サラちんプロフィール
 
1999年3月23日長野県の箕輪町生まれ。

今は、13歳半のウェルシュ コーギーです。

兄弟も近くに住んで同じ獣医さんにお世話になっているようですが、あったことはありません。


ブリーダーの犬舎を訪れた時、2頭のコーギーがいて、トライカラーのサラちんが我が家に来ることになりました。

本当の名前は「フェアリー」というそうですが・・・我が家では「サラ」ちんと呼ばれています。


1999年6月下旬から我が家で暮らしています。

あっという間に13年もの月日が過ぎていきました。

今ではすっかりおばあちゃんとなって、毎日ゴロゴロと寝てばかりです。

サラちんの生涯は決して順風満帆というわけでなく、幾度と入院や手術をして乗り切ってきました。

現在もアジソン病という副腎皮質機能低下症に罹り、毎日薬が離せない日々です。

さらに、最近はすっかり耳も聞こえなくなってしまいました。

                                   
病気と闘うサラちんはこちら

 そんなサラちんですが、もうしばらくおやぢのもとで元気に過ごしてほしいと願っています。