評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2019

 1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~301

このページの下へ

HOME

121

Japanese Title ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間
Original Title THE MOUNTAIN BETWEEN US
Director ハニ・アブ・アサド
Casting ケイト・ウィンスレット
イドリス・エルバ
ボー・ブリッジス
ダーモット・マローニー
Comments 『生きてこそ』と思うような墜落シーンや山でのシーンはあるけど、恋話しに発展してロマンティック映画になっちまった。そして引っ張りすぎて感動はない。イドリス・エルバは凄く好きだけど、ケイト・ウィンスレットはどうも好きになれない…ダーモット・マローニーって主役張れないの?俺はイケると思うんだけどなぁ~。もったいない。
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 112
Remarks 日本劇場未公開。
『生きてこそ』と同じカナダはインヴァーミアで撮影。

122

Japanese Title ウインド・リバー
Original Title WIND RIVER
Director テイラー・シェリダン
Casting ジェレミー・レナー
エリザベス・オルセン
ジョン・バーンサル
グレアム・グリーン
ケルシー・アスビル
ギル・バーミンガム
ジュリア・ジョーンズ
マーティン・センスマイヤー
テオ・ブリオネス
エイペザナクウェイト
タントゥー・カーディナル
ジェームズ・ジョーダン
ヒュー・ディロン
マシュー・デル・ネグロ
イアン・ボーエン
エリック・ラング
Comments 下手したら途中いらないって思うくらい最後がしっかりしてたというかなんというか…いいじゃんアベンジャーズの2人!そして、タタンカのグレアム・グリーンね!好きだよ、インデアン居留地もの。しかしね、『サンダーハート』の方が面白いな。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 107
Remarks キャッチコピーは、「なぜ、この土地(ウインド・リバー)では少女ばかりが殺されるのか――」
「ウインド・リバー」はアメリカで7番目に大きいインディアン居留地。

123

Japanese Title ジョーブラックをよろしく
Original Title MEET JOE BLACK
Director マーティン・ブレスト
Casting ブラッド・ピット
アンソニー・ホプキンス
クレア・フォーラニ
マーシャ・ゲイ・ハーデン
ジェフリー・タンバー
ジェイク・ウェバー
ジューン・スキッブ
Comments 車に思いっきり轢かれるシーンは直前まで忘れてた!いつ見ても強烈だね!!それにしてもちょっと長いね。ピーナッツバターのシーンは指じゃなかったか!クライマックスの「死と税金!」はウケた!ブラピは好きなんだけど、この作品のクレア・フォーラニも好きだなぁ。 しばらく最近の出演作見てないななぁ~。ほほう。へぇ~これ1934年制作、フレデリック・マーチ主演の「明日なき抱擁」のリメイクなんだ!
Evaluation ★★1/3
Country アメリカ
Year 1998
Runtime 181
Remarks キャッチコピーは、「たとえどんなに遠い世界の人でも- きっといつか…」
アンソニー・ホプキンスの役は元々ジーン・ハックマンの為の役だったとか!彼だったら★★★にしてたかもな。

124

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花
Original Title おとこはつらいよ とらじろうはいびすかすのはな
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
下絛正巳
三崎千恵子
前田吟
太宰久雄
中村はやと
佐藤蛾次郎
新垣すずこ
金城富美江
間好子
伊舎堂正子
伊舎堂恵子
一氏ゆかり
光石研
江藤潤
笠智衆
浅丘ルリ子
Comments ねずみ男の夢。いやいや寅さんの言う通り!そして、みんなが怒るのもわからない。寅さんが正しい。最初からそうしてればいいのに!「リリーさんとは何番目の人かな?」って御前様!リリーと婆さん間違えるシーンは笑いと涙でいっぱいになる。内科の知念先生!流石沖縄だね!俺時々感心するのがあそこで讃美歌461番「主われを愛す」を使う山田洋次!ひゃ~参るね!ゴーヤチャンプルーのことゴーヤチャンプールって言ってるね。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1980
Runtime 104
Remarks -

125

Japanese Title 坂道のアポロン
Original Title さかみちのあぽろん
Director 三木孝浩
Casting 知念侑李
中川大志
小松菜奈
真野恵里菜
山下容莉枝
松村北斗
野間口徹
中村梅雀
ディーン・フジオカ
Comments 選曲ばっちりだね。英語なんて全然うまくないのに…って疑問に思うけどなんせ選曲が良くてね。
Evaluation
Country 日本
Year 2017
Runtime 120
Remarks -

126

Japanese Title 傷だらけの勲章
Original Title きずだらけのくんしょう
Director 斎藤光正
Casting 西城秀樹
ちあきなおみ
朝加真由美
竜雷太
藤代美奈子
萩原流行
仲谷昇
中村嘉葎雄
小林昭二
成田三樹夫
鈴木瑞穂
左時枝
深水三章
小林稔侍
Comments つまらないが、秀樹が惜しげもなくケツを見せる!ちあきなおみのアレは演技と言えるのか?
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1986
Runtime 116
Remarks -

127

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎かもめ歌
Original Title おとこはつらいよ とらじろうかもめうた
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
伊藤蘭
前田吟
三崎千恵子
太宰久雄
佐藤蛾次郎
笠智衆
下條正巳
Comments 博とさくらがいよいよ新居に。警察官の米倉斉加年と寅さんの喧嘩が可笑しい!「こんな顔してたか、電話してきた男?」傑作だね。そうだよね、2万円は源公に借りてたんだよね!この作品が山田洋次の『学校シリーズ』に繋がるのかもね。
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1980
Runtime 100
Remarks 寅さんの生年月日は昭和15年11月29日。本作制作時40歳。

128

Japanese Title 巴里のアメリカ人
Original Title AN AMERICAN IN PARIS
Director ヴィンセント・ミネリ
Casting ジーン・ケリー
レスリー・キャロン
オスカー・レヴァント
ニナ・フォック
ジョルジュ・ゲタリ
Comments 自分が好きなタイプの映画じゃない。ひょっとしてジーン・ケリーと相性が合わないのか…いや、彼のタップは物凄く良いんだけど…クライマックスのダンスと妄想から覚めた後の唐突のエンディング!長い!
Evaluation
Country アメリカ
Year 1951
Runtime 113
Remarks キャッチコピーは、「6部門のアカデミー賞に輝くハリウッド・ミュージカルの最高傑作!ジョージ・ガーシュインの名曲“パリのアメリカ人”にのって綴る恋の歓びと悲しみ--(リバイバル時)」

129

Japanese Title ザ・ハント ナチスに狙われた男
Original Title DEN 12. MANN
Director ハラルド・ズワルト
Casting トマス・グルスタッド
ジョナサン・リス・マイヤーズ
マッツ・ショーゴード・ペテルセン
マリー・ブロックス
ヴェガール・ホール
Comments 寒さはそれなりに伝わったけど、一人でどうにかしたってよりは周りに助けられてやったって感じだね。自分でやった事と言えば自分の足の指を切った事くらいか…見ててドイツの将校がジョナサン・リス・マイヤーズにちょっと似てるなと思ったんだけどノルウェー映画に出てるわけないだろうと思ってスルーしてたら本人だったよ!びっくり!ドイツ語話せないのに2ヶ月で覚えたんだって!
Evaluation ★★
Country ノルウェー
Year 2017
Runtime 135
Remarks 日本劇場未公開。
AKA, "THE 12TH MAN"

130

Japanese Title バウンティー・ハンター
Original Title THE BOUNTY HUNTER
Director アンディ・テナント
Casting ジェニファー・アニストン
ジェラルド・バトラー
クリスティーン・バランスキー
ジョエル・マーシュ・ガーランド
マット・マロイ
ジェイソン・コロトゥーロス
ジェイソン・サダイキス
アダム・ローズ
ジオ・ペレス
ドリアン・ミシック
デヴィッド・コスタビル
ピーター・グリーン
ジェフ・ガーリン
シオバン・ファロン・ホーガン
キャシー・モリアーティ
リッチー・コスター
Comments んんんん。面白いとは思わなかったなぁ…ジェニファー・アニストンは年取っただけであーゆー顔になるかな?ジェラルド・バトラーは好きだけど、キャスティングミスとまでは言わないまでもシリアスな賞金稼ぎの方が似合うかもしれない。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2010
Runtime 110
Remarks キャッチコピーは、「元妻を刑務所にブチこむ?その仕事、のった!」

131

Japanese Title バックドラフト
Original Title BACKDRAFT
Director ロン・ハワード
Casting カート・ラッセル
ウィリアム・ボールドウィン
ロバート・デ・ニーロ
スコット・グレン
ジェニファー・ジェイソン・リー
レベッカ・デモーネイ
ドナルド・サザーランド
クリント・ハワード
ライアン・トッド
ジェイソン・ゲドリック
J・T・ウォルシュ
セドリック・ヤング
トニー・モッカス・Sr
ジャック・マクギー
マーク・ウィーラー
Comments 11年ぶりに見たけど、犯人をハッキリ覚えてたから少々いつもと違った感じを受けた。キャスト、展開、演出、どれも素晴らしい。あっ、犯人はしっかり覚えてたのにカート・ラッセル死ぬの忘れてた!
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1991
Runtime 136
Remarks キャッチコピーは、「炎よりも激しく燃える愛と青春に命をかけた兄と弟……」

132

Japanese Title ジャンヌ・ダルク
Original Title JOAN OF ARC
Director リュック・ベッソン
Casting ミラ・ジョヴォヴィッチ
ジョン・マルコヴィッチ
フェイ・ダナウェイ
ダスティン・ホフマン
ヴァンサン・カッセル
チェッキー・カリョ
パスカル・グレゴリー
デズモンド・ハリントン
リチャード・ライディングス
Comments こちらは20年ぶり!どこをどう覚えてるとかじゃなくてジャンヌダルクの話が凄いからただ引き込まれる。冷静に見るとミラ・ジョヴォヴィッチ、ジョン・マルコヴィッチ、フェイ・ダナウェイ、ヴァンサン・カッセル、チェッキー・カリョなんかも出てたんだね。ホフマンは「良心」役だったんだ。
Evaluation ★★
Country 仏/米
Year 1999
Runtime 157
Remarks AKA,"THE MESSENGER: THE STORY OF JOAN OF ARC", "JEANNE D'ARC".
エンドクレジットに"Dedicated to two pop stars:"For Sting and Madonna"って出てくるんだけど、なんで??

133

Japanese Title お茶漬の味
Original Title おちゃづけのあじ
Director 小津安二郎
Casting 佐分利信
木暮実千代
鶴田浩二
笠智衆
淡島千景
津島恵子
三宅邦子
柳永二郎
十朱久雄
望月優子
設楽幸嗣
小園蓉子
志賀直津子
石川欣一
上原葉子
美山悦子
日夏紀子
北原三枝
山本多美
山田英子
谷崎純
長谷部朋香
藤丘昇一
長尾敏之助
Comments 最後のシーンの為に2時間近く引っ張ってる感じがした。あの奥さん(木暮実千代)、腹立つんだけど、まぁ、最後がアレだからいいか…木暮実千代って『翔んでる寅次郎』の桃井かおりのお母さんかよ!!笠智衆が若すぎて歯がなんかおかしい。
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1952
Runtime 115
Remarks -

134

Japanese Title アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
Original Title I, TONYA
Director クレイグ・ギレスピー
Casting マーゴット・ロビー
セバスチャン・スタン
ジュリアンヌ・ニコルソン
ボビー・カナヴェイル
アリソン・ジャネイ
ポール・ウォルター・ハウザー
ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
ケイトリン・カーヴァー
マッケナ・グレイス
ジェイソン・デイヴィス
アンソニー・レイノルズ
リッキー・ラサート
Comments 面白かった。インタビュー・ドキュメンタリー式だが、上手に見せてる。フィギュアスケート大嫌いだけし、トーニャ・ハーディングとナンシー・ケリガンの成績なんて何一つ覚えてないけど、この事件は鮮明に覚えてる。それにしてもお母さんが酷い。最後まで酷い。でも、お母さん役のアリソン・ジャネイは上演女優賞受賞。夫はバカ。稀代のバカ。トーニャも含めてバカが多い。被害者な感じもするけど、トーニャのバカさ加減が永久追放を導いたと思うけど、その性格形成は完全に母親のせい!マーゴット・ロビーはトーニャ・ハーディングより綺麗だね。トリプルアクセルはCG.
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 120
Remarks キャッチコピーは、「彼女は世界中から愛され一瞬にして世界中から憎まれた」
トーニャ・ハーディングが映画を見て特に良いと思ったシーンは、"Suck my dick!"って言ったところ。マーゴット・ロビーに「そう言ってやればよかったわ」と言ったとか。

135

Japanese Title 男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎
Original Title おとこはつらいよ なにわのこいのとらじろう
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
松坂慶子
下絛正巳
三崎千恵子
前田吟
太宰久雄
佐藤蛾次郎
吉岡秀隆
正司照江
正司花江
初音礼子
マキノ佐代子
関敬六
斉藤洋介
笑福亭松鶴
大村崑
芦屋雁之助
笠智衆
Comments 夢は竜宮城の設定。そして夢からマドンナが登場するのも珍しいのでは?この作品でわかることは、寅さんに関西弁は似合わないという事だ。残念ながらこの作品から満男が変わっちまった。松坂慶子の旦那が斉藤洋介なのが笑える。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1981
Runtime 104
Remarks -

136

Japanese Title チャーチル ノルマンディーの決断
Original Title CHURCHILL
Director ジョナサン・テプリツキー
Casting ブライアン・コックス
ミランダ・リチャードソン
ジョン・スラッテリー
エラ・パーネル
ジェームズ・ピュアフォイ
ジュリアン・ワダム
リチャード・ダーデン
ダニー・ウェッブ
Comments これはつまらない。抑揚のない展開。チャーチルの奥さんもさぞ大変だっただろうと思う。
Evaluation 1/2
Country イギリス
Year 2017
Runtime 105
Remarks キャッチコピーは、「史上最大の作戦に最後まで抵抗した男の知られざる苦悩と真実。」
スコットランドの厳しいアンチ喫煙規則の為、ブライアン・コックスが吸っていたのは電子葉巻。

137

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎紙風船
Original Title おとこはつらいよ とらじろうかみふうせん
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
音無美紀子
岸本加世子
下絛正巳
三崎千恵子
太宰久雄
佐藤蛾次郎
吉岡秀隆
前田吟
笠智衆
犬塚弘
前田武彦
東八郎
地井武男
小沢昭一
Comments 夢はノーベル賞を受賞した大先生のお医者さんの寅さん。岸本加世子がシンシナティ・レッズのスタジャン着てる。この年地区優勝するが選手ストの関係でプレイオフは逃してる。職工と岸本加世子の会話。職工:「ちょっとオーバーだなその服」、岸本:「だってオーバーオールだもん」。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1981
Runtime 101
Remarks -

138

Japanese Title スカイスクレイパー
Original Title SKYSCRAPER
Director ローソン・マーシャル・サーバー
Casting ドウェイン・ジョンソン
ネーヴ・キャンベル
チン・ハン
ノア・テイラー
ローランド・ムーラー
バイロン・マン
パブロ・シュレイバー
ハンナ・クィンリヴァン
Comments アマゾン・プライムで無料だったので見た息子のオススメ。見終わった後に手汗がやばいっていちいち報告に来たくらいだった。作りは薄いがこれがなんとマジで緊張の連続!やりすぎ感あるけどヒヤヒヤ感は満載。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 102
Remarks キャッチコピーは、「史上最大に、デカい建物。史上最高に、ヤバい救出。」

139

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋
Original Title おとこはつらいよ とらじろうあじさいのこい
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
いしだあゆみ
下絛正巳
三崎千恵子
太宰久雄
佐藤蛾次郎
吉岡秀隆
前田吟
笠智衆
柄本明
津嘉山正種
杉山とく子
関敬六
片岡仁左衛門
Comments 夢はどういう訳か静止画に音声のみで始まる。そしてなんと落語の「抜け雀」じゃねーか!スズメはアニメだけどね。焼き物をぞんざいに扱う寅さんと慌てる柄本明が可笑しい。寅さんの言う「うんこ食べたような顔」がウケる。そうか以前言ってた感動って最後のアレだったか…
Evaluation ★★1/2
Country 日本
Year 1982
Runtime 110
Remarks -

140

Japanese Title 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎
Original Title おとこはつらいよ はなもあらしもとらじろう
Director 山田洋次
Casting 車寅次郎
倍賞千恵子
田中裕子
下絛正巳
三崎千恵子
前田吟
太宰久雄
佐藤蛾次郎
吉岡秀隆
内田朝雄
児島美ゆき
馬淵晴子
殿山泰司
アパッチけん
光石研
高城美輝
笠井一彦
朝丘雪路
笠智衆
沢田研二
Comments 夢はブルックリンが舞台。ジュリーがいきなり歌で登場!ブルックリンのトラ。どういう訳か宝塚風。寅さんが沢田研二と田中裕子のキューピッド役!
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1982
Runtime 106
Remarks -

141

Japanese Title ハンナ
Original Title HANNA
Director ジョー・ライト
Casting シアーシャ・ローナン
エリック・バナ
ケイト・ブランシェット
トム・ホランダー
オリヴィア・ウィリアムズ
ジェイソン・フレミング
ジェシカ・バーデン
Comments なんかもったいない。標準に一歩届かずって感じ。シアーシャ・ローナンって初めてかなぁ~って思って見てたが、何本か見てた。印象には残ってない。それにしても"Saoirse"ってスペルでシアーシャって読むんだね。
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2011
Runtime 111
Remarks キャッチコピーは、「16才、罪を知るには若すぎる。」

142

Japanese Title デイジー・ミラー
Original Title DAISY MILLER
Director ピーター・ボグダノヴィッチ
Casting シビル・シェパード
バリー・ブラウン
クロリス・リーチマン
ミルドレッド・ナトウィック
アイリーン・ブレナン
デュリオ・デル・プレト
ジェームズ・マクマーティ
ニコラス・ジョーンズ
Comments なんだこれ。映画にする必要あるのか?そもそもピーター・ボグダノヴィッチと相性悪いし、シビル・シェパード に興味がわかない。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 1974
Runtime 92
Remarks 日本劇場未公開。

143

Japanese Title 遠い喇叭(ラッパ)
Original Title A DISTANT TRUMPET
Director ラオール・ウォルシュ
Casting トロイ・ドナヒュー
スザンヌ・プレシェット
クロード・エイキンス
ジェームズ・グレゴリー
ダイアン・マクベイン
バートレット・ロビンソン
Comments 人種的正義感のあるトロイ・ドナヒュー が気持ち良い。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1963
Runtime 115
Remarks 1980年12月31日に93才で亡くなったラオール・ウォルシュの最後の監督作。

144

Japanese Title 男はつらいよ 旅と女と寅次郎
Original Title おとこはつらいよ たびとおんなととらじろう
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
都はるみ
下條正巳
三崎千恵子
前田吟
太宰久雄
佐藤蛾次郎
吉岡秀隆
笠智衆
藤岡琢也
桜井センリ
ベンガル
木ノ葉のこ
中北千枝子
関敬六
石井富子
山谷初男
北林谷栄
内藤安彦
梅津栄
人見明
マキノ佐代子
佐山俊二
Comments 言っちゃ悪いけど満男の演技好きじゃない。吉岡秀隆に代わってからストーリーが甥っ子寄りになったとは言わないが、台詞、登場シーンが増えたんじゃないだろうか。「焼酎でもかっ食らってくるよ!」って寅さん。「かっ食らってくる」っていいね。それにしてもこの作品、ホント興ざめの都はるみ…歌が多過ぎて誰が主役なのかわからなくなる。久々に評価が下がった一本になった。ラスト、都はるみがコンサートで歌ってる時、寅さんは羊蹄山の麓にいるね。
Evaluation
Country 日本
Year 1983
Runtime 101
Remarks -

145

Japanese Title ジャッカルの日
Original Title THE DAY OF THE JACKAL
Director フレッド・ジンネマン
Casting エドワード・フォックス
ミシェル・ロンズデール
アラン・バデル
トニー・ブリットン
シリル・キューザック
エリック・ポーター
オルガ・ジョルジュ・ピコ
デルフィーヌ・セイリグ
アンドレア・フェレオル
ミシェル・オークレール
Comments 19年ぶりの鑑賞。良いものは良い。今後何度も見るだろうけど、間違ってもリメイクの『ジャッカル』は二度と見ないだろうな。これ見る度にあの映画の酷さも同時に思い出してしまうのが悔しい。
Evaluation ★★★
Country 英/仏
Year 1973
Runtime 142
Remarks ジャッカル役にはロバート・レッドフォード、マイケル・ケイン、ジャック・ニコルソン、ロジャー・ムーアが候補に挙がった。
原作者のフレデリック・フォーサイスと監督のフレッド・ジンネマンはリメイク作品が同じタイトルに絶対にならないように戦った。
片足の退役軍人の変装の場面でエドワード・フォックスは毎回5分した撮影できなかった。

146

Japanese Title イコライザー2
Original Title THE EQUALIZER 2
Director アントワーン・フークア
Casting デンゼル・ワシントン
ペドロ・パスカル
アシュトン・サンダーズ
ビル・プルマン
メリッサ・レオ
サキナ・ジャフリー
ジョナサン・スカーフ
アダム・カースト
オーソン・ビーン
Comments ま、デンゼルだからいいんだろうね、きっと。他の役者だったら頭に来てたかも。犯人余裕でバレバレだったけど、強いデンゼルにスカッとさせられます。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 121
Remarks キャッチコピーは、「19秒で世の不正を完全抹消する[仕事]請負人」
デンゼル、56本目にして初の続編出演。監督のアントワーン・フークアにとっても初の続編。

147

Japanese Title コマンド戦略
Original Title THE DEVIL'S BRIGADE
Director アンドリュー・V・マクラグレン
Casting ウィリアム・ホールデン
クリフ・ロバートソン
ヴィンセント・エドワーズ
マイケル・レニー
ダナ・アンドリュース
キャロル・オコナー
グレッチェン・ワイラー
アンドリュー・プライン
クロード・エイキンス
リチャード・ジャッケル
パトリック・ノウルズ
ジェームズ・クレイグ
リチャード・ドーソン
ルーク・アスキュー
ハリー・ケリー・Jr
トム・スターン
ジェレミー・スレート
トム・トゥループ
Comments 大穴を期待したんだけどハッキリ言って外れでした。な~~~んか足りないの連続。もったいない。残念。いがみ合ってるカナダの連中と仲良くなって最後は命を懸けて助け合うんだろうなぁと思ったら…その通りだった!分かっていてもお涙はありませんでした。内容と全然関係ないけどこの監督と『ロッキー』の監督のジョン・G・アヴィルドセンとよく間違えてしまう。
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 1967
Runtime 130
Remarks パッカーズのランニングバックのポール・ホーナングって選手がバーの喧嘩シーンに登場する。

148

Japanese Title ヒトラーへの285枚の葉書
Original Title ALONE IN BERLIN
Director ヴァンサン・ペレーズ
Casting エマ・トンプソン
ブレンダン・グリーソン
ダニエル・ブリュール
ミカエル・パーシュブラント
モニーク・ショーメット
ヨアヒム・ビスマイヤー
カトリン・ポリット
ラース・ルドルフ
ウーヴェ・プロイス
ダニエル・シュトレーサー
レイナー・エッガー
カタリーナ・シュットラー
ルイス・ホフマン
Comments んんん…標準はちと甘いかなってところだけど、何とか最後に少し希望が見えた分という事で。「夫婦のささやかながらも命がけの抵抗運動」はわかるけど、ダニエル・ブリュール(またナチスものに出てんのかよ!)が最後にばら撒いて自殺しちゃったのがなぁ~。そっからレジスタンスになったとかもう少し希望が欲しかった。
Evaluation ★★
Country 独/仏/英
Year 2016
Runtime 103
Remarks キャッチコピーは、「ペンと葉書だけを武器にして、真実を生きていく―」

149

Japanese Title ガーディアン 偽りの守護天使
Original Title THE GUARDIAN ANGEL
Director アルト・ハロネン
Casting ピルー・アスベック
ジョシュ・ルーカス
ラデ・シェルベッジア
サラ・ソウリエ
Comments クッソ面白くねー!実話だったと知ったラストはびっくり!だったらもっとうまく作れよ!悪役のジョシュ・ルーカスって『生きてこそ』に出てたんだ!フェリペ役って…死んだ人の一人かな?飛行機でナンドの隣にいた親友のパンチート・アバルだ!
Evaluation 1/2
Country 芬/丁/クロアチア
Year 2018
Runtime 102
Remarks 日本劇場未公開。
AKA, "ガーディアン・エンジェル 洗脳捜査X"

150

Japanese Title 大脱獄
Original Title THERE WAS A CROOCKED MAN
Director ジョセフ・L・マンキウィッツ
Casting カーク・ダグラス
ヘンリー・フォンダ
ジョン・ランドルフ
アーサー・オコンネル
リー・グラント
ヒューム・クローニン
バージェス・メレディス
Comments あら?16年前と少々感想が違うな。大分長く感じたし、脱獄があまりにもショボい。脱獄からラストまでが非常に短いがあまりにも簡単…
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1970
Runtime 127
Remarks -

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~301

このページのトップへ

HOME