☆第74回センバツ高校野球・印象に残った&応援してた球児たち(もちろんこれからも…応援!)☆
報徳学園 優勝おめでとぉ〜!!初戦(内野)と決勝戦(アルプス)に甲子園行きました☆
「感謝の気持ち」いい心がけやな〜と思った。明るく元気な報徳が大好きですvv ハマりました(笑)
大谷智久 大谷君のロージンの付け方好きvv拾い上げないでマウンドに平らにした状態のをポンポンって触るやつ!
長島三奈さんのエッセイ集「瞬夏」にも書いてたけど、元日大三の近藤君と同じなんだな〜優勝投手の似たトコ見つけた☆
もちろん、ピッチングもマウンドでの笑顔も好きです!それにしても松坂に似てる…
荒畑 圭 日大三戦のHRしびれました☆しかもベンチで、冗談ながらに予告してたとは!!
大谷君をリードし、ファウルボールを最後まで追いチームを追い立て、盛り上げる…ステキな頼れる主将☆★
松下享平 小さな強打者!!守備でも決勝戦でファウルボールを3度追いに行くなど、Fight溢れる元気な選手♪
石井孝一 日大三戦、少しでも試合を近くで見たいと思って人が多そうな地元・報徳側を避けて、あえて3塁側の
日大三側の内野席に入った。(そこで両校とも応援してました☆)
うちは一人で観戦(^^;)隣に座りにきたおじいさんは言った…
おじいさん「報徳に孫が出てるねん!」 Yuu「コッチ(日大三)側でいいんですか?」
おじいさん「サード守ってるから、写真撮ってあげようと思って…」と嬉しそうに言ったのは、そう!サード石井君のおじいさんでした。
手には、うちと同じような一眼レフのカメラを持ってはった。いい写真撮れたかなぁ??
「今日どうせ負ける…」なんて言ってたおじいさん、勝って嬉しかったやろなぁ☆★
途中で席を移動しはったから、報徳の勝利を一緒に分かち合われへんかったのが残念↓心残り…
「☆」で癒し系の笑顔見て注目してたけど、この出会いから、さらに石井君を応援、応援!!単純(笑)いっぱい活躍してくれましたvv
橋本健吾 前半では打撃があまり振るわなかったけど、守備でいっぱい魅せてくれました☆ファインプレーかっこよかった!!
鳴門工 丸山哲矢 インタビューで話す姿は、のほほんとした印象。でも、ピッチングは制球&カーブが良く強気!そのギャップが好き。
濱永和弘 丸山君やチームの皆に見せる笑顔がスゴイかわいい!!あと、しゃべり方も好きvv
肝心なトコロで打ってくれるし、頼りがいのあるキャッチャー♪浪商戦で痛めた、足は大丈夫かな?
福井商 中谷圭佑 笑って、泣いて、吠えて、ガッツポーズ…忙しいピッチャーでした。明徳戦、とっても印象に残ってます。
夏も投げる姿がみたい投手の一人☆★
赤土善尚 思い切りのいいスイング!!で、記録尽くめ♪あっ、スキンヘッドが似合いすぎ!
関西 宮本 賢 宮本君の投球を生で見たのは、ワカチ戦。あの強力打線を抑えたのは、うちにとって衝撃(笑)
2000年夏の甲子園で負けなかったワカチが初戦敗退… 全試合、ナイスピッチングの一言です♪
それから宮本君に注目!選手宣誓で誓ったように、がむしゃらに野球に取り組んでました。
明徳義塾 田辺佑介 打席で手にデッドボールを受けた瞬間、昨年夏、足に当たったのが頭をよぎった。運命なのかな?
筧 裕次郎 昨年夏から田辺君を好リードの渋いキャッチャー。今大会は、打撃でも活躍!!
森岡良介 全日本にも選ばれた、打・走・守が揃うセンスのかたまり。出塁上で変な顔してたのTVで映ってたんですけどぉ…笑
山田裕貴 メル友と中学が一緒で野球仲間だったらしい。またも、そんな単純な理由から応援(笑)
新湊 荒瀬啓介 さわやかに新湊旋風を起こしてくれた。投打に活躍した荒瀬君の笑顔は忘れられない…夏にも期待♪
アルプスではたき持って一緒に応援したかったな〜。
九州学院 千代永大輔 今大会、甲子園観戦に行って見た初HRは千代永君でした!
日大三 清代渉平 試合終了後、意外に満足感ある顔してた。悔い残らない充実した試合だったのかな!?投球フォームがキレイだと思う…
野崎将嗣 報徳戦の初打席デッドボール当たったのに、喜び?手たたいて一塁へ走っていったの笑っちゃいました!
負けてすっごい泣いてたね…夏戻ってきて笑ってほしい。