評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2018

1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~372

このページの下へ

HOME

121

Japanese Title グランド・イリュージョン 見破られたトリック
Original Title NOW YOU SEE ME 2
Director ジョン・M・チュウ
Casting ジェシー・アイゼンバーグ
マーク・ラファロ
ウディ・ハレルソン
デイヴ・フランコ
ダニエル・ラドクリフ
リジー・キャプラン
ジェイ・チョウ
サナ・レイサン
マイケル・ケイン
モーガン・フリーマン
デヴィッド・ウォーショフスキー
ツァイ・チン
ヘンリー・ロイド・ヒューズ
ベン・ラム
Comments 前作は意外と面白かったんだけど、今回はつまらないというよりは少々苦痛…。冷静になって考えてみると、映画ってほとんどイリュージョンだよ。好きなだけイリュージョンができるから騙したい放題なんだよね…懲りずに3作目が2019年公開だって。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 129
Remarks キャッチコピーは、「ド派手なイリュージョンで、巨大な悪を暴く。」

122

Japanese Title メル・ブルックス/逆転人生
Original Title LIFE STINKS
Director メル・ブルックス
Casting メル・ブルックス
レスリー・アン・ウォーレン
ジェフリー・タンバー
スチュアート・パンキン
ハワード・モリス
ルディ・デルカ
テディ・ウィルソン
マイケル・エンサイン
マシュー・フェイゾン
Comments やっぱりメルは面白くないってレッテルを貼らずにいられない…
Evaluation
Country アメリカ
Year 1991
Runtime 95
Remarks キャッチコピーは、「笑いと涙。人生っていいもんだ!!」
メル監督主演の最後の作品。

123

Japanese Title 続・拝啓天皇陛下様
Original Title ぞく はいけいてんのうへいかさま
Director 野村芳太郎
Casting 渥美清
藤山寛美
久我美子
宮城まり子
岩下志麻
佐田啓二
小沢昭一
南田洋子
Comments 渥美清 が亡くなった年の最後に見た作品『拝啓天皇陛下様』の続編。汲み取り業者の事を「うんこ屋」って凄い表現だなぁ~。あとバタ屋=廃品回収業者ね!続・続があっても良かったのでは?下手したらシリーズになっててもおかしくなかったかも。俺は藤山寛美の良さがわからない。
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1964
Runtime 94
Remarks -

124

Japanese Title アポロ13
Original Title APOLLO 13
Director ロン・ハワード
Casting トム・ハンクス
ケヴィン・ベーコン
ゲイリー・シニーズ
ビル・パクストン
エド・ハリス
キャスリーン・クインラン
ローレン・ディーン
クリント・ハワード
トム・ウッド
メアリー・ケイト・シェルハート
エミリー・アン・ロイド
ミコ・ヒューズ
マックス・エリオット・スレイド
ジーン・スピーグル・ハワード
トレイシー・ライナー
デヴィッド・アンドリュース
ミシェル・リトル
クリス・エリス
ジョー・スパーノ
ザンダー・バークレイ
マーク・マクルーア
ベン・マーレイ
グーギー・グレス
ブレット・カレン
ロジャー・コーマン
パトリック・ミックラー
レイ・マッキノン
マックス・グロデンチック
クリスチャン・クレメンソン
ネッド・ヴォーン
アンディ・ミルダー
ジェフリー・ブレイク
ウェイン・デュヴァル
トッド・ルイーソ
ランス・ハワード
Comments 以前テレビで見たドキュメンタリーをまた見てしまったもんだからついつい…ジーン・クランツ、キャメルを吸う!脱出装置が大気圏に燃えて消えるシーンが凄いなぁ~。いや~実に面白い!!
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1995
Runtime 140
Remarks -

125

Japanese Title 白昼堂々
Original Title はくちゅうどうどう
Director 野村芳太郎
Casting 渥美清
倍賞千恵子
藤岡琢也
大貫泰子
三原葉子
有島一郎
高橋とよ
新克利
生田悦子
江幡高志
田中邦衛
佐藤蛾次郎
フランキー堺
穂積隆信
山本幸栄
Comments 『男はつらいよ』の直前作品。冒頭のコント55号が炸裂。時代だねぇ~。色んな役者が登場するのが嬉しいが、蛾次郎には笑ったな!邦衛はこれにも出てる。ダボシャツ着てて格好はほぼ寅さんだ。ちょっと待てよ!おい!さくらも出てんのかよ!しかも、寅さんとさくらが夫婦なんてちょっと笑っちゃう。寅さん以外の渥美清もいいんだよなぁ~。ラスト付近でさくらが太ももの刺青を見せるシーンはマニア垂涎ものだろ。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1968
Runtime 99
Remarks -

126

Japanese Title 喜劇 女は度胸
Original Title きげき おんなはどきょう
Director 森崎東
Casting 倍賞美津子
沖山秀子
河原崎健三
清川虹子
有島一郎
渥美清
Comments 倍賞美津子 ってこんな女優だったの?渥美清は倍賞姉妹と共演してたんだね。その渥美清の台詞、「1000円札ぎってんだろ!」って!「ぎる」って北海道弁だと思ってた!なるほどパン助=コールガールね!こういう言葉の意味を知ることが出来るのがこの時代の作品の良いところでもある。
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1969
Runtime 91
Remarks 倍賞美津子の初主演作品。

127

Japanese Title リベレイター 南米一の英雄 シモン・ボリバル
Original Title LIBERTADOR
Director アルベルト・アルベロ
Casting エドガー・ラミレス
エリック・ウィルドプレット
マリア・バルベルデ
フアナ・アコスタ
Comments なんか尻窄み。とらえきれない人物なら最初から作るなって!至って普通以下になってしまっている。因みにこの人物の名前を取った葉巻ブランドがあるのは知っていたが、こういう人だったのね。
Evaluation ★1/2
Country 委/西
Year 2013
Runtime 119
Remarks 日本劇場未公開。
AKA,"THE LIBERATOR".
別題、「解放者ボリバル」
委=ベネズエラ(委内瑞拉)。

128

Japanese Title スター・ウォーズ/最後のジェダイ
Original Title STAR WARS: THE LAST JEDI
Director ライアン・ジョンソン
Casting マーク・ハミル
キャリー・フィッシャー
アダム・ドライヴァー
デイジー・リドリー
ジョン・ボイエガ
オスカー・アイザック
アンディ・サーキス
ルピタ・ニョンゴ
ドーナル・グリーソン
アンソニー・ダニエルズ
グウェンドリン・クリスティー
ケリー・マリー・トラン
ローラ・ダーン
ヨーナス・スオタモ
ジミー・ヴィー
ベニチオ・デル・トロ
ビリー・ロード
ワーウィック・デイヴィス
ハーマイオニー・コーフィールド
ティム・ローズ
ヴェロニカ・ンゴー
ジャスティン・セロー
ゲイリー・バーロウ
(クレジットなし)
トム・ハーディ
(クレジットなし)
声の出演:
フランク・オズ
ジョセフ・ゴードン・レヴィット
Comments ゴールデンウィーク前にブルーレイ発売。海に沈んでるXウィングがいいなぁ。レイアが戻ってきた時のドクターロボ、2-1B系みたいでいいね。ところで、あのサイコロはなんで消えるの?
Evaluation ★★★1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 157
Remarks -

129

Japanese Title シンドラーのリスト
Original Title SCHINDLER'S LIST
Director スティーヴン・スピルバーグ
Casting リーアム・ニーソン
ベン・キングズレー
レイフ・ファインズ
キャロライン・グッドオール
ジョナサン・サガール
エンベス・デイヴィッツ
マルゴーシャ・ゲベル
シュムリク・レヴィ
アンジェイ・セヴェリン
フリードリッヒ・フォン・サン
ノーバート・ウェイサー
マーク・イヴァニール
Comments 見てる最中も見終わった後も気持ちは良くないんだけどもやっぱり見てしまい、いつもながらにナチスが人間として最低だと思わせる。いくら戦争だからと言ってそれを言い訳に出来ない行動であるのは間違いない。だってシンドラーを見てごらん。それが証明だ。「'37年のリースリング」って今回初めて気が付いた。
Evaluation ★★2/3
Country アメリカ
Year 1993
Runtime 195
Remarks ラルフ・ファインズを紹介してもらった時のホロコースト生存者は彼がアーモン・ゲートに似すぎてて体の震えを止められなかった。
スピルバーグがジョン・ウィリアムズに映画の一場面を見せて作曲をお願いしたいと申し出た時ウィリアムズは自分よりいい作曲家に頼むべきだと言った。そしたらスピルバーグは、「わかってる。でも、みんな死んでるんだ」と答えた。
本作の印税や再放送権料はスピルバーグの強い意志で全額ショア財団に贈られている。
ドイツ人(ナチス)にアンフェアという事とユダヤ人への同情を考慮してという理由でマレーシアやインドネシア、エジプトでは上映禁止とされた。アメリカやカナダのネオナチも抗議運動を行ったが完全無視された。
赤いコートを着た少女の話は『オールウェイズ』撮影中に監督がヘップバーンから聞いた実話。それを聞いた監督は強い印象を受けて話に盛り込んだが、あの赤いコートの少女役のオリヴィア・ダブロウスカと彼女の両親に彼女が18歳になるまで本作を見ないことを約束させた。しかし、11歳でその約束を破って見てしまった彼女は案の定酷いショックを受けた。

130

Japanese Title 喜劇 男は愛嬌
Original Title きげき おとこはあいきょう
Director 森崎東
Casting 渥美清
倍賞美津子
寺尾聡
沖山秀子
花沢徳衛
左とん平
財津一郎
宍戸錠
Comments この2シリーズ、どうしてタイトルにわざわざ「喜劇」ってつくんだろう?調べるとこの時代の邦画他にもあるね…倍賞美津子の下着姿なんて貴重なのかなんかのか戸惑っちゃうね。寅さん、「パイオツだって」。色々と笑っちゃう。
Evaluation
Country 日本
Year 1970
Runtime 87
Remarks -

131

Japanese Title モンスタートラック
Original Title MONSTER TRUCKS
Director クリス・ウェッジ
Casting ルーカス・ティル
ジェーン・レヴィ
エイミー・ライアン
ロブ・ロウ
ダニー・グローヴァー
バリー・ペッパー
ホルト・マッキャラニー
フランク・ホエーリー
トーマス・レノン
タッカー・アルブリジー
サマラ・ウィーヴィング
ダニエル・ベーコン
アリーヤ・オブライエン
ジョーダナ・ラージー
Comments ダッヂラムばっかり!ピックアップが出てくる作品で他に良い映画は沢山ある。モンスターと絡める意味が分からない。ダニー・グローヴァー、バリー・ペッパー、まぁロブ・ロウはなんとなくわかるけど、みんなニコロデオン映画に出るくらいになっちゃったの?あっ、出た!ホルト・マッキャラニー!いっつも同じ役!誰か彼を救ってあげてくれ!
Evaluation
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 105
Remarks 日本劇場未公開。

132

Japanese Title 大統領の陰謀
Original Title ALL THE PRESIDENT'S MEN
Director アラン・J・パクラ
Casting ダスティン・ホフマン
ロバート・レッドフォード
ジェイソン・ロバーズ
ジャック・ウォーデン
ハル・ホルブルック
マーティン・バルサム
ネッド・ビーティ
スティーヴン・コリンズ
メレディス・バクスター
ジェーン・アレクサンダー
ヴァレリー・カーティン
ポリー・ホリデイ
F・マーレイ・エイブラハム
ロバート・ウォーデン
ペニー・フラー
ドミニク・チアニーズ
リチャード・ハード
デヴィッド・アーキン
ジョン・マクマーティン
リンゼイ・クローズ
Comments 濃厚だね。ストーリーもキャスティングも。ロバート・レッドフォード、ダスティン・ホフマンだけがいいんじゃないのがこの映画の良いところ。ジェイソン・ロバーズ、ジャック・ウォーデン、マーティン・バルサムなんて最高!
Evaluation ★★2/3
Country アメリカ
Year 1976
Runtime 138
Remarks ジミー・カーターが大統領就任後に初めて見た映画。

133

Japanese Title オール・ザ・ウェイ JFKを継いだ男
Original Title ALL THE WAY
Director ジェイ・ローチ
Casting ブライアン・クランストン
アンソニー・マッキー
メリッサ・レオ
フランク・ランジェラ
ブラッドリー・ウィットフォード
スティーヴン・ルート
レイ・ワイズ
イーサン・フィリップス
ジョー・モートン
トビー・ハス
アイシャ・ハインズ
スペンサー・ギャレット
モー・マクレー
ドーン・ノーウッド
マルク・リチャードソン
ブルース・ノジック
ティム・トゥルー
ネッド・ヴァン・ザント
Comments 残念な作品。今年何本か見たブライアン・クランストン 主演の作品だけど、なんかやり過ぎ…。リンドン・ジョンソン本人にカリスマがなかったのか内容が薄い。キング牧師が聖歌隊と云々って久々に出てきたな。フーバーの仕業なのかな?
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 134
Remarks 米テレビ映画。

134

Japanese Title ナーズの復讐/集結!恐怖のオチコボレ軍団
Original Title REVENGE OF THE NERDS
Director ジェフ・カニュー
Casting ロバート・キャラダイン
アンソニー・エドワーズ
ティム・バスフィールド
アンドリュー・カセズ
カーティス・アームストロング
ラリー・B・スコット
ジョン・グッドマン
バーニー・ケイシー
ジェームズ・クロムウェル
Comments 前回の久々の鑑賞から13年ぶり。やっぱり懐かしいってだけでそんなに面白く感じなかった。各キャラクターが個性的でなかなか面白いんだけど、ロバート・キャラダイン の笑い方が一番だね。ジョン・グッドマン 出てたんだっけな!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1984
Runtime 90
Remarks 日本劇場未公開。

135

Japanese Title ナーズの復讐 II/ナーズ・イン・パラダイス
Original Title REVENGE OF THE NERDS II: NERDS IN PARADISE
Director ジョー・ロス
Casting ロバート・キャラダイン
ティム・バスフィールド
アンドリュー・カセズ
アンソニー・エドワーズ
カーティス・アームストロング
ラリー・B・スコット
コートニー・ソーン・スミス
エド・ローター
トム・ホッジス
ジェームズ・クロムウェル
Comments まぁよくある「続編タイプ」の映画。やっちゃった感満載。特筆すべき点なし。ナーズラップとかいらないし、個人的にラップが苦手。テンションが下がる。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1987
Runtime 89
Remarks -

136

Japanese Title ライフ
Original Title LIFE
Director ダニエル・エスピノーサ
Casting ジェイク・ギレンホール
レベッカ・ファーガソン
ライアン・レイノルズ
真田広之
アリヨン・バカレ
オルガ・ディホヴィチナヤ
Comments 『エイリアン』を今頃面白くなくするなってのが率直な意見かな。エイリアンをあんな形にしかできなかったのかなぁ~。結局面白くないんだよなぁ~。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 104
Remarks キャッチコピーは、「人類の夢も未来も砕かれるその<生命体(ライフ)>は人間を餌に進化する――。」

137

Japanese Title ブラッド・ファーザー
Original Title BLOOD FATHER
Director ジャン・フランソワ・リシェ
Casting メル・ギブソン
エリン・モリアーティ
ディエゴ・ルナ
マイケル・パークス
ウィリアム・H・メイシー
Comments つまらないね。どうしたんだろ、こんなありふれた内容を今更…
Evaluation 1/2
Country フランス
Year 2016
Runtime 88
Remarks キャッチコピーは、「父親に残されたのは、犯罪者のサバイバル術だけだった…」

138

Japanese Title シンデレラ
Original Title CINDERELLA
Director ウィルフレッド・ジャクソン
ハミルトン・ラスケ
クライド・ジェロニミ
Casting クレア・デュブレイ
アイリーン・ウッズ
ウィリアム・フィップス
エレノア・オードリー
ヴェルナ・フェルトン
ローダ・ウィリアムス
ルシール・ブリス
ルイス・ヴァン・ロッテン
Comments たまたま放送されたので何となく録画したんだけど、家族であーでもないこーでもないって言いながら見てたらなかなか面白かった。それぞれシンデレラのイメージがあるから何がオリジナルかわからないけど映像的にはこれがオリジナルって事でいいのかな?1950年にこのスムーズな画はなかなか感心しますな。ビビデバビデブー♪
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1950
Runtime 74
Remarks -

139

Japanese Title マザーズ・デイ
Original Title MOTHER'S DAY
Director ゲイリー・マーシャル
Casting ジェニファー・アニストン
ケイト・ハドソン
ジュリア・ロバーツ
ジェイソン・サダイキス
ブリット・ロバートソン
ティモシー・オリファント
ヘクター・エリゾンド
ジャック・ホワイトホール
マーゴ・マーティンデイル
シェイ・ミッチェル
サラ・チョーク
ロニ・ラヴ
ロバート・パイン
アーシフ・マンドヴィ
ジョン・ロヴィッツ
ルーシー・ウォルシュ
エラ・アンダーソン
グレイソン・ラッセル
マシュー・ウォーカー
リサ・ロバーツ・ギラン
ケイト・リンダー
ジェニファー・ガーナー
ポール・フォクト
オーウェン・ワイルダー・ヴァカーロ
クリスティーン・レイキン
ラリー・ミラー
ショーン・オブライアン
Comments ちょうど母の日に鑑賞。特筆すべきは、ブレイディの「デフリゲート」の話をしてた事だが、字幕は乏しい。なんかどいつもこいつもアレだけど、ジュリア・ロバーツを綺麗というなら俺は猿の伯父だ…あのオチは絶対来ると分かったしね…
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 118
Remarks 監督ゲイリー・マーシャルの遺作。
ジェニファー・アニストンとジェイソン・サダイキスは5度目の共演。

140

Japanese Title スティーブ・ジョブズ
Original Title STEVE JOBS
Director ダニー・ボイル
Casting マイケル・ファスベンダー
ケイト・ウィンスレット
セス・ローゲン
ジェフ・ダニエルズ
マイケル・スタールバーグ
キャサリン・ウォーターストン
パーラ・ヘイニー・ジャーディン
リプリー・ソーボ
セーラ・スヌーク
ジョン・オーティス
アダム・シャピロ
Comments 2013年アシュトン・カッチャー主演の『スティーブ・ジョブズ』の時も言ったけど、この人にカリスマ性を感じないのは今も変わりない。それに輪をかけてこの作品はつまらない。なんだこの作り?舞台裏を二時間見せられたって感じ。ダニー・ボイルとは合わないなぁ~。それと、マイケル・ファスベンダーねぇ。苦手の部類に入ったね。ジョブズ関連作では『バトル・オブ・シリコンバレー』『スティーブ・ジョブズ』そしてこれの順だね。ところで、ジョブズはディラン好きなの?
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 122
Remarks キャッチコピーは、「口先ひとつで、世界を変えた男。」

141

Japanese Title ナーズの復讐 III/ナーズ軍団、最終決戦!
Original Title REVENGE OF THE NERDS III: THE NEXT GENERATION
Director ローランド・メサ
Casting ロバート・キャラダイン
テッド・マッギンレー
カーティス・アームストロング
ジュリア・モンゴメリー
モートン・ダウニー・Jr
グラント・ヘスロフ
リチャード・イスラエル
シャイ・マクブライド
バーニー・ケイシー
ジェームズ・クロムウェル
グレッグ・ビンクレイ
Comments 2005年に久々にシリーズ1,2作目を見た時にどうしてこれ見てなかったんだろ?しかも、1996年には『4』も見てるのに…1999年のロストデータの仕業だろうか?『1』のスタン・ゲーブルが警察官でまた登場する。テレビ映画になったせいか下手したらこれの方が古く感じるくらい。裁判シーンでは前2作ののナーズが出てくるが、みんながみんな同じ役者じゃない。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1992
Runtime 93
Remarks 米テレビ映画。
日本劇場未公開。

142

Japanese Title 誰のせいでもない
Original Title EVERY THING WILL BE FINE
Director ヴィム・ヴェンダース
Casting ジェームズ・フランコ
シャルロット・ゲンズブール
マリ・ジョゼ・クローズ
ロバート・ネイラー
パトリック・ボーショー
ピーター・ストーメア
ジュリア・セーラ・ストーン
ジャック・フルトン
レイチェル・マクアダムス
Comments いえいえ。こんなに面白くないのは監督のせいです!
Evaluation 1/2
Country 独/加/仏/典/諾
Year 2015
Runtime 118
Remarks キャッチコピーは、「一つの事故。一人の男。三人の女。」
典=スウェーデン。諾=ノルウェー。

143

Japanese Title 新ナーズの復讐
Original Title REVENGE OF THE NERDS IV: NERDS IN LOVE
Director スティーヴ・ザカリアス
Casting ロバート・キャラダイン
カーティス・アームストロング
ラリー・B・スコット
ブライアン・トッチ
ジュリア・モンゴメリー
コリンヌ・ボーラー
クリスティナ・ピックルズ
ジェシカ・タック
ロバート・ピカード
スティーヴン・デイヴィース
ジェームズ・クロムウェル
バーニー・ケイシー
グレッグ・ビンクレイ
Comments ブガーの結婚式が中心。意外にもブガーことカーティス・アームストロング がちゃんと演技できるって証拠を見せている。これが後に出演することになる『RAY/レイ』に繋がったかどうかはわからんが。あっ!クリスティナ・ピックルズ !ロスとモニカのお母さんじゃないかよ!なんか嬉しい。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1994
Runtime 103
Remarks 別題は、「新ナーズの復讐/あぶない4(フォー)ウェディング」
米テレビ映画。

144

Japanese Title ミッドナイト・エクスプレス
Original Title MIDNIGHT EXPRESS
Director アラン・パーカー
Casting ブラッド・デイヴィス
アイリーン・ミラクル
ランディ・クエイド
ジョン・ハート
ポール・スミス
ボー・ホプキンス
マイク・ケリン
Comments ビリー・ヘイズ本人が書いた原作を何年か前に読んだ気がするんだけど、本が見当たらない…ドキュメンタリーだったか…映画の描写と実際に起きた事が結構違うが映画としてはかなり好き。学生の時に見てトルコで捕まったら終わりだなって印象を植え付けられた。しばらくぶりに彼女に刑務所で会うシーンと後半の刑務所でみんな同じ方向にグルグル回るシーンね…強烈。
Evaluation ★★2/3
Country アメリカ
Year 1978
Runtime 121
Remarks 2004年に脚本したオリヴァー・ストーンはトルコの描写に対して、トルコ刑務所とトルコ国民に謝罪したらしいが、謝る必要はあったんだろうか?再審に至る経緯や、ハシシで終身刑にしようとした法律はいかがなものかと思う。刑務所内の描写が大袈裟だったとはいえ、それに似たようなものであったに違いないと強く感じる。
ビリー・ヘイズと他の受刑者とのシャワーシーンでヘイズが誘いを「断る」が、実際はかなり親密な関係にあったらしい。
ビリー・ヘイズが看守を殺してしまうシーンは実際にはなく、その看守がカフェにいた時に元受刑囚が彼に気づき銃弾を8発ぶち込んで殺した。
ザ・シネマ。

145

Japanese Title 鬼軍曹ザック
Original Title THE STEEL HELMET
Director サミュエル・フラー
Casting ジーン・エヴァンス
ロバート・ハットン
スティーヴ・ブロディ
ジェームズ・エドワーズ
リチャード・ルー
シド・メルトン
リチャード・モナハン
Comments 久々のフラーの新作。彼の作品意外と10本強しか見てないことに気づく。もっと見たい。しかし、見れない。歯がゆい。さて、本作品だけど、これまた骨太でフラーぽさがプンプン。朝鮮戦争さなかに作られた朝鮮戦争ものとしては初めての映画。あまり好きな設定とは言えないけど、寺って設定がいかにもフラー臭い。オープニングクレジットで微動だにしないバックのヘルメットがクレジットが終わると同時に動き出し、誰かが被ってるものだとわかる!もしかして「死んだら殺すぞ!」って台詞はこの映画が初めてかな?少年ショート・ラウンドの名前は後年の『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』へ継がれることになる。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 1950
Runtime 84
Remarks "The End"の代わりに"There is no end to this story”と最後に表示される。

146

Japanese Title ベイウォッチ
Original Title BAYWATCH
Director セス・ゴードン
Casting ドウェイン・ジョンソン
ザック・エフロン
アレクサンドラ・ダダリオ
デヴィッド・ハッセルホフ
プリヤンカー・チョープラ
ケリー・ロールバッハ
ジョン・バス
イルフェネシュ・ハデラ
ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世
ロブ・ヒューベル
ハンニバル・バレス
ジャック・ケシー
オスカー・ヌニェス
アミン・ジョセフ
ベリンダ・ペレグリン
パメラ・アンダーソン
Comments 結構笑えて面白くてびっくり!アソコがベンチに挟まっちゃう一連のシーンは『メリーに首ったけ』のファレリー兄弟並み!ドウェイン・ジョンソン好きだなぁ~。ザック・エフロンはかなり馬鹿にされてる感じを受けてそれが可笑しいんだけど、それを承知で出演しているところが偉い。身体はまるで彫刻刀で彫ったみたい。ベイウォッチと言えば「フレンズ」みて知ったようなもんだけど、オリジナルのテレビシリーズに出演してたデヴィッド・ハッセルホフもカメオで出てくる。サマー役のアレクサンドラ・ダダリオ、CJ役のケリー・ロールバッハ、ロニー役のジョン・バス、みんな良かったよ。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 116
Remarks 日本劇場未公開。
ザック・エフロンの呼び方をドウェイン・ジョンソン教えてのは何を隠そうザック・エフロン本人。
冒頭のドウェイン・ジョンソンがランニングしているシーンでバスケをしているのはエイリアン・フォスターとヴァーノン・デイヴィスだ!どっかで見たことある顔だと思ったんだよなぁ~。

147

Japanese Title イエロー・ハンカチーフ
Original Title THE YELLOW HANDKERCHIEF
Director ウダヤン・プラサッド
Casting ウィリアム・ハート
マリア・ベロ
エディ・レッドメイン
クリステン・スチュワート
エマニュエル・コーン
ヌリト・コーン
ヴェロニカ・ラッセル
桃井かおり
Comments 言わずと知れた『幸福の黄色いハンカチ』のアメリカ版リメイクであるが、ウィリアム・ハートは高倉健にはなりえなかったってのが正直な印象。安モーテルの女主人が桃井かおりにびっくり!網走=ニューオーリンズなのか?因みにやむを得ず吹替えで鑑賞。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2008
Runtime 96
Remarks キャッチコピーは、「空いっぱいに、愛がはためいている。」

148

Japanese Title 黄金の指
Original Title HARRY IN YOUR POCKET
Director ブルース・ゲラー
Casting ジェームズ・コバーン
マイケル・サラザン
ウォルター・ピジョン
トリッシュ・ヴァン・ディーヴァー
マイケル・C・グウィン
Comments なんか足りないね。スリのシーンがどれも同じ感じを受けたけど…ただ、あの刑事役のトニー・ジョルジオって…ブルーノ・タッタリアじゃないか!それと、トリッシュ・ヴァン・ディーヴァー がジョージ・C・スコットのかみさんって事を再認識した。ジェームズ・コバーン の代表作って何だろうかね?スターって言っていいのかな?ちょっと違うよね?『大脱走』の役とか好きだけどさ…
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 1973
Runtime 103
Remarks キャッチコピーは、「それは、危険な賭けへの挑戦か!アメリカ大都会を縦断、追跡捜査の裏をかいてダンディズムいっぱいに見せるスリ・テクニックのスペクタクル!」

149

Japanese Title 冬の猿
Original Title UN SINGE EN HIVER
Director アンリ・ヴェルヌイユ
Casting ジャン・ギャバン
ジャン・ポール・ベルモンド
シュザンヌ・フロン
ガブリエル・ドルジア
Comments 相も変わらずよくわからんな。中国の話がタイトルになってるせいかフランス映画なのに中国風のBGMのせいで変な感じがする。面白くないことに変わりない。可哀想な二人だ。
Evaluation 1/2
Country フランス
Year 1962
Runtime 102
Remarks -

150

Japanese Title ジュノーと孔雀
Original Title JUNO AND THE PAYCOCK
Director アルフレッド・ヒッチコック
Casting バリー・フィッツジェラルド
メイア・オニール
エドワード・チャップマン
シドニー・モーガン
サラ・オールグッド
ジョン・ローリー
デイヴ・モリス
Comments ヒッチ先生らしさはたまにあるものの、一本のエンターテインメント映画としては見られない。歌のシーンに限っては忍耐力がかなり試される。
Evaluation 1/2
Country イギリス
Year 1929
Runtime 95
Remarks 日本劇場未公開。
AKA, "THE SHAME OF MARY BOYLE".
バリー・フィッツジェラルド のデビュー作。

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~372

このページのトップへ

HOME