評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2018

1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~372

このページの下へ

HOME

31

Japanese Title わらの犬
Original Title STRAW DOGS
Director サム・ペキンパー
Casting ダスティン・ホフマン
スーザン・ジョージ
ピーター・ヴォーン
ピーター・アーン
T・P・マッケンナ
デヴィッド・ワーナー
クロエ・フランクス
ジム・ノートン
Comments この作品どうしてここまで見てなかったのが不思議。好き嫌いな作品はあるもののペキンパーは嫌いな監督ではないし、ダスティン・ホフマンは好きな役者の方だから尚更不思議。しかも、これ嫌いじゃない。いや、嫌いな場面はたくさんあったけど、良くも悪くもペキンパー。しかしね、あの途中に突然出てくる罠(仕掛け)ね、アレ絶対使うと思ってたからアレでやられるってわかってるからオチがイマイチ…ホフマンの最後の台詞はアドリブなんだってぇ~。霧笛が効果的だったんだけど、バグパイプで緊張感が亡くなったのは残念。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 1971
Runtime 115
Remarks キャッチコピーは、「その一瞬、彼は何をやったか殺さなければ殺される--恐怖が人間の心の奥にひそむ兇暴な血をかきたてた…」
暴力的映画が嫌いなホフマンはこの映画の出演は金の為だったとコメントしている。
本作はペキンパーにとって最初の非ウェスタンでアメリカ外で撮った最初の作品となった。

32

Japanese Title 沖縄やくざ戦争
Original Title おきなわやくざせんそう
Director 中島貞夫
Casting 松方弘樹
千葉真一
梅宮辰夫
渡瀬恒彦
新藤恵美
成田三樹夫
尾藤イサオ
地井武男
Comments 松方弘樹 のアウトロー特集で鑑賞。アウトローぶり満載です。ミスター大袈裟ことサニー千葉が今回も強烈。殺される寸前、スナックでサニー千葉が歌う時、なぜ口と歌が合っていない?俺やっぱり成田三樹夫 が好き。尾藤イサオも凄いチンピラ感があるけど、地井武男もこういう役やってたんだね。びっくり。
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1976
Runtime 96
Remarks -

33

Japanese Title 北陸代理戦争
Original Title ほくりくだいりせんそう
Director 深作欣二
Casting 松方弘樹
野川由美子
地井武男
高橋洋子
伊吹吾郎
矢吹二朗
木谷邦臣
西村晃
ハナ肇
西田良
笹木俊志
岩尾正隆
平沢彰
松本泰郎
藤沢徹夫
司裕介
小峰一男
奈辺悟
中原早苗
遠藤太津朗
林彰太郎
成田三樹夫
鈴木康弘
小田正作
千葉真一
牧冬吉
曽根将之
野口貴史
片桐竜次
福本清三
小林稔侍
広瀬義宣
榎木兵衛
成瀬正
五十嵐義弘
有川正治
白川浩二郎
中谷一郎
阿波地大輔
天津敏
藤長照夫
織本順吉
高並功
白井孝史
秋山勝俊
志茂山高也
蓑和田良太
宮城幸生
森谷譲
国一太郎
Comments やってる人たちもどの作品が何だったかわからなくなるだろうなぁ。ひどい仕打ちだけど雪に埋めて水をかけるシーンで松方弘樹が少々笑いながら「冷凍人間になるんよ」ってシーンが笑える。やくざぽくないハナ肇の手を切り落とすシーンでの曲は『仁義なき戦い』じゃん!同工異曲ってやつか!そして、最後の頭轢き殺しシーン!なかなかのインパクト。
Evaluation ★2/3
Country 日本
Year 1977
Runtime 98
Remarks -

34

Japanese Title 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
Original Title WAR FOR THE PLANET OF THE APES
Director マット・リーヴス
Casting アンディ・サーキス
ウディ・ハレルソン
スティーヴ・ザーン
アミア・ミラー
カリン・コノヴァル
ジュディ・グリア
テリー・ノタリー
ガブリエル・チャバリア
タイ・オルソン
マイケル・アダムスウェイト
トビー・ケベル
サラ・カニング
マックス・ロイド・ジョーンズ
デヴィン・ダルトン
アレクス・ポーノヴィッチ
アレッサンドロ・ジュリアーニ
ティモシー・ウェッバー
ラウロ・チャートランド
メルセデス・デ・ラ・ゼルダ
チャド・ルック
Comments 繋がったのか?コーネリアスってあのコーネリアス??ノヴァってあのノヴァ???年数足りなくない????面白かったのは面白かったけど、でも、前述の疑問が気になって気になって…ウディ・ハレルソンはまるでカーツ大佐じゃん!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 140
Remarks キャッチコピーは、「あなたは、最後を見届ける最初の人類になる。」
"APE-OCALYPSE NOW"って落書きが見えるんだけど、本作はまるで『地獄の黙示録』のカーツ大佐のような人物がいるからである。
モーリスがノヴァの名前を遂に喋るシーンは1968年の『猿の惑星』オリジナルのヘストンの声である。

35

Japanese Title 皇帝のいない八月
Original Title こうていのいないはちがつ
Director 山本薩夫
Casting 渡瀬恒彦
山本圭
吉永小百合
滝沢修
佐分利信
小沢栄太郎
永井智雄
渥美国泰
高橋悦史
三國連太郎
丹波哲郎
鈴木瑞穂
岡田英次
山崎努
永島敏行
橋本功
神山繁
森田健作
岡田嘉子
渥美清
香野百合子
大滝秀治
中島ゆたか
太地喜和子
Comments 山本圭 。この人アカンわ~。
Evaluation
Country 日本
Year 1978
Runtime 140
Remarks -

36

Japanese Title オリエント急行殺人事件
Original Title MURDER ON THE ORIENT EXPRESS
Director ケネス・ブラナー
Casting ケネス・ブラナー
ペネロペ・クルス
ウィレム・デフォー
ジュディ・デンチ
ジョニー・デップ
ジョシュ・ギャッド
デレク・ジャコビ
レスリー・オドム・Jr
マーワン・ケンザリ
オリヴィア・コールマン
ルーシー・ボーイントン
マヌエル・ガルシア・ルルフォ
セルゲイ・ポルーニン
トム・ベイトマン
ミシェル・ファイファー
デイジー・リドリー
Comments 役者が変わっただけで内容は変わらず1974年版に忠実。CGを使ってても違和感はなかった。なるほど、デップもウィドマーク並みの立場になったのか…。ケネス・ブラナーは好きじゃない。監督としても役者としても。ある程度の年齢なのか、立場なのか「ポワロ」をやってみたいと思うんだろうねぇきっと。それ以外のキャストだが、ペネロペ・クルス△、ウィレム・デフォー△、ジュディ・デンチ×、ミシェル・ファイファー…流石に老けたな。デイジー・リドリー、何とこれが『スター・ウォーズ』以外初出演作か!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 114
Remarks キャッチコピーは、「その日、一等車両は容疑者で満室でした。」

37

Japanese Title フェリスはある朝突然に
Original Title FERRIS BUELLER'S DAY OFF
Director ジョン・ヒューズ
Casting マシュー・ブロデリック
アラン・ラック
ミア・サラ
ジェニファー・グレイ
ジェフリー・ジョーンズ
ヴァージニア・ケイパーズ
クリスティ・スワンソン
リチャード・エドソン
チャーリー・シーン
マックス・パーリック
Comments ビルの屋上の右に出て来る変なもの被ったおっさん方がいつも気になる!「どっち勝ってる?ベアーズ!」って台詞も面白いね!キャメロンは一つ年上か?フェリスのカメラ目線がたまらない!あ~最後のバスの中で校長先生にあげるのはグミベアか!!
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1986
Runtime 103
Remarks -

38

Japanese Title 戦艦デファイアント号の反乱
Original Title DAMN THE DEFIANT!
Director ルイス・ギルバート
Casting アレック・ギネス
ダーク・ボガード
アンソニー・クエイル
トム・ベル
モーリス・デナム
ナイジェル・ストック
Comments 惜しいね!人選ミスなのか時代なのか…標準に至らずも決して面白くなかったわけでもなく。アレック・ギネス 、好き。ダーク・ボガード、嫌い。アンソニー・クエイル 、好き。備考の事実がこの作品の立場を全て語っている。
Evaluation ★2/3
Country イギリス
Year 1962
Runtime 102
Remarks アレック・ギネス は『アラビアのロレンス』のロケ地がヨルダンからスペインに映る2カ月に休みの間に本作を撮り終えた。

39

Japanese Title 二十四時間の情事
Original Title HIROSHIMA, MON AMOUR
Director アラン・レネ
Casting エマニュエル・リヴァ
岡田英次
ベルナール・フレッソン
アナトール・ドーマン
Comments 何と申しましょうか…好きなタイプの映画じゃないけど、見て損したとも思わない。ただの反戦映画じゃないのは見ててよくわかる。しかし、フランス人女性と日本人男性が広島で逢うって設定にした意味が分からない。それにしなきゃダメ?それにしたかったの?芸術なの?綺麗なの?わからんです。つまらんです。
Evaluation 1/2
Country 仏/日
Year 1959
Runtime 91
Remarks AKA, 「ヒロシマモナムール」

40

Japanese Title グッドモーニングショー
Original Title ぐっどもーにんぐしょー
Director 君塚良一
Casting 中井貴一
長澤まさみ
志田未来
池内博之
林遣都
梶原善
木南晴夏
大東駿介
遠山俊也
小木茂光
上野なつひ
森脇英理子
折井あゆみ
松嶋亮太
小谷早弥花
北山雅康
川井つと
掛田誠
佐藤恒治
田鍋謙一郎
水谷あつし
渡辺真理
弥尋
濱田岳
越村友一
大地泰仁
花戸祐介
大津尋葵
細川洋平
東亜優
大西礼芳
小柳心
田川可奈美
須永祐介
押田佐代子
霜山多加志
天川真澄
吉田羊
松重豊
時任三郎
Comments 去年見た『マネーモンスター』じゃん!公開年同じだけどこっちの方が半年遅いって事は…パクったって思いたくないけど、言われて仕方がない展開。いやでもね、前半結構笑ったりしていいなーって思ってたんだけど、コメディに徹することが出来ないんだよねぇ~。美談を持ってきちゃうし、隙だらけの犯人が甘すぎる。電話殺到のシーン面白いのに、その後の占いの時の絶好機に電話殺到させないと!中井貴一はコメディ合うかもね。コメディ顔してる。時任三郎は好きだが、ドラマのイメージが強すぎてこの20数年で彼の出演作を見たのはこれが3本目。長澤まさみもよくわからんが及第点。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 2016
Runtime 104
Remarks キャッチコピーは、「ニッポン騒然!落ち目のキャスター大炎上!」

41

Japanese Title タルサ
Original Title TULSA
Director スチュアート・ヘイスラー
Casting スーザン・ヘイワード
ペドロ・アルメンダリス
ロバート・プレストン
ロイド・ガフ
チル・ウィルス
エド・ベグリー
ジョン・デナー
Comments こんな作品知らなかったし、このタイミングでこのチャンネルで放送された事が不思議でたまらない。しかし、面白かった!石油だけで言うなら女性版『ジャイアンツ』か。冒頭の油井から油が吹き上がりお父さんが亡くなるシーンが印象的。そして長年疑問に思ってた石油が噴き出てた時の損失は当時の額で1時間に1000ドルだってよ!じゃぁ~儲けはとなると…石油王って言われるんだろうな。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1949
Runtime 90
Remarks -

42

Japanese Title アメリカン・グラフィティ
Original Title AMERICAN GRAFFITI
Director ジョージ・ルーカス
Casting リチャード・ドレイファス
ロン・ハワード
ポール・ル・マット
チャーリー・マーティン・スミス
キャンディ・クラーク
シンディ・ウィリアムズ
ウルフマン・ジャック
ボー・ホプキンス
ハリソン・フォード
ケイ・レンツ
マッケンジー・フィリップス
キャスリーン・クインラン
スザンヌ・ソマーズ
Comments 遂にブルーレイで鑑賞。しかも今回は吹替えにて!しかし、残念なことに往年の言い回しじゃなかった…あれ取っといて良かった。しかし、すぐにでもデジタル化しないとな…
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1973
Runtime 110
Remarks ウルフマンが「ピンキーズ・ピザ」に電話かけた時の相手の声ってルーカスだったんだ!

43

Japanese Title ハリウッド・スキャンダル
Original Title RULES DON'T APPLY
Director ウォーレン・ベイティ
Casting ウォーレン・ベイティ
リリー・コリンズ
オールデン・エアエンライク
アネット・ベニング
マシュー・ブロデリック
アレック・ボールドウィン
ヘイリー・ベネット
キャンディス・バーゲン
ダブニー・コールマン
スティーヴ・クーガン
エド・ハリス
メーガン・ヒルティ
オリヴァー・プラット
マーティン・シーン
ポール・ソルヴィノ
Comments こうだったんじゃないだろうかって仮定の映画はあまりよくない。ヒューズは大好きだけど、こりゃちょっと違うぜ、ウォーレン・ベイティ。一つ驚いたのは、主演のオールデン・エアエンライク。彼、この夏公開の若き『ハン・ソロ』じゃないか!マシュー・ブロデリックの出演にも驚いたけど、最後にキレるところ面白かった。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 127
Remarks 日本劇場未公開。
ハワード・ヒューズを演じたウォーレン・ベイティは79歳だったが、実際のヒューズは70歳で死んでいる。

44

Japanese Title 沈黙 -サイレンス-
Original Title SILENCE
Director マーティン・スコセッシ
Casting アンドリュー・ガーフィールド
アダム・ドライヴァー
浅野忠信
キアラン・ハインズ
窪塚洋介
笈田ヨシ
塚本晋也
イッセー尾形
小松菜奈
加瀬亮
リーアム・ニーソン
遠藤かおる
井川哲也
PANTA
松永拓野
播田美保
片桐はいり
美知枝
伊佐山ひろ子
三島ゆたか
佐藤玲
洞口依子
藤原季節
菅田俊
寺井文孝
大島葉子
青木崇高
SABU
渡辺哲
AKIRA (EXILE)
田島俊弥
北岡龍貴
中村嘉葎雄
高山善廣
斎藤歩
黒沢あすか
Comments 面白かったよ。俺は好き。スコセッシまともに撮ったよ。いや、最近のスコセッシ作品で一番良かったかも。いや待てよ、スコセッシの映画で一番かもしれない。オリジナルがあったからこそなのかもしれないが、この長尺に飽きが来ない。因みに原作は読んではいない。キャスト良かったんじゃないかなぁ~ハリウッドサイドね。ジャパンサイドは少々疑問が残る。しかし、どっちサイドも英語ペラペラなのがおかしいよ。ポルトガル語喋ってる設定だったのかな?チンギス・ハーン役のジョン・ウェインが英語喋ってても違和感感じないんだけど、これ、なんか気になった。しかしね、昔から思ってたんだけど踏んでいいと思うんだ。信仰ってそういうもんでしょ?しかし、物に執着したところをうまくついた方法だったよねぇ~。アンドリュー・ガーフィールドはまだよくわからん役者だったけど良かったぜ。アダム・ドライヴァーも可哀想なくらい痩せてたけど、この人ホントいい役者だね。浅野忠信の英語は不自然なのにさほど感じさせないから不思議。窪塚洋介はよくわからん。イッセー尾形、リーアム・ニーソンいぶし銀。
Evaluation ★★1/2
Country 米/伊/墨
Year 2016
Runtime 162
Remarks キャッチコピーは、「なぜ弱きわれらが苦しむのか――」

45

Japanese Title 沈黙 SILENCE
Original Title ちんもく さいれんす
Director 篠田正浩
Casting 岩下志麻
三田佳子
岡田英次
丹波哲郎
ディヴィッド・ランプソン
マコ岩松
ダン・ケニー
Comments 直後にオリジナルの邦画だったんだけど、こりゃ~色んな意味で拙いね。見る順番で影響されるってもんじゃない。原作に忠実云々でもない。作りが雑!時代の問題?多少はあるだろうけど…この外国人役者たち誰??素人?へったくそ極まりない!丹波哲郎と対峙する時のやりとりは滑稽だよ!すべての角度から見てもポルトガル人に見えないし、日本語と英語で話してる意味がわからん! 最後に英語でまくしたてて…そして、岩下志麻 に欲望するラストは低俗そのもの!しかし、直前に見た『沈黙 -サイレンス-』はこれにかなり忠実に作られてると思ったし、生き埋めにされて馬がその上を走るシーンは強烈なアングルと岩下志麻の叫び声で見応え充分である。あんな拷問の仕方あったのかちょっと疑問に残るけど。
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1971
Runtime 130
Remarks 自分の意思に反して作られたエンディングが遠藤周作は忌み嫌ったらしい。ごもっともだ。

46

Japanese Title ゴースト・イン・ザ・シェル
Original Title GHOST IN THE SHELL
Director ルパート・サンダーズ
Casting スカーレット・ヨハンソン
ビートたけし
マイケル・カルメン・ピット
ピルー・アスベック
チン・ハン
ジュリエット・ビノシュ
ラザラス・ラトゥーリー
ダヌーシャ・サマル
泉原豊
タワンダ・マニーモ
ピーター・フェルディナンド
ピート・テオ
福島リラ
桃井かおり
Comments 『ブレードランナー』の世界みたい。たけしなんてもう笑うしかない髪型だよ。コントだ、コント!
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 107
Remarks キャッチコピーは、「体は義体 脳だけが自分 世界最強の捜査官。私を作った奴らに私を止めることはできない」

47

Japanese Title 潜入者
Original Title THE INFILTRATOR
Director ブラッド・ファーマン
Casting ブライアン・クランストン
ダイアン・クルーガー
ジョン・レグイザモ
エイミー・ライアン
オリンピア・デュカキス
ベンジャミン・ブラット
ユル・ヴァスケス
エレナ・アナヤ
ジュリエット・オーブリー
ジョセフ・ギルガン
サイード・タグマウイ
トム・ヴォーン・ローラー
ジェイソン・アイザックス
アンディ・ベックウィズ
マイケル・パレ
Comments 面白かった。覆面捜査官と言えば『フェイク』を思い出すけど、緊張感はさほどないものの見応えはあった。それにしてもバレずにようやったわ!映画としてはどういう訳かドラマ臭さを感じてしまった。主演のブライアン・クランストンのせいかね?ジョン・レグイザモは好きだし、ベンジャミン・ブラットもルー・ダイヤモンド・フリップスと間違えるんだけど好きな役者だ。まるで『ゴッドファーザーPARTII』の"You broke my heart"みたいなシーンあったな。
Evaluation ★★1/2
Country イギリス
Year 2015
Runtime 127
Remarks キャッチコピーは、「アメリカ麻薬戦争史上最も大胆な潜入捜査、それは“帝国”を崩壊に導いた衝撃の実話。」

48

Japanese Title ポンペイ2014
Original Title APOCALYPSE POMPEII
Director ベン・デマリー
Casting エイドリアン・ポール
ジョン・リス・デイヴィス
ディラン・ヴォックス
ジェイ・キャッスルズ
ジョージナ・ビードル
Comments 『ポンペイ』のMockbuster作。本作のお陰でMockbusterという言葉を知りました。ジョン・リス・デイヴィスはこういうのに出るようになってしまったんだな。娘が火山詳し過ぎ!
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2014
Runtime 88
Remarks 日本劇場未公開。

49

Japanese Title 裸の銃(ガン)を持つ男
Original Title THE NAKED GUN: FROM THE FILES OF POLICE SQUAD!
Director デヴィッド・ザッカー
Casting レスリー・ニールセン
プリシラ・プレスリー
ジョージ・ケネディ
リカルド・モンタルバン
O・J・シンプソン
ナンシー・マーチャンド
スーザン・ボービアン
Comments 左手を出してゆっくり中指を…はこれだったか!ハーマンズ・ハーミッツの♪I'm Into Something Good♪がかかる一連のシーンはウケるね。細かいギャグが満載。そうかぁ~、ディック・エンバーグも出てたか!あと、やられまくるOJね!
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 1988
Runtime 85
Remarks -

50

Japanese Title 裸の銃(ガン)を持つ男2 1/2
Original Title THE NAKED GUN 2 1/2: THE SMELL OF FEAR
Director デヴィッド・ザッカー
Casting レスリー・ニールセン
プリシラ・プレスリー
ジョージ・ケネディ
O・J・シンプソン
ロバート・グーレ
リチャード・グリフィス
アンソニー・ジェームズ
ザ・ザ・ガボール
ロイド・ボックナー
Comments いや~『1』でもそうだけどジョージ・ケネディよくやるな!感心する。『ゴースト』のパロディはこっちね!なんせ弟が監督だから好きなだけやってもいいんだろうな^^あ~ベサメムーチョもこれだ!ベアーズの連中も本物だね!こっちの方がナンセンスだ。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1991
Runtime 85
Remarks キャッチコピーは、「アメリカを揺さぶる警部ドレビン旋風!」

51

Japanese Title メッセージ
Original Title ARRIVAL
Director ドゥニ・ヴィルヌーヴ
Casting エイミー・アダムス
ジェレミー・レナー
フォレスト・ウィテカー
マイケル・スタールバーグ
マーク・オブライエン
ツィ・マー
フランク・スコーピオン
Comments この監督の『ボーダーライン』は好きだったし、『ブレードランナー2049』でエルヴィスを使った勇敢さ、そしてアベレージの『プリズナーズ』と来て本作だ。つまんね。遅い。中盤から輪をかけてつまらなくなる。タコを通じて未来を知らせてくれるので人生をやり直せたって事?たくさん出てくるフラッシュバックは未来って事?わからん。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 116
Remarks キャッチコピーは、「ある日突然、巨大飛行体が地球に。その目的は不明――言語学者ルイーズが解読した、人類へのラストメッセージとは――。」

52

Japanese Title ナイスガイズ!
Original Title THE NICE GUYS
Director シェーン・ブラック
Casting ラッセル・クロウ
ライアン・ゴズリング
アンガーリー・ライス
マット・ボマー
マーガレット・クアリー
キース・デヴィッド
ボー・ナップ
ヤヤ・ダコスタ
キム・ベイシンガー
ロイス・スミス
ギル・ジェラード
デイジー・ターハン
ジャック・キルマー
タイ・シンプキンス
Comments 後半だけ面白くなった。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 116
Remarks キャッチコピーは、「史上最高の凸凹コンビとキュートなヒロインが、巨悪を暴く!?痛快なポップ・アクション・エンターテインメント!!」

53

Japanese Title MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間
Original Title MILES AHEAD
Director ドン・チードル
Casting ドン・チードル
ユアン・マクレガー
エマヤツィ・コーリナルディ
レイキース・リー・スタンフィールド
マイケル・スタールバーグ
ハービー・ハンコック
ウェイン・ショーター
ゲイリー・クラーク・Jr
ロバート・グラスパー
アントニオ・サンチェス
エスペランサ・スポルディング
Comments 『ブルーに生まれついて』にちょっとマイルスが出てくるんで、こっちはこっちでチェット・ベイカーが出てくるのかと期待してたんだが、全く出てこなかった。邦題にある通りの5年間が焦点。トランぺッターに限らずみんな似たようなもんだな。女にドラッグ…なんでこうも同じなんだろうね?マイルズについて色々調べたくなったのは確かだけどね。監督主演とチードル頑張ったけど、空回り気味。ちょっと可哀想。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 100
Remarks キャッチコピーは、「繰り返しは退屈だ―昔のオレはどこにもいない。」

54

Japanese Title チャック ~“ロッキー”になった男~
Original Title CHUCK
Director フィリップ・ファラルドー
Casting リーヴ・シュレイバー
エリザベス・モス
ロン・パールマン
ナオミ・ワッツ
ジム・ガフィガン
マイケル・ラパポート
プーチ・ホール
モーガン・スペクター
ジェイソン・ジョーンズ
ウィリアム・ヒル
ワス・スティーヴンス
Comments 面白かったぞ。へぇ~このチャック・ウェプナーが『ロッキー』の元なんだねぇ~。リーヴ・シュレイバー、主演張れるじゃん!しっかし、トランペッターでもないのにこいつもコカイン中毒かよ!
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 99
Remarks 日本劇場未公開。
AKA, "THE BLEEDER"

55

Japanese Title パニック・トレイン
Original Title LAST PASSENGER
Director オミッド・ノーシン
Casting ダグレイ・スコット
カーラ・トイントン
デヴィッド・スコフィールド
イド・ゴールドバーグ
リンゼイ・ダンカン
Comments ふむふむふむ…いや~あの女優に見惚れてしまったな…あまりにも積極的でナイスな性格だから主犯の一人と思ったら全然違った。結局犯人も動機もわからないまま終わるし、数人死んじゃわないとダメかなーなんて思ったけど、やはりあの女優も生き残ったし自分の中ではハッピーエンド。カーラ・トイントン に注目。それにしても邦題は大問題である。
Evaluation ★★1/3
Country イギリス
Year 2013
Runtime 97
Remarks -

56

Japanese Title 裸の銃(ガン)を持つ男PART33 1/3/最後の侮辱
Original Title THE NAKED GUN 33 1/3: THE FINAL INSULT
Director ピーター・シーガル
Casting レスリー・ニールセン
プリシラ・プレスリー
ジョージ・ケネディ
O・J・シンプソン
フレッド・ウォード
キャスリーン・フリーマン
アンナ・ニコル・スミス
ピア・ザドラ
エレン・グリーン
エド・ウィリアムズ
シャナン・ドハティ
オリンピア・デュカキス
R・リー・アーメイ
モーガン・フェアチャイルド
エリオット・グールド
マリエル・ヘミングウェイ
バリー・ヒッキー
ジェームズ・アール・ジョーンズ
ラクエル・ウェルチ
Comments 『アンタッチャブル』の階段のシーンのパロディはわかっちゃいるけど笑っちゃうねぇ~。FBIフーバー長官のやつはこれだったか!エンドロールが派手!
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 1994
Runtime 83
Remarks O・J・シンプソンの最後の映画。

57

Japanese Title FILM ABOUT COFFEE(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)
Original Title FILM ABOUT COFFEE
Director ブランドン・ローパー
Casting -
Comments 究極のコーヒーを追い求めるドキュメンタリー。静かで面白い。雰囲気がいい。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2014
Runtime 66
Remarks キャッチコピーは、「世界を席巻するコーヒーカルチャーの新潮流を描いたドキュメンタリー」

58

Japanese Title 893(やくざ)愚連隊
Original Title やくざぐれんたい
Director 中島貞夫
Casting 松方弘樹
天知茂
高松英郎
三島ゆり子
稲野和子
ケン・サンダース
荒木一郎
近藤正臣
桑原幸子
宮園純子
南都雄二
小島慶四郎
藤岡琢也
広瀬義宣
待田京介
遠藤辰雄
潮健児
横山アウト
神戸瓢介
脇中昭夫
穂高稔
加賀邦男
藤健次
那須伸太朗
Comments ヤクザじゃないんだよね^^; なんでこんなタイトル?ヌーベルバーグを意識したって話だけどそんな雰囲気確かにあるよ。意外とヌーベルバーグより好きだったりして。スタイリッシュ。
Evaluation
Country 日本
Year 1966
Runtime 88
Remarks -

59

Japanese Title エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
Original Title EVERYBODY WANTS SOME!!
Director リチャード・リンクレイター
Casting ブレイク・ジェナー
ゾーイ・ドゥイッチ
グレン・パウエル
ワイアット・ラッセル
オースティン・アメリオ
テンプル・ベイカー
ウィル・ブリテン
ライアン・グスマン
タイラー・ホークリン
J・クィントン・ジョンソン
ターナー・カリーナ
ジャストン・ストリート
フォレスト・ヴィッカリー
Comments 盛り上がりがまるでない。今の時代にこの内容で狙いもわからない。そんな不思議と面白くない変な映画。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 117
Remarks キャッチコピーは、「後悔するのは、やったことはない。やり残したことさ。」

60

Japanese Title クリミナル 2人の記憶を持つ男
Original Title CRIMINAL
Director アリエル・ヴロメン
Casting ケヴィン・コスナー
ゲイリー・オールドマン
トミー・リー・ジョーンズ
アリス・イヴ
ガル・ガドット
マイケル・ピット
ジョルディ・モリャ
アンチュ・トラウェ
スコット・アドキンス
アマウリー・ノラスコ
ライアン・レイノルズ
Comments 少々無理がある設定では?主役は飽くまでもケヴィン・コスナーなんだね。ライアン・レイノルズじゃないんだね。コスナーにはできない、似合わない役ってあると思うんだけど、気づかないんだろうかね?
Evaluation
Country 英/米
Year 2016
Runtime 113
Remarks -

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~372

このページのトップへ

HOME