やっとPC復活・・・

どうも年末にPCの調子が変・・・アクセスしてないのに勝手に開いたり、クリックしても動作が遅い。

おまけにオフライン表示ダイアログがやたら出てくる・・・

×をクリックしてもオフラインをクリックしてもすぐ出る・・・3回は同じことの繰り返し。

これはウィルス!本腰を入れて最新バージョンを購入!

前のノートンセキュリティを削除・・・ソースネクスト社のセキュリティをセットアップ。

早速検査開始・・・前のより動作が軽く、検査時間も早い。

検査終了・・・やっぱりいた!削除が1件、隔離3件。

これで一件落着かと思って数日使っていたが、相変わらずオフライン表示ダイアログが出る。

この問題をネットで検索しつつ使っていると、画面が時々フリーズ・・・?

強制終了させ、再びネットにアクセス・・・クリックしても時々画面が変わるのが遅い。

それでもなんとか問題点を見つけ、マイクロソフト社から修正プログラムをダウンロード。

これで大丈夫と思いきやソフトが削除できない・・・

これも調べて、マイクロソフト社からプログラムをダウンロードし、無事削除。

これでやっと普通に戻った・・・

ウィルスセキュリティも定期的にバージョンアップ。

するとある日、バージョンアップするにはサービスパック2が入ってないとできない・・・

再びマイクロソフト社へアクセスし、ダウンロード開始・・・

1度目失敗のようで、再びダウンロード・・・

2度目もうまくいかず、3度目のダウンロード・・・

3度目の正直と思ったが失敗で、この日はあきらめた。

他の人に聞くと何回か失敗という話・・・

再び4度目に挑戦!ダウンロード開始

お!うまくいった(^-^)

ウィルスセキュリティのバージョンアップも順調!

念のため検査開始・・・

するとまたウィルスが検索され、削除。

現在は順調・・・