評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2012

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~186

このページの下へ

HOME

121

Japanese Title ダークナイト ライジング
Original Title THE DARK KNIGHT RISES
Director クリストファー・ノーラン
Casting クリスチャン・ベイル
マイケル・ケイン
ゲイリー・オールドマン
アン・ハサウェイ
トム・ハーディ
マリオン・コティヤール
ジョセフ・ゴードン・レヴィット
モーガン・フリーマン
マシュー・モディーン
アロン・モニ・アブトゥブール
ベン・メンデルソーン
バーン・ゴーマン
ジョシュ・スチュワート
ジュノー・テンプル
ジョン・ノーラン
ネスター・カーボネル
キリアン・マーフィ
リーアム・ニーソン
ジョシュ・ペンス
トム・コンティ
ウーリ・ガヴリエル
エイダン・ギレン
ブレット・カレン
ダニエル・サンジャタ
レジー・リー
クリス・エリス
デヴィッド・ダヤン・フィッシャー
ウィル・エステス
ブレント・ブリスコー
デズモンド・ハリントン
ロバート・ウィズダム
ロニー・ジーン・ブレヴィンズ
ウィリアム・ディヴェイン
ジョーイ・キング
Comments 長い!バットマンの登場があまりにも渋くてかっこいいのに出てくるまでが長い!そして、バットマンの出番が少なすぎ!最早バットマンとは呼べないので、ダークナイトなんて言ってんじゃねーの!でも、面白くなかった訳ではなく、辻褄が合ったり、どんでん返しが合ったりと、楽しめるのは楽しめる。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2012
Runtime 164
Remarks キャッチコピーは、「伝説が、壮絶に、終わる。」
ゴッサム・ローグズの本拠地はハインツフィールドで撮影された。チームカラーも同じ。

122

Japanese Title ミケランジェロの暗号
Original Title MEIN BESTER FEIND
Director ヴォルフガング・ムルンベルガー
Casting モーリッツ・ブライブトロイ
ゲオルク・フリードリヒ
ウーズラ・シュトラウス
マルト・ケラー
ウーヴェ・ボーム
ウド・ザメル
ライナー・ボック
メラーブ・ニニッゼ
カール・フィッシャー
クリストフ・ルーザー
セルゲ・ファルク
Comments こりゃ大穴!なかなか面白かった!オーストリア映画としては大成功の一本。ミケランジェロが描いた絵をめぐってナチスと絡む。スリリングでもあるし、意外とコミカルで悲観的じゃない軽快なストーリーが良い!映画の質は高いとは言えないけど、エンターテインメント性は充分にある。オススメの一本。
Evaluation ★★1/2
Country オーストリア
Year 2010
Runtime 106
Remarks -

123

Japanese Title 戦場カメラマン 真実の証明
Original Title TRIAGE
Director ダニス・タノヴィッチ
Casting コリン・ファレル
パス・ベガ
ケリー・ライリー
クリストファー・リー
ジェイミー・シーヴェス
ブランコ・ジュリッチ
イアン・マッケルヒニー
ジュリエット・スティーヴンソン
アイリーン・ウォルシュ
Comments 見ていて途中、面白くないと思ったら終わりの事が多いんだけど、自分の友人に置き換えるとぐっとくるラストは確かにある。しかし、盛り上がりに欠ける。コリン・ファレルは色んなのに出るねー。
Evaluation ★★
Country 愛/西/白/仏
Year 2009
Runtime 100
Remarks 日本劇場未公開。
86歳のクリストファー・リーは、60年のキャリアで300本以上の映画に出てるが、この映画での台詞が今までで一番多かったようだ。

124

Japanese Title 金門島にかける橋
Original Title きんもんとうにかけるはし
Director 松尾昭典
Casting 石原裕次郎
華欣
芦川いづみ
二谷英明
唐宝雲
大坂志郎
武家麒
山内賢
李影
李冠章
魏■
長尾敏之助
佐々木孝丸
浜田寅彦
宮原徳平
柳瀬志郎
花村典克
石崎克巳
羅興華
潘潔■
雷鳴
王遜
張興飛
趙群
王丹
高幸枝
杉山元
陳万里
及福生
王菲一
梁鋭
王菲
車伝鼎
劉瑛
相原巨典
小泉郁之助
雪丘恵介
星ナオミ
紀原土耕
進千賀子
Comments 物足りなさあはあったんだけど、石原裕次郎が見られるのはもちろん、自分は最早芦川いづみファンである。裕次郎作品で台湾ロケってのは貴重なのでは?
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1962
Runtime 107
Remarks -

125

Japanese Title ナバロンの嵐
Original Title FORCE 10 FROM NAVARONE
Director ガイ・ハミルトン
Casting ロバート・ショウ
ハリソン・フォード
エドワード・フォックス
フランコ・ネロ
リチャード・キール
バーバラ・バック
カール・ウェザース
アラン・バデル
マイケル・バーン
フィリップ・レイサム
アンガス・マッキネス
Comments 遂に本データベースで親である『ナバロンの要塞』を鑑賞回数で抜いた!問題はそんなことじゃなくて、今現在どっちが見たいかなのである。この2作品を一緒と考える必要はない。続編でもない。両方面白い。あ〜、「要塞見たくなってきちゃった!」ブルーレイあってもいいんじゃない?ということで、ポチっとクリックしちゃいました。ハリソン・フォードがしてるのはハミルトンの腕時計!
Evaluation ★★★1/2
Country イギリス
Year 1978
Runtime 118
Remarks -

126

Japanese Title ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定>
Original Title HALL PASS
Director ピーター・ファレリー
ボビー・ファレリー
Casting オーウェン・ウィルソン
ジェイソン・サダイキス
ジェナ・フィッシャー
リチャード・ジェンキンス
クリスティナ・アップルゲイト
ニッキー・ウィーラン
Comments ファレリー兄弟にしては面白くなかったなぁ。特筆すべき点ががっかりってのが悲しい。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 105
Remarks 日本劇場未公開。

127

Japanese Title アベンジャーズ
Original Title THE AVENGERS
Director ジョス・ウェドン
Casting ロバート・ダウニー・Jr
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
トム・ヒドルストン
クラーク・グレッグ
ステラン・スカルスガルド
コビー・スマルダーズ
グウィネス・パルトロー
サミュエル・L・ジャクソン
パワーズ・ブース
ハリー・ディーン・スタントン
アシュレイ・ジョンソン
スタン・リー
イエジー・スコリモフスキ
声の出演:
ポール・ベタニー
Comments こういうのは一回劇場で見るに限るね。ストーリーとかよりも好きなキャラクターの活躍を見てるだけで充分。迫力も堪能できる。『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』は見てたけど、『マイティ・ソー』も事前に見ておくべきだったかなと多少後悔。それにしてもハルク強かったな。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2012
Runtime 144
Remarks キャッチコピーは、「日本よ、これが映画だ。」

128

Japanese Title ザ・マーダー
Original Title THE RIVER MURDERS
Director リッチ・コーワン
Casting レイ・リオッタ
クリスチャン・スレイター
ヴィング・レイムス
ジゼル・フラガ
サラ・アン・シュルツ
マイケル・ロドリック
レイモンド・J・バリー
ミシェル・クルージ
シンディ・ドレンク
メローラ・ウォルターズ
Comments 好きって訳でもないのにどうしても見てしまうレイ・リオッタもの。意外と話もしっかりしてるんだけど、なんとなくどっかで見た事がある連続殺人もの。最終的には過去に出来てしまった自分の息子を撃つんだけど、後味は決してよろしくない。自業自得が一理あり。クリスチャン・スレイターはいつからこんな演技しかできなくなった?あっ、もともとか?
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 93
Remarks 日本劇場未公開。

129

Japanese Title コンテイジョン
Original Title CONTAGION
Director スティーヴン・ソダーバーグ
Casting マリオン・コティヤール
マット・デイモン
ローレンス・フィッシュバーン
ジュード・ロウ
グウィネス・パルトロー
ケイト・ウィンスレット
ブライアン・クランストン
ジェニファー・イーリー
サナ・レイサン
ジョシー・ホー
チョイ・ティンヤウ
モニーク・ガブリエラ・カーネン
ダリア・ストロコウス
ジョン・ホークス
アルミン・ローデ
ラリー・クラーク
アナ・ジャコービー・ヘロン
ディミトリ・マーティン
エリオット・グールド
エンリコ・コラントーニ
ジム・オルトリーブ
カーラ・ゼディカー
グレイス・レックス
Comments ちょっと違うなぁ〜ソダーバーグ君。最後に一日目をやるのはもちろんわかってたけど、オチなしだろ!マリオン・コティヤールとローレンス・フィッシュバーンが好きだからそこは良かったんだけど、後の連中はどうしたもんかね…
Evaluation
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 106
Remarks キャッチコピーは、「恐怖は、ウイルスより早く感染する。」

130

Japanese Title スーパー!
Original Title SUPER
Director ジェームズ・ガン
Casting レイン・ウィルソン
エレン・ペイジ
リヴ・タイラー
ケヴィン・ベーコン
ネイサン・フィリオン
グレッグ・ヘンリー
マイケル・ルーカー
アンドレ・ロヨ
ショーン・ガン
スティーヴン・ブラックハート
リンダ・カーデリーニ
Comments 結構笑った自分にびっくり。ナンセンスものかと思ったら意外と激しいバイオレンスがあったりして普通じゃない良さを感じた。個人的には名前をからかうシーンがツボ!
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2010
Runtime 96
Remarks -

131

Japanese Title ソリタリー・マン
Original Title SOLITARY MAN
Director ブライアン・コッペルマン
Casting マイケル・ダグラス
メアリー・ルイーズ・パーカー
ジェナ・フィッシャー
ジェシー・アイゼンバーグ
イモージェン・プーツ
スーザン・サランドン
ダニー・デヴィート
リチャード・シフ
ジェイク・シチリアーノ
デヴィッド・コスタビル
ベン・シェンクマン
アナスタシア・グリフィス
ジェームズ・コルビー
アーサー・ナスカレッラ
ブルース・アルトマン
Comments つまんねーな。自業自得です。マイケル・ダグラスは仕事も私生活も自業自得です。自業自得をわざわざ映画にしなくていいですから。楽しませて下さい。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2009
Runtime 90
Remarks -

132

Japanese Title ネスト
Original Title THE NEW DAUGHTER
Director ルイス・ベルデホ
Casting ケヴィン・コスナー
イバナ・バケロ
ノア・テイラー
サマンサ・マシス
ガトリン・グリフィス
ジェームズ・ギャモン
エリク・パラディーノ
サンドラ・エリス・ラファーティ
マーガレット・アン・フローレンス
クリストファー・ハーヴェイ
Comments どっちかと言うと好きなタイプなんだけど最後が後味悪し。爆破させるまでは良いけど、弟までもが…もう少し地底人が人間ぽくていいな、自分は。他の地底人とかモンスターを扱った作品もこんなのが多すぎるよ、最近は。それと、もう少しの説明。全くなかった訳じゃないけど、あと少し付け加えれば更にストーリーが盛り上がったと思う。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2009
Runtime 108
Remarks キャッチコピーは、「それは“奴ら”の巣窟(ネスト)だった…。」
ジェームズ・ギャモン(『メジャーリーグ』の監督役など)の遺作。

133

Japanese Title スコーピオン 米国公開版
Original Title 3000 MILES TO GRACELAND
Director デミアン・リヒテンスタイン
Casting ケヴィン・コスナー
カート・ラッセル
コートニー・コックス
クリスチャン・スレイター
ケヴィン・ポラック
デヴィッド・アークエット
ジョン・ロヴィッツ
ハウイー・ロング
トーマス・ヘイデン・チャーチ
ボキーム・ウッドバイン
アイス・T
ルイス・ロンバルディ
デイジー・マクラッキン
J・ウィンストン・キャロル
Comments 前半はよく覚えてたんだけど、中盤からは新作気分。省ける所を省けばもっと面白くなって映画が締まると思うんだけど…米国公開版と言う事で前回見た時と5分ほど長いはずなんだけど、どこが追加されてるのかは分からなかった。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2001
Runtime 125
Remarks キャッチコピーは、「一番悪い奴が生き残る」

134

Japanese Title ビッグ・トラブル
Original Title BIG TROUBLE
Director ジョン・カサヴェテス
Casting ピーター・フォーク
アラン・アーキン
ビヴァリー・ダンジェロ
ヴァレリー・カーティン
トロイ・ドナヒュー
ポール・ドゥーリイ
チャールズ・ダーニング
ロバート・スタック
リチャード・リバティーニ
バーバラ・ターバック
Comments 久々にやっちゃったよ^^; だからいつも言ってるじゃないか!タイトルに役者や監督の名前を付けるなって!一つもいい事なんてないんだから!まー、面白かったから良いんだけど、見ながら、あれ?あれれ?って見た事ある疑惑が晴れず結局最後まで見たけど。驚く事に監督がカサヴェテスなんだよね。彼の作品で唯一楽しめるんじゃない?えっ!DVDのタイトルは「ジョン・カサベテスのビッグ・トラブル」だって?お願いだから統一してよぉ〜。カサヴェテスなんてなに一つ仕事してない感じ。全て役者の力量だ。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1986
Runtime 89
Remarks 日本劇場未公開。
カサヴェテスの最後の監督作。

135

Japanese Title ベン・スティラー 人生は最悪だ!
Original Title GREENBERG
Director ノア・ボーンバック
Casting ベン・スティラー
グレタ・ガーウィグ
リス・アイファンズ
ジェニファー・ジェイソン・リー
クリス・メッシーナ
ブリー・ラーソン
ジュノー・テンプル
Comments つまんなかったなぁ〜。コメディアクターが時々やってしまうシリアスもんなんだよなー。ただのコメディ役者じゃないってことを証明したいんだろうけど、こける事が多いね。コメディ役者でもちゃんとした役者って認めるのにねー。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2010
Runtime 107
Remarks 日本劇場未公開。
インディペンデント・スピリット作品賞、主演男優賞(ベン・スティラー)、主演女優賞(レタ・ガーウィグ)、撮影賞にそれぞれノミネート。

136

Japanese Title 何か面白いことないか
Original Title なにかおもしろいことないか
Director 蔵原惟繕
Casting 石原裕次郎
浅丘ルリ子
武内亨
川地民夫
加藤武
深井聰子
安田千永子
葵真木子
千代侑子
和田悦子
信欣三
森川信
宮阪将嘉
滝沢修
袋正
天野新二
伊藤孝雄
市村博
近江大介
峰三平
星ナオミ
木浦佑三
森塚敏
上野山功一
Comments うん。普通に面白かった。この「普通」が大切なんだよね!ちょっと、いいや、かなり驚いたのは、浅丘ルリ子の部屋にエルヴィスのカレンダーが飾ってあったってところ!この時代に!いいや、この時代だからこそなんだろう。貴重だ。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1963
Runtime 115
Remarks -

137

Japanese Title 太陽への脱出
Original Title たいようへのだっしゅつ
Director 舛田利雄
Casting 石原裕次郎
岩崎加根子
二谷英明
梅野泰靖
殿山泰司
田中明夫
南田洋子
峰三平
高品格
プラティン
香月美奈子
内藤武敏
弘松三郎
江角英明
加原武門
宮原徳平
木島一郎
市村博
Comments これはちょっと面白くなかったな。ルリ子もいづみもいないし…代わりが岩崎加根子ってギャップがあり過ぎるよ!そして、挿入歌の使いすぎ!
Evaluation
Country 日本
Year 1963
Runtime 112
Remarks -

138

Japanese Title 黒いオルフェ
Original Title ORFEU NEGRO
Director マルセル・カミュ
Casting ブレノ・メロ
マルペッサ・ドーン
ルールデス・デ・オリヴェイラ
レア・ガルシア
ファウスト・ゲルゾーニ
マルセル・カミュ
Comments 本来こういうのはダメなんだけど、サンバのせいなのか、悲劇を別としてそれなりに楽しんじゃった。死神が笑える。ラストの落下も印象的で、ギターを弾く子供とサンライズは超印象的。今年アメリカ映画以外で見た最も印象に残る自分が好きでないタイプの映画かもしれない。
Evaluation ★★2/3
Country フランス
Year 1959
Runtime 107
Remarks アカデミー外国語映画賞受賞。
カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞。
ゴールデン・グローブ外国映画賞受賞。
英国アカデミー作品賞にノミネート。

139

Japanese Title ハーヴェイ
Original Title HARVEY
Director ヘンリー・コスター
Casting ジェームズ・スチュワート
ジョセフィン・ハル
チャールズ・ドレイク
セシル・ケラウェイ
ヴィクトリア・ホーン
ジェシー・ホワイト
ウォーレス・フォード
アイダ・ムーア
Comments うまいね、しかし!うまいよ。この時代のこういう作品は秀作だねぇ〜。一回目よりは笑わなかったけど、一回目よりは感心させられた感じ。ジミー・スチュアートみたいな役者がまた出てこないもんかね?
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1950
Runtime 104
Remarks -

140

Japanese Title キル・ザ・ギャング
Original Title KILL THE IRISHMAN
Director ジョナサン・ヘンズリー
Casting レイ・スティーヴンソン
ヴィンセント・ドノフリオ
クリストファー・ウォーケン
ヴァル・キルマー
リンダ・カーデリーニ
ヴィニー・ジョーンズ
トニー・ダロウ
ロバート・ダヴィ
フィオヌラ・フラナガン
ボブ・ガントン
ジェイソン・バトラー・ハーナー
トニー・ロー・ビアンコ
ローラ・ラムジー
スティーヴン・R・シリッパ
ポール・ソルヴィノ
マイク・スター
マーカス・トーマス
ヴィニー・ヴェラ
Comments こいつ見た事ないな〜。実話で結構面白かったんだけど、主演が〜のまま進むから果たしてこいつでいいのかっのがつきまとってしまっていまいち集中できなかった。ただ、悪かった訳じゃなくて、自分が知らないってだけで決めつけてしまった。アイルランド人ってことでぴったりの俳優なんだろうけど、他の作品ではどうか気になった。それにしても、70年代のアメリカン・ギャングの爆発がハンパない!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 109
Remarks 日本劇場未公開。
副題は、「36回の爆破でも死ななかった男」
ヴァル・キルマーは地元ニューメキシコ州の知事になる機会を蹴って本作に出演。

141

Japanese Title キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
Original Title CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER
Director ジョー・ジョンストン
Casting クリス・エヴァンス
トミー・リー・ジョーンズ
ヒューゴ・ウィーヴィング
ヘイリー・アトウェル
セバスチャン・スタン
ドミニク・クーパー
トビー・ジョーンズ
スタンリー・トゥッチ
ニール・マクドノー
デレク・ルーク
ケネス・チョイ
リチャード・アーミティッジ
JJ・フィールド
ブルーノ・リッチ
サミュエル・L・ジャクソン
レックス・シュラプネル
ナタリー・ドーマー
アマンダ・リゲッティ
スタン・リー
Comments なるほどこうやって始まったのか...しかし、それ以上の感想が出てこないのが残念。ただ、撮影的に面白かったのは強くなる前のクリス・エヴァンスが小さい!CGだろうけど、かなり違和感があった。クリス・エヴァンスはまだ一人で主演張れるほどじゃないんじやない?
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 124
Remarks キャッチコピーは、「なぜ彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか―。」

142

Japanese Title ステイ・フレンズ
Original Title FRIENDS WITH BENEFITS
Director ウィル・グラック
Casting ジャスティン・ティンバーレイク
ミラ・クニス
パトリシア・クラークソン
ジェナ・エルフマン
ブライアン・グリーンバーグ
リチャード・ジェンキンス
ウディ・ハレルソン
ノーラン・グールド
アンディ・サムバーグ
ショーン・ホワイト
アンドリュー・フレミング
キャサリン・ライトマン
コートニー・ヘンゲラー
マシ・オカ
エマ・ストーン
Comments まるで『ブラック・スワン』後の主演女優対決映画を見てる感じ。ナタリー・ポートマンが『ブラック・スワン』の後に『抱きたいカンケイ』に出演。そして、ミラ・クニスがクリソツな本作に出演。私生活で二人は親友だとか…ポートマンほどではないが、ミラもちょっとやり過ぎ。『抱きたいカンケイ』も本作も共にちょっとやり過ぎ。現代セックスもの。
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 109
Remarks キャッチコピーは、「SEXしても友達。それが二人のハッピールール?」

143

Japanese Title フェイク・クライム
Original Title HENRY'S CRIME
Director マルコム・ヴェンヴィル
Casting キアヌ・リーヴス
ヴェラ・ファーミガ
ジェームズ・カーン
ピーター・ストーメア
ジュディ・グリア
ダニー・ホック
カリー・グレアム
デヴィッド・コスタビル
フィッシャー・スティーヴンス
ビル・デューク
Comments キアヌとカーンというなんか凄く魅力的なキャスティングと「クライム」という言葉に期待したが、あまりにもオフビートなのとメリハリのなさとクライマックスの弱さが標準以下にさせてしまった。まったく面白くなかったわけじゃないけど、やはりギャフンが足りなかった。それと、アイツのせいで台無しだ。レベルが下がる。アメリカでどう有名か知りたい。こいつがもっとギャフンと言わされてたら良かったのになー。アイツとは、フィッシャー・スティーヴンスです。
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2010
Runtime 108
Remarks キャッチコピーは、「信じたら、だまされる。」

144

Japanese Title シャンハイ
Original Title SHANGHAI
Director ミカエル・ハフストローム
Casting ジョン・キューザック
コン・リー
チョウ・ユンファ
フランカ・ポテンテ
ジェフリー・ディーン・モーガン
菊地凛子
ベネディクト・ウォン
ヒュー・ボネヴィル
デヴィッド・モース
渡辺謙
Comments ケン・ワタナベの英語がすっかり心地良くなった。内容はハッキリ言って期待外れ。上海を描くと、特にこの時代の上海を描くとどれも同じようになるのはある意味時代検証があってるってことなのかな?若干食傷気味。ジョン・キューザックは好きなんだけど、どうだろう、こういうの向いてないんじゃないのかな?迫力と緊迫感に欠けてた。懐かしかったのはコン・リーとかチョウ・ユンファ。母国語が英語じゃない役者同士の戦いという面から見たらどっちに軍配が上がるだろうか?
Evaluation
Country アメリカ
Year 2010
Runtime 105
Remarks キャッチコピーは、「そこは、愛が命取りになる街。」

145

Japanese Title 夕陽の丘
Original Title ゆうひのおか
Director 松尾昭典
Casting 石原裕次郎
浅丘ルリ子
中谷一郎
井上昭文
名古屋章
細川ちか子
和田浩治
野呂圭介
深江章喜
天草四郎
久松洪介
槇杏子
長弘
守屋徹
柳瀬志郎
水沢伸介
岩手征四郎
沢美鶴
倉田栄三
原恵子
Comments 函館が舞台の時、裕次郎が自分のよく通る所を通ってるのを見て興奮した。♪俺は待ってるぜ♪を歌い出した時はカッコ良かったね。裕次郎がヤクザという役柄と、浅丘ルリ子の一人二役がなんかおかしくて全体的にあまり面白さを感じなかった。
Evaluation
Country 日本
Year 1964
Runtime 88
Remarks -

146

Japanese Title カウボーイ&エイリアン ロングバージョン
Original Title COWBOYS & ALIENS
Director ジョン・ファヴロー
Casting ダニエル・クレイグ
ハリソン・フォード
オリヴィア・ワイルド
サム・ロックウェル
アダム・ビーチ
ポール・ダノ
ノア・リンガー
アビゲイル・スペンサー
バック・テイラー
クランシー・ブラウン
クリス・ブラウニング
アナ・デ・ラ・レゲラ
キース・キャラダイン
ブレンダン・ウェイン
トビー・ハス
ウォルトン・ゴギンズ
デヴィッド・オハラ
フリオ・セサール・セディージョ
Comments 半分コメディだと思ってたのに、シリアスだったんだね。しかも、ハリソン君出てるしー。ノーマークだった。凄く面白いって訳じゃなかったけど、全く面白くなかった訳でもない…エイリアンと西部かぁ〜。もう一捻りあっても良かったかも。ダニエル・クレイグのあの腕はサイコガンの真似か?
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 118
Remarks キャッチコピーは、「人類の運命を握る記憶を失くした男その正体敵か味方か」

147

Japanese Title アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
Original Title THE OTHER GUYS
Director アダム・マッケイ
Casting ウィル・フェレル
マーク・ウォールバーグ
エヴァ・メンデス
マイケル・キートン
スティーヴ・クーガン
レイ・スティーヴンソン
サミュエル・L・ジャクソン
ドウェイン・ジョンソン
リンゼイ・スローン
ナタリー・ジー
ロブ・リグル
デイモン・ウェイアンズ・Jr
ボビー・カナヴェイル
デレク・ジーター
Comments これは久々に新作で相当笑った。トボけた演技をさせたら、好き嫌いはあるだろうが、ウィル・ファレルが今一番じゃない?いやー、すっとぼけても、急にキレてもおかしかったわ。何故か美人にモテる設定は他の作品でもあったけど、これは鉄板だね。それに腑が落ちないウォールバークがまたおかしいんだ!初めて家に招待された時の彼の表情と台詞が笑える。誰でも疑いたくなるだろうけど、それにしてもしつこかったな。予告で見てたので知ってたけど、まさか冒頭10分程度の出演しかないとは思わなかったジョンソンとジャクソンの2人!彼らのこの友情出演なしにこの笑はないわけだ。そしてジョンソンが出てる映画ではもはやお約束のような彼らの車!一方、アザーガイズはプリウスで、このプリウスに対するけなしようが凄かった!友情出演の2人が飛び降りるシーンが圧巻!圧巻という言葉が正しいかどうかわからないけど、とにかく驚いた!そして、映画だから許されるだろうけど笑った!えっ、どこに着地するんだろうと映画的に安心して期待してるんだけど、これをものの見事に裏切った!警部主任のガンホーが誰だかの歌をもじった発言をするんだけど、これがわからないのが残念(^^;; いやー面白かった。
Evaluation ★★2/3
Country アメリカ
Year 2010
Runtime 110
Remarks 放送映画批評家協会コメディ映画賞にノミネート。

148

Japanese Title ランパート 汚れた刑事
Original Title RAMPART
Director オーレン・ムーヴァーマン
Casting ウディ・ハレルソン
ネッド・ビーティ
ベン・フォスター
アン・ヘッシュ
アイス・キューブ
シンシア・ニクソン
シガーニー・ウィーヴァー
ロバート・ウィズダム
ロビン・ライト
スティーヴ・ブシェミ
Comments 実話ならこんな展開でもしょうがないんだろうけど、これが実話じゃなかったらまるで面白くないぞ。自業自得映画をただ見せられてるだけ。でも、ウディ・ハレルソンはぴったりだけどね。それにしてもつまらない。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 108
Remarks インディペンデント・スピリット主演男優賞( ウディ・ハレルソン)にノミネート。

149

Japanese Title 復讐捜査線
Original Title EDGE OF DARKNESS
Director マーティン・キャンベル
Casting メル・ギブソン
レイ・ウィンストン
ダニー・ヒューストン
ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
ショーン・ロバーツ
デヴィッド・アーロン・ベイカー
ジェイ・O・サンダース
デニス・オヘア
ダミアン・ヤング
カテリーナ・スコーソン
フランク・グリロ
ウェイン・デュヴァル
ベンガ・アキナベ
トム・ケンプ
クリスティ・スコット・キャッシュマン
Comments ギブソン、『サイン』以来の主演作って随分と出てなかったんだな。デ・ニーロが降板して仕方なくって感じを受けてしまったけど、まー、この手のサスペンスは任せなさいって感じで可もなく不可もなく。及第点です。冒頭の、娘が思いっきり撃たれて死んでしまうのには驚いた。
Evaluation ★★
Country 米/英
Year 2010
Runtime 116
Remarks キャッチコピーは、「娘の仇は、俺が撃つ!愛する娘の命を奪った巨大なる陰謀、男は今、すべてを捨てて怒りの引き金を引く…。」

150

Japanese Title 弾丸を噛め
Original Title BITE THE BULLET
Director リチャード・ブルックス
Casting ジーン・ハックマン
キャンディス・バーゲン
ジェームズ・コバーン
ベン・ジョンソン
ジャン・マイケル・ヴィンセント
サリー・カークランド
イアン・バネン
ロバート・ドナー
ジーン・ウィルス
マリオ・アルティーガ
ダブニー・コールマン
ロバート・F・ホイ
バディ・ヴァン・ホーン
ジョー・ブルックス
Comments 久々に骨のある、70年代の新作を見た感じ。面白かった。単純に面白かったって言える映画が少なくなってきたので貴重な言葉になりつつある。魅力的なキャスティングと彼らが織りなすレースを通じた展開と友情なんかが絡んで最後まで目が離せない。エンディングのスローモーションが印象的だけど、それより馬の汗!馬が汗をかくってのは知ってたけど、かきすぎると馬具が擦れあたりから大量の泡状のものが!なんとこれが汗!ひゃ〜びっくりした。ジーン・ハックマンっていいなぁ〜。キャンディス・バーゲンも予想外に良かったし、ジェームズ・コバーンはもちろん、ベン・ジョンソンも好演。なるほど!だから「弾丸を噛め」なんだ!!いや〜、面白かった!!
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1975
Runtime 133
Remarks キャッチコピーは、「想像を絶する大冒険に敢然と挑む8人の凄いやつ!壮大なスケールと感動につらぬかれた娯楽巨篇!」
アカデミー作曲賞、音響賞にノミネート。
チャールズ・ブロンソンが主役のオファーを断った。

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~186  

このページのトップへ

HOME