2004年の日記


12月31日(土)

やっとうちのナイトが……



発光しました〜♪

本当は経験値を、ポリン1匹叩いてもLv上がるくらいに調整しようと思ったんですが……
計算間違ったのか、うかつにもLvUPさせてしまったんですけどね……

とりあえず今後他のキャラ育てます。



12月6日(月)

衝動買いしてしまいました!

この日記でも何度か話題に上げていたモノです……^^;



11月29日(月)

いやはや〜……^^;
かな〜り久々の更新です。
しばらく怠けてると、ホント手がつかなくなりますねぇ。反省反省……

前日の事ですが、同盟ギルドで管理人の別キャラも所属しているギルドがGVGで砦をゲットしました。

これが記念のSSです。


次回も頑張りましょう〜♪



10月11日(月)

試験が今週2つ、来週あたまに1つ── という感じに、良い感じに追いつめられてきた管理人の今日この頃……^^;

勉強の気分転換(現実逃避とも言うーー;)にホームページを少々いじってみました。
とりあえずGalleryを設置してみましたよ。
お絵かきBBSにけっこう絵を描いていた人がいたので、とりあえず抜粋しておきました。(本人達には無了承で^^;)

企画立てするなら、こんな感じかなと思って作ってみました。



10月9日(土)

本日某時──
ウンバラ→ニブルに行く途中、凄い状態を目の当たりにすることになりました。

噂には聞いていましたが──


凄いことになっていました!(コレは安全な所からのSS)


一度ハエを使ったとき部屋ど真ん中にでましたが、ざっと見1画面に見えるだけで敵が40↑はいたと思います^^;

話は変わりますが、このページのTOPのメニュー欄に
『企画ページ(仮)』
を設置しました。(現状未リンク)

何かギルド内のメンバーで企画を1人1企画をしたいようなことを、てるりんが言っていました。

管理人は本日から数日ROにログインを自主規制する予定になっていますが、何をするかなどある程度話し合って貰いたいと思います。

まぁ、強制的なモノではないと思うので、軽い気持ちで色々な企画が出来れば良いなぁ……



8月27日(金)

またまた私信な日記──

最近ちょっとした欲求不満気味です^^;
それはどんな欲求かというと……

「小説書きたい〜、漫画の話書きたい〜、ゲームの話も書きたい〜……」
そんな感じです。
たまに叫んでます。(周りに気付かれない程度にw)

自称『もの書き』として、たまに この手の欲求が強くなるときがあるんですよ〜……ーー;

叫びを聞いてた桜に十二分に呆れられました。
桜曰く『自分は協力できないから』とのこと。

ま、投稿したいとかじゃないから……

とにかく頭にあるネタを形にしたいんです!w

そんな変な欲求が時たまある管理人です。



あ〜、しばらくRO放置して何かしてしまおうかなぁ……
(だいぶ前にもこんな日記有ったような……^^;)



8月25日(水)

激しく私信な日記──

管理人:最近さぁ、学校行ってても勉強中かなり眠いんだよねぇ……
 桜 :ふーん……
管理人:しかも困ったことにほぼ毎日なんだ……
 桜 :今、日本全国的に寝不足の人多いから、別に良いんじゃない?
    オリンピックのせいでね。
管理人:でも、自分別にオリンピック見てる訳じゃないよ。
    それなのに寝不足って……
 桜 :そりゃねぇ……
管理人:何でだろ?
 桜 :年寄り臭い生活習慣だからじゃない?
管理人:…………(桜の言ってる意味が良くわかってない)
 桜 :君は早起きしすぎてるんだよ……
管理人:………………!(; ̄□ ̄)(何かに気が付いたようだ)

そんなこんなで、激しく日中眠い管理人ですw
いやはや、何か最近勉強しに行っても日中とてつもなく眠いなぁと思ってたんですよ。
その理由が明らかになりました。

管理人の生活スタイル
 AM3:00〜AM 5:00の間に起床(前半起床の確率高し
     起床〜AM 8:00まで朝の支度(ネット巡り含む
AM 9:00〜PM 5:00学校行って勉強
PM 5:00〜PM10:00晩ご飯やネットゲーム等々
PM10:30〜PM11:30就寝

だいたいこんな感じです。
良く人に言われますが……
年寄りみたいに早起きしてる。

そこで表を見てよく考えてみる──
平均睡眠時間4時間強じゃんΣ( ̄□ ̄;)

そりゃ日中眠くなりますよ(素で今まで気付かなかった^^;
今まで何も考えずにこんな生活してきたけど、最近頭使う仕事等しはじめたら激しく脳に酸素がたらなくなるもよう……(つまり眠くなる

コレじゃいかん!と思い今日から生活スタイルを改善しようと計画する事にしました。

とりあえず早寝遅起きをするぞ〜w

──と思い今朝から実行してみました。

そしたら……

「ピピピッ……ピピピッ……」(どこから聞こえてくる目覚まし音
ん……?(起床
目覚まし確認、確かに目覚ましはかけたけど自分のは鳴ってない……
同時に時間確認
なんとAM5:00少し前……
良く聞くと親の部屋から目覚まし音。
そう言えば前日父親が早出と言ってた……
「ピピピッ……ピピピッ……」(止まらない目覚まし音
あまりにも止まらないので見に行ってみる
そしたら父親不在──
どうやら目覚ましより早く起きてもう仕事行ったらしい
とりあえず親の目覚まし止める
2度寝しようとしたけどムリでした

初日から出鼻をくじかれてしまいましたーー;



8月23日(月)

最近日記も更新止まってるなぁ……と思う今日この頃。
勉強行き始めて(8月5日から勉強しに行ってます)時間がないのもあるんですけど、何より日記に書くようなネタが無い!ーー;


まぁ、小さいネタなら色々有るんだけどなぁ……とは思うんですが。

ん〜…………
いっそのこと小ネタばっかり載せてみようかな。

と言うことで、さっそくコレを載せてみることに──


今日、8月23日6時7分現在(朝)のプロ噴水前です。

接続数もとんでもないことにw


まぁ、緊急メンテ有っただけですがね……^^;

とりあえずこんな感じの小さなネタ、チマチマ載せてつなぎにしてみようか検討中……



7月27日(火)

最近HPのこと色々頑張ってます!
更新少ないけど頑張っているんです!
(言い訳じゃないですよ^^;)

メンバー登録CGI色々いじってます。
設置は出来たけど、機能増やそうとするとわからない作業なので、四苦八苦しながら頑張ってますよ。
突然、登録してたデータが消えることがあるかもしれませんが、その時はその時なのでしかたないと思ってまた登録して貰うことになると思います。

今日はWebコミックの更新をしました。
これは半ば管理人の趣味みたいな物なので(以下省略
(; ̄− ̄)。oO(…………こういうネタって危ないのかな?

追伸
現在この日記を書いてる時点でうちの近くの一帯はBフレッツでネットが繋げられなくなってる模様なのですーー;
たいした問題でもないのですが、更新日が28日上げになるかもしれませんねぇ……



7月19日(月)

朝、日課であるネットサーフィンの途中、ここのホームページによってみるとBBSに……
式あげます−ユウキ
とのカキコミが!
時間は……?と思ってカキコミを見てみると……
『いきなりですが、明日(19日)月曜日の早朝5時から、ななと結婚式あげます。』
とのこと──
早朝5時Σ( ̄□ ̄;)

いや、まぁ自分はその時間普通に起きてることが多いのですが……
とりあえず祝いの品(青箱×2)を用意して、祝してあげようとユウキさんとななさんの結婚式に参加してきました。


案の定というか何というか……、参加者は二人の他に自分だけというちょっと寂しいんじゃないか?って思いもしましたが……

まぁ、参加者がいなくとも、二人で会話とか楽しんでたみたいなので良かったと思います♪

おめでとう♪ユウキさん・ななさん。


追伸──
広場に戻ってきたところ、ななさんがブーケを投げ半強制的に(マテ)自分が拾うことになってしまいました。(だって他に参加者いなかったですから^^;

……………………このブーケの扱いどうしよう?ーー;



私信──
先週の土曜日なのですが、やっと目標の一つのアイテムを手に入れることが出来ました♪
そのアイテムはコレです。

ええ、もちろん半分は自慢ですよw
苦節5ヶ月、祝♪念願成就です。



さて、今後はコレを刺す鎧のためお金貯めなくては……
(; ̄− ̄)=3


19時40分現在、日記内容追加──

頑張ってメンバーを登録できるCGIおいてみました。
ただキャラの簡単な紹介を登録できるだけですが。
変わったスキンがあるみたいなので、今日以降やる気が出たら変えようと思います。
その時は、また登録し直さなくてはいけなくなると思いますが、是非使ってみてくださいね。



6月27日(日)

18日ぶりの更新ですかーー;
最近RO自体出来ない生活が続いていて(以下省略

まぁ、変な話はここまでにしておいて♪

今日の日記と言えば絶対コレでしょう!

見事!フェイヨンの砦をゲットしました!

自分はラスト30分参加でしたが、みんな頑張ってアジトを落としました。
なんだかんだ言ってギルド初アジトです♪
遥さんが最終的に落としてくれました♪



6月9日(水)

(かなり久しぶりなRO日記)
ナイトのLvが90になって、流石に簡単にLvが上がらなくなってきた今日この頃──
日課と決めた1日15%Base経験値を貯めようと、たまには製造材料になるウィンドオブヴェルデュールを集めがてら行おうと、アルデバランの↑↑MAPをグランペコを相手にしながらうろついていると……

出ちゃいましたアークエンジェリングΣ( ̄□ ̄;)
最初会ったときは取り巻きが、クルーザー×2・クッキー×2だったため、とりあえずクルーザー1匹残してタイマン勝負挑んでみることにしました。

……
…………
………………
結果──

勝てちゃいましたよΣ( ̄□ ̄;)


いやぁ、案外勝てるモノなんですねぇ……
与ダメージが100前後の上、アークエンジェリングはヒールを使って1k↑自らを回復していたので、とりあえず右手はF9キー(ハエの羽セットしている)の上に置いておきましたがw
5分くらいかけて殴っていたら最終的には倒されてくれました♪

アイテムは出ませんでしたが、自分のキャラが強くなったと実感出来る戦いでした♪



本日のTOP更新の詳細……

ある日の会話

管理人:桜〜、この前渡したネタの漫画は〜?
 桜 :ん?書いてないけど……
管理人:せっかくネタあるんだから早めに書いて欲しいなぁ……
 桜 :最近急がしくて、なかなか描く暇が無いんだよね。
    暇作ろうと思えば作れないこともないけど……
管理人:それならしかたないね。
    でも、それだと更新するネタがあんまり無いな。
 桜 :ふむ……
    ん?そう言えばあのホムペ、TOP絵まともなの無かったよね?
管理人:そだね、使い回しの絵が置いてあるだけだけど。
 桜 :そうだ、君がTOP絵描けばいいんじゃないか?
管理人:え〜……ーー;
    自分、絵描かなくなってからだいぶ時間たってるんだよ。
    良い絵なんて描けないよ〜。
 桜 :君は私が絵を描くきっかけを作った絵描きだったじゃない。
    絶対描けないとは言えないよ。
管理人:むぅ……
 桜 :…………じゃぁこうしよう。
    今からゲームで勝負して負けた方が何かを描く!
    私が負けたら暇見つけてWebコミックを描こう。
    だけど君が負けたら、何かTOP絵になるような絵を描け!
管理人:………………わかった。
 桜 :良し!それじゃ勝負だ♪

数分後──
見事管理人は桜にぷよぷよで惨敗しました……

という訳で、本日更新したTOP絵は管理人が描きました。
絵を描くのは実に数年ぶり……
しかも桜はカラーを描けと言いやがりましたーー;
桜ー!頑張って描いたてやったぞ、コノヤロー(かなり悔しい)

追伸──
まぁ、久しぶりに絵を描くというのも結構楽しかったかな……


6月2日(水)

ADSLからBフレッツへ回線変更しました。
ユーザーIDと本パスワードの書いてある書類を紛失してしまっていたため、約2日ネットに繋げない状態が続きましたーー;

あぁ……ネットがある環境は良いですね……w

ま、前文はさておき……

最近お絵かきBBSの方が結構にぎやかですね♪
実に良いことだと思います。
ただBBSで終わらせるのも勿体ない様な……

ギャラリーページでも作って、そこにお絵かきBBSの絵飾ってみるのも良いと思う今日このごろ……


5月21日(金)

今回の日記の更新は最近の中ではかなり間が短いなぁ……
(あくまで最近と比べた話で、遅いことには変わりないーー;)

前回の更新で力を入れたWebコミックのオマケページ。
簡単に言うと、自分なりにFWのプレイヤースキルについて説明したページなんだけど……
実際役に立つかは不明ですねぇ〜♪(もはや他人事

一応頑張って作ってみたつもりなんですがね……
もっとも一番気になるのは、無駄に隠してみた隠しページの存在に見た人達のうちの何人が気付いたかって事だったり……w
(何処に隠してあるか気になる方は↓を反転)
『1限目:ファイヤーウォール講座』の一番下の空間の中心あたりを調べましょう♪
気付いたら掲示板に感想なんかでも書いてくださいね〜♪



5月10日(月)

毎度毎度の事ながら1ヶ月も更新しなくてごめんなさい。
m(_ _;)m

今回は頑張ってWebコミック新設更新もしました。
実際今回の更新は3日かけてたりします。
( ̄− ̄;)。oO(この前のリニューアルよりも手間かけてます

Webコミックの方は、結局ギルドにいるキャラ等の実際にいるキャラは登場人物としては使わず、管理人オリジナルキャラクターが話を進める方向で決まりました。
まぁ、たまに実際いるキャラクターも出すかもしれませんが、その時は怒らないで広い心で見てください。

Webコミックには少しオマケがあって、更新かけた手間の9割がそれに費やされているだろうと思われます。

役に立つことが有れば良いのですが……

なんて思いながら、今回の更新は終了です♪





…………………ハァ、疲れた疲れた。ーー;
(今回の更新はMAXSPの8割持ってか
れたくらい精神的に頑張りました)



4月6日(火)

祝!情報復活
(久々の更新がコレですか?って感じですが)

まぁ、個人的にかなり嬉しいモノなので気にしない♪
出たら必ず手に入れますよ〜♪


3月7日(日)

改装更新(一応)完了〜♪

あるゲームに浮気しつつもチマチマとホームページの改装作業も手に付けていました。
移転と同時にする予定だったんですが諸事情により一ヶ月も後になった改装更新です。
あーだこーだと悩みながらも、実際手を付けてみると制作期間2日以内というしょぼい更新内容ですが、一応1ヶ月近く内容どうするか悩んでいました。
とりあえず頑張りました!

次はどんな更新になるか……

……
…………
………………
……………………問題はwebコミックかぁーー;(いろんな意味で)

追伸
過去の日記で取り上げられた「ラグナロクバトルオンライン」について
開発が止まったとか噂が流れていますが
この方2月13日の日記を見て少し希望が……♪

個人的に管理人は「ラグナロクバトルオンライン」に大きく期待していますw



2月11日(水)

昨日のラグナロクバトルオンラインの追加ネタ(元ネタ)発見♪
←このフラッシュは良い感じ。
かなり期待してしまいます♪



2月10日(火)

コレは一体なんでしょうねぇ……?



2月8日(日)

移転作業中で〜す♪