがとうございました。Aさんのレポを読ませて頂いたら、この後Aさん・・・えらい目にあっておりましたが、梵は月曜日も休みが取れてたので、ホテルでゆったり・・・・仙台の3日間を噛み締めておりました。特に握手会はAさんといて心強かったです!

12月28日月曜日お昼すぎの仙台発伊丹便なので、気持ち早めにホテルを出て、仙台のお土産は笹かまぼこと決まっているので、駅ビルのお土産売り場に買い込みに行く。リムジンバスに乗って空港まで、空港内でランチ。和食もいいけど、時々ホワイトクリーム系が食べたくなるので、ドリア&カニクリームコロッケを。満席の中、けっこう揺れつつ伊丹まで。トラッジット伊丹での面白話はブログ参照で・・・・・で、仙台最高!!なき持ちのまま地元へ向かいました。