評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2018

1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~372

このページの下へ

HOME

211

Japanese Title ワンダーウーマン
Original Title WONDER WOMAN
Director パティ・ジェンキンス
Casting ガル・ガドット
クリス・パイン
ロビン・ライト
ダニー・ヒューストン
デヴィッド・シューリス
コニー・ニールセン
エレナ・アナヤ
ユエン・ブレムナー
サイード・タグマウイ
Comments 俺が知ってるワンダーウーマンとは違う。リンダ・カーターなんだよ、ワンダーウーマンは。残念。ガル・ガドットがダメって言ってるんじゃないんだよ。実際綺麗だしね。あっ、イスラエル生まれで結婚もしてて子供も二人いる!
Evaluation
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 141
Remarks キャッチコピーは、「美しく、ぶっ飛ばす。」

212

Japanese Title パリの恋人
Original Title FUNNY FACE
Director スタンリー・ドーネン
Casting フレッド・アステア
オードリー・ヘプバーン
ケイ・トンプソン
ミシェル・オークレール
スージー・パーカー
Comments フレッドはもちろんだけど、バレエ・ダンサーになりたかったオードリーもここぞとばかりに踊るね!ま、そーゆーのが苦手だと辛い一本です。最後のシーンを何故かよく覚えてる!スワンダフル♪
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1957
Runtime 103
Remarks -

213

Japanese Title パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
Original Title PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES
Director ヨアヒム・ローニング
エスペン・サンドベリ
Casting ジョニー・デップ
ハビエル・バルデム
ブレントン・スウェイツ
カヤ・スコデラーリオ
ケヴィン・R・マクナリー
ジェフリー・ラッシュ
ゴルシフテ・ファラハニ
デヴィッド・ウェナム
スティーヴン・グレアム
オーランド・ブルーム
キーラ・ナイトレイ
ポール・マッカートニー
マーティン・クレバ
アダム・ブラウン
アレクサンダー・シェーア
Comments もう何の感情もない。なんか大阪のだんじり祭りみたいだし、『十戒』みたいだし…怖いのはまだ続きそうって事。もはやつまらん。しかし、キャスト見てビックリ!ポール・マッカートニー出てたの?
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 129
Remarks キャッチコピーは、「ジャックVS海の死神ジャック・スパロウ――今度はお前が死ぬ番だ。」
シリーズ第5作。

214

Japanese Title ヴァジニアの血闘
Original Title VIRGINIA CITY
Director マイケル・カーティス
Casting エロール・フリン
ランドルフ・スコット
ミリアム・ホプキンス
ハンフリー・ボガート
フランク・マクヒュー
アラン・ヘイル
グイン・ウィリアムズ
ジョン・リテル
Comments 主演級が多くて焦点がイマイチぶれてる感じを受けた。エロール・フリン の暴露映画『ラスト・スキャンダル~あるハリウッドスターの禁じられた情事~』見てからかなり印象が変わったってのもあるし、実は特に好きな役者でもないんだけど、この作品見てたら相当もてて人気あったんだろうなぁって頷ける。でもやっぱり口髭のボギー、渋くてカッコいいし、声が印象的!どっちつかずのミリアム・ホプキンス に腹が立った。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 1940
Runtime 121
Remarks -

215

Japanese Title 地獄のヒーロー
Original Title MISSING IN ACTION
Director ジョセフ・ジトー
Casting チャック・ノリス
M・エメット・ウォルシュ
デヴィッド・トレス
ジェームズ・ホン
レノア・カスドーフ
アーニー・オルテガ
エリック・アンダーソン
ジョセフ・カーベリー
アヴィ・クレインバーガー
ウィリー・ウィリアムズ
ピエリーノ・マスカリーノ
Comments 何の説明もなくいきなりショボいベトナムの戦場から始まって数分…そして夢落ち(^^; 元々興味なかったけど今になって初めて見たこのシリーズの第1作は酷いね。同じ内容のものだったら『ランボー』『地獄の7人』の方がはるかに面白い。こんな内容だからチャック・ノリスってバカにされるのかな?
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 1984
Runtime 101
Remarks なんと本作品は、続編の直後に撮られてこれが続編になる予定だったが、こっちの方が出来がいいって事でタイトルを入れ替えて公開された。最初に撮った『続編』が楽しみだ。

216

Japanese Title ガス人間第1号
Original Title THE HUMAN VAPOR
Director 本多猪四郎
Casting 土屋嘉男
三橋達也
八千草薫
左卜全
佐多契子
野村浩三
伊藤久哉
佐々木孝丸
山田圭介
草間璋夫
田島義文
三島耕
小杉義男
坪野鎌之
権藤幸彦
中村哲
緒方燐作
山田巳之助
熊谷二良
村上冬樹
山本廉
榊田敬二
広瀬正一
岡豊
佐藤功一
黒田忠彦
塩沢とき
松村達雄
Comments う~ん微妙~というよりあまり面白く思えなかった…なんかSFと日本舞踊は完全なミスマッチだった。八千草薫は若くてきれいなんだけど、彼女さえもミスキャストに思えるくらい。とにかく期待しただけに残念でならない。
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1960
Runtime 91
Remarks 通称“東宝変身人間シリーズ”第3作。1作目『美女と液体人間』、2作目『電送人間』

217

Japanese Title 美女と液体人間
Original Title THE H-MAN
Director 本多猪四郎
Casting 佐原健二
白川由美
平田昭彦
土屋嘉男
千田是也
田島義文
夏木陽介
佐藤允
小沢栄太郎
坪野鎌之
山田巳之助
中丸忠雄
山田彰
藤尾純
園田あゆみ
中野トシ子
瀬良明
重信安広
林幹
津田光男
草間璋夫
白石奈緒美
桐野洋雄
三島耕
伊藤久哉
大友伸
北川町子
中村哲
中山豊
大村千吉
加藤茂雄
加藤春哉
中島春雄
Comments ま~どうってことなかったんだけど、『ガス人間第1号』のガス人間役の土屋嘉男が今度は刑事さん。年取ってからの白川由美しか知らなかったけど、若い時も綺麗だったんだねぇ~。平田昭彦好きだなぁ~。なんか昭和顔っていうか、東宝顔って言うか好感が持てる。夏木陽介には気づかなかったけど、佐藤允は気づかないわけがない。それにしてもこのシリーズ、どうして原題が英語なんだろう??
Evaluation
Country 日本
Year 1958
Runtime 87
Remarks 通称“東宝変身人間シリーズ”第1作。

218

Japanese Title 恐怖
Original Title TASTE OF FEAR
Director セス・ホルト
Casting スーザン・ストラスバーグ
クリストファー・リー
アン・トッド
ロナルド・ルイス
レナード・サックス
アン・ブレイク
ジョン・セレット
Comments どんでん返しで畳みかけるクライマックスは少々窮屈。あまりスカッともしない。スーザン・ストラスバーグ ってリー・ストラスバーグ の娘なんだ!
Evaluation ★1/2
Country イギリス
Year 1961
Runtime 82
Remarks AKA, "SCREAM OF FEAR".

219

Japanese Title ドリーム
Original Title HIDDEN FIGURES
Director セオドア・メルフィ
Casting タラジ・P・ヘンソン
オクタヴィア・スペンサー
ジャネール・モネイ
ケヴィン・コスナー
キルステン・ダンスト
ジム・パーソンズ
マハーシャラ・アリ
オルディス・ホッジ
グレン・パウエル
キンバリー・クイン
Comments NASAが絡むとどうしてこんなに面白いんだろう?宇宙のなせる業なのかな?いや~今回も実話だけに非常に楽しめた。この話の事なんかの予告で知っていたんだけど、生徒が見て面白かったって言うその週にタイミングよく見ることが出来た。いいねぇ~。3人の黒人女性みんな綺麗だったね。何よりハートが綺麗だった。備考にあるように映画と実際の内容とは少々違いがあるが、魅せる映画で非常に面白かった。大気圏に突入して応答を待つシーンなんてまさに『アポロ13』なんだけど、わかっていても緊張感高まるね。いや、実際にはもしかしたら助からないかもって思ったりするんだけど…ケヴィン・コスナーもこんな立場になったか~って思いたいんだけど、『アポロ13』でジーン・クランツを演じたエド・ハリスなんかと比べるとまだまだだね。
Evaluation ★★2/3
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 127
Remarks キャッチコピーは、「全ての働く人々に贈る、勇気と感動の実話」
ジョン・グレンは実際にキャサリンに計算を依頼したらしいが、カウントダウン時ではなく、その数週間前だったようだ。印象に残ったシーンだっただけに少々拍子抜け。
トイレの問題はキャサリンではなくメアリー・ジャクソンが体験したこと。

220

Japanese Title フェリスはある朝突然に
Original Title FERRIS BUELLER'S DAY OFF
Director ジョン・ヒューズ
Casting マシュー・ブロデリック
アラン・ラック
ミア・サラ
ジェニファー・グレイ
ジェフリー・ジョーンズ
ヴァージニア・ケイパーズ
クリスティ・スワンソン
リチャード・エドソン
チャーリー・シーン
マックス・パーリック
Comments 5カ月前に見たばかりだけどいいね、フェリス。笑いたい時、いろんな事を忘れたい時、時間をうまく使えない時なんてまさにうってつけ!11才の息子と同時に同じところで笑える幸せは至極の瞬間。フェリスのカメラ目線にやられる!ところで、何度もしつこいけどキャメロンって一個上?
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1986
Runtime 103
Remarks -

221

Japanese Title チャック・ノリスの 地獄のヒーロー2
Original Title MISSING IN ACTION 2: THE BEGINNING
Director ランス・フール
Casting チャック・ノリス
スーン・テック・オー
スティーヴン・ウィリアムズ
ベネット・オータ
コジー・コスタ
ジョー・マイケル・テリー
ジョン・ウェスリー
プロフェッサー・トオル・タナカ
Comments "Missing in Action"って聞くと『アメグラ2』見たくなるな。なるほど。映画途中だけど、単純に『1』と比べると確かにできが良いとは思えないな。立て続けに撮ってこっちを後にしたって訳か。どっちにしろ面白くないけどね。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 1985
Runtime 95
Remarks 日本劇場未公開。
AKA, 「地獄のヒーロー2・復讐のブラドック」

222

Japanese Title ブラドック/地獄のヒーロー3
Original Title BRADDOCK: MISSING IN ACTION III
Director アーロン・ノリス
Casting チャック・ノリス
アキ・アレオン
イエーダ・エフローニ
ミキ・キム
ローランド・ハラー三世
キース・デヴィッド
Comments どういう訳かこれは見てるんだよなぁ~。1988年って事は高校生。なんかの同時上映だったんだろうけど覚えてない。もちろんこれも面白くないんだが…キース・デヴィッドが出てたんだね!思わず笑っちゃった!そして監督はチャック・ノリスの兄貴かよ!
Evaluation
Country アメリカ
Year 1988
Runtime 103
Remarks -

223

Japanese Title キング・ホステージ
Original Title ARSENAL
Director スティーヴン・C・ミラー
Casting エイドリアン・グレニアー
ジョナサン・シェック
ニコラス・ケイジ
リディア・ハル
クリストファー・コッポラ
メーガン・レナード
クリストファー・ロブ・ボーウェン
タイラー・ジョン・オルソン
シェイ・バックナー
ジョン・キューザック
Comments つまらん!何級って言うべきかもわからないほど中途半端。主演のエイドリアン・グレニアーとジョナサン・シェックが主演になり切れてない。クリストファー・コッポラってニコラス・ケイジの兄貴じゃないか!
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 97
Remarks -

224

Japanese Title ミッション:インポッシブル/フォールアウト
Original Title MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT
Director クリストファー・マッカリー
Casting トム・クルーズ
ヘンリー・カヴィル
ヴィング・レイムス
サイモン・ペッグ
レベッカ・ファーガソン
ショーン・ハリス
アンジェラ・バセット
ヴァネッサ・カービー
ミシェル・モナハン
アレック・ボールドウィン
ウェス・ベントリー
フレデリック・シュミット
リャン・ヤン
クリストッフェル・ヨーネル
Comments 悪くないんだけどね、久々に1800円で映画見てその価値はあるかって考えるともう少し安くてもいいかなって思った。トムのアクションばかり目立っちゃダメな作品だと思うんだけど、今回は良くも悪くそうなっちゃったなぁ~残念!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 147
Remarks キャッチコピーは、「究極の不可能へ」
シリーズ第6作。

225

Japanese Title ジョー・パターノ 堕ちた名将
Original Title PATERNO
Director バリー・レヴィンソン
Casting アル・パチーノ
ライリー・キーオ
キャシー・ベイカー
グレッグ・グランバーグ
アニー・パリッセ
ラリー・ミッチェル
ピーター・ジェイコブソン
マイケル・マストロ
ダーレン・ゴールドスタイン
ウィリアム・ヒル
スティーヴ・コールター
トム・ケンプ
ベン・クック
クリステン・ブッシュ
ショーン・カレン
Comments 抑揚がなさすぎるというか流れがイマイチなんだけど、テレビ映画って考えるとクオリティが高い。『エニイ・ギヴン・サンデー』以来のヘッドコーチ役のパチーノ。本人にとても似てる。そうだ、そうだ!ライリー・キーオ ってエルヴィスの孫だ!パターノは直接関係なのによく彼が主演になったな。ま~知ってて隠蔽したってのが罪なんだろうけど。結局はぐらかしてるけど、パターノはおそらくコーチの男児への性的虐待を知ってたな…
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 107
Remarks -

226

Japanese Title ウォーキング・ウィズ・エネミー/ナチスになりすました男
Original Title WALIKING WITH THE ENEMY
Director マーク・シュミット
Casting ジョナス・アームストロング
ハンナ・トイントン
ベン・キングズレー
サイモン・ダットン
ウィリアム・ホープ
サイモン・クンツ
バーン・ゴーマン
Comments 陳腐だけど進むにつれてちょっと引き込まれた。ベン・キングズレー以外はしょうもないキャスト。怖いのは、見ていて「殺しちまえ!ナチスなんてそこで殺しちまえ!」って思ってるところでスッキリ殺してくれる。胸がスッキリするんだけど、スッキリしていいのかとも思ってしまう。見てるだけだから「俺だったら自分が死ぬなら一人でも多くナチスを道連れにする」って簡単に言えるんだけどね。自分の命を惜しまず打ちまくってナチスを殺しまくった奴はいないのかな?
Evaluation ★1/2
Country 米/加/尼/洪
Year 2014
Runtime 113
Remarks -

227

Japanese Title 実録外伝 大阪電撃作戦
Original Title じつろくがいでん おおさかでんげきさくせん
Director 中島貞夫
Casting 松方弘樹
梅宮辰夫
渡瀬恒彦
片桐夕子
小林旭
丹波哲郎
成田三樹夫
中原早苗
室田日出男
石橋蓮司
川谷拓三
目黒祐樹
伊吹吾郎
名和宏
三上寛
Comments 相変わらずのナレーションでスタート^^; 今巷で話題のボクシングがいかにやくざと繋がっているか冒頭からよくわかる。タテグロが懐かしいね。そんなタテグロが出てたとかなんかないと他のヤクザものとどれも同じ感じ。
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1976
Runtime 92
Remarks -

228

Japanese Title 獄中の顔役
Original Title ごくちゅうのかおやく
Director 降旗康男
Casting 高倉健
藤純子
山城新伍
島田正吾
池部良
由利徹
Comments 曲が「網走番外地」にクリソツ!健さんが刑務所行ったら由利徹がいるって『網走番外地』じゃねーか!おかまはいるし…でも、健さんが出ててシマッているのは確か。
Evaluation
Country 日本
Year 1968
Runtime 90
Remarks -

229

Japanese Title メル・ブルックスのサイレント・ムービー
Original Title SILENT MOVIE
Director メル・ブルックス
Casting メル・ブルックス
マーティ・フェルドマン
バーナデット・ピータース
ドム・デルイーズ
シド・シーザー
ハロルド・グールド
ロン・ケアリー
キャロル・アーサー
アン・バンクロフト
ヴァレリー・カーティン
ポール・ニューマン
ジェームズ・カーン
バート・レイノルズ
ライザ・ミネリ
Comments いや~もったいないね。カメオキャスト凄いし、面白いところあるのに退屈してしまう…これ致命的…メル・ブルックスとあの女の一連のダンスシーンなんて耐えるの大変です…
Evaluation
Country アメリカ
Year 1976
Runtime 88
Remarks キャッチコピーは、「全世界が抱腹絶倒!豪華スターの超スーパー・コメディ!!」

230

Japanese Title JFK
Original Title JFK
Director オリヴァー・ストーン
Casting ケヴィン・コスナー
シシー・スペイセク
ジョー・ペシ
ゲイリー・オールドマン
トミー・リー・ジョーンズ
ウォルター・マッソー
ジャック・レモン
エド・アズナー
ドナルド・サザーランド
ケヴィン・ベーコン
ブライアン・ドイル・マーレイ
サリー・カークランド
ジェイ・O・サンダース
マイケル・ルーカー
デイル・ダイ
ヴィンセント・ドノフリオ
グレン・フォード
ウェイン・ナイト
ベアタ・ポズニアク
Comments WOWOWでJFKの連続ドラマが放送されて、録画したので見ようと思ってた矢先にこれが放送されたので良い機会だと思って予習のつもりで見た。興味深い題材であるのは間違いない。そして、政府やマフィアが絡んだ複数によって行われたのもまた間違いないといつもながらに思った。しかし、これ、長い!長くなる題材なのはわかってるが、エンターテインメント性を保ちながら進まないと…ケヴィン・コスナー は合ってはいるんだけど、最後の裁判での演説なんかちょっと頑張り過ぎの感があるね…奥さんがシシー・スペイセクだったか。ジョー・ペシ の眉毛が気になるのはみんな同感できると思うが、実際の奴の画像見たらクリソツ。ゲイリー・オールドマンは『チャーチル』より似てるよ!トミー・リー・ジョーンズ は今回も気持ち悪く感じた。こちらも実在の人物に似てる。ウォルター・マッソー、ジャック・レモン は役者だね!ドナルド・サザーランド見たら息子を思い出して途中だった『24』の続きを見始めた。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1991
Runtime 188
Remarks -

231

Japanese Title ピーチガール
Original Title ぴーちがーる
Director 神徳幸治
Casting 山本美月
伊野尾慧
真剣佑
永野芽郁
本仮屋ユイカ
水上剣星
菊田大輔
本村健太郎
内間一彰
中林大樹
梅澤寛容
大平有沙
長谷川里桃
瑠衣夏
升毅
菊池桃子
Comments 『桐島、部活やめるってよ』の製作スタッフが作ったと思ったんだけど…全然違った…1997年から2004年まで「別冊フレンド」に掲載されていた漫画が原作だった。好きだの嫌いだの、付き合ったり別れたり、行ったり来たりがやり過ぎ。俺が主演の伊野尾慧の文句を言う度に一緒に見てた息子に「やめれ、やめれ」って言われてたんだけど、あんな演技を許してたら日本はダメになるぞ。喋り方もそうだし走り方とか気持ち悪い。
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 2017
Runtime 116
Remarks キャッチコピーは、「この恋、どうなっちゃうの!?5分に1度、恋の事件が巻き起こる!」

232

Japanese Title 君よ憤怒の河を渉れ
Original Title きみよふんどのかわをわたれ
Director 佐藤純弥
Casting 高倉健
原田芳雄
池部良
中野良子
大滝秀治
西村晃
岡田英次
倍賞美津子
伊佐山ひろ子
田中邦衛
内藤武敏
Comments なかなか強烈な一本。音楽が内容に合わないのなんのって!ツィター使ってどうしたの?逃走だけに『第三の男』を意識したのかい?それと、く、熊の着ぐるみが強烈!!この時代によくあんなの使いやがったな!大した度胸だ!そして海に不時着した時のセスナの模型!そもそも検事の健さんがいきなりセスナ操縦できるって…待てよ…あっ、こないだトム・クルーズもそんなようなことやってたな!
Evaluation
Country 日本
Year 1976
Runtime 151
Remarks -

233

Japanese Title ヤクザvsマフィア
Original Title AMERICAN YAKUZA
Director フランク・カペロ
Casting 石橋凌
一色彩子
ヴィゴ・モーテンセン
マイケル・ヌーリー
Comments 潜入捜査ものの何が辛いって仲が良くなってきた者同士が結局争うことになるという事なんだけど、命を救ってもらったって事もあってこれはラストに協力するからなんか気持ちいい。しかも、石橋凌とヴィゴ・モーテンセン の友情も伝わった。録画の関係で吹き替えだったんだけど、石橋凌 は地声、ヴィゴは最悪。前もヴィゴ・モーテンセン の映画でやむを得ず吹き替えで見た映画ってなかったっけ?
Evaluation ★1/2
Country 日/米
Year 1993
Runtime 97
Remarks -

234

Japanese Title エルヴィス・プレスリー:ザ・サーチャー 〜キング・オブ・ロックの魂の記録〜
Original Title ELVIS PRESLEY: THE SEACHER
Director トム・ジムニー
Casting プリシラ・プレスリー
ブルース・スプリングスティーン
トム・ペティ
Comments これといった新発見はないんだけど、日本のテレビ局でリアルタイムでエルヴィスのドキュメンタリー映画を見られるのが嬉しい。ナレーションはもちろんあるが、声だけで本人たちが椅子に座ってしゃべってるシーンは一切ない。エルヴィスを知らない世代が今エルヴィスを知るのに見るのにちょうどいいのかもしれない。サントラはすでに買って聴いていたが、本編でもナレーターの一人にトム・ペティがいたが、彼がカバーした♪WOODEN HEART♪(さらばふるさと)が一番と言っていい程酷かった。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 218
Remarks 2018年にHBOで前後編に分かれて放送された。

235

Japanese Title オフサイド7
Original Title ESCAPE TO ATHENA
Director ジョルジ・パン・コスマトス
Casting ロジャー・ムーア
テリー・サヴァラス
デヴィッド・ニーヴン
クラウディア・カルディナーレ
ステファニー・パワーズ
リチャード・ラウンドトゥリー
ソニー・ボノ
エリオット・グールド
アンソニー・ヴァレンタイン
ジークフリート・ラウヒ
マイケル・シェアード
フィリップ・ロック
Comments 惜しいな、これ!非常に惜しい。舞台設定なんか『ナバロンの要塞』を思い起こさせる。デヴィッド・ニーヴン 出てるしね。しかし、自ら足を引っ張ってる。ロジャー・ムーアをナチス(寝返るが)にしたり、エリオット・グールド を出演させてる時点でコメディ色が高いし…そこは中途半端だったな。そんな中、ウィリアム・ホールデンのカメオシーンはかなり驚いてそして笑った!あれが、『第十七捕虜収容所』のパロディってどのくらいの人が分かるんだろう?ナチスの軍曹役のマイケル・シェアード は『ナバロンの要塞』のどの役だっただろうか?『レイダース』にも出てたか!そして『最後の聖戦』ではヒトラー役として出てる!なるほどナチス顔ってやつか。石畳の中でのバイクチェイスは見応えあり。
Evaluation ★★
Country イギリス
Year 1979
Runtime 119
Remarks ロジャー・ムーア卿は自分はミスキャストだと感じていたらしい。
ウィリアム・ホールデンのカメオ出演の謎が解けた。撮影当時ステファニー・パワーズと付き合ってて撮影所を訪れていたんだ!

236

Japanese Title 制覇
Original Title せいは
Director 中島貞夫
Casting 三船敏郎
岡田茉莉子
菅原文太
若山富三郎
にしきのあきら
梅宮辰夫
鶴田浩二
秋吉久美子
中井貴恵
Comments 冒頭のナレーションはないが、途中にしっかりと入る。若山富三郎は声だけでゾクっとする。なんと!原作は志茂田景樹!!急にファミリー的な物語になった気がしてならない。「跡目」ってこの業界の跡継ぎの事か?
Evaluation
Country 日本
Year 1982
Runtime 140
Remarks -

237

Japanese Title Black & White/ブラック & ホワイト
Original Title THIS MEANS WAR
Director マックG
Casting リース・ウィザースプーン
クリス・パイン
トム・ハーディ
ティル・シュヴァイガー
チェルシー・ハンドラー
アンジェラ・バセット
ジョン・ポール・ルタン
アビゲイル・スペンサー
ジェニー・スレイト
Comments シャーデーのスムーズオペレーターもウケるね!図らずもクリス・パインの父親がロバート・パインだってことを知る。ロバート・パインは名前では誰かわからなかったが、顔はよく知っている。「白バイ野郎ジョン&パンチ」にも出てたね。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2012
Runtime 98
Remarks キャッチコピーは、「史上最大の“職権乱用”」

238

Japanese Title 博奕打ち 総長賭博
Original Title ばくちうち そうちょうとばく
Director 山下耕作
Casting 鶴田浩二
藤純子
桜町弘子
名和宏
曽根晴美
佐々木孝丸
三上真一郎
沼田曜一
香川良介
中村錦司
服部三千代
小田部通麿
原健策
小島慶四郎
国一太郎
鈴木金哉
河村満和
野口泉
岡田千代
堀正夫
関根永二郎
大木勝
蓑和田良太
那須伸太朗
平沢彰
高並功
北川俊夫
香川秀人
若山富三郎
金子信雄
曽我廼家明蝶
疋田圀男
西田良
有島淳平
藤川弘
熊谷武
Comments こないだ見た『制覇』に出てきた「跡目」の話からから始まる。こういうのはちゃんとシリーズ全作を順番に見たいな。鶴田浩二と藤純子が凄く良い。
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1968
Runtime 95
Remarks 10作ある博奕打ちシリーズの第四作目。

239

Japanese Title 荒野の渡世人
Original Title こうやのとせいにん
Director 佐藤純弥
Casting 高倉健
志村喬
ジュディース・ロバーツ
ジョン・シャーウッド
Comments これ一応邦画なんだな。こういうのが「寿司ウェスタン」って言うのか?しかし、オーストラリアで撮影されたが、オーストラリアでは劇場未公開。しかもオーストラリア人の役者を使ったらしいから、吹き替えで見て良かったのかもな。「ケン!行かないで!」小僧の口は明らかに"Ken, Come back!"そのまんま『シェーン』だ。山田康雄の吹き替えは最高だね。
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1968
Runtime 107
Remarks -

240

Japanese Title ウェディング・バトル アウトな男たち
Original Title WHY HIM?
Director ジョン・ハンバーグ
Casting ジェームズ・フランコ
ブライアン・クランストン
ミーガン・ムラリー
ゾーイ・ドゥイッチ
セドリック・ジ・エンターテイナー
グリフィン・グラック
キーガン・マイケル・キー
Comments そんなに面白くなかったんだけど、ピンクパンサーのくだりは笑ったな^^ あと、従業員がライオンズファンって設定も良い。インディアンサマーってプリシラがプロデュースした香水なんだ。知らなかった。ゾーイ・ドゥイッチはリー・トンプソンの娘。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 111
Remarks 日本劇場未公開。
劇中に出てくる絵画はジェームズ・フランコ本人が描いたもの。腕の良い画家でもあるようだ。
監督のジョン・ハンバーグはジェームズ・フランコのニューヨーク大学時代の教授である。

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~372

このページのトップへ

HOME