評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2017

1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300

このページの下へ

HOME

181

Japanese Title 捨身の一撃
Original Title A LAWLESS STREET
Director ジョセフ・H・ルイス
Casting ランドルフ・スコット
アンジェラ・ランズベリー
ワーナー・アンダーソン
ジーン・パーカー
ウォーレス・フォード
ルース・ドネリー
マイケル・ペイト
ジャネット・ノーラン
Comments まーこういうのは何か抜きん出たものがないとどれも同じに見えてくるから要注意だ。これは普通以下だろうなぁ。そして理由もはっきりしてる。ランドルフ・スコット とアンジェラ・ランズベリー じゃダメだわ。「華」がないとは言わないけど、魅せる物もないよ。アンジェラ・ランズベリー に関しては年取ってからの彼女を先に知ってしまったせいか、どうしてもおばあちゃんのイメージが拭えない。『ブルー・ハワイ』ではエルヴィスのお母さん演じてたしね…
Evaluation
Country アメリカ
Year 1955
Runtime 78
Remarks -

182

Japanese Title マイヤーリング
Original Title MAYERLING
Director アナトール・リトヴァク
Casting オードリー・ヘプバーン
メル・ファーラー
レイモンド・マッセイ
ダイアナ・ウィンヤード
ベイジル・シドニー
ジュディス・イヴリン
イソベル・エルソム
ネヘミア・パーソフ
ローン・グリーン
デヴィッド・オパトッシュ
イアン・ウルフ
モニーク・ヴァン・ヴーレン
Comments これは不思議な一本。テレビ放送を録画してそのまま見せた感じ。公開生放送ぽい。内容は全く持って面白くないけど、映画の内容よりも何よりもオードリーはファーラーのどこに惹かれたのか全く分からん。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 1957
Runtime 75
Remarks テレビ邦題は「うたかたの恋」
キャッチコピーは、「生涯に一度の秘められた恋。」

183

Japanese Title 地獄への逆襲
Original Title THE RETURN OF FRANK JAMES
Director フリッツ・ラング
Casting タイロン・パワー
ヘンリー・フォンダ
ジョン・キャラダイン
ジーン・ティアニー
ジャッキー・クーパー
ヘンリー・ハル
J・エドワード・ブロムバーグ
Comments 『地獄への道』の続編。あまり印象に残ってなかったのでこの続編も見るのに乗り気しなかったけどフリッツ・ラングが監督だったからちょっと期待したけど面白いものではなかった。しかし、ジーン・ティアニーはやはり美しい。そしてこれが彼女 のデビュー作。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1940
Runtime 92
Remarks -

184

Japanese Title インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌
Original Title INSIDE LLEWYN DAVIS
Director ジョエル・コーエン
イーサン・コーエン
Casting オスカー・アイザック
キャリー・マリガン
ジョン・グッドマン
ギャレット・ヘドランド
F・マーレイ・エイブラハム
ジャスティン・ティンバーレイク
スターク・サンズ
アダム・ドライヴァー
アレックス・カルポフスキ
Comments 一瞬興味を抱いて確か録画しようと思ってせずにしばらく放っておいたらボブ・ディランの本かなんかに出てきてやっぱり見たいと。デイヴ・ヴァン・ロンクをモデルとした話。どこまで史実に忠実かはわからんが、ボブ・ディランの本に出てくる様子が伺えた。もちろんデイヴ・ヴァン・ロンク本人よりボブ・ディランがどう絡んでくるのかを楽しみにしてたけど最後にボブがちらっとシルエットで出てきた程度。扱い方はまるで『ワンダラーズ』と同じ。デイヴ・ヴァン・ロンクと言えばボブの映画かなんかのインタヴューでボブに「朝日のあたる家」を奪われたって言ってた奴として認識してなかった。いやいや、映画自体はそんなの抜きで結構面白かった。オスカー・アイザックをまた別の作品でしっかり見られて良かった。
Evaluation ★★1/3
Country アメリカ
Year 2013
Runtime 105
Remarks -

185

Japanese Title 大空港
Original Title AIRPORT
Director ジョージ・シートン
Casting バート・ランカスター
ディーン・マーティン
ジーン・セバーグ
ジャクリーン・ビセット
ジョージ・ケネディ
ヘレン・ヘイズ
ヴァン・ヘフリン
モーリン・ステイプルトン
バリー・ネルソン
ダナ・ウィンター
ロイド・ノーラン
バーバラ・ヘイル
ゲイリー・コリンズ
ジェシー・ロイス・ランディス
ラリー・ゲイツ
ウィット・ビセル
ヴァージニア・グレイ
リサ・ゲリッツェン
ジム・ノーラン
ルー・ワグナー
メアリー・ジャクソン
シェリー・ノヴァク
メリー・アンダース
キャスリーン・コーデル
ポール・ピサーニ
Comments 20年。実に20年ぶり。分割場面がいかにもこの時代の映画を象徴している。ディーン・マーティンってなんかチャラ男のイメージがあって今回も家族の背景は描かれてないがCAとの絡みがあって「また?」って思わせるが、一方人間味も見せてくれる。が、ランカスターの話も含めてハッピーエンディングとは言えないけどね!そして!ランカスターの相手役がジーン・セバーグとは露知らず…えーー!ショートカットじゃないじゃん!!しかし、フードを被ったらジーン・セバーグだな^^; お年を召した方がお綺麗ですよ。
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1970
Runtime 136
Remarks キャッチコピーは、「驚異の四百万部を売りつくした全米一のベストセラー小説の映画化--豪華オールスター・キャストで描く史上最高のスペクタクル・ドラマ!」

186

Japanese Title ベスト・キッド
Original Title THE KARATE KID
Director ジョン・G・アヴィルドセン
Casting ラルフ・マッチオ
ノリユキ・パット・モリタ
エリザベス・シュー
ランディ・ヘラー
マーティン・コーヴ
ウィリアム・ザブカ
チャド・マックィーン
トニー・オデル
ラリー・ドレイク
ロン・トーマス
Comments 12年ぶりの今回は吹き替えで。コマーシャルも入ったせいかカットされてるシーンなんかもあった。ダニエルがダイナーで1人で語るシーンが全カット!強烈!ダニエルがチャージャーズのジャージーを着ている。ラストの優勝して歓喜のシーンであの回想はいるかな?これでやっと息子に"Wax on. Wax off."を伝授できた。
Evaluation ★★1/3
Country アメリカ
Year 1984
Runtime 127
Remarks AKA, "THE MOMENT OF TRUTH"
ラルフ・マッチオは撮影時22歳!
黄色の1948年型のフォードスーパーデラックスはラルフ・マッチオが実際にプロデューサーからもらったもので未だに所有している。
三船敏郎がミヤギ役のオーディションを受けて大変好評だったが、黒沢映画に出てくるような厳格な侍のイメージがあり過ぎて役を得られなかったらしい。
チャーリー・シーンがダニエル役のオファーを断っている。

187

Japanese Title ときめきサイエンス
Original Title WEIRD SCIENCE
Director ジョン・ヒューズ
Casting アンソニー・マイケル・ホール
ケリー・ルブロック
イラン・ミッチェル・スミス
ビル・パクストン
スザンヌ・シュナイダー
ジュディ・アロンソン
ロバート・ダウニー・Jr
ロバート・ラスラー
マイケル・ベリーマン
Comments 『フェリスはある朝突然に』が好きな息子に同じジョン・ヒューズって事で見たら笑えるかなーって思って18年ぶりの鑑賞。案の定笑えた。『アイアンマン』が好きな息子は20歳そこそこの ロバート・ダウニー・Jrに気づかなかった^^; ケリー・ルブロックのはまり役って言っていいだろうねぇ~。しかし、このケリー・ルブロック、この2年後にスティーヴン・セガールと結婚するなんてびっくり。しかも10年と意外と長く持っている…全体的に笑えて好きなんだけど、ラストにもう1シーンだけでも祖父母が出てきても良かったなーって思う。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 1985
Runtime 94
Remarks ラストシーンで監督が泣いたらしい。

188

Japanese Title ダーク・プレイス
Original Title DARK PLACES
Director ジル・パケ・ブランネール
Casting シャーリーズ・セロン
ニコラス・ホルト
クロエ・グレース・モレッツ
タイ・シェリダン
スターリング・ジェリンズ
コリー・ストール
クリスティナ・ヘンドリックス
アンドレア・ロス
ショーン・ブリジャース
J・ラローズ
シャノン・クック
ドレア・ド・マッテオ
アディ・ミラー
ドーラ・マディソン
リチャード・ガン
ダン・ヒューイット・オーウェンズ
Comments まあまあ。ボーイッシュなんて言葉より粗雑なシャーリーズ・セロンに気が削がれる時があるけどね。彼女もそうだし、クロエ・グレース・モレッツもキャストを活かし切れてないのが残念。飽きないんだけど新事実の衝撃もさほどないのも残念なところ。
Evaluation ★★
Country 英/仏/米
Year 2015
Runtime 113
Remarks キャッチコピーは、「一家惨殺事件で生き残った少女あの夜、彼女がみなかったものとは」

189

Japanese Title マンデラ 自由への長い道
Original Title MANDELA: LONG WALK TO FREEDOM
Director ジャスティン・チャドウィック
Casting イドリス・エルバ
ナオミ・ハリス
トニー・キゴロギ
リアード・ムーサ
リンディウェ・マチキザ
ジス・ドゥ・ヴィリエ
ファナ・モコエナ
Comments 歴史的超有名人だけど、実はそんなに本人の事は知らないって人沢山いるよね?そんな人を知るチャンス!読書感想文書かなきゃいけない時などには持ってこいだ!歴史の流れも知れるしね!それにしてもマンデラさん、凄いね!長い投獄生活はもちろん知ってたけど結婚も3回!彼を演じたイドリス・エルバも良かったよ!
Evaluation ★★
Country 英/南ア
Year 2013
Runtime 146
Remarks キャッチコピーは、「その死を悼むだけでは、あなたの世界は変わらない。」

190

Japanese Title シンドバッド黄金の航海
Original Title THE GOLDEN VOYAGE OF SINBAD
Director ゴードン・ヘスラー
Casting ジョン・フィリップ・ロー
キャロライン・マンロー
トム・ベイカー
ダグラス・ウィルマー
マーティン・ショウ
グレゴワール・アスラン
カート・クリスチャン
アルド・サンブレル
ロバート・ショウ
Comments ハリーハウゼン万歳だね、これも。CGを凌駕するこの技術!船の舳先の女神みたいなのが動き出すだけでゾクゾクするし、その音がまた何とも言えない。カーリーはもちろんケンタウロスの存在が強いけど、アラビアの領主のマスクの下のミステリアスさは更に強い。主演のジョン・フィリップ・ローはシンドバッドの貫禄充分。自分が見たことのあるほかの作品にも何本も出てるけど、全く気付かないのは髭のせいなのかな?キャロライン・マンローもピッタリはまってます。
Evaluation ★★1/2
Country イギリス
Year 1973
Runtime 102
Remarks 預言者オラクルはヘビーメイクと音響効果が施されていてロバート・ショウが演じていることはほとんど知られていなかった。もちろんノンクレジット。
本作からハリーハウゼンのストップモーション技術のダイナメーションはダイナラマと呼ばれるようになった。

191

Japanese Title ベアリー・リーサル
Original Title BARELY LETHAL
Director カイル・ニューマン
Casting ヘイリー・スタインフェルド
トーマス・マン
ダヴ・キャメロン
ソフィー・ターナー
トビー・セバスチャン
ガブリエル・バッソ
ダン・フォグラー
ロブ・ヒューベル
トム・ビショップス
ジェイミー・キング
ジェシカ・アルバ
サミュエル・L・ジャクソン
Comments んんん。もはや見た理由がわかないくらい至って普通の女子アクション映画。学園コメディを織り交ぜて一瞬面白いかもと思わせるが…ジェシカ・アルバの出演に少々驚いた。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 98
Remarks -

192

Japanese Title さよならコロンバス
Original Title GOODBYE, COLUMBUS
Director ラリー・ピアース
Casting リチャード・ベンジャミン
アリ・マッグロー
ジャック・クラグマン
ケイ・カミングス
ジュリー・ガーフィールド
ナン・マーティン
マイケル・マイヤーズ
Comments つまらん。まるでつまらん。どうしたマッグロー!リチャード・ベンジャミン …誰!?
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 1969
Runtime 102
Remarks -

193

Japanese Title 無法の王者ジェシイ・ジェイムス
Original Title THE TRUE STORY OF JESSE JAMES
Director ニコラス・レイ
Casting ロバート・ワグナー
ジェフリー・ハンター
ホープ・ラング
アグネス・ムーアヘッド
ジョン・キャラダイン
アラン・ヘイル・Jr
アラン・バクスター
ビフ・エリオット
フランク・ゴーシン
Comments 一応『地獄への道』のリメイクらしいがリメイク感がない。キャラクターが弱いよ。ジェシイ・ジェイムスじゃなくてロバート・ワグナーのことね!
Evaluation
Country アメリカ
Year 1957
Runtime 93
Remarks -

194

Japanese Title ミニミニ大作戦
Original Title THE ITALIAN JOB
Director ピーター・コリンソン
Casting マイケル・ケイン
ノエル・カワード
ベニー・ヒル
トニー・ベックリー
ラフ・ヴァローネ
ロッサノ・ブラッツィ
マギー・ブライ
レリア・ゴルドーニ
Comments こういう作品になくてはならない緊張感がない。致命的。エンディングも嫌い。なんてったってマイケル・ケインが嫌。これ絶対リメイク版の方が面白いと思う。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1969
Runtime 100
Remarks キャッチコピーは、「アッもったいない……ジャガー/アストン・マーチンが谷底へまっさかさま!」
スター・チャンネル。

195

Japanese Title ヴィジット
Original Title THE VISIT
Director M・ナイト・シャマラン
Casting オリヴィア・デヨング
エド・オクセンボウルド
ディアナ・ダナガン
ピーター・マクロビー
キャスリン・ハーン
Comments 面白い作品と全くもって面白くない作品の両極端の同い年のM・ナイト・シャマラン君。今回は『サイン』『ヴィレッジ』に続いて面白かったです。鳥肌の場面が多々あり!わかっていてもなんか怖かった。おじいちゃんが納屋に行く理由だけでゲボって思うんだけど、そのクソまみれのオムツが小僧の顔に擦り付けた時は強烈!下手したら本作のハイライトとも言えるだろう。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 94
Remarks キャッチコピーは、「あなたは絶対に、“その約束”を破ることになる――。」

196

Japanese Title ブラックハット
Original Title BLACKHAT
Director マイケル・マン
Casting クリス・ヘムズワース
タン・ウェイ
ヴィオラ・デイヴィス
リッチー・コスター
ホルト・マッキャラニー
ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン
ワン・リーホン
Comments これはつまらないわ!こんなハッカーいないよ!絶対いない!ハッカーがこんなにムキムキなんてあり得ない!クリス・ヘムズワースは完全なミスキャスト。同じことの繰り返しでストーリーもつまらない!
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 133
Remarks -

197

Japanese Title 僕らのミライへ逆回転
Original Title BE KIND REWIND
Director ミシェル・ゴンドリー
Casting ジャック・ブラック
モス・デフ
ダニー・グローヴァー
ミア・ファロー
メロニー・ディアス
シガーニー・ウィーヴァー
アーブ・グーチ
チャンドラー・パーカー
アージェイ・スミス
クィントン・アーロン
ジオ・ペレス
バシア・ロサス
トーマス・ソルティス
マーカス・カール・フランクリン
ブレイク・ハイタワー
カロリーナ・ヴィドラ
キシュー・チャンド
P・J・バーン
Comments 低俗以下のド素人が作ったリメイクに群がる意味が分からない。内輪ウケならわかるけど一般の消費者にそこまでウケる設定が理解できない。ジャック・ブラックのわがまま演技も耐え難い。モス・デフは好き。ダニー・グローヴァーは久しぶり。ミア・ファローは年をとってもスーブー。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2008
Runtime 101
Remarks キャッチコピーは、「はっぴいえんどにリメイク中」

198

Japanese Title ガリバーの大冒険
Original Title THE 3 WORLDS OF GULLIVER
Director ジャック・シャー
Casting カーウィン・マシューズ
ジョー・モロー
ベイジル・シドニー
ジューン・ソルバーン
リー・パターソン
グレゴワール・アスラン
ピーター・ブル
シェリー・アルバローニ
Comments カーウィン・マシューズ は『シンバッド七回目の航海』のシンドバッド!ハリーハウゼンが絡んでるし、冒険って意味でもシンドバッドシリーズぽい。リスとワニとの戦いがやはり見どころだ。
Evaluation ★1/2
Country イギリス
Year 1960
Runtime 93
Remarks 日本劇場未公開。
AKA, "GULLIVER'S TRAVELS"

199

Japanese Title 天国は、ほんとうにある
Original Title HEAVEN IS FOR REAL
Director ランドール・ウォレス
Casting グレッグ・キニア
ケリー・ライリー
コナー・コラム
マーゴ・マーティンデイル
トーマス・ヘイデン・チャーチ
Comments 実話を基に作られてるからね、少年は見たんだと思う。あの天国で出会う少女は絶対カギになると思って見てたが、案の定その通りで、しかも思った通りの展開だった。この話、信じるか信じないかは別として、主演の少年コナー・コラム君の功績がでかいと思う。あれは憎めない…
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2014
Runtime 99
Remarks キャッチコピーは、「僕はそこで「神さま」に会ってきたんだ。」

200

Japanese Title 何がジェーンに起ったか?
Original Title WHAT EVER HAPPENED TO BABY JANE?
Director ロバート・アルドリッチ
Casting ベティ・デイヴィス
ジョーン・クロフォード
アンナ・リー
ヴィクター・ブオノ
メイディー・ノーマン
Comments これ何度見ても凄い。ゾクゾクする!やはり電話で声を変えるシーンが面白いね!ベティ・デイヴィス の執拗な嫌がらせ!お昼ご飯の小鳥、ネズミも強烈!ジョーン・クロフォード が恐怖のあまり蓋を開けられない時のドラムロールが効果的!そして、イライラを車椅子で表す演技は見もの!!凄いぞ!鬼みたいだし、蹴りもまた強烈だし、この二人に圧倒されっぱなしの緊張感!!
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1962
Runtime 132
Remarks ベティ・デイヴィスはコカ・コーラの自販機をセットに持ち込むように指示したらしいが、これは当時ペプシのチェアマンと結婚していたジョーン・クロフォードへの当てつけの為だった!

201

Japanese Title ターザン:REBORN
Original Title THE LEGEND OF TARZAN
Director デヴィッド・イェーツ
Casting アレキサンダー・スカルスガルド
サミュエル・L・ジャクソン
マーゴット・ロビー
ジャイモン・フンスー
クリストフ・ヴァルツ
ジム・ブロードベント
ローリー・J・セイパー
クリスチャン・スティーヴンズ
キャスパー・クランプ
ハドリー・フレイザー
ジュネヴィーヴ・オライリー
サイモン・ラッセル・ビール
ユール・マシテン
Comments 想像以上に面白くてビビった。こんな話だとはつゆ知らず!最初回想が嫌だったけど、あれならあった方がいいね!手首に巻き付けたロザリオが武器にもなるなんて思わなかったな~。裂傷の傷口をアリに噛ませた上で胴体千切って頭だけ残し縫う代わりにする描写もなかなか強烈だったな。まさかこの邦題って…最悪だけど何の真似?
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2013
Runtime 110
Remarks -

202

Japanese Title 最愛の大地
Original Title IN THE LAND OF BLOOD AND HONEY
Director アンジェリーナ・ジョリー
Casting ザーナ・マリアノヴィッチ
ゴラン・コスティッチ
ラデ・シェルベッジア
ヴァネッサ・グロッジョ
ブランコ・ジュリッチ
ニコラ・ジュリコ
Comments ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を扱ったアンジェリーナ・ジョリー監督作品。これ歴史的に見たらついこないだの話だからねぇ~。「国は国に、民族は民族に」敵対するんだね、これからも、きっと…
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 127
Remarks キャッチコピーは、「いまこの地で本当の愛が試される」
スナイパーに撃たれる犠牲者がブラピに似てるなーっと思ったら噂ではカメオ出演しているらしい。

203

Japanese Title ニュースの真相
Original Title TRUTH
Director ジェームズ・ヴァンダービルト
Casting ケイト・ブランシェット
ロバート・レッドフォード
トファー・グレイス
エリザベス・モス
ブルース・グリーンウッド
ステイシー・キーチ
デニス・クエイド
ジョン・ベンジャミン・ヒッキー
デヴィッド・ライオンズ
ダーモット・マローニー
レイチェル・ブレイク
アンドリュー・マクファーレン
Comments んんん。なるほどこんなことがあったのか。後半の公聴会で委員長らしき人物がケイトに「ブッシュみたいなボンボンが自らの力で成し遂げれたとは思わんかね?」みたいなこと聞くんだけど、彼女が答える前に俺が「思わんね」と答えてしまった。お父さんが元大統領なら絡んでない訳ないしょ!上からのプレッシャーと話のすり替えで決してスッキリする内容じゃないけど、ケイト・ブランシェット(迫力あるね彼女)、新聞記者やテレビキャスターお手の物のロバート・レッドフォードの余裕の演技は見てるだけで楽しい。ブルース・グリーンウッドやステイシー・キーチはいつまでたってもあまり好きになれないなぁ~。デニス・クエイドはこんな脇役やるの?あと公聴委員長の一人ダーモット・マローニーもミスキャストだわ。迫力がない。『熱き瞳のままに/炎のタッチダウン』がちょうどいいわ。
Evaluation ★★
Country 豪/米
Year 2015
Runtime 125
Remarks キャッチコピーは、「このスクープに脅かされるのは、政権か!? それとも、メディアか――!?真実には、すべてを懸ける価値がある。」

204

Japanese Title キャロル
Original Title CAROL
Director トッド・ヘインズ
Casting ケイト・ブランシェット
ルーニー・マーラ
サラ・ポールソン
ジェイク・レイシー
カイル・チャンドラー
ジョン・マガロ
コーリー・マイケル・スミス
ケヴィン・クローリー
キャリー・ブラウンスタイン
Comments ケイト・ブランシェットって印象に残るよね。ボブ・ディランやってもレズをやっても…ってズーレーかよ!
Evaluation
Country 英/米/仏
Year 2015
Runtime 118
Remarks キャッチコピーは、「このうえもなく美しく、このうえもなく不幸なひと、キャロル。あなたが私を変えた。」

205

Japanese Title イーグル・ジャンプ
Original Title EDDIE THE EAGLE
Director デクスター・フレッチャー
Casting タロン・エジャトン
ヒュー・ジャックマン
クリストファー・ウォーケン
イリス・ベルベン
マーク・ベントン
キース・アレン
ジョー・ハートリー
ティム・マキナニー
エドヴィン・エンドル
ジム・ブロードベント
ダニエル・イングス
ルーン・タムティ
Comments へぇ~こんな奴いたんだって印象を持ちながら見てたんだけど、最後は不覚にも涙が。なかなか良かった。音楽がいかにも80年代ぽい!
Evaluation ★★1/3
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 106
Remarks 日本劇場未公開。

206

Japanese Title コロニア
Original Title COLONIA
Director フロリアン・ガレンベルガー
Casting エマ・ワトソン
ダニエル・ブリュール
ミカエル・ニクヴィスト
リチェンダ・ケアリー
ヴィッキー・クリープス
ジャンヌ・ヴェルナー
ジュリアン・オヴェンデン
アウグスト・ツィルナー
マルティン・ヴトケ
セザール・ボルドン
ニコラ・バルソフ
Comments 後半なかなかの緊張があるが残念なことにエンディングがちょっと弱い。しかし、こんなことがあったなんて驚いたし、映画的にも面白かった。サリンが出てきて懐かしささえ感じてしまったけど、古くは第二次世界大戦からあったんだっけ?
Evaluation ★★1/3
Country 独/ルクセンブルク/仏
Year 2015
Runtime 110
Remarks キャッチコピーは、「必ず、私が、救い出す。生還率0.01%!<驚愕の史実>に基づく、緊迫の脱出劇」

207

Japanese Title バーン・カントリー
Original Title BURN COUNTRY
Director イアン・オールズ
Casting ドミニク・レインズ
メリッサ・レオ
ジェームズ・フランコ
レイチェル・ブロズナハン
トーマス・ジェイ・ライアン
ジェームズ・オリヴァー・ウィートリー
Comments いや~よくわからんぞ…言い方変えるとどうでもいいような話でつまらない…
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 104
Remarks 日本劇場未公開。

208

Japanese Title ジャージー・ボーイズ
Original Title JERSEY BOYS
Director クリント・イーストウッド
Casting ジョン・ロイド・ヤング
エリック・バーゲン
マイケル・ロメンダ
ヴィンセント・ピアッツァ
クリストファー・ウォーケン
マイク・ドイル
レネー・マリーノ
エリカ・ピッチニーニ
キャスリン・ナルドゥッチ
ルー・ヴォルペ
スティーヴ・シリッパ
ジョニー・カニッツァーロ
マイケル・パトリック・マッギル
スコット・ヴァンス
スティーヴ・ランキン
イヴァル・ブロガー
ジョセフ・ルッソ
Comments 急に見たくなって見たんだけど、な~んか映像がショボいなーって思って見終わった後にディスクをしまおうとしたらブルーレイじゃなくて間違ってDVD見ちゃった!!大失敗…監督の照れ顔が一瞬映るのが可笑しい。しかし、イーストウッドにしては淡々とし過ぎているというか、まとまってないというか…趣味でとった的にも見えるのが残念でならない。曲のテンポが全体的に早いのはなぜ?ウォーケン以外はいわゆるハリウッドのビッグネームを使わずに毎晩ステージで演じている役者をメインで使ったのがかえってダメにしてる感じがする。舞台役者は舞台でやってくれ。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2014
Runtime 134
Remarks -

209

Japanese Title プリデスティネーション
Original Title PREDESTINATION
Director マイケル・スピエリッグ
ピーター・スピエリッグ
Casting イーサン・ホーク
セーラ・スヌーク
ノア・テイラー
クリストファー・カービイ
クリス・ソマーズ
Comments うわー複雑!よくわかりません!少なくとも一回見ただけじゃわからない…2人とも同じ?ジョンとジェーンは同じだけど、イーサン・ホークも同一人物??わからん。この一人二役やったセーラ・スヌーク ってさ、バーで登場した時からまず「何こいつ、男なの?」って思わせておいてそのあと女だったって設定が分かってからはもう女にしか見えないよね?若しくは男には見えなかったから、女だった時の自分に合ってキスするシーンとか最早気持ち悪いレベルだよね。なんとなく気づきそうなもんだけどなー。
Evaluation
Country オーストラリア
Year 2014
Runtime 97
Remarks キャッチコピーは、「時空(どこ)へ逃げても追い詰める――最後の任務は、爆弾魔の阻止。」

210

Japanese Title エベレスト
Original Title EVEREST
Director バルタザール・コルマウクル
Casting ジェイソン・クラーク
ジョシュ・ブローリン
ジョン・ホークス
ロビン・ライト
マイケル・ケリー
サム・ワーシントン
キーラ・ナイトレイ
エミリー・ワトソン
マーティン・ヘンダーソン
トーマス・M・ライト
アン・フーラ・シェルパ
エリザベス・デビッキ
森尚子
マーク・ダーウィン
イングヴァール・E・シーグルソン
トム・グッドマン=ヒル
ペンバ・シェルパ
ヴァネッサ・カービー
マイカ・ハウプトマン
クライヴ・スタンデン
ジェイク・ギレンホール
Comments まあまあ。長いこと見たくて待ちに待った割にはって作品に感じてしまったのは自分のせいか。しかし、映画の醍醐味である「見えないアングルから見せてくれる」のは有難い。「そこに山があるから」はヒラリーじゃなくてマロリーだったか^^;
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 121
Remarks キャッチコピーは、「地球上で最も危険な場所へ」

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210   211~240  241~270  271~300

このページのトップへ

HOME