オトセン2 カムバック!石垣・八重山・台風カミング?



             写真もみれます   9/23から9/26まで3泊4日の八重山諸島めぐり   王冠ロゴから写真みれます

9/23 朝、伊丹から直行便で石垣空港へ昼前に着。暑っ、暑っ!
レンタカーで島内をドライブ。岬めぐり・快晴
川平湾でサンゴ礁と魚のグラスボート
夕方ホテルへ、陽が長く安心していたら
街燈が少なく、市内探索の帰り真っ暗!
朝/空港で買ったおにぎり2個
昼/めんたいスパゲッティ&
マンゴージュース
夜/日本そば&かき揚げ丼
なんといっても、悔やまれるのがBGM・・・V6友じゃないので、「私ならこう作るカミコン選曲MD」を聞けなかった・・・魅惑の夏が来たぁ〜を大声で歌いたかったな。
それでもホテルに着いたら、まず「222」と「223」は見にいったけどね(笑)
9/24 朝から1日オプショナル
竹富島で水牛観光・由布島で水牛
西表島の仲間川遊覧ボート観光
市内探索で具志賢用高記念館とトニーそば撮影
朝/ホテルのバイキング・・激美味!
昼/由布島で郷土料理弁当
夜/にんにくづくし・・めちゃ美味!
昨日も今日もスコールのように雨が降る、でも誰も傘なんてささない。久しぶりに虹を見る。島の人の日焼け色はすごい。日焼け止めは売れないと思う。
船乗り場でV6ショッピングバックを持った人を見かける・・・こんな離島で・・なぜ?
9/25 朝から1日オプショナル
西表島で浦内川ボートに乗り途中まで。
マリュウドの滝までは各自で、片道40分強のトレッキング
西表島温泉は気持ち良かった!・屋外は水着使用。時間が少なかったのが残念
台風対策でレンタカーを返却
朝/ホテルのバイキング・・ミルク&
ヨーグルト&パンが美味しい!
昼/西表島で郷土料理弁当
夜/シーフードピラフ&チーズケーキ
観光会社と海が違うのと目的の港が違うのと台風が近づいてるのとで船が揺れに揺れ50分・・・友、ダウン!
本土上陸していない為か扱い悪い台風情報
ホテルのプライベートビーチでの時間が全く取れず・・
花火もバーベキューもドラゴンボートもカミッ子になってしたかったよ・・・
9/26 泣く泣くホテルバイキングを断念して、台風対策
タクシーで空港へ
欠航のキャンセル予約を取って待機&あの手この手
台風の隙間隙間をかいくぐり、奇跡的にほぼ予定通りの石垣・那覇・関空コースで帰る
朝/きつねうどん
夜/駅弁
V6知らずな友との旅にしては、密かにオトセンルートをたどれたから、いいかな・・予定通りの遊びは堪能して、尚且つ台風直撃で予定時間に家に帰れてるのが、不思議・・・
次はホテルだけで遊びたいかな・・・

 

  
               サイトMAPへ戻る                                   旅行TOPへ戻る