管理人プロフィール

ハンドルネーム  amaedanc 最初は「danc」ダンディじゃないという意味もありますが(本人が思っているだけ?)、もう一つが「amae」「あまい」私のダンスと同じですが、もう二つ意味があります・・・。で、ハピィータウンに登録のときにどちらも捨てがたくこうなりました。(どちらも捨てていないのでわかるかたはピンとくると思いますが・・・・・・?)。
ハピタンに最近入居しました。13丁目389番地にいます。表札は「北道の家」(きたみちのいえ)と本人は満足しておりますが(??)ULはこちら→http://www4.big.or.jp/~happy/

年齢;40代 1月生まれ

ダンス歴;ジルバを覚えたくて公民館講座の12回コースだったかな〜?そのときワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャ、ブルースに・・・まだあったかなぁ〜(??)で、ハマってしまいました。
 ジルバだけはと思っていた私でしたが、他も少しは覚えてヒマがあれば夜な夜な出かけていました。ジルバはこのとき鍛えましたよ〜。飲んで歌って踊れる店「ガルシア」で。今はないのですが毎週土曜日は必ず行っていました。社交ダンスは踊れませんが、真中にちょっとした大理石のホールがあってディスコ、マンボ、ドドンパ、ジルバが主流でした。生ビールも美味しかったなぁ〜。今はあんなに飲めない。

趣味;社交ダンス。もう十数年になります。
   ;パソコン(SOTEC社製、プロセッサ1.1GHXZ)。最近はホームページ作りに四苦八苦しています。最近買ったのはタイピングソフト、コンプリートBOX「宇宙戦艦大和」どうも指が自分の意志に反するので大和がずいぶん沈没しましたが・・・・・・。
   ;読書。ハリポタ。最初借りて読んでいたけど、全部そろえました。DVDも。児童書のローワンシリーズも面白いです。でも結構人気があって、図書館は予約しないとなかなか借りられない状態が多いようです。
   ;釣り。出張に行ったときだけ。エビ獲りも面白かった。エビを獲っていたらなまこもへばりついていたので、はじめてナマを見た。グロテスクだ〜
   ;ドライブ。最近は行かないなぁ〜。出張行くとき4時間以上運転するので面倒になってきたかな。トシかぁ〜?
続く?・・・・