いろいろなこと


身のまわりのことなど,日々の生活の中の出来事を,掲載期間を区切って --- 1か月ほどを予定 --- 紹介します。
2016.01.01. 追記 「1か月ほど」は私には無理そうなので,「不定期に紹介」に変更します。



2016.11.10. 先日,ダイヤモンド富士が見られるというので,山中湖に行ってきました。思ったより暖かかったのでよかったです。長池親水公園で撮影したのですが,予想より多くの人が来ていました。撮れたのが次の写真です。隣の人が映り込んでいるのが初心者っぽいでしょ。3枚目の写真は太陽が富士山の向こうに入ってしまったときのものです(って,見れば分かりますよね)。多くの人がダイヤモンド富士を撮影し終わったらすぐに帰って行きました。この一瞬を収めるためだけに来たんだなぁ,と実感しました。

             

          


2016.12.07. 田貫湖から見た富士山の写真を撮ってきました。富士山の写真なんて珍しくもないでしょうが,私にしたら事件なのです。もう1枚は朝霧高原での富士山です。