雑 記(04/11〜)・・・・あれこれ思ってみたり・・・(たとえば・)

スチャラダアニが結婚していた。
とても嬉しそうで、「そっかぁ、良かった良かった」と久々に人の結婚を素直に喜べた。

今なら、森田さんが結婚しても
「そっかぁ・・・・幸せなんだろうなぁ〜嬉しそうだもんなぁ〜」と喜べるかも・・・?と思った。

今とは、
ここ1・2年の・・・森田さんの慈愛の眼差しがふりそそぐ
「FANをFANとして余裕で見つめる」
まるで仙人のような微笑・・に時の流れを感じる今、
そして、デビュー以来毎年あったカミコンが無い今である。

ただし・・・
キスシーンもベッドシーンも嫌ッ!
横に女性タレントが座っても、嫌ッ!
かってに触らないでッ!

つていうのも、いまだにほんのりあるんだけどね。
(痛いな・・・てか引くな)


                              2004/11/25

2004 晩秋 眠いです
動物病院近くの美味しいゴマ団子たち

「マツケンサンバ」をフルで見た。ほほぉー、なるほど、へえぇーとそれなりに見ていたら、なんと!終盤近く激しくなってきた動きの一瞬、裾がはらりと・・・太ももチラリ。
断じて!松平のチラリなど(見過ごせよ)どーでもいいんだが、改めて『着物』という見事な民族衣装を思い知った。

当然、アイドルの仕事として森田さんも、色々な服を着こなしてきましたが、『着物』はなかなかモノに出来てない分野かも・・・

素浪人は小汚い部門として新鮮さに欠けるし、遊び人風な着流しは幼くみえがちだし、若君な坊ちゃんという年でもないし。

待て待て!
何も時代劇ばかりが『着物』じゃないですよ。
現代で、着物を着る役・・・・・
今の時代で、着物を・・・・
今、着物といえば・・・・



「ギター侍」?

                              2004/12/2

1000のタンバリン・・・なんとドラムの格好いいことかっ!すんごい音だわ。ギターフレーズも引き立て、ベースも生かし、ボーカルをのせるとんでもないドラムだった。
さすが、フリクション出。



森田さんのロック具合を何げに探求してみるけど、薄いというより、必要ない・・って感じかな?
でもね、
動きとか佇まいとか仕草とか・・・発想とか言葉とか思いとかは
えっらい!ロッカーだったりラッパーだったりソウルマンだったりバンドマンだったりブルーズマンだったり

するのよ・・・・不思議だわ。

だからさ、
格好いいセンスあるリスナーではなくて

森田さんが歌う、森田さんが踊る、森田さんが演技する事によって格好いいものになった・・・っていう

そういうのが・・・いいよね。       
                              2004/12/6

いやぁー、90分プラス30分プラス・・・PK。面白かったねぇ・・・すごかった!

見たかな?見てたかな?見てたよね?
森田さんも。

もりたつよしくんとしてのリフティングから、泥んこサッカーやったり、生放送でネタふりフリーキック決めたり、国立で始球式に出たり、WCを自宅で応援?とかででっかくスポーツ紙に載ってみたり、ラジオでサッカー解説ゲスト出演してみたり、トキオ(長瀬*国分)とPK対決したり、やる気出したり出さなかったりの事務所の運動会でゴール決めてもMVP貰えなかったり、休憩中のメンバー巻きこんでまでサッカーゲームに熱中したりなどなど・・・・

サッカーだけは、飽きなかったと。


案外、サッカーに関しては饒舌でウンチク語る人だったりして・・・?(笑)              2004/12/11

秦嶺山脈の野生の大熊猫を(TVで)見た。
今日からは金絲猴だった。

どちらも、動きがいちいち素晴らしく、目が離せない。
風で毛がふわふわ、動いても感動するわ。
カメラを見つめる・・・クリクリの目もすごい!



『学校へいこう』の
デューク森家も・・・・マナーの猫の森田さんも・・・
同じ思いで目を瞠る!


もちろん、写真でも文句は無いのですが、

動く森田さんは・・・・・とに角・見逃せない!しかも見てる方は飽きない


いや、動かない(寝ている)森田さんも・・・・絶対!素晴らしいに決まっている。

今度のカミコンは、岩合光昭さんに迫ってもらおうよ!

2004/12/15

河北省から三ヶ月間、綿花摘みの出稼ぎに行く女性達のドキュメンタリーを見た。
過酷を超えた状況だけど、でも、中国では『あり』な現実なんだろう。

で、

17歳の女の子(中学出て、就職口もなく家でぶらぶらしている)が行きの列車(片道64時間移動)中で、今回稼いだ賃金で携帯電話を買いたい!って言っていて、気温40度の9月から雪の降る11月まで一応働き終えたのね。1日12時間、綿花を摘み続けて約40kgの収穫で360円になる仕事。他のおばさん達みたいには稼ぎはなかったけど、往復の列車代と食事代を差し引かれて、手元の賃金は三ヶ月で9000円。約束の労働を終えて河北省に帰る前に、お土産を買いにみんながデパートに出かける中、その女の子は一人、宿舎(といっても農機具倉庫)に残っていて、カメラマンが「どうしたの?携帯電話買うんじゃなかったの?」みたいな事を聞いたら、その子・・・言葉につまって「わかんなくなった・・・もう携帯電話はいらない」って。(涙目で)・・・・「じゃぁ、貯金するの?」・・・「・・・・親に渡したい」って言ってカメラの前から、部屋に入っていったの。



森田さんのFANになって、驚きベスト3!の内の一つが・・これ、これ!親への気持ちですよ。

この女の子の様子を見た時と同じ気持ちに何度させられた事か!

好きでいたいのに、自分が嫌いな所ばっかで「こんな親・・・嫌っ!」ってしょっちゅう思ってた自分に森田さんの何かにつけての「家族大切、親大好き!」発言は始めは奇妙・・・・不思議でしたが、今は「そうだね、そうだよ!」と思ってます。

森田さんは、偉大だね。                   2004/12/18

M1グランプリを見た。やっぱりアンタッチャブルの柴田のツッコミは面白い。もうちょっとPOISOIGIRLBANDがいくかと思った・・・
来年ははねとびメンバーが競い合うと面白いのになぁ。
スピードワゴンの小澤さんがが準決勝で落ちた時に携帯電話で漫才がしたい!と叫ぶのが良かった。

森田さんは、たとえば「デビ子」を拾う速さと上手さといいV6的にはツッコミの人なんだけど、いかんせんカミセンにボケができる人が居ない。天然でたまたまボケることはあっても・・・
なので、仕方なく(喜んで)ボケるわけだけど、一人の人は全くツッコミができない人で、もう一人の人はボケで返すか、ツッコミと呼べないツッコミ(身もふたも無い)言葉が返ってくるばかりで・・・乾いた笑いはとれるけど

どうも、
普段の日常生活では、なかなか森田さんはシュールなブラック天然ボケのようですが、世間には、伝わりきってないようですね。

でも、アイドルですし、全然問題ないです。

ぼそッという、小さいツッコミの一言がメチャメチャ言い得て妙!それだけで充分格好いいです。そして、言葉を知っていたり知らなかったりの度合いが絶妙でマネ出来ない領域の「森田語録」に降参するばかりです

2004/12/26

2004年と私。

1月某日/ついにCRのDVDを予約。カレンダーもね。トニセンCDはやめとく。今年のお正月、森田さん、海外へ行ったかな?

1月某日/リクルートをやめて解夏にする。大沢たかおが観たかったということです。森田さんにもいずれはこういう仕事もして欲しい。

2月某日/いいとも&Mステにトニセン登場。いいともの方の衣装は若々しくて良かった。そういえば、学校の森田さんの帽子も可愛かったな。

2月某日/GOBD企画。煙草をスパスパ吸ってなかったのでちょっと安心したり・・・しかし風呂も入らず顔も洗わず寝るとは・・・なのに!サラサラ髪なんてすごすぎるぅーーー!

2月某日/男が意識してヒゲを剃らないというにはどういう気持ちの時だろう?見てる方が思う程、本人は気にしてないのかも?奴の場合は。

3月某日/学校、バラエティ班の森田さん。楽しそうにお仕事してるみたいで何よりです。来週のMステにV6出るらしぃーー!やったぁ!頼むよ、森田さん。

3月某日/3/20のラジオに岡田と生出演とな?がんばれ〜てか、負けたほうがおいしい?

3月某日/どぉーして自分の力出せないかねぇ〜大事なときに。やっちまうかねぇ・・「頑張って!」の「て」が甘いよね。優しい子だよ、ほんとに!

4月某日/ラブセン!ありえないくらい格好いい!ロケは汚いのにスタジオはすっごく格好いい!しかし、大人になったな。

4月某日/ラブセン、下品なのはやらなくていいんじゃないか?マグロの時もそうだったけど、新しい企画はすごい事になってるよね?ラインがわからないだけに。

5月某日/ラブセン森田はハズレがない!ビジュアルもコメントも出来がいい!バラエティもいけてるって事は恐いものなしだよ。ドラマもダンスも余裕だよ。

5月某日/絵になる男だよ!格好良すぎ!こんなアイドルいないし・・・・森田剛ならではの素晴らしさ!

5月某日/すごいですよDVD,待たせた程はあります。有り難い。いや、コンサートそのものがすごかったから、DVDにしてもすごいって事だけどさぁ。もぉーーーーV6すごい!誰も騒がないけど、平常で居られるのが不思議。もっと、キャーキャー!言うべきだよ。生でみれなかったけど、「WISHES」がこれまた、すごい!V66人の声は素晴らしい。てかさ、2001・2002・2003のカミコンがDVDになってないのが、もったいないなぁ〜ジャニ曲のみじゃないと駄目なのかなぁ・・・10周年はそれだな。

6月某日/学校、わかっていたけど森田祭りが続いてます。安定してるんじゃないかな?森田さんがでてると。シュランの森田はラブセン森田と差をつける為にわざとなのか?あの汚さは。つくづく変な人だ。

6月某日/アイドル3誌とTV雑誌を購入。森田さんのスタンスすごく自然でいい感じ。普通に恋愛してそう。早く結婚すればいいのに。

6月某日/ラブセン森田、今日もヤバイ!細さは相変わらずだけど、でも格好いい!新曲は腰振りありの曲らしい・・楽しみぃ。サンダーバードの試写会が7/22日にあるらしい。武道館じゃ広いなぁ。でっかいイベントになりそうだよね。

7月某日/三宅さん25歳のBD.そうっかぁKENが25歳かぁ、立派な大人だね。森田さんは今、どんな恋愛をしてるんだろう・・・

7月某日/久しぶりのMステ。サンダーバードほんとはすごいダンスなのに、6人がさらっと踊れちゃうから、すごさがすごくないみたいに、なってないか?

8月某日/地元でサンダーバードを見に行く時間がないのはわかっていたから、コンサの時にみようかなぁ。あれ?サーマリーとフィルムフェスタ入れちゃったよ。もぉーーー

8月某日/久々に勘違いしそうになったよぉ〜。踊りっぱなしの時にあの席が良かったけど・・・欲深すぎか。カミコンないなら、25日いきたいけど、、、無理だよねぇ。

9月某日/シュランのタキシードは格好よすぎた。目の前で見たら、どれだけ格好いいか!しかし森田ツッコミで面白い30分に。素晴らしいね、彼の仕事は。

9月某日/アイドル誌の出来が良いらしい。楽しみ楽しみ。10月の感謝祭の誘いを受けた。嬉しい!お金はないけど、やっぱり、行くべきだろう。

9月某日/ただでさえシュランの森田さんが素敵すぎて・・あれは幸せになれる〜!まじ、幸せ気分。10/16日からの演技者に森田さん、登場!ジャニーズ枠が納得いかないけど、楽しみ、てか素晴らしい!

10月某日/ハードな日が続く。カミコン無くてよかったよ、てか運動会も無さげだよねぇー。三宅さんの新番組始まる。

10月某日/ついに演技者始まる。たぶん、明日のサイトはすごいだろう。

11月某日/学校も録画はしたけど、見直してないよ。ネタがなくて友達にもメール送れないし。

11月某日/あれ?一人暮らしはじめたのかなぁ・・・・ネグジェ森田さん、聞くように・・・な感じの薄く命令チックなメールだった?

12月某日/アイドル誌を買う。そっかぁ今年のお正月はタイに行ってたのか・・何だよ、学校。韓国第二弾はどこにいったんだよぉー。イライラ

12月某日/お昼前Aさんから、森田さん初舞台のメールが!もぉーーーーー!パニくる。仕事が手につかず、皆にメールする。あわわわわ・・・

12月某日/どーにか、チケットの申し込み完了。不安。一般チケの取り方をショックで有名なキンキFANに指南を請う。

12月某日/年末、TVがつまんないのでDVDを見る。仕事が片付かないけど、カウコンへ行く。こういう時にお金は使うのだ。
                           12月30日

雑記TOPへ戻る

サイトMAPへ戻る

2004  初夏 近影
影武者(猫バージョン
福岡コンサ土産の皿