評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2018

1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~372

このページの下へ

HOME

91

Japanese Title 吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」
Original Title よしだるいの こよいほろよいさかばで
Director 長尾直樹
Casting 吉田類
伊藤淳史
松本妃代
菅原大吉
戸田昌宏
津田寛治
芹川藍
安藤聖
樋渡真司
川島潤哉
松澤匠
渡辺憲吉
青山勝
佐伯新
田村泰二郎
山下裕子
白石直也
塚本幸男
Comments 第1話はクソがつくほど面白くない。第2話はそれに輪をかけて面白くない。第3話、ご本人登場。普段の酒場放浪記の方が2500倍面白い。
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 2017
Runtime 85
Remarks キャッチコピーは、「3つの居酒屋を舞台にした心温まる物語極上のほろ酔いムービー、ついに誕生!」

92

Japanese Title アメリカン・バーニング
Original Title AMERICAN PASTORAL
Director ユアン・マクレガー
Casting ユアン・マクレガー
ジェニファー・コネリー
ダコタ・ファニング
ピーター・リーガート
ルパート・エヴァンス
ウゾ・アドゥーバ
モリー・パーカー
デヴィッド・ストラザーン
Comments ユアン・マクレガーは演技に専念しといた方がいいという事かな…ダコタ・ファニングが大人になって可愛らしさがなくなったのがどの作品でも思っちゃう。因みに、ジェニファー・コネリーを良いと思った事がない。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 108
Remarks -

93

Japanese Title 潮騒
Original Title しおさい
Director 西河克己
Casting 山口百恵
三浦友和
初井言栄
亀田秀紀
中村竹弥
有島一郎
津島恵子
花沢徳衛
青木義朗
川口厚
丹下キヨ子
田中春男
Comments 三島由紀夫なんだね!四回目の映画化。どういう訳か知ってるんだよね、例の火を越えるシーン。なんか初々しくていいなぁ。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1975
Runtime 93
Remarks -

94

Japanese Title 夜に生きる
Original Title LIVE BY NIGHT
Director ベン・アフレック
Casting ベン・アフレック
エル・ファニング
ブレンダン・グリーソン
クリス・メッシーナ
シエナ・ミラー
ゾーイ・サルダナ
クリス・クーパー
レモ・ジローネ
ロバート・グレニスター
マシュー・マー
タイタス・ウェリヴァー
ミゲル・J・ピメンテル
マックス・カセラ
J・D・エヴァーモア
クラーク・グレッグ
アンソニー・マイケル・ホール
クリス・サリヴァン
デレク・ミアーズ
クリスチャン・クレメンソン
ベンジャミン・キアラメロ
Comments どうしてもボストンにこだわるんだねぇ~。それにしてもこんなにギャングぽくなく、バシッと決まってないギャングも珍しい。悲劇来そうな雰囲気あるし、結局面白いとは言えない…
Evaluation
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 129
Remarks キャッチコピーは、「罪を重ねて、愛に溺れて、心を殺して、警察の息子からギャングへ。アメリカン・ドリームを掴むため男が背負った代償とは――」
アフレック4本目の監督作。
こんなつまらない作品に政策が2年もかかってる。

95

Japanese Title 絶唱
Original Title ぜっしょう
Director 西河克己
Casting 山口百恵
三浦友和
辰巳柳太郎
吉田義夫
菅井きん
大坂志郎
初井言栄
花沢徳衛
木内みどり
大和田伸也
服部妙子
Comments 今回も説明ナレーションから。多いね。洋画もあるけど、こんなに多いかね?山口百恵の頭を指しながら「ここがぼんくらで…」ってのはかなり笑った。しかし、邦画にありがちな三浦友和の坊主カツラはアンプロフェッショナリズムを痛感する。そして、これ、あまり面白くなかった。あっ、でも久々に見た木内みどりが小さい役ながら良かったな。
Evaluation
Country 日本
Year 1975
Runtime 96
Remarks -

96

Japanese Title 嘘の天才 ~史上最大の金融詐欺~
Original Title THE WIZARD OF LIES
Director バリー・レヴィンソン
Casting ロバート・デ・ニーロ
ミシェル・ファイファー
アレッサンドロ・ニヴォラ
ネイサン・ダロウ
クリステン・コノリー
ハンク・アザリア
リリー・レーブ
キャスリン・ナルドゥッチ
Comments 実話なんだけどね、あまりアレだったな。ロバート・デ・ニーロ とミシェル・ファイファーって夫婦出来るの年齢差か?15歳差か~なんか違和感あったな。 あのパーティのシーンは自分の音楽ライブラリー聴いてるみたいだった。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 133
Remarks 米テレビ映画。
別題は、「ウィザード・オブ・ライズ」

97

Japanese Title エクス・マキナ
Original Title EX MACHINA
Director アレックス・ガーランド
Casting ドーナル・グリーソン
アリシア・ヴィカンダー
オスカー・アイザック
ソノヤ・ミズノ
Comments アカデミー賞で見てから約2年待ちました。やっと見れた嬉しさはあるんだけどいや~驚いたね、主演の二人に!ドーナル・グリーソンとオスカー・アイザックだったんだ!スター・ウォーズ絡みの2人は狙ってなのか何なのか笑ってしまった。不思議な世界観だけど、それとなく『ウェストワード』『ブレードランナー2049』そして、『THX-1138』を思い出させる。しかし、現代だからね。「ゴーストバスターズだろ!」には思わず笑ってしまった。ちょい予想できるんだけど、こりゃ続編ありきかな?少なくとも気にはなるな。しかし、視覚効果賞取るほどのアレかね?
Evaluation ★★
Country イギリス
Year 2015
Runtime 108
Remarks キャッチコピーは、「人間か、人工知能か――」
アレックス・ガーランド監督のデビュー作。

98

Japanese Title ペレ 伝説の誕生
Original Title PELE: BIRTH OF A LEGEND
Director ジェフリー・ジンバリスト
マイケル・ジンバリスト
Casting ケヴィン・ヂ・パウラ
レオナルド・リマ・カヴァーリョ
セウ・ジョルジ
マリアナ・ヌネス
ディエゴ・ボネータ
コルム・ミーニイ
ロドリゴ・サントロ
ヴィンセント・ドノフリオ
Comments もう少しワールドカップやブラジルの背景を知ってたらもう少し面白かったんだろうか?でも、作りがちゃっちー気がしたけどね。本人がチラッと出てきた。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 107
Remarks -

99

Japanese Title フローズン・グラウンド
Original Title THE FROZEN GROUND
Director スコット・ウォーカー
Casting ニコラス・ケイジ
ジョン・キューザック
ヴァネッサ・アン・ハジェンズ
ディーン・ノリス
ジーア・マンテーニャ
オルガ・ヴァレンティーナ
マイケル・マグレイディ
ブラッド・ウィリアム・ヘンケ
キャサリン・ラ・ナサ
ラダ・ミッチェル
カーティス・“50 Cent”・ジャクソン
Comments いや面白いんだけどな~んか犯人最初から分かっちゃってるしー。どの映画見てもジョン・キューザックが悪役に向いてないと思うしー。でも、ニコラス・ケイジは久々に良かったと思う。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2013
Runtime 105
Remarks キャッチコピーは、「奴は怪物(モンスター)。追い詰めるまで、逃さない。」

100

Japanese Title ザ・ドライバー
Original Title THE DRIVER
Director ウォルター・ヒル
Casting ライアン・オニール
イザベル・アジャーニ
ブルース・ダーン
ロニー・ブレイクリー
マット・クラーク
フェリス・オーランディ
ジョセフ・ウォルシュ
ルディ・ラモス
ウィル・ウォーカー
ニック・ディミトリ
ボブ・マイナー
Comments まあまあまあ…物足りないな…ま~ライアン・オニールとブルース・ダーンじゃしょうがないわな。イザベル・アジャーニは綺麗だった。
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 1978
Runtime 98
Remarks マックィーンが主演する予定だったが、車関係はもういいとの事で断った。

101

Japanese Title 追憶
Original Title ついおく
Director 降旗康男
Casting 岡田准一
小栗旬
柄本佑
長澤まさみ
木村文乃
矢島健一
北見敏之
安田顕
三浦貴大
高橋努
渋川清彦
りりィ
西田尚美
安藤サクラ
吉岡秀隆
Comments まぁまぁ面白かった。全然退屈はしない。意外な犯人だったけど、最初にちゃんと伏線があったね!興味深かったのはまるでヒッチコック映画のようなドライブシーン。なんで?それに加えてあの夕陽シーンでのCGは必要かな?真面目な映画なのにあのタイミングで「鹿田さんじゃなくて四方ですけど」って面白い!しっかしあの上司(北見敏之)のダイコンぶりったらどう?字は違うけど吉岡秀隆の名前は「みつお」。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 2017
Runtime 99
Remarks キャッチコピーは、「会いたくても、会えなかった、愛する人へ――」

102

Japanese Title 風立ちぬ
Original Title かぜたちぬ
Director 若杉光夫
Casting 山口百恵
三浦友和
芦田伸介
河津清三郎
小夜福子
松平健
若杉透
夏夕介
笠井うらら
東恵美子
宇野重吉
Comments この二人の作品は悲恋話しかないのかな?もう少し明るい内容のも見てみたいな。
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1976
Runtime 94
Remarks 山口百恵主演文芸シリーズ第5作目。

103

Japanese Title 家族はつらいよ
Original Title かぞくはつらいよ
Director 山田洋次
Casting 橋爪功
吉行和子
西村雅彦
夏川結衣
中嶋朋子
林家正蔵
妻夫木聡
蒼井優
小林稔侍
風吹ジュン
中村鷹之資
丸山歩夢
岡本富士太
近藤公園
広岡由里子
関時男
北山雅康
徳永ゆうき
大原真理子
池田道枝
荒木健太朗
小川隆市
華岡陽子
油谷昇
高橋ひろ子
上杉二美
松原ひろの
平岡佐智男
木場勝己
笹野高史
笑福亭鶴瓶
Comments 『東京家族』とほぼ変わらない感想。『男はつらいよ』のだんご屋で働く三平ちゃんの北山雅康が似たようなお店で出てたね!声で一発でわかった!こぶ平がお父さんの「どうもすいません」やっちゃったよ!ダメだよ。あっ、今正蔵なんだ…小津の『東京物語』の「終」で終わっちゃったよ!
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 2016
Runtime 108
Remarks キャッチコピーは、「妻よ、笑顔を下さい。夫よ、離婚を下さい。」

104

Japanese Title 家族はつらいよ2
Original Title かぞくはつらいよ2
Director 山田洋次
Casting 橋爪功
吉行和子
西村雅彦
夏川結衣
中嶋朋子
林家正蔵
妻夫木聡
蒼井優
藤山扇治郎
オクダサトシ
有薗芳記
広岡由里子
近藤公園
北山雅康
徳永ゆうき
小林稔侍
風吹ジュン
中村鷹之資
丸山歩夢
劇団ひとり
笑福亭鶴瓶
Comments 『男はつらいよ』のだんご屋で働く三平ちゃんの北山雅康が今度は葬儀屋だったよ!
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 2017
Runtime 113
Remarks キャッチコピーは、「その悲劇も、きっと明日は喜劇になる!」
今年2018年の5月にパート3も公開されるみたいだ。

105

Japanese Title マッケンナの黄金
Original Title MACKENNA'S GOLD
Director J・リー・トンプソン
Casting グレゴリー・ペック
オマー・シャリフ
テリー・サヴァラス
キーナン・ウィン
カミラ・スパーヴ
リー・J・コッブ
レイモンド・マッセイ
バージェス・メレディス
イーライ・ウォラック
アンソニー・クエイル
エドワード・G・ロビンソン
シェリー・モリソン
ジュリー・ニューマー
テッド・キャシディ
ルディ・ディアス
Comments 意外とちゃっちー特撮もあるが想い出もあって好き。グレゴリー・ペックとオマー・シャリフの微妙な関係がなかなかいいんだよね!俺はテリー・サヴァラスの役どころはいらないと思う。あってもいいが、ミスキャストだと思う。驚くべきは、ー・J・コッブ、バージェス・メレディス、イーライ・ウォラック、アンソニー・クエイル、エドワード・G・ロビンソンなんかが台詞が少なくほぼ端役扱い!豪華だねぇ~。
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1969
Runtime 132
Remarks -

106

Japanese Title トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
Original Title TRUMBO
Director ジェイ・ローチ
Casting ブライアン・クランストン
アドウェール・アキノエ・アグバエ
ルイス・C・K
デヴィッド・ジェームズ・エリオット
エル・ファニング
ジョン・グッドマン
ダイアン・レイン
マイケル・スタールバーグ
アラン・テュディック
リチャード・ポートナウ
ダン・バッケダール
ジョン・ゲッツ
ミッチェル・サコックス
メーガン・ウルフ
クリスチャン・ベルケル
ディーン・オゴーマン
ロジャー・バート
ヘレン・ミレン
マディソン・ウルフ
ジェームズ・デュモン
ジョニー・スニード
ピーター・マッケンジー
スティーヴン・ルート
マッティ・リプタク
マーク・ハレリック
リック・ケリー
Comments 面白かった。トランボをあまり可哀想だとは思えなかった。赤狩り自体はどうかと思うけど、偽名である程度働けたし、他の連中に比べればまだ良い方だったんじゃないかな?それより協力的な家族に感心した。トランボやったブライアン・クランストン良かったなぁ~。今年見た『潜入者』からなんか気になるね、彼。ヘレン・ミレンは嫌な女やらせるとうまいね。本当は優しい人なのかもしれないなんて片時も思えないね。さて、時代的にいろんな大物が出てきたわけだけど、個人的にはマイケル・スタールバーグが演じたエドワード・G・ロビンソンの役どころが気になった。トランボの一番の協力者だったから仲間を売ったって気はしなかったけどねぇ~。現にブラックリストに載ってる間は一切仕事がなかったんだから犠牲者には変わりない。問題はね、ジョン・ウェインがほぼ悪役扱い。これはまずいよ…しかも全く似てないデヴィッド・ジェームズ・エリオットって役者使いやがって…なんか腹立った。あと、役どころは悪くなかったんだろうけど、カーク・ダグラスもなんかちゃっちかったな~ディーン・オゴーマン…
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 124
Remarks キャッチコピーは、「『ローマの休日』を生み出した脚本家の真実の物語」
若き日のスティーヴ・マーティンはトランボの事を知らず娘と付き合っていたことがあるらしい。

107

Japanese Title バーニング・オーシャン
Original Title DEEPWATER HORIZON
Director ピーター・バーグ
Casting マーク・ウォールバーグ
カート・ラッセル
ジョン・マルコヴィッチ
ジーナ・ロドリゲス
ディラン・オブライエン
ケイト・ハドソン
ダグラス・M・グリフィン
ジェームズ・デュモン
ジョー・クレスト
ブラッド・リーランド
J・D・エヴァーモア
イーサン・サプリー
トレイス・アドキンス
ジャストン・ストリート
Comments マーク・ウォールバーグがペイトリオッツファンじゃなかったらどんなにいいやつか…緊張感あって面白かった。カート・ラッセルとの共演もとても良かった。そのカート・ラッセルは娘のケイト・ハドソンと初共演。ジョン・マルコヴィッチもこういう役一番合ってると思う。そして何より嬉しかったのは正真正銘の自分と同じタンドラが登場する!あ、前半に監督のピーター・バーグが出て来たの見落とさなかったよ!
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 107
Remarks キャッチコピーは、「必ず、生きて帰る。」
ケイト・ハドソンはカート・ラッセルとの写真をインスタグラムにアップしたようだ。

108

Japanese Title スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ
Original Title EL HOMBRE DE LAS MIL CARAS
Director アルベルト・ロドリゲス
Casting エドゥアルド・フェルナンデス
ホセ・コロナド
マルタ・エトゥラ
カルロス・サントス
エンリク・ベナベント
アルバ・ガローチャ
フィリッペ・レボット
イスラエル・エレハルデ
ルイス・カイェホ
Comments 意表を突くスペイン映画の面白さに期待したが、分かりづらくて面白くなかった。
Evaluation 1/2
Country スペイン
Year 2015
Runtime 123
Remarks AKA, "SMOKE & MIRRORS", "THE MAN WITH THOUSAND FACES".

109

Japanese Title ソイレント・グリーン
Original Title SOYLENT GREEN
Director リチャード・フライシャー
Casting チャールトン・ヘストン
エドワード・G・ロビンソン
リー・テイラー・ヤング
チャック・コナーズ
ジョセフ・コットン
ブロック・ピータース
ポーラ・ケリー
スティーヴン・ヤング
マイク・ヘンリー
リンカーン・キルパトリック
ロイ・ジェンソン
レナード・ストーン
ウィット・ビセル
ディック・ヴァン・パタン
Comments たまらんね、この世界観とチャールトン・ヘストンとエドワード・G・ロビンソンの関係。これが2022年の設定か!もうすぐじゃん!「家具」、「ジャム」とか妙に興味を惹く。「家具」のリー・テイラー・ヤングが欲しいね。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 1973
Runtime 98
Remarks -

110

Japanese Title 追憶の森
Original Title THE SEA OF TREES
Director ガス・ヴァン・サント
Casting マシュー・マコノヒー
渡辺謙
ナオミ・ワッツ
ケイティ・アセルトン
ジョーダン・ガヴァリス
ジェームズ・サイトウ
オーウェン・バーク
Comments カンヌでブーイング浴びるのもわかるような気がする。決して面白いって作品ではないし、諸外国の人に青木ヶ原樹海はわからんだろ…そして、回想で成り立つストーリーはあまりよろしくない。マシュー・マコノヒーはこの脚本のどこに魅かれたんだろうね?渡辺謙の奥さんがキイロで娘がフユ?伏線を引くにも程があるだろ。それとね、病気が死因じゃないってわかってからのあの車の移動は…何か来るってわかるぞ!
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2015
Runtime 111
Remarks キャッチコピーは、「全ての謎が解けた時、あたたかな涙があふれる感動のミステリー愛は思わぬところで、あなたを待っている。」
カンヌ映画祭68年の歴史の中で初めてブーイングを食らった作品。

111

Japanese Title ウエストワールド
Original Title WESTWORLD
Director マイケル・クライトン
Casting ユル・ブリンナー
リチャード・ベンジャミン
ジェームズ・ブローリン
ノーマン・バートールド
アラン・オッペンハイマー
ヴィクトリア・ショウ
スティーヴ・フランケン
ディック・ヴァン・パタン
リンダ・ゲイ・スコット
メイジェル・バレット
Comments これは面白いなぁ~。20数年ぶりに見たけど、マイケル・クライトンだからね。テーマパークがハチャメチャになっちゃう『ジュラシック・パーク』のオリジナルみたいなもんだ。でも、ユル・ブリンナーなくして成り立たない映画ではある。そして、そのユル・ブリンナーがハマりにハマっていて怖い。文字通り怖い。自信が演じた『荒野の七人』のクリスそのまんまの衣装。
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1973
Runtime 90
Remarks キャッチコピーは、「突如!人間を襲い始めたロボットたち…想像を絶するショックのSF超大作!」

112

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎の告白
Original Title おとこはつらいよ とらじろうのこくはく
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
後藤久美子
吉岡秀隆
吉田日出子
夏木マリ
前田吟
下絛正巳
三崎千恵子
太宰久雄
佐藤蛾次郎
関敬六
笠智衆
Comments ゴクミはマドンナって言ってはいけないんだろうね。でも、吉田日出子 もマドンナぽくはないよね。鑑賞前に思っていたより嫌じゃなかったけど。「さくら」さくらの方を向いてお前じゃないって寅さん面白すぎる。そう言えば再認識だけど、寅さんとさくらとは腹違いの兄弟なんだよね!やっぱりまた徳永英明がかかった。今回もエンディングはお約束の満男が友達との約束をすっぽかす。あ~面白かったなぁ~。「四角四面は豆腐屋の娘 色は白いが水臭い」
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1991
Runtime 104
Remarks -

113

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎の青春
Original Title おとこはつらいよ とらじろうのせいしゅん
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
風吹ジュン
吉岡秀隆
後藤久美子
永瀬正敏
夏木マリ
下絛正巳
三崎千恵子
前田吟
太宰久雄
佐藤蛾次郎
関敬六
笠智衆
Comments 夢から覚めた寅さんだが、この作品から急に寅さんのメイクが濃くなったかな?あっ、気づけばまた徳永英明。満男はまるでリトル寅さんだね、フリップフロップぶりがさ。寅さんが結婚できないのは「くるまや」の全員に責任があるかもしれないと今回初めて思った。印刷屋に中近東と思わせる従業員が増えてた!風吹ジュンが怒るシーンがなければなんかとっても良かったのに…
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1992
Runtime 101
Remarks 御前様こと笠智衆の遺作。

114

Japanese Title 無責任時代
Original Title NOTHING SACRED
Director ウィリアム・A・ウェルマン
Casting キャロル・ロンバード
フレデリック・マーチ
チャールズ・ウィニンガー
ウォルター・コノリー
シグ・ルーマン
フランク・フェイ
レイモンド・スコット
Comments この時代のスラップ・スティックは物凄く好きだが、これはどうかな?な~んかイマイチパッとしなかった。キャロル・ロンバードのせいじゃないとしたらフレデリック・マーチか?
Evaluation
Country アメリカ
Year 1937
Runtime 76
Remarks 日本劇場未公開。
スクリューボール・コメディ初のカラー作品。

115

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎の縁談
Original Title おとこはつらいよ とらじろうのえんだん
Director 山田洋次
Casting 渥美清
松坂慶子
倍賞千恵子
吉岡秀隆
城山美佳子
前田吟
下絛正巳
三崎千恵子
太宰久雄
佐藤蛾次郎
関敬六
島田正吾
Comments あれ?泉ちゃんは完全無視??どうした?契約の問題か??な~んか拍子抜け…寅さんが、「この島には泥棒いないかい?」お巡りさんが、「いません」と。寅さんシリーズの平和ぶりが垣間見れる。釣りバカの西田敏行が店の前を通るの面白いね。松坂慶子 がなすびの口上を教える場面も好き。あっ!ゴクミがいなくても徳永英明がかかった…
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1993
Runtime 104
Remarks -

116

Japanese Title ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男
Original Title FREE STATE OF JONES
Director ゲイリー・ロス
Casting マシュー・マコノヒー
ググ・ンバータ・ロー
マハーシャラ・アリ
ケリー・ラッセル
クリストファー・ベリー
ジェイコブ・ロフランド
ショーン・ブリジャース
ジョー・クレスト
ビル・タングレイディ
ケリー・ケイヒル
ジェシカ・コリンズ
ジル・ジェーン・クレメンツ
デイン・ローデス
ローレンス・ターナー
ウェイン・ペレ
ブライアン・リー・フランクリン
トーマス・フランシス・マーフィ
ドナルド・ワトキンス
Comments 面白かった。こういうの見る度に白人ってなんて卑怯な人種なのかって痛感する。イーキンズみたいな最低白人が心底好かん。それにしてもこんな奴いたんだねぇ~。ちょっと前に見た『追憶の森』のマシュー・マコノヒーとは比べ物人らないくらい良かったな。本人って言うより内容が良かったか…あの曽孫だかの結婚云々がよくわからんかったけど、アレいるのかな?行ったり来たりと邪魔だった。途中までググ・ンバータ・ローをケリー・ワシントンだと思ってた!似てない??
Evaluation ★★1/3
Country アメリカ
Year 2016
Runtime 140
Remarks キャッチコピーは、「アメリカ史が封印してきた黒人を率いた白人の英雄(リーダー)彼の衝撃と感動の実話」

117

Japanese Title 男はつらいよ 拝啓 車寅次郎様
Original Title おとこはつらいよ はいけいくるまとらじろうさま
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
かたせ梨乃
小林幸子
吉岡秀隆
牧瀬里穂
下絛正巳
三崎千恵子
前田吟
太宰久雄
佐藤蛾次郎
山田雅人
平泉成
Comments あれ?これどういう訳かデータベース初登場!!なんで?全部見てるはずだけど…前回も今回もさくらが「御前様お元気?」って聞くけど笠智衆は死んでるんだよね?寅さんが商売をみんなに褒められるって珍しいんじゃない?牧瀬里穂かぁ~。風前の灯火感が凄いな。
Evaluation ★2/3
Country 日本
Year 1994
Runtime 107
Remarks -

118

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇
Original Title おとこはつらいよ とらじろうはいびすかすのはな とくべつへん
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
浅丘ルリ子
吉岡秀隆
江藤潤
新垣すずこ
比嘉美也子
金城富美江
下絛正巳
三崎千恵子
前田吟
太宰久雄
佐藤蛾次郎
関敬六
笠智衆
Comments 冒頭、最終作から数年後の満男が寅さんを思い出す…八代亜紀が主題歌を歌い『寅次郎ハイビスカスの花』が始まる。満男はヤクルトの帽子。とらやのみんなもさ、最初に言えばいいのに隠そうとするから寅さんも不貞腐れるんだよ~。飛行機を嫌がる寅さんが可笑しい。ふんどしとエプロン間違えるところも笑えるし、病院でみんなに挨拶するところも笑える。柴又に帰ってきてからやっと本来の「寅さん」だよなー。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1997
Runtime 106
Remarks 一応シリーズ第49作。

119

Japanese Title ネオン・デーモン
Original Title THE NEON DEMON
Director ニコラス・ウィンディング・レフン
Casting エル・ファニング
キアヌ・リーヴス
クリスティナ・ヘンドリックス
ジェナ・マローン
アビー・リー
デズモンド・ハリントン
ベラ・ヒースコート
カール・グルスマン
Comments この監督、ニコラス・ウィンディング・レフンの作品全部見てるわけでもないし、こいつはダメのレッテル貼りたくないけど、この作品に関しては低俗以外の言葉が当てはまらない。最低俗だわ。これをスタイリッシュ・サスペンスなんて言ったら「サスペンス」という言葉への冒涜だ。ラスト、オエオエしてると思ったら目ん玉吐き出すって…食ったんかい!ハンニバルかよ~。キアヌ・リーヴス何やってんだよ!あんな端役ならこんなのに出るなよ!
Evaluation -
Country 米/仏/丁
Year 2016
Runtime 118
Remarks キャッチコピーは、「無垢な夢が邪悪な毒に染まる」

120

Japanese Title 春琴抄
Original Title しゅんきんしょう
Director 西河克己
Casting 山口百恵
三浦友和
中村竹弥
風見章子
井原千鶴子
桑山正一
津川雅彦
品川隆二
中村伸郎
小松方正
名古屋章
絵沢萠子
榊原郁恵
Comments でた!解説ナレーションから!早くも悲恋臭!ややこが出来たか!針で目を指すシーンはルイス・ブニュエルの『アンダルシアの犬』かよ!
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1976
Runtime 97
Remarks -

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~372

このページのトップへ

HOME