2006  8月  福岡

自家製パスタのクリームソースだったかな?
夏野菜の冷製スープ。美味しかった
イベリコ豚と夏野菜達。美味しい
デザート盛り合わせ。いまいちかな?組み合わせがなぁ
玉子とソースが甘いのね。はじめての広島焼き
日曜のランチタイム。静かな時間
お食事前に豆乳です。飲みやすかった。
体にいいものばかりを集めてみました・・・・
豆乳プリン。深い味わい。
たまらない美味しさ・・・・
とろけるお鮨。旨いけど高い。
そう、どぉーにもならない事もあると思う。
スイカの杏仁豆腐だそうです。
デパ地下で飲み干しました!
よっしゃー!行くぜ2公演っ。

2006  8月  広島

2006  8月  大阪

9月1日金曜日平日の早朝です。みなさん通勤通学してる電車を乗り継ぎ地元駅からJRで新大阪・大阪へと向かいます。
今回、急遽、ブログを通じてご一緒することになった森田さんFANのMさんと入ります。夜中から・・・メールのやり取りをしつつの大阪行きです。しかも!昨日まで台湾旅行に出かけているIさんとも、チケットの件で連絡を取りつつなので、車中も大忙しです。
さらに!いつもお世話になっているAさんから、突然の「チケット余ってる友達がいるけど・・・・・」メールも来たり・・・とてんてこ舞い状態になってます、梵さん。

12:00前に大阪に着いて、今回は、梅田のホテルに2泊なので、取りあえず荷物を預けて、ランチです。広島で調子にのって贅沢をしたので、今回は控えめに・・・駅デパートの地下にて1プレート680円のランチをみつける。このランチ超お勧め!始めに食前酢がでて、カレー・クリーム煮・とあと一つのメインの中から1種類選んで、他にパンとライスとサラダとヨーグルトがついて、飲み物も選べるという優れたランチです。さすが!食の大阪。
チェックインが2時なので、阪神・大丸ともウロウロして、時間を潰します。その後、チケットを譲っていただいたりしつつ、やっとホテルで一休み。なんか、すでに記憶が曖昧ですが・・・・・
Mさんと、大阪城公園駅前にpm5:30過ぎに待ち合わせて、無事に合流してそのまま会場へ。初めてお会いするのに、同じ森田さんFANな上に、ジャニ歴長いMさんだったので、とても話やすく、もう大の仲良しっ!って感じでお喋りしてしまいました。
さて、いよいよラストシリーズの大阪公演。広島のペンライトの少なさから一転、取り囲むスタンドを埋め尽くすキラキラのペンライトに・・・・・やっぱり!アイドルコンはこれだよねぇ〜と感動する。
今回の夏コンを初めて見るお客さんが回りに多めで、反応がとっても素直で、なんだか、盛り上がって良かったです!新鮮でした・・・・・。コンサ終了後はMさんと楽しく森田さん語りをしつつお食事をして、京橋の駅で別れました。
いつものように、梵からのメールを楽しみに待っててくれてると信じて、友達数人にレポメール(森田さん中心に)をお届けして、ウダウダして就寝。

9月2日土曜日今日は2公演です。FANも頑張らないといけません。しかも、かなり暑くなるとの天気予報なので、気合をいれないといけません!
朝、お風呂に入って、ホテルの朝食(開始も早いけど、終了も早めだった)、アジアン観光客の多いホテルらしい。国際的なホテルにしては、バイキングの内容はいまいちだった。
一部は13:30からなので、テキパキする。10:30過ぎにはホテルを出発。
で、デパ地下でまたしても、エネルギー補給を・・・と思い「カムカム&アセロラジュース」でコラーゲンを取りました!美味しいっ。夜に食べようと「スイカの杏仁豆腐」も購入します。

12:30過ぎに大阪城ホールについて、本日一緒のIさん姉妹を待ちます。代々木では、三人一緒に見る事が出来なくて残念だったけど、どおにか、1公演でも三人一緒に見れて良かった!振替席だからか、えっらい前で森田さんの生ダンスを見る事に・・・・・有難いことです。
汗だくで一部を終え、取りあえず、休憩。二部はパスするという妹さんと別れて、Iさんのチケットを一緒に探す。
二部は梵はAさんの紹介で森田さんFANのMさんに譲って頂けたのだ。有り難うございます。一部も張り切って盛り上がったのに、またまた盛り上がってしまった!何回みても飽きないし、楽しいっ。
終了後は、梅田まで出て、梵が泊まってるホテルの地下でIさんと焼き鳥を食べました。満足!
今日はIさんは、ホテルで妹さんも待ってるし、昨日の夜台湾から東京に帰ったばかりだし、明日はまたおでかけ予定がびっちり!なので早めに切り上げて、ホテル前で別れました。
部屋に戻って、内容の濃い大阪1日2公演を振り返りかえってみます。
いつもの、携帯レポも2公演分なので、大変でしたが、調子にのって何通も送ってしまいました。

9月3日日曜日とうとうオーラスです。今日は森田さんFANのKちゃんと一緒です!
まずはお風呂に入って朝食バイキング(めずらしく和食にしてみました)を食べて、チェックアウトギリギリまでのんびりします。帰りは夜行バスなので、大きな荷物は宅急便にします。
12:00前にホテルを出て、デパートでお土産を購入。今回すっごく美味しいお店を発見!大阪のお土産といったら「おこし」ばかりだったので、次回からはあの和菓子屋さんにしようっと。
で荷物をロッカーに入れて、中央改札にてpm1:30前Kちゃんと会う。
9/1日に行ったデパ地下ランチに再度行きました。へへへ。それから、昨日から大阪に来てるMさん(チケットを探してるけど、ずっと見つからず)にメールをして、一緒に探してあげるけど、上手くいかない・・・残念。
一方、達人Iさんからは「見つかりました!」メールが入り、梵達もpm3:30すぎに会場入りしました。

今回のツアーはKちゃんの地元が平日だったので、休みが取れず一緒に入れなかったので、オーラス1回きりだったけど、二人で「ごぉーーーっごぉーーーっ!ごおおおーーっ!!」と叫んで笑って歌って踊って楽しかった。
新幹線で帰るKちゃんと、名残惜しく、新大阪で少し時間が取れるみたいなので、新大阪まで着いていきました。京橋からJRに乗ったら・・・なんと!お世話になったAさんがおなじ電車の車両に・・・・!びっくり。大興奮でお喋りしつつも大阪駅でお別れ・・・・(いつもばたばたしてすみません)
新大阪駅構内で、kちゃんとパスタで夕食・・・・・いつものようにVの素晴らしさ!森田さんの格好良さ!を語り合って・・・・「カミコンで会いましょう!」といってお別れしました。

でも、まだまだ夜行バスの時間までは、たっぷりあります。どぉすっかなぁ〜と思いたったのが、ホテルで貰ったスタバの無料ドリンク券!1時間強ほど、メールを打ちながら・・・・時間潰しをしまして、夜行バス乗り場へ。いつものホテルでいつものように身支度を整え、地元までバスに揺られて帰りました。

なんとも、幸せな気持ちで2006年の夏コンサートを終えました。有り難うございました!
こんなに幸せな夏コンサートになるなんて、申し込みした5月の頃はもちろん、代々木に行くまでは思ってもみなかったです。
ベストCDの発売はあっても、オリジナルアルバムの発売もないし、正直どんな夏コンになるのかしら・・・・と思わなくもありませんでしたが、代々木のしょっぱなから大満足でした!
さすがっV6!最高でしたっ!お疲れ様でした。

TOPへ戻る

8月26日土曜日1日1公演で、しかもpm6:30から開演っていうのは知ってますけど、諸事情により、朝早い時間(家を7:00に出るとか)から地元を出発します。カードが使えない交通機関で、予定外の出費。
10:00過ぎに広島に着く。まずは、ホテルへ行きたい所だけど、ネットで調べて、地図も手元にあるけど、広島市内の地理じたいが頭に入ってないし、チェックインの時間を確認しないままだったし、そもそも今、自分がどの当りにいるかもわからない・・・・
時間はたっぷりあるのに、困った・・・・。まずは、お昼をゆっくり食べることにする。商店街を歩いてると、ドアマンが入るレストランが目にはいり・・・・いい感じだったのでそこで「イベリコ豚のコース」をチョイス。飲み物はハチミツレモンラッシーしてみた。デザートは冴えなかったけど、スープとメインは良かった。

ランチを終えてデパート(トイレが綺麗なので旅行中はデパート利用率が高い)でぶらぶらした。つい、秋物(といってもサンダル)の靴を買ってしまった。
というのも、この広島公演、久しぶりに!しかもこのツアー中では始めて二日間ともスカートなので、スカートに合う靴が欲しかったのだ・・・・・で店員さんにホテルの最寄の駅を聞いて、電車に乗って、駅前まで・・・暑い中日傘をさして歩く、すでにへとへと。
チェックインがpm3:00だったので、時間つぶしに、またデパートに入る。お土産(梵母がもみじ饅頭をリクエストしていたが、独断で却下。別の和菓子にする)とかも先に買い込み、ぶらぶらして(その間に岡田FANとメールのやりとりを・・・・・色々行き違いがあって凹む・・・)
pm2:30頃、無理やりチェックイン。変な作りの部屋でさ、二部屋あって、前室(リビングのつもりかも?)が広くて何の意味があるのか大きなTVがあって奥の狭い部屋にベットが二つと小さなTVとなぜか、扇風機??別にどんなホテルでもくるろいじゃうけどさ。

今回一緒のKさんとはpm6:00待ち合わせ。電停まで歩いて降りてまた歩く気ゼロだったので、タクシーを使う。代々木振りのKさん、Kさんとも代々木ではご一緒できないままだったので、今回ほんと!楽しみです。
今回の席はバックステージよりのアリーナ席で、チケットを譲って頂いたMさんとお友達と・・・なんと!森田さんFAN4人並びです。
実は今日しか森田さん&愛犬のスクリーンを見るチャンスはないっ!とふんでまして、頑張って生ダンスは見ないでスクリーンを見ました。(岡田FANとの行き違いのもやもやが晴れないままだったので、テンションは空元気状態でしたけど)

コンサート終了後は、明日ご一緒するKさんのお姉さんと三人で、お好み焼きを食べました。
梵はチーズをトッピング。Kさんはお餅、お姉さんは納豆だったかな?Kさん姉妹に気持ちは和んで、少しはモヤモヤが解けたかな??って感じで楽しくて・・・・・美味しかったです!
pm10:00過ぎ八丁堀でKさん姉妹と別れて電車でホテルまで帰ります。エアコンもあるんだけど、扇風機もつけたり消したりしながら・・・だらだらした感じでいつものように携帯レポメールを送信しつつ過す。

9月27日日曜日今日も暑そうです。夏コンらしいといえばそうなんですけどね。いつものようにお風呂に入って、ぎりぎりまでホテルでボォーっとして、11:00前にチェックアウト。
買い物するにも、お金はないし、観光するにも暑いし、昨日のこと(メールの凹み)が、引っかかったままだし、一人で悶々としてました。とにかく夕方まで時間があるので、時間をかけて荷物預けにいってみたり、ぼぉーーーとベンチに座ってみたり。でも、おなかは減るので、ランチはどおすっかなぁ〜と考えて、またデパートへ。
困ったときの豆腐料理ですよ!
日曜のお昼は奥様お一人様が多く、のんびりできます。まずは豆乳をのんで、おからやごま豆腐、田楽などなど体によいメニューです。御飯と豆腐はお替り自由です。デザートは豆乳プリン。ちょっと元気が出てきた。

Iさん姉妹にメールを入れたところ、広島駅で妹さんを見送ったところだという返事なので、デパート前で待ち合わせてお茶をすることに。取りあえず、会場近くまでいって近くの喫茶店に入って、福岡からのとり急ぎ近況報告をする。
会場では会うIさんですが、実際は別々に見る事が多くて、今回も梵はKさん姉妹と、Iさんは一般チケットで見ました。
今回の席はまた正面スタンドで、ほんとにがっつり!ダンスが見れます、しかも会場が狭いので、遠すぎず、置いてきぼりな間隔もないし、もう、大ハシャギです。さらに、スタンド通路登場もあり、あらあら大変・・・・みたいな事もありつつ、終了しました。車で帰るKさん姉妹と次回もまた是非!ご一緒に・・・と約束してまたまた八丁堀でお別れです。

で、またしても、諸事情により、時間がたっぷりあるので、困るわけですよ。
とりあえず、商店街をウロついてみたり・・・・黒猫グッズをみたり、絵葉書見たり、小物をみたり・・・・しつつ下の「しゃーないこともあるで」葉書を見つけて、「そぉーだよね、上手く気持ちがお互い伝わらず、どぉーにも分かり合えないこともあるよね」と、気持ちを納めてみたり。
ちょっとだけ、気持ちが晴れて、はたと「握り寿司」が食べたくなりまして・・・・お店とか知らないし、一人なのでデパートへ行ってみます。
これが・・・・引くに引けない高価なお鮨でして。美味しかったけど!そりゃとろける旨さだったけど、親に言えない値段だった。(自腹で食べる値段じゃなかった・・・・)

pm8:00過ぎやっと地元に帰るべく、電車に乗ります。地元への最終便でも、やはりポスター持った人がいましたね。
pm10:30頃地元について、車で家まで。今回は凹んでて、家に電話を入れてなかったので、梵母から帰りを心配する留守電が入ってました。
皆に助けられたり、お世話になりながらコンサートに行けてる・・・というのは毎年、毎回実感するけども、悲喜こもごもいろいろ、あると、余計に人の親切な気持ちの有り難味を感じますねぇ〜

8月19日土曜日pm6:30からの公演とはいえ、台風接近の為心配された福岡行き、無事お昼前に博多駅に到着。去年の12月の時に買ったお土産がすごく良かったので、今回も先に購入しておく。博多駅の地下のお土産コーナーで、そのお店はなぜか、おばあちゃん二人の店員さんなのね。すんごい美味しい和菓子がたくさんあって、まだ全種類制覇してないので、まだまだ楽しみ!
東京から飛行機で来るIさんとの待ち合わせは夕方なので、まずは明日の為にコインロッカーを確保して、いつものようにサンドイッチを買って、ホテルにチェックインする。初めて利用するホテルだったけど、値段の割には駅から近いしいい雰囲気で良かった。
pm3:30頃天神バスセンター前でIさんと会い、軽くお茶しながら、V話をする。
pm5:00過ぎバスセンターからバスに乗って、懐かしの握手会会場を横目でみながら、マリンメッセへ行く。
今日は楽しみにしていた、正面スタンド席。予想とおり、照明やステージングの妙。レーザーの素晴らしさなどなど、勿論6人揃ってのフォーメーションチェンジの絶妙加減なども堪能して、大満足でした。きっちりバックステージもあったので、その部分でも良かったです。
公演を終えて、悩みに悩んでポスターを買いに、グッズ売り場へ向かう。一人ではポスター購入は無理だったかも・・・・、Iさんに後押しされてモノクロ&カラーの2本買い!
うえぇぇっーーーー緑2本!買い!
その後、三宅さんFANのRさんとお友達の快ちゃんFANのMさんと合流して、もつ鍋食べに行きました!その席この席も水色バックのFANだらけでした。ハイテンションなRさんとMさんコンビの勢いトークと鍋の美味しさとで、とてもとても、楽しい福岡1日め終了です。
12:00過ぎにホテルに戻り、またまた携帯レポメールをして、ゴロゴロする。至福の時だ。

8月20日日曜日今日はIさんと森田さんFANのMさんと三人で見ます。
もはや、細かいことは忘れてしまいましたが、11:00ギリギリまで、ホテルでゆったりしたのかな?
緑2本のポスターをどうにか、コインロッカーに押し込み、そうだ!ランチは鴨そばを食べました。で、その後天神の本屋さんで立ち読みを繰り返して時間を潰しました。

pm1:30過ぎMさんからメールが入って、早めにソラリア前で会う。後から来るIさんにも分かりやすいように、昨日と同じ喫茶店に入りました。Mさんは昨日一般席チケットで入ったみたいで、うちわの細かいチェックのことなど色々話を聞く。
pm2:30過ぎIさんも合流。V話を楽しむ。Mさんは友達と会うので先に会場に向かい、Iさんと梵は後から向かう。
本日の席はメインステージよりのスタンド席、福岡、ラスト盛り上がるぞぉーーー!!
福岡は代々木のようにスタンド登場がありましたが、森田さんは反対側でした。でも、Feelyour で止まり立ち居地だった。
もう、森田さん云々より、コンサートが楽しかったら、全然OK!そんな気持ちでした。

東京まで飛行機で帰るIさんのタクシーに相乗りして、そのまま空港に向かうIさんと博多駅でお別れ、少し時間のあるMさんと博多駅地下で夕食。お昼には気づかなかったけど、なかなか感じのよいイタリアンレストランを見つけて、そこで取りあえず乾杯しました。
pm7:30頃夜行バスで帰るMさんと別れて翌朝5:00過ぎ地元に着く。車で自宅まで戻り、、ありえないスケジュールのまま、月曜日に仕事に向かう。