大好きいっぱい!楽しいようちえん!


正面玄関・航空写真


 ここは「学校法人ハマダ学園 認定こども園 台之郷幼稚園」のホームページです。
 幼稚園はどんなところかな?お友だちは何をして遊んでいるのかな?
 どうぞごらんください。



緊急連絡
つぼみクラブについて
 第3回が本日、5月16日(木)に行われました!
 今回もたくさんの方にご参加いただきました!
 ありがとうございました。

 4回目は5月30日(木)です。
 
 受付: 10:15〜
 Tel: 0276-45-8161

 初めてつぼみクラブにご参加の方は、お電話にてご登録を願しています。
 一度ご登録いただければ、次回からは出席の連絡は不要です。
 欠席の場合のみご連絡ください。

 3回目・9回目は自園調理給食の無料試食会になっています。
 お早目のご予約をお願いします。

入園説明会・ふれあいフェスがあります!
 6月22日(土) 幼稚園のホールにて、令和2年度(2020年度)の入園説明会があります!
 今回は、前回好評だった「台之郷幼稚園ふれあいフェスティバル(ふれあいフェス)」と一緒に行います。
 ふれあいフェスとは、幼稚園を会場とし、ワークショップや模擬店、フリーマーケットなどを行うイベントです。
 どなた様でも遊びに来ていただけるイベントですので、お子様の有無など関係なく、ぜひ遊びにお出かけください。

 ・6月22日(土)
 ・9:00〜 説明会受付
 ・9:30〜 入園説明会
 ・10:30〜12:30 ふれあいフェス
  

 



【 幼稚園からのお知らせ 】 


・令和元年5月17日:イチゴ狩りにいってきました!
  今日さくら組さんがイチゴ狩りに行きました。
  真っ赤で大きなイチゴをたくさん食べ、さくら組さんは大満足。
  もも組、うめ組さんのために、お土産もたくさん採ってきました。
  もも組、うめ組さんは給食の時間に食べました。
  イチゴジュースも飲みましたよ!
  とってもおいしいイチゴでした。
  イチゴ生産者の斎藤さん!ありがとうございました
  →はっぱだより

・うめゼリーを食べました!
  今日は給食でうめゼリーを食べました。
  このうめゼリーは、幼稚園で採れたうめで作りました。
  甘酸っぱくて爽やかで、とってもおいしいゼリーでした!

・令和元年5月16日:第3回つぼみクラブがありました。
  今日は第3回のつぼみクラブ(プレスクール)がありました!
  今日のつぼみクラブでは、給食の無料試食会も行いました。
  この給食は、幼稚園自慢の自園調理給食です。
  とても良い評価をいただきました。
  ご参加くださりありがとうございました!
  →はっぱだより

・令和元年5月10日:きゅうりの苗を植えをしました。
  今日は、年中さんが畑にきゅうりの苗を植えました。
  これで、幼稚園の畑には各学年の野菜が植えられました。
  色々とお世話をしながら、収穫を楽しみに待ちたいと思います。
  →はっぱだより


PTA活動、サークルのお知らせについては、以下のリンクから進んでください。
PTA活動のお知らせ


幼稚園の畑や果樹園での活動、園内の様子をお知らせします。
少しずつの更新となりますが、よろしくお願いします。
はっぱだより



【幼稚園へ遊びにきませんか?】



幼稚園では、プレスクール(入園前保育)を行っています。
入園受付前は「つぼみクラブ」、受付後は「ねっこクラブ」と呼んでいます。
詳しい日程はリンク先に載せてあります。
つぼみ・ねっこクラブ
*事前にお問い合わせください。
連 絡 先:0276-45-8161

・園庭開放


天気の良い日は、幼稚園へ遊びに来ませんか?

平日ならば、いつでも大丈夫ですが、来年度適齢児の親子の方々に交流の場としていただけたらと思い、火曜日「つぼみの庭」としました。
公園感覚で、ぜひ遊びにいらしてください。
その際、職員に一声おかけください。

*行事などと重なるとご利用できなくなってしまう可能性があります。事前にお問い合わせください。
*4月の園庭解放はしていません(新しいお友だちが慣れていないため)。ご協力よろしくお願いします。

開放時間:平日10:30〜12:00ごろまで(午後でも大丈夫)
連 絡 先:0276-45-8161