雑 記(05/10月〜)・・・・あれこれ思ってみたり・・・(たとえば・・・

V6FANの皆様、黒猫です。

中国のエイズに苦しむ村・・を見た。
年収が3万円弱。貧乏な余り、数年前に血液を売って現金を得たとか。
その時に感染した人がほとんどらしい。
月、2500円前後の収入の中で、薬や治療も満足には受けられない。
小さい子供や年老いた親もいて、どこの国もなんともいえない閉塞感だ。
同じ2005年を生きているはず。
もちろん、中国だけではなく、最も多いアフリカも、悲惨だった。

来週シングルCDを買う有り難味。
さ来週メイキングDVDを買える幸せ。
飛行機に乗ってコンサートに行けることの大切さ。

忘れずにおこう!
                                2005/10/5

お主、甲賀の者か!隠密とみた!

犬が欲しい。犬が家にいたら、いいなぁ。
アイリッシュセッターとか、イングリッシュスプリンガーがいいけど、
梵の田舎の家では無理なので、また、ビーグルでもいいし、でも、
フォックステリアもいいなぁ。エアデールテリアは大きいか・・・・
ボーダーコリーもいいよなぁ・・・・・単なる雑種でもいいし。
犬がいいなぁ。
でも、まだ、無理。今は無理。
森田さんはウェルシュコーギーとシーズーとヨーキーだっけ?
そっかぁ・・・・・
でも、自分んちの犬が一番可愛いんだよね。

                            2005/10/14

10周年を無理やり振りかえる取材を次々と受ける中で、森田さんんが、デビュー当時の自分の事を「子供」扱いしている発言が度々ある。
だけど、その頃は自分は子供なんかじゃない、ちゃんとやれてる・・と思っていたはず。
いや、十分やれてたとは思うよ。その年齢以上に。

17歳の時にOliveの取材でのインタビュー
「おっとりしていて、ちょっとぬけてるようなコがすき」に対して
じゃぁ、剛くんがしっかりしていないと駄目ですね・・と言われて
「自分はしっかりしていると思っています」と言い切ります。
この、ヒリヒリするくらいの「自分は子供なんかじゃない・・・・」の想いが、心に沁みてきて、たまらなかったですねぇ〜。このインタビューは他のQ&Aもすべて名言多くて切ないです。

どんどん大人になって落ち着いてく森田さんをみるのも、ある意味切ないですが・・・・・

                        2005/10/29

渋谷のミュージアムの横のファミクラ側の壁面の
質問コーナーの森田さんです。

質問の内容は一人ずつ違います。
6人に共通のもあったかも?

質問というのも不思議なもので、自分に照らしてもそうだけど、その時の気分によって答えもかわってくると思われます。
質問されたその時の気持ちがそうだった・・・くらいに楽しむべきでしょうね。

本人達はいちいちは覚えてませんしね。

とはいっても、FANはつぼを見つけたがるものですから。

かっこういいメンバーは?の質問に
快ちゃんが、髪が長かったときの森田さんがドライヤーで髪を乾かしている時にメチャクチャいい匂いがして格好よかった!と。
三宅さんからは、のっているときの森田兄やんのダンスはカッコウイイ!と。
そんな答えもあったような・・・・・

必ず持って行くものが香水ですからねぇ〜
やらすぃですよねぇ〜

                  2005/11/10

v6について行く趣味柄、色々なホテルに泊まる機会が多い。
しかも、シングルで。
梵のこだわりポイントは
*まずは場所。交通手段によってどこが便利か?
*部屋の広さ。シングルでもできれば14m3は欲しい。8とか9は問題外。
*空調が選べる。季節によっては、自分で設定を変えれないと大変な1夜になる。
*バスルーム。水はけのよいバスタブと換気のよいバスルーム。
*枕。できれば、二つあるのが理想。
*タオル。無臭か、せめて変な臭いのついてないもの。消毒臭いのも駄目。
*バイキング。ヨーグルトとトマトジュースのメニューを持つのが理想。

これらが満たされてると、なかなかご機嫌かも。
アメニティグッズなんてどぉーでもいい。自分の使いたいし・・・・

もちろん、防音もね。

森田さんは、何だっけ?気になるのはポットやティーセットだっけ?
いいんじゃない?

                                             2005/11/17

今回の公演でのある回で、前席に強烈なファッション二人組みの時があった。その二人は席に来るやいなや、柵とイスの間を通って真ん中花道までの往復具合を確めたのち、下着になって着替え始め赤いフリフリのベビードール衣装に着替えました。白いブラ紐見えたままだし。
げげげ・・・となった梵と友達。こちらは、黒のカットソーに黒デニム&黒のパーカージャージに黒デニムと・・・・同じ森田さんFANでも、全然テンション上がらないファッション。
はたして、花道からバックステと、メンバーが来るたびに(森田さん以外でも)張り切って、中央花道まで移動してはウチワでアピって、それなりに喜んだり、納得いかなかったりしては、席に戻ってくる彼女達。始めどんだけ迷惑かけられるんだろう・・・・と心配した梵達でしたが、近くにメンバーが居ないときは、何のアクションもなく歌うわけでも踊るわけでも、叫ぶわけでもなく、つまり、みてもらえてないときは無駄な動きは一切無し!という効率重視な動きなので、いたって平穏でした。
コンサートも終盤、明るくなってのメドレーの時に、彼女達が移動して陣取った花道横通路に、同じように黒のベビードールを着た岡田さんFANの二人組を発見!!あらま、かぶっちゃったのね・・・・・うーーーん、コスプレ業界もなかなか厳しいなぁ〜と。見てもらう事に必死な彼女達・・・コンサート楽しめてるのかなぁ〜と彼女達を心配する側になってました。
でも、快ちゃんも言ってたように、そこまで気合はいってんだぁ・・・っていう服装やかぶりもののFANをみたら、テンション上がるし、楽しいし全然OK!!だよね。
それよりも、普通の人にみえて、いい大人なおばさんや、お母さんが危険な席移動をしたり、押しかけたり殺到したりの方が駄目ですよっ!!って話だよね。
                                                         2005/12/30