大好きいっぱい!楽しいようちえん!


正面玄関・航空写真


 ここは「学校法人ハマダ学園 認定こども園 台之郷幼稚園」のホームページです。
 幼稚園はどんなところかな?お友だちは何をして遊んでいるのかな?
 どうぞごらんください。



緊急連絡


 



【 幼稚園からのお知らせ 】 


・平成29年6月20日:さつまいもの苗を植えました。
  今日はさくら組さんが幼稚園の畑で「さつま芋の苗」を植えました。
  今年もたくさん採れますように!
  秋頃収穫する予定ですので、それまでのお楽しみですね。
  
  また、さつまいもの苗を植えた後、果樹園に成っている「杏」を
  収穫して、みんなで食べました。
  甘酸っぱくておいしかったです。
  →はっぱだより

・平成29年6月19日:カレーパーティーがありました。
  今日は、さくら組さんのカレーパーティーでした。
  自分たちで掘り出したじゃがいもを使い、みんなで
  材料を切って調理をしました。
  お手伝いしてくださった役員さん、どうもありがとうございました。
  こどもたちは、とてもおいしそうに食べていましたね。

・平成29年6月13日:プール開きとあんず、うめ採りをしました!
  今日は幼稚園のプール開きでした。
  園長先生とさくら組さんで水神様にお祈りをし、
  渡り初めの儀式をしました。
  少し肌寒い日でしたが、さくら組さん全員で渡り初めを
  することが出来ました。

  また、プール開きの後は、さくら組さんが果樹園で
  あんずとうめの実を採りに行きました。
  おいしいジュースができるかな!?

  ・じゃがいも掘りをしました!
  昨日(12日)は、さくら組さんが幼稚園の畑でじゃがいもを収穫しました。
  今年はとても豊作で、じゃがいもが125kgもとれました!
  収穫したじゃがいもは、さくら組さんがカレーパーティーで使ったり、
  給食の材料として利用します。
  お楽しみに!
  →はっぱだより


PTA活動、サークルのお知らせについては、以下のリンクから進んでください。
PTA活動のお知らせ


幼稚園の畑や果樹園での活動、園内の様子をお知らせします。
少しずつの更新となりますが、よろしくお願いします。
はっぱだより



【幼稚園へ遊びにきませんか?】



幼稚園では、プレスクール(入園前保育)を行っています。
入園受付前は「つぼみクラブ」、受付後は「ねっこクラブ」と呼んでいます。
詳しい日程はリンク先に載せてあります。
つぼみ・ねっこクラブ
*事前にお問い合わせください。
連 絡 先:0276-45-8161

・園庭開放


天気の良い日は、幼稚園へ遊びに来ませんか?

平日ならば、いつでも大丈夫ですが、来年度適齢児の親子の方々に交流の場としていただけたらと思い、火曜日「つぼみの庭」としました。
公園感覚で、ぜひ遊びにいらしてください。
その際、職員に一声おかけください。

*行事などと重なるとご利用できなくなってしまう可能性があります。事前にお問い合わせください。
*4月の園庭解放はしていません(新しいお友だちが慣れていないため)。ご協力よろしくお願いします。

開放時間:平日10:30〜12:00ごろまで(午後でも大丈夫)
連 絡 先:0276-45-8161