雑 記(05/1月〜)・・・・あれこれ思ってみたり・・・(たとえば

田作りにちょっと・・・惹かれる

新春、あけましておめでとうございます。

冬の朝はほんとに嫌だ。まして、寒かったり休み明けだったりの日は不機嫌にもなる。何もかも辞めにしたくなる・・・1月2月3月は毎年ついてない事も多い・・・ほんとに冬は苦手だ。今年もなんだか緊張感みなぎる職場環境で、仕事をしつつも頭ん中で「それは、どういう意味?」「それって、**って事?」「それって**じゃん」「そうきたか・・・」とか。ぁぁあああーイライラする、全部投げ出したいっ!

でも、
そういうわけにもいかないし・・・・・

ただ、今年の冬は少し違う。

「荒神」が待っているから・・・正確には待っては無いけど・・・そこにあるから!

一般市民だもの・・・ささやかな楽しみを糧に頑張るのみだな。

あと、森田語録から、自分を大切に!っていうのもあったな。
悩んでいるときは周りが見えてないね・・・・平常心を見失しなって目が回っちまってます。
よし!
大きく深呼吸して、胸張って!もうちょっと頑張ってみるわ。
ウジウジしてたら、「荒神」チケット当たらなそう・・・

やっぱ、明るくいく!                             2005/1/5

今日は父の誕生日で七草粥とカンパチの焼き魚とブルーベリーのシフォンケーキを食べた。どれも、美味しくて脳みそがすごく満足してた。
プレゼントは水に強い判創膏とひび割れに効くクリーム2種類と手あれを防ぐ作業用手袋と水仕事前に塗るクリームと無添加洗剤。

父はTOKIO派である。一番城島!二番国分!あたりは特に気にいっているようでフレンドパークに出た時の大興奮の応援はかなりだった。同じ5人組の先輩グループとの「月とスッポン」な贔屓ぶりはかなり思い込みが入っていて・・・苦笑するしかない程で・・・

別に父が世間の標準でもラインでもないからどうでもいいんだけど・・・
V6が出るバラエティは父のTV計画の中には入っていない。好きも嫌いもないのである。
いいよ、
もともとV6ってグループ自体が隠れFANが多い、オタクっぽい要素を持ってるからさ。

でも、いつかきっと!!天下取ってやるーーーーー!!って
気持ちは捨てないで応援したい・・・とは思う。       2005/1/7

外は歩いたことの無い肢ですわ
甘える時のクネクネポーズさ
時々遊ぶんだ

嫌いな人が多すぎて・・・困る。井ノ原さんの対極の陣地にいるようで・・・

「この人嫌っ」って思った途端に相手もそう思ってるよ・・・だから、嫌いとか思っちゃ駄目駄目!とは即座に言い聞かせてはみるものの、なかなか嫌いな人が減らない。
だいたい、自分の周りに嫌いな人が取り囲んでいるのと好きな人がいっぱいとなら、好きな人に囲まれてる方が幸せじゃない?だったら、やっぱり、人の事「嫌い・・・」とか思っちゃいかんよね。

そうだねぇ・・・あ!よくある方法の一つで「その人のいい所を見る」「いいように見る」っていうよね。
たとえば、「ちっ!神経質な事言って・・・」と思っても「几帳面なんだな・・・」って。「イライラしてんなぁ〜」も「テキパキしてるなぁ〜」へと。「いちいち五月蝿いんだよ!」も「よく気がついて(嫌味なんだよ)・・・」に変換して思うようにすればいいんだ。

あと、究極は森田さんのように・・「忘れる!」

これに限るね。いつまでもグジュグジュ悩むな・・・そんなくだらない奴に関わってる時間がもったいない!

あと、森田さんの言葉でさ、ドラマとかで忙しくなって明日の予定(入り時間とか)をマネージャーに聞かなきゃいけないのが嫌!だって俺の時間(人生)なのにーー。っていうのが、好き。

いつの間にか会社とか、給料とか、そういうモノに縛られてる。縛られてる・・・とか思ってるけど、実は誰でもない自分が一番に自分を縛っちゃってる・・・っていう状況じゃない?苦しい時って。
たいしたモノじゃないのにね。

「荒神」が近づいている・・・春が来てるんだ。好きな人や大切な人の事を思って、心安らげよう!そうしよう!
                                               2005/1/12

V6が出てもないのにMステをちらちらと見た。

Mステ20周年で秘蔵映像が流れてました。といっても、いつも使われるのは同じものだけど。

Jrのバックダンサー森田さんは、どれも素晴らしいけど、梵のベスト3!の一つは・・・何といっても・・
「TURN THE BEAT AROUND」

現在5人組の人達の番組「がんばりましょう」で一人ずつソロで歌うコーナーがあって、その中で今はグループを辞めた人が歌ってる回。

はじめ、チラッと30秒ぐらいだけ流れた映像を何かで見て・・・・・
「フルで見せろぉーーーーー!」「見たい見たい見たいーーーーー!」と燃え上がり・・・探しました!
雑誌の交換投稿で。(笑)
中居の超特大ソロポスター(義姉の勤務先N**のCMポスター)2枚と1曲3分弱のテープの交換。(実際は現在5人組のバックで踊る森田さんを追加で20分くらい色々入れてくれてました)

もぉーーーーーーお宝。お宝。

基本的にJr制度を知らなかった梵なので、森田さんのJr時代もFANになって集中的に見てます。だけど、このデビュー前時期は一段とダンスがキレてるのがわかりますよ。アイオンでいつも一緒な他のJrと踊ってるんだけど、森田さんすごすぎ!色っぺ〜!
肩をね、肩でねリズムカウントしたり、クイっと顔を上げたり、後ろに下がりつつの・・そのステップが!!
メチャメチャ格好いいんですよ。しかも、黒のシャツにネクタイ&細身パンツ

あの16歳は、完璧だよ!

そして、10年。まだまだ・・・・・こんなもんじゃない。楽しみだ・・・
今までだって楽しかったけど、素直にホクホクとFANを楽しみたい・・・

「荒神」を前にそう思った。             2005/1/21

占いをついつい見てしまう自分が嫌で仕方ない。
占い本を買う・・・とか自分で占ってみる・・・とかではないので、普通のことなんだろうけど、PCを立ち上げた時と朝の新聞と朝のTVを見てしまう。見ようとする・・・朝、見れなかったら夜でも確める。それが嫌だ。

O型の母に言うと、「気にしない!」だった。
B型の友にいうと「たとえば、悪く占なわれてるとすると、かえってそんなものに自分は負けない!」くらいに思うそうだ。

できる事ならそうしたい。

同じ月生まれの人がどれだけいる?同じ星座なんて、知らない人だっているだろう・・・新聞が違えば運気も変わってるし、TVだって見ない日だってあるんだから・・・

頼る気持ちが、もう駄目だ!

猫なんて、信じるものは自分の嗅覚と聴覚とヒゲと経験のみだぞ!人間、だらしないぞ・・・

まして、森田さんの所も見てしまうとは、情けない。
だいたい、月も星座も正反対なので、奴が絶好調の時はこちらは超どん底みたいですが。
つまり、超ご機嫌で踊ってるときは、奈落の底から見てる状態・・・とでもいいましょうか。


「荒神」を素晴らしいものにするには、梵はこのまま、北極地帯な状況でいればいいのかな?

ああああああ・・・・・
やっぱり、占いなんてぶっつぶしてやるっーーー!って思いたい。       2005/1/24

椅子取り合戦勝ち組!

どこのV6サイトを見ても、他のジャニの話題ばかりで、うんざり・・・な近頃ですが、薄いながらも朗報も見えてきましたね。
舞台関連雑誌に「荒神」ネタが増えてきたり、ついに!JINの姿披露!(宣財用かも?)も解禁とか。しかも!上出来・・・とか!
さすがですねぇーーー。見てみたいーーーー。

部屋にポスターを貼る・・とか久しく無い事ですが、これは心躍りますね。
(その前に入手困難、いや非売品だろう・・)

この流れから察するにパンフレットやスチール写真の撮影も始まってるのですかねぇ。衣装も全部じゃないにしても、できつつあると。
しかし、細さが半端ないだけに、肉襦袢な勢いの衣装にして頂いてもよろしいかと・・・(笑)あ!でもかなり動きも激しいらしいので、もじもじくんみたいな、ピッタリ衣装も一部取り入れて頂いても・・・(苦笑)

ここは、やっぱりコンタクトの精度を上げていこうかな・・・(ってどこ見る気なんだ?)

うううううう〜ドキドキしてきた。どうしよう、もっと見たいかも。

朝一番の飛行機の時間がネックなんだよなぁ・・・・・ぶつぶつ。

まぁまぁ・・・落ち着いて。まだまだ、先は長いぞぉーーー。

そぉだね。                        2005/1/28

雑記TOPへ戻る

演技派・・オヌシも悪よのぉ・・

映画「Ray」を観ました。丁度いいバランス加減な脚本で良かったです。女優陣が格好いいですねぇーー。
あの、アトランティックレコードのプロデューサー役(トルコ人)の人って
ブルームーン探偵社で松金ヨネ子が吹き替えしていた女の人の恋人役(まわりくどいな・・・)だった人かな?終始、いい感じだったよね。
あれ・なんか梵は名探偵ポワロのデビットスーシェも見入っちゃうんだけどさ・・・・ブルブルブル・・・
実際は全くOKじゃないですから・・・好みとかじゃないですから!
役として気になる・・・っていうね。そういう事ですよ。

森田さんはねぇ
ロードムービーみたいな淡々とした日常や会話が流れるストーリーとか向いてると思うなぁ。
もしくは、ちょっとコメディ入ったシリーズ物。スクリーンで見たいなぁ〜

で、あっという間に舞台のチケットが来ちゃいますよ・・・月日はどんどん流れてくねぇ・・・2005/2/6

青山劇場と大阪厚生年金会館芸術ホールの座席表ばかりを眺めている。

自分の席からどう見えるのだろう?
V6の舞台は三宅さんと去年のトニセンのみ・・・という思いっきり森田さんサイドなスタンスだったので、森田さんも心配だが、自分自身も心配な気もする。

友から「青山劇場ならサクラ大戦冬の陣でいつも行ってる!」と青山劇場情報は入って来ましたたが(汗)

映画とか、舞台は自分が感じる所と違う場面で他の観客の過剰すぎる反応があったりすると・・・・ねぇーー引いてしまうんだよね・・・でも、同じ所でクスっと笑う・・・事もあったりで
それも含めて面白い・・・のが生の舞台と思うべきなんでしょうか・・・

少なくとも、
ロビーは禁煙であって欲しい!

とりあえずは
ゴホゴホと咳をして森田さんの足を引っ張らないように、風邪をひかないように頑張れ!かな。・・・・・2005/2/12

森田さんの誕生日も地味にウダウダして、今まで何をしていたかというと・・・・覚えてない。

ごちゃごちゃした人間関係があったような・・・そんな感じ。

井ノ原さんの随筆連載「アイドル武者修行」が本になるようで楽しみだ!セブンティーンにもPOP BEATにも連載あったよねぇ〜うれしみポッチくんはどうなんだろう・・・・

それに引き替え・・・
WEBにすら一度も登場しない某森田さん。

まぁねぇ・・・快ちゃんキャラがV6に二人も三人もはいらないけどさ・・・森田さんキャラ多めもFANは辛いかも(笑)

良かった!昌くんも博も三宅さんも准くんもいて。

森田さん表紙の舞台雑誌が発売になってるようで、明日でも買いに行こう!
『表紙』って・・・一人表紙って・・・いつ以来だぁ?

なんか笑える。うひょうひょして笑っちゃう。
                            2005/2/24

今日は「まっいいかぁ・・」で過さないで、サンクスに小冊子を取りに寄り道をしてみた。
ついでに、カミセンが表紙の時ぶりに女性週刊誌も買ってしまった。
まさしく・・・
「君だと、だせるんだよ・・・」(Dモードードラマ君を見上げてより・・・)状態。

出すのは情熱的な声ではなく・・・「金と前向きな生きる意欲」ですが。

出すもの出さないと楽しめない制度になってますからねぇ・・・

DVDの全員プレゼントの申し込みって、期限が短いのね〜えええええーーーー!?
その期間、丁度余裕ない時かも・・・

仕事も3月4月が一番、忙しい時期だし・・・追い詰められてるよなぁ。

こんな時こそ!森田さん。
君こそスターだ、君の出番だ、君が必要なんだ、君じゃなきゃ駄目なんだ、、−−−−!
ギブーミィーパワーーーーーー!
パワーをくれ〜もっと!

さてと・・・
君は君で1ポンドの肉食べて、しっかり体力つけて、頑張るンだよ。

                                       2005/3/3

小さい会社なのに、すでにインフルエンザ2名発生!その他風邪に二度も三度もかかってるおじさん多数・・・こちらの女子事務員デスクは今のところ、阻止してはいるものの、先週あたりから喉がいがらっぽく小さい咳が出る。
レモン&ハチミツホットで悪化は防いでるけど、舞台がはじまって東京行ったり来たりに耐えられるように、病院に行ってきた。

先生が2003年カミコン時期に、あまりにムゴイ咳が続いた時に撮った、レントゲン写真を見ていた・・・(前歴ありすぎ)
しかも、病院に行く度に、明後日から北海道行きたいんですが・・・とかどうしても今日中に治したいんですが・・・とか休日無いんで(コンサでつぶれて)とか殴られそうな事いってるしな

待合室で「女性セブン」のV6カレンダー頁のVOL1〜VOL5までじっくりチェック!帰りに病院近くの古本屋さんに、張り切って寄る。が、「女性自身」はズラリとあるのに「女性セブン」は1月くらいまでのしかなくて・・・かろうじて昌くんの回の1冊のみあった

むむむむ・・・
せめて三宅さんの回か、トニセン3冊は欲しかった。今回はひとまず、収穫ゼロで帰る。

そこへ!
カミセン!アニメの主題歌!決定!の情報がぁーーーーーー!!

最近のヒットチャートはどいつもこいつも、アニメの主題歌かぁ・・・・とか誰もが思ってるでしょうが、某レコード会社も思ってると・・・
そっかぁ・・カミセンで来たか!
忘れてたよ、カミセンでやるって事。カミセンでやる気あったんだぁ?
いやぁーーーー、ビックリした!嬉しいけど。

春が来たね!来るね夜明けは・・・。
やっぱ、風邪とか引いてる場合じゃないね!(笑)          2005/3/5

CHABOが出た!仲井戸麗市がTVに出る事が、どれだけ・・・・・・・話題にするべきなのか、計り知れないほどだ。(後はHARRYか・・・・)
しかも、帽子もサングラスも無しで。
新宿である。西口ルミネですよ。聞きました?あの、ギター・・・・・(涙)なんという音・・・・(感動)

森田さんは新宿〜多摩地区ともっとも遠い。距離的なことではなく、感覚的に。

でも、本人が遠くても、作品として何処で接点が発生するかは、わからない。
映画や舞台の音楽で、ロケ先の取材で・・・たとえ森田さんが、上野&北千住&埼玉がしっくりいってるように思えても、作品となったら、仕事となったら別だから。

たとえ、森田さんが長渕や槙原がしっくり好みだとしても、仕事となったら別だから。

ブルースマンやソウルマンやバンドマンに近づけるはずですよ!
                                                 2005/3/6

たとえば、例年のように、カミコンに毎週末出かけては平日は仕事・・・という時、仕事はしつつも当然頭の中はあの歌・この歌・あの声・その声・あのダンスとなるわけですが・・・
まさか!
舞台を観て、カミコンと同じ状況の頭の中になるとは!

森田さんのあの声・この声ははもちろんのこと・・・・「さっさと働くザマス」とスワンコッテシターナが・・・「つなで様・・じいは」と餅兵衛が・・・「恐ろしいお方だ・・」と剣風刃が・・・チャーリーでもエンジェルでもないマオ・サイコとクビラ・イーが・・・「これ以上JINを苦しめるな!」とドン・ボラーが・・・「やっと、会えた」とサラ・サーディーが・・・・「食ってあげる」と更紗姫が・・・「壺ですけど!」とイービル・ツボイが・・・「そんなこと言ゅてへん」と伊神義光が・・・「なぜ私の気持ちを受け入れてはくれぬ・・・」と風賀風左衛門が・・・「歩いていくよ」と蓬莱新九郎が・・・「信じていれば、きっと夢はかなう!」とつなでが・・・グルグルグルグル・・・


森田さんの初舞台を3/10日に初めて観終えて・・・・
「僕がみなさんを幸せにします!」と16歳の森田さんの言葉が浮かび・・・感無量

これでFANを辞めれたら・・楽かも・・・・幸せだろうなぁ。


しかし、

人間の欲とは恐ろしいものですぞぉー・・・・一つだけでも当たってくれれば・・・と魂こめた申し込み分全部が振替られつつも当たって
魔物の中の魔物!精霊の中の精霊!荒くれ魔物の・・・JIN様だ!に(喜んで)惑わされてます。

つまりは、昨日飛行機に乗ったかと思ったら、また明後日も飛行機に乗ってます?・・・みたいな
                                           2005/03/17

今月、4回目の東京・・・飛行機代を払わなくても青山劇場に通える首都圏住みの人に納得いかない気持ちも無くはないけど、1〜2回しか観れない地方の友達もいるし、1回しか観れない友達も。そしてその1回すら遠征できない友もいるわけで・・・みんなの分まで感謝して有難く舞台を観た。

どんどん変わっているようで、良かったり、どうだろう?だったり・・・

でも、ほんんんーーーーーーとに!森田さんは観てて飽きない!目が離せない!
なんで、あそこでその動き・・・
どうして、あそこでその目つき・・・
なぜに、あそこでその指に・・・・
やっぱり、あそこでその角度・・・・
でたよ、あそこでその声が・・・
きたよ、あそこで森田剛!・・・ってなもんですよ(笑)

この舞台の面白さ&素晴らしさを声を大にして、言いたい!皆に知ってもらいたい!
宮益坂を歩いてる人に、246を走る人に、東横のれん街の人に、品川のホテルの人に、京急に乗ってる人に、羽田のレストラン待ちをしている人に、カツンコン帰りで何本もポスターを持ってた地元への飛行機便で見かけた女の子に、教えてあげたい!

森田さんが、どれだけできる人かっ!っちゅー事をーーーー!!!

ところで、
4/9の千秋楽の「もらい泣き」用に友達と揃いのハンカチを準備しました。
あくまで・・・森田さん泣く・・・したがって「もらい泣き」・・・という設定で。

                                                  2005/3/27

10周年だ!わっしょい、わっしょいですくわっ?

行き先も聞かずにメーターを倒してアフリカ象を見に連れてってくれる小粋なタクシー運転手の演技(マイム)が認められたのか・・・・な・な・なんと!「トラック野郎」の役が来ましたよ!!

さすがだねぇ〜それでこそ、真の魔王というわけだ。さすがは、JINさんだねぇ〜んはぁっはぁっはぁはぁーーー!

2005年3月・・・青山劇場で心の中に次々沸き起こった想いの数々は、忘れたくない!忘れることの無い!決して忘れない!至福の時間でした。

怪我なく過せたことに感謝します。・・・飽きないで26公演終了できたことに感謝します。・・・周りの俳優さんたちに感謝します。・・・初舞台でこの巡り合わせに感謝します。

そして!

応援してきて良かった・・・と思わせてくれる森田さんの仕事っぷりに有り難う!
えええ〜ぃ。こうなったら、すでに私の魂はあるお方に預けておりますが4/9日過ぎても・・・預けっぱなしでもいいわーーー!!!

って、それは要らない?やっぱり?魂もどして働け働け・・・だろうねぇ〜
直ちにタイムストッパーを解除して記憶を消し去りたいけど・・・・カラカラと鳴る空っぽの財布を目の前にしては、4/9日以降は、働くしかないザンス。

ああああー面白かった。             2005/3/31

でってこーーーい じーーーん!!