評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2016

1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~208

このページの下へ

HOME

151

Japanese Title パーフェクト・ゲッタウェイ
Original Title A PERFECT GETAWAY
Director デヴィッド・トゥーヒー
Casting ミラ・ジョヴォヴィッチ
ティモシー・オリファント
キーリー・サンチェズ
スティーヴ・ザーン
マーリー・シェルトン
クリス・ヘムズワース
アンソニー・ルイヴィヴァー
デイル・ディッキー
ウェンディ・ブラウン
Comments 分かってはいたけど、確信はない。見せ方がうまいと思ったね。単純でスリリング。面白かった!ミラ・ジョヴォヴィッチが普通で終わるなんてね…かわいいキャラクターのスティーヴ・ザーンの豹変ぶりがいい。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2009
Runtime 97
Remarks キャッチコピーは、「容疑者6人犯人2人」

152

Japanese Title オードリー・ヘプバーンの 素晴らしき遺産
Original Title LAUGHTER IN PARADISE
Director マリオ・ザンピ
Casting アラステア・シム
フェイ・コンプトン
ガイ・ミドルトン
ヒュー・グリフィス
オードリー・ヘプバーン
ジョージ・コール
アーネスト・セシジャー
ビアトリス・キャンベル
マッケンジー・ウォード
A・E・マシューズ
ジョイス・グレンフェル
エレノア・サマーフィールド
ジョン・ローリー
ヴェロニカ・ハースト
アンソニー・スティール
Comments イギリス映画だったのね。この時代の割にはちょっとなぁ~。邦題に「オードリー・ヘプバーンの」ってついてるけど、これは反則レベル。
Evaluation
Country イギリス
Year 1951
Runtime 93
Remarks 日本劇場未公開。
ヘプバーンは大きな役をオファーされたけど、舞台があったのでオファーを拒否し代わりにシガレット・ガールを演じた。

153

Japanese Title ハドソン川の奇跡
Original Title SULLY
Director クリント・イーストウッド
Casting トム・ハンクス
アーロン・エッカート
ローラ・リニー
アンナ・ガン
オータム・リーサー
ホルト・マッキャラニー
マイク・オマリー
ジェイミー・シェリダン
ジェリー・フェレーラ
モリー・ヘイガン
ヴァレリー・マハフェイ
Comments 実は強しで凄く面白かったんだけど、進み方、魅せ方にイーストウッドの良さは出てるかね?知らないで見てたんだけど淡々と進むのに少々の違和感を感じる。クライマックスの公聴会はスッキリしたけどね。トム・ハンクスとアーロン・エッカート、いいコンビだね。気に入った。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 96
Remarks キャッチコピーは、「155人の命を救い、容疑者になった男。」
クリントの撮った35本中最も短い映画。

154

Japanese Title エンバー 失われた光の物語
Original Title CITY OF EMBER
Director ギル・キーナン
Casting シアーシャ・ローナン
ハリー・トレッダウェイ
ティム・ロビンス
ビル・マーレイ
マーティン・ランドー
トビー・ジョーンズ
マッケンジー・クルック
マリアンヌ・ジャン・バプティスト
デヴィッド・ライオール
メアリー・ケイ・プレイス
Comments 今年見た映画で一、二を争うくらいの面白くなさ。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2008
Runtime 90
Remarks 日本劇場未公開。

155

Japanese Title 襤褸と宝石
Original Title MY MAN GODFREY
Director グレゴリー・ラ・カーヴァ
Casting ウィリアム・パウエル
キャロル・ロンバード
アリス・ブラディ
ユージン・パレット
ゲイル・パトリック
ミシャ・オウア
アラン・モーブレイ
ジーン・ディクソン
ジェーン・ワイマン
Comments 襤褸を「ボロ」と読まず「つづれ」と読むってだけでも勉強になった。上品なウィリアム・パウエル が「襤褸」着ても上品に見える。
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 1936
Runtime 95
Remarks -

156

Japanese Title ザ・ウォーク
Original Title THE WALK
Director ロバート・ゼメキス
Casting ジョセフ・ゴードン・レヴィット
ベン・キングズレー
シャルロット・ルボン
ジェームズ・バッジ・デール
ベン・シュワルツ
クレマン・シボニー
ベネディクト・サミュエル
マーク・カマチョ
スティーヴ・ヴァレンタイン
Comments 今年2月に劇場で見て10月にもう家で見られる幸せ。今回は息子と見たが、綱渡りシーンは息子も興奮。何度も渡るあのシーンは手に汗握ること間違いなし!
Evaluation ★★2/3
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 123
Remarks -

157

Japanese Title アントマン
Original Title ANT-MAN
Director ペイトン・リード
Casting ポール・ラッド
マイケル・ダグラス
エヴァンジェリン・リリー
コリー・ストール
ボビー・カナヴェイル
マイケル・ペーニャ
ティップ・“T.I.”・ハリス
ウッド・ハリス
ジュディ・グリア
アビー・ライダー・フォートソン
デヴィッド・ダストマルチャン
ヘイリー・アトウェル
ジョン・スラッテリー
マーティン・ドノヴァン
ギャレット・モリス
ダックス・グリフィン
アンソニー・マッキー
スタン・リー
ロッド・ハレット
ジョー・クレスト
クリス・エヴァンス
セバスチャン・スタン
Comments マイケル・ダグラスがこういうのに出るような歳になったかぁと妙に感心。しかし、なかなか笑えて面白かったけど、アベンジャーズと関係あるの?
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 117
Remarks キャッチコピーは、「映画史上最小にして、最大のアクション誕生!身長1.5cmになった男は、ヒーローにんされるのか?」

158

Japanese Title 暴力脱獄
Original Title COOL HAND LUKE
Director スチュアート・ローゼンバーグ
Casting ポール・ニューマン
ジョージ・ケネディ
ルー・アントニオ
ストローザー・マーティン
J・D・キャノン
ジョー・ヴァン・フリート
ラルフ・ウェイト
ルーク・アスキュー
マーティン・ミルナー
デニス・ホッパー
チャールズ・タイナー
アンソニー・ザーブ
ハリー・ディーン・スタントン
ブラッドフォード・ディルマン
ジョー・ドン・ベイカー
クリフトン・ジェームズ
ロバート・ドナー
モーガン・ウッドワード
ロバート・ドライヴァス
Comments ポール・ニューマンが大好きという前提で話す。凄くカッコいい。役柄も好き。ストーリーもどこか『手錠のまゝの脱獄』に似てて嫌いじゃない。じゃ、何が不満なのかというと…邦題。確かに脱獄はするけど、途中から急にそうなるって感じを受けるので直訳とは言わないまでも「クール・ハンド・ルーク」でいいんじゃないかと思う。それがすごく気になってな~んか手放しで褒められないんだ。だから今回見たのも実に22年ぶり^^; 最近見たなんかの映画でこの映画の卵のシーンの話してたけど思い出せない。食べ終わった後テーブルに寝そべっているニューマンを俯瞰で映したシーンはまるで十字架にかけられたイエス様だ。ポール・ニューマンとジョージ・ケネディのコンビは良いね!ケネディは主役を引き立てるのが最高にうまい!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1967
Runtime 128
Remarks 例の卵シーン用に200個のゆで卵が用意されたが、編集の妙でニューマンは8個しか食べずに済んで残りはスタッフが食したが、次の日はガスが充満したようだ。
当初ジャック・レモンが主演する予定だったが、脚本を読んだ彼は自分よりポール・ニューマンが主演した方がいいと思い自分はプロデュースに回ったと息子が証言している。
ルークの囚人番号37番は聖書のルカ(ルーク)書1章37節から取られている。「神に不可能はない。」

159

Japanese Title マイ・インターン
Original Title THE INTERN
Director ナンシー・マイヤーズ
Casting ロバート・デ・ニーロ
アン・ハサウェイ
レネ・ルッソ
アンダーズ・ホーム
アンドリュー・ラネルズ
アダム・ディヴァイン
セリア・ウェストン
ナット・ウルフ
リンダ・ラヴィン
ザック・パールマン
ジェイソン・オーリー
クリスティーナ・シェラー
Comments ナンシー・マイヤーズ監督作は何本か好きなのあるな。そして、いつも言ってるけど、ロバート・デ・ニーロはコメディでこそ本領を発揮する。アン・ハサウェイはイマイチ好きになれないが嫌いにもなれない不思議な女優。ちょうどいいという事で。アゴ・ルッソはこないだも見たね…
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 121
Remarks キャッチコピーは、「すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だった――。」

160

Japanese Title ア・ホーマンス
Original Title あほーまんす
Director 松田優作
Casting 松田優作
石橋凌
手塚理美
ポール牧
阿木燿子
片桐竜次
平沢智子
剛州
梅津栄
伊藤洋三郎
加藤善博
石橋蓮司
小林稔侍
ジャンボ杉田
工藤栄一
寺島進
Comments 色々印象に残ってるんだけど、映画として好きかって言われればそうでもないという自分にとっては不思議な一本。松田優作と石橋凌の不思議な関係が気になるんだけど、そうかぁ、松田優作はサイボーグだったか!石橋凌の歌を歌ってるかのような台詞の言い回しは役者としてどうかと思うんだけど、ラストの"After '45"でなんか許せちゃう。手塚理美は印象に残らないが、短いながら阿木燿子が印象を残す。そしてポール牧!ショボいが強烈だ。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1986
Runtime 99
Remarks 諸事情あって松田優作が監督した唯一の映画。

161

Japanese Title ヌードの夜
Original Title ぬーどのよる
Director 石井隆
Casting 竹中直人
余貴美子
根津甚八
椎名桔平
清水美子
岩松了
小林宏史
田口トモロヲ
室田日出男
Comments どうして見たんだろうと思いながら、竹中直人ファンだからってこんなの見ないよなぁ~なんて考えてたら終わってデータベース書き込みながら気づいた!「ぬ」で始まるタイトルの映画を一本も見てなかったからだ!^^;
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1993
Runtime 110
Remarks -

162

Japanese Title チャイルド44 森に消えた子供たち
Original Title CHILD 44
Director ダニエル・エスピノーサ
Casting トム・ハーディ
ゲイリー・オールドマン
ノオミ・ラパス
ジョエル・キナマン
パディ・コンシダイン
ジェイソン・クラーク
ヴァンサン・カッセル
グザヴィエ・アトキンズ
マーク・ルイス・ジョーンズ
ファレス・ファレス
アグニェシュカ・グロホフスカ
ペトゥル・ヴァネク
ウルシーナ・ラルディ
マイケル・ナードン
Comments ちょっと『イングロリアス・バスターズ』のような、でも、こないだ見た、クルーニーの『ミケランジェロ・プロジェクト』よりよっぽど緊張感があった。しかし、ソ連の複雑な仕組みのせいで少々ごちゃごちゃしてしまうのと、やっぱりロシア語なまりがネック。緊張感が薄れるというか興味が削がれる。トム・ハーディは好きになりつつある。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2014
Runtime 137
Remarks -

163

Japanese Title まだらキンセンカにあらわれるガンマ線の影響
Original Title THE EFFECT OF GAMMA RAYS ON MAN-IN-THE-MOON MARIGOLDS
Director ポール・ニューマン
Casting ジョアン・ウッドワード
ネル・ポッツ
ロバータ・ウォラック
ジュディス・ロウリー
デヴィッド・スピルバーグ
リチャード・ヴェンチャー
キャロリン・コーツ
ウィル・ヘア
Comments こういうのって非常に難しい。大好きな俳優が自分の奥さんと娘を主演に起用しての監督作。全く面白くないってわけじゃないけど、簡単に感情移入はできない。ただ、娘のネル・ポッツは目がまるでポール・ニューマンそのもので見ていて大変微笑ましい。難しい役どころだったと思うけど見事にやりのけてたと思う。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1972
Runtime 101
Remarks 日本劇場未公開。
ロバータ・ウォラックはイーライ・ウォラックの娘で子供の頃のベビー・シッターがなんとマリリン・モンローだったとか!

164

Japanese Title フェイス・オブ・ラブ
Original Title THE FACE OF LOVE
Director アリー・ポーシン
Casting アネット・ベニング
エド・ハリス
ジェス・ワイクスラー
エイミー・ブレネマン
ロビン・ウィリアムズ
Comments 予想に反してなかなか面白かったんだけど、自分の思うように進まないので少々腹が立った。娘のあの行動だ!あそこコメディチックで笑わせればいいと思うんだけど、なんで怒るかな?普通喜ばないか?経験ないけど…それと、ロビン・ウィリアムズは明らかなミスキャストだろ!フランスと言えばやはりゴロワーズなんだね。それしかないのかな?
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2013
Runtime 92
Remarks キャッチコピーは、「これは、あなたと逢えた奇跡――。」
主演のアネット・ベニングとエド・ハリスは共に4度アカデミーにノミネートされているが、受賞は一度もなし。

165

Japanese Title スター・ウォーズ/フォースの覚醒
Original Title STAR WARS:THE FORCE AWAKENS
Director J・J・エイブラムス
Casting ハリソン・フォード
キャリー・フィッシャー
アダム・ドライバー
デイジー・リドリー
ジョン・ボイエガ
オスカー・アイザック
ルピタ・ニョンゴ
アンディ・サーキス
ドーナル・グリーソン
グウェンドリン・クリスティー
アンソニー・ダニエルズ
ケニー・ベイカー
ピーター・メイヒュー
マーク・ハミル
マックス・フォン・シドー
グレッグ・グランバーグ
キラン・シャー
ヤヤン・ルヒアン
イコ・ウワイス
ケン・レオン
ティム・ローズ
ロッキー・マーシャル
ワーウィック・デイヴィス
サイモン・ペッグ
ダニエル・クレイグ
Comments 見る度によくなるかなーって思うんだけど…ジャクーの砂漠の村のスカスカ感が手抜きに思えてならない…しかし、"The Garbage will do."はやっぱり好きなシーンだ。アンカー・プラットの声とデクスター・ジェットスターの声は同じかなーと思ったけど、どうやら違うようだ。いくら年を取ったと言ってもレイアの話し方が気になってしょうがない…入れ歯なの?そして、チューイーとハンソロの別れ際が意外とアッサリしてたよね…狙いか?
Evaluation ★★★1/2
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 136
Remarks -

166

Japanese Title クライム・スピード
Original Title AMERICAN HEIST
Director サリク・アンドレアシアン
Casting ヘイデン・クリステンセン
エイドリアン・ブロディ
ジョーダナ・ブリュースター
トリー・キトルズ
アリウネ・“エイコン”・チアム
ルイス・ダ・シルバ・Jr
ランス・E・ニコルズ
ジョー・クレスト
レイチェル・ビルソン
ローラ・カユーテ
Comments 何??スティーヴ・マックィーンの『セントルイス銀行強盗』が元ネタだと?はぁ?見てねーし!見れねーし!!見てーし!ヘイデン・クリステンセン久々!何以来だろ?エイドリアン・ブロディと兄弟だってか…不釣り合いがかえって良いってか?^^; しかし、いくら何でもお兄ちゃん、クライマックスの銀行強盗シーンであんな行動に出るかい?それより『セントルイス銀行強盗』見る方法ないかな?
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2014
Runtime 94
Remarks ヘイデン・クリステンセン4年ぶりの主演作。

167

Japanese Title 激突!2015
Original Title WRECKER
Director マイケル・バファロ
Casting アンナ・ハッチソン
ドレア・ウィットバーン
ジェニファー・コーニッグ
ドン・クノーデル
Comments 『激突』のリメイクね。これを初めて見たやつはこっちの方が面白いと思うのかね?トラックが落ちるシーンのCGがかなりショボい。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 72
Remarks 日本劇場未公開。

168

Japanese Title パパが遺した物語
Original Title FATHERS AND DAUGHTERS
Director ガブリエレ・ムッチーノ
Casting ラッセル・クロウ
アマンダ・セイフライド
アーロン・ポール
ダイアン・クルーガー
クヮヴェンジャネ・ウォレス
ブルース・グリーンウッド
ジャネット・マクティア
カイリー・ロジャーズ
ジェーン・フォンダ
オクタヴィア・スペンサー
ライアン・エッゴールド
ブレンダン・グリフィン
Comments エンディングが弱い。弱すぎる。せっかく子役のカイリー・ロジャーズが素晴らしい演技を見せてるのにアマンダ・セイフライドに成長して台無しにする…あんな行動に出るなんてことあるの??病気?精神病というより性病だよね…ラッセル・クロウの発作演技は良かったけど、ジェーン・フォンダには驚いた。もう完全に引退したんじゃないの?
Evaluation ★1/2
Country 米/伊
Year 2015
Runtime 116
Remarks キャッチコピーは、「ゆびきりの約束――ずっと一緒。」

169

Japanese Title 遙かなる山の呼び声
Original Title はるかなるやまのよびごえ
Director 山田洋次
Casting 高倉健
倍賞千恵子
吉岡秀隆
ハナ肇
木ノ葉のこ
武田鉄矢
鈴木瑞穂
小野泰次郎
杉山とく子
大竹恵
神母英郎
粟津號
園田裕久
青木卓
畑正憲
渥美清
Comments 『幸福の黄色いハンカチ』よりこっちの方が面白いと思っちゃった!グッとくるものがあった。静かなる感動!高倉健はもちろんのこと、牛がおかしくなってパニクる倍賞千恵子のあの場面での「行かないで!」そして、吉岡秀隆だって満男の雰囲気を感じなくちゃんと「別の子役」をしてた!登場では嫌な奴なんだけどその後とラストのハナ肇はお見事!泥酔の獣医畑正憲!渥美清のカメオはわかるんだよ、面白いし…でも、なんで武田鉄矢にこだわるの??
Evaluation ★★2/3
Country 日本
Year 1980
Runtime 124
Remarks -

170

Japanese Title 黄色いロールスロイス
Original Title THE YELLOW ROLLS-ROYCE
Director アンソニー・アスクィス
Casting レックス・ハリソン
ジャンヌ・モロー
シャーリー・マクレーン
アラン・ドロン
イングリッド・バーグマン
オマー・シャリフ
ジョージ・C・スコット
イザ・ミランダ
アート・カーニー
Comments 一台の黄色いロールスロイスをめぐる3話のオムニバス。可もなく不可少々ありだ。俺は3話目のイングリッド・バーグマン とオマー・シャリフ の話が好きだ。一本の映画で見たことあるようなそんな雰囲気を醸し出してる。第一話のレックス・ハリソンとジャンヌ・モロー のはなかなか強烈。レックスはまるで『マイ・フェア・レディ』でしっくり来ている。ジャンヌ・モローは綺麗なのに役どころが汚い。シャーリー・マクレーン とアラン・ドロンの話…ギャングを演じるジョージ・C・スコットが意外だった!あとの二人に関してはノーコメント。話もつまらん。
Evaluation ★1/2
Country イギリス
Year 1964
Runtime 122
Remarks -

171

Japanese Title 太平洋の鷲
Original Title たいへいようのわし
Director 本多猪四郎
Casting 大河内伝次郎
二本柳寛
清水将夫
柳永二郎
高田稔
菅井一郎
山田巳之助
汐見洋
小川虎之助
村上冬樹
青野平義
志村喬
小杉義男
堺左千夫
佐々木孝丸
清川荘司
植村謙二郎
富田仲次郎
佐伯秀男
西条悦郎
山形勲
見明凡太郎
恩田清二郎
熊谷二良
池田忠夫
手塚勝巳
三国連太郎
小林桂樹
伊豆肇
牧壮吉
津田光男
三船敏郎
Comments 太平洋戦争の記録映画的な感覚で気楽に見てたら三船敏郎が出てきてバシッと絞めてくれた感じ。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1953
Runtime 119
Remarks -

172

Japanese Title 嘆きの天使
Original Title DER BLAUE ENGEL
Director ジョセフ・フォン・スタンバーグ
Casting エミール・ヤニングス
マレーネ・ディートリッヒ
クルト・ゲロン
ハンス・アルベルス
Comments 残酷な話っていうけど、この設定に何か納得いかないんだよな…エミール・ヤニングス とディートリッヒの色々な意味での差が気になる。ヤニングスがディートリッヒに惚れるのは百歩譲ってわかるけど、その逆がさ…でも、言うほど綺麗じゃないよね?
Evaluation ★★
Country ドイツ
Year 1930
Runtime 107
Remarks ドイツ初のトーキー。

173

Japanese Title ゴッドファーザー
Original Title THE GODFATHER
Director フランシス・フォード・コッポラ
Casting マーロン・ブランド
アル・パチーノ
ジェームズ・カーン
ジョン・カザール
ダイアン・キートン
ロバート・デュヴァル
リチャード・カステラーノ
タリア・シャイア
スターリング・ヘイドン
ジョン・マーリー
リチャード・コンテ
アル・レッティエリ
フランコ・チッティ
エイブ・ヴィゴダ
ジャンニ・ルッソ
ルディ・ボンド
アレックス・ロッコ
シモネッタ・ステファネッリ
アンジェロ・インファンティ
ジョン・マルティーノ
リチャード・ブライト
ヴィトー・スコッティ
レニー・モンタナ
Comments なんかさーマイケルはさー結婚式でケイに家の事情をベラベラ話すんだけど、「僕は家族に関係ない」とか言っときながらちょっとウザいな〜なんて思ってしまった。そう思うのはその後を知ってるからなんだろうけど^^; マイケルやっぱズルイよ。だってジョニーを紹介してあげようかとかさ…ファミリーに関係したくないのに…因みに兄弟で一番最後に現れるのはフレド。ドンは究極の貫禄「他に何もなければ娘の結婚式に出たい…」入歯出そうなくらい歌う爺さんとまわりの連中が笑える。特にエンツォのお父さんナゾリーネ。コニーの結婚式なのにコニーの登場が意外と遅い。フランク・シナトラの立場からこの映画見たらどうなんだろう??トムを見てザ・タークが「そのことを」って字幕おかしいだろ!!"Are you there?"の訳もおかしいし!ドンは撃たれる前に「フレド!」って叫ぶね!魚と防弾チョッキ見て受話器置くとこね!完成されてるって感じる瞬間がいくつもある!カノーリを拾いに行くシーンはあっちの方か?あの年代別バージョンだったっけ…意外と好きなんだけどね。瞬時にマイケルの機転がきくのは確かに凄いんだが、あの看護婦さんが他の映画に出てるかどうか妙に気になって調べたら、キャロル・モーリーって女優だけど、テレビシリーズに何回か出てるだけでこれもクレジットないしほとんど出てない。因みにマカラスキーに殴られる前になんでマイケルが戦争の英雄だってわかったんだろう?ソロッツォとマカラスキーを殺るあの相談の中に何故フレドはいないんだ?まだラスベガスに行ってないよね?それにしても、普通の映画として見れない。最早自分もファミリーの1人になってる感覚。
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1972
Runtime 178
Remarks あるパーティーでマリオ・プーゾとシナトラとが同席していて、知人がプーゾをシナトラに紹介しようとしたところ、「Fuck off(うせろ)!!」と怒鳴ったらしい^^;

174

Japanese Title 敦煌
Original Title とんこう
Director 佐藤純彌
Casting 西田敏行
佐藤浩市
中川安奈
新藤栄作
原田大二郎
三田佳子
柄本明
綿引勝彦
蜷川幸雄
鈴木瑞穂
田村高廣
渡瀬恒彦
Comments 高校の頃東京の劇場でなぜかこれ見たんだけど、どうして見たんだろう?謎だ。すっげーつまんねーわけじゃないけど、おもしれーとも言えない。
Evaluation
Country 日本
Year 1988
Runtime 143
Remarks -

175

Japanese Title ビートルズ ファースト・ライブ・イン・アメリカ
Original Title THE BEATLES: THE FIRST U.S. VISIT
Director キャシー・ドゥアティ
スーザン・フロームケ
Casting ジョン・レノン
ポール・マッカートニー
ジョージ・ハリソン
リンゴ・スター
Comments あいつらのドキュメンタリー。ふ~んってかなり冷めた視点で見てたら大したこともなく終了。エルヴィスとパーカー大佐からの電報を読むエド・サリヴァン氏が僕のハイライト。
Evaluation 1/2
Country イギリス
Year 2009
Runtime 83
Remarks -

176

Japanese Title ゴッドファーザー PARTII
Original Title THE GODFATHER: PART II
Director フランシス・フォード・コッポラ
Casting アル・パチーノ
ロバート・デュヴァル
ダイアン・キートン
ロバート・デ・ニーロ
ジョン・カザール
タリア・シャイア
リー・ストラスバーグ
マイケル・V・ガッツォ
マリアンナ・ヒル
ハリー・ディーン・スタントン
ダニー・アイエロ
ジェームズ・カーン
トロイ・ドナヒュー
ジョー・スピネル
G・D・スプラドリン
リチャード・ブライト
ガストーネ・モスキン
フランク・シヴェロ
レオポルド・トリエステ
ドミニク・チアニーズ
エイブ・ヴィゴダ
ジャンニ・ルッソ
マリオ・コトネ
フェイ・スペイン
カーマイン・カリディ
Comments これもいきなり訳の話からだけど、"Silk suits"が「白いスーツ」とか翻訳まずくね?コニーの息子のマイケルとビクターって彼らのおばあちゃん、つまりカーメラ・コルレオーネの葬式で部屋に入ってくるシーンで登場してたんだね!トムが母さん(カーメラ・コルレオーネ)のイタリア語について行ってるのが嬉しいね^^ マイケルの自宅でシーツに"MCF"って刺繍されてるんだけど、マイケルのミドルネームって…フランシスか!!マイケルがトムを最も信用しているって件、トムがマイケルを一番信用してない…そりゃできねーよな!全然関係ないけど、ヴィトはママとどうやって知り合ったんだろうね?ファヌーチの甥っ子の名前はサンディアゴ・ファヌーチ。フランキーの娘か、上から降りてくるのは?そして、コンビのサドルシューズ!50sだね!マイケルはそもそもどうしてフレドが怪しいって思ったんだろう??キューバのボールルームでかかってる曲は「ノーモア」だね。要するに「ラ・パロマ」だ。軍兵は何故ロスのところに来た?誰のタレコミ??それにしてもクレメンザはよく食ってんなー^^ ファヌーチは電球には気付くんだけどねー。ドンも妻と家族をイタリアに連れて来てよく復讐に行ったよな…母さんの葬式であれは辛いね、フレドくん…さすがのネリも目をそらす…マイケルのトムへの酷い言い方は何故????あれだけ尽くしてるのに…
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1974
Runtime 200
Remarks -

177

Japanese Title マン・オン・ワイヤー
Original Title MAN ON WIRE
Director ジェームズ・マーシュ
Casting フィリップ・プティ
Comments 今回はちゃんとテレビで見た。やっぱ凄いよ、こいつ。
Evaluation ★★★
Country イギリス
Year 2008
Runtime 95
Remarks -

178

Japanese Title 野ゆき山ゆき海べゆき
Original Title のゆきやまゆきうみべゆき
Director 大林宣彦
Casting 鷲尾いさ子
林泰文
片桐順一郎
正力愛子
佐藤浩市
竹内力
尾美としのり
佐藤允
峰岸徹
小林稔侍
泉谷しげる
大泉滉
ガッツ石松
坊屋三郎
入江若葉
浦辺粂子
原泉
根岸季衣
宍戸錠
三浦友和
Comments 鷲尾いさ子のデビュー作なんだけど、いろんな意味で無理。
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1986
Runtime 135
Remarks -

179

Japanese Title ゴッドファーザー PARTⅢ
Original Title THE GODFATHER: PARTIII
Director フランシス・フォード・コッポラ
Casting アル・パチーノ
ダイアン・キートン
アンディ・ガルシア
タリア・シャイア
ソフィア・コッポラ
フランク・ダンブロシオ
イーライ・ウォラック
ジョージ・ハミルトン
ブリジット・フォンダ
ジョー・マンテーニャ
ヘルムート・バーガー
リチャード・ブライト
ジョン・サヴェージ
ラフ・ヴァローネ
ドナル・ドネリー
エンゾ・ロブッティ
テレ・リヴラノ
ジーニー・リネーロ
Comments トニー・ベネットのジョークが相変わらず好き^^ アンソニー・スキギラーロはザザのボディガードの名前。ヴィンセントも拳を噛んでるねぇ~。冒頭のパーティでケーキを任されているのはもちろんエンツォ・ザ・ベイカー!トムの奥さんのテレサはシリーズを通して同じ役者のテレ・リヴラノ。驚くことにゴッドファーザーにしか出てこない。ソニーの愛人ルーシー・マンシーニも同じジーニー・リネーロ。ヴィンセントの部屋にはお約束の棚にソニーの顔写真!
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1990
Runtime 162
Remarks -

180

Japanese Title ベン・ハー
Original Title BEN-HUR
Director ウィリアム・ワイラー
Casting チャールトン・ヘストン
ジャック・ホーキンス
ヒュー・グリフィス
スティーヴン・ボイド
ハイヤ・ハラリート
マーサ・スコット
キャシー・オドネル
サム・ジャッフェ
フィンレイ・カリー
フランク・スリング
テレンス・ロングドン
アンドレ・モレル
マリナ・ベルティ
ジュリアーノ・ジェンマ
Comments いつでも見れるのにテレビでやってたからついつい録画までしてみてしまったパターン。涙なくして見られない。ベン・ハーが勝って嬉しそうなユダヤ人顔の若者が印象的。相も変わらず癩病の扱いが強烈!目が見えない爺さんまでもがお金を捨てる!
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1959
Runtime 240
Remarks -

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~208

このページのトップへ

HOME