評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2020

 1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~408

このページの下へ

HOME

121

Japanese Title ゴッドファーザー
Original Title THE GODFATHER
Director フランシス・フォード・コッポラ
Casting マーロン・ブランド
アル・パチーノ
ジェームズ・カーン
ジョン・カザール
ダイアン・キートン
ロバート・デュヴァル
リチャード・カステラーノ
タリア・シャイア
スターリング・ヘイドン
ジョン・マーリー
リチャード・コンテ
アル・レッティエリ
フランコ・チッティ
エイブ・ヴィゴダ
ジャンニ・ルッソ
ルディ・ボンド
アレックス・ロッコ
シモネッタ・ステファネッリ
アンジェロ・インファンティ
ジョン・マルティーノ
リチャード・ブライト
ヴィトー・スコッティ
レニー・モンタナ
Comments 意外にもこれが今年初めて!ボナセラの娘(マリア)を襲った連中がどうなったか知りたいな。因みにボナセラの名前はアメリゴ。と思って調べたら、設定では一応ポーリーらが暴行した二人を半殺しの目にあわせて墓穴に投げ入れたらしい。全部入れてたらグロテスクになるし長くなりすぎるからカットされたんだろうな。ジョニー・フォンテーンの歌に行く前のカットうまいねぇ〜。見てる最中に唸っちゃうもんねぇ~。ウォルツのエージェントかなんか知らんけど、ウォルツがヘイゲンの顔見ない演出も好き!馬の頭の前の朝日の木漏れ日に今回初めて気が付いたかも。ドンはソロッツォが帰った瞬間にもう危険だってわかったんだね!適格な指示と言えば、マイケルをソロッツォの許へ送る事に決まった時のクレメンザの指導も的確である。あ、あと、ドンが一瞬にしてお爺ちゃんの顔になるんだよね。そりゃオスカー獲得するわなぁ~。
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1972
Runtime 178
Remarks ソニーがカルロをヤキ入れてる時、若き日のジェンコがギャラリーに紛れ込んでない??

122

Japanese Title ゴッドファーザー PARTII
Original Title THE GODFATHER: PART II
Director フランシス・フォード・コッポラ
Casting アル・パチーノ
ロバート・デュヴァル
ダイアン・キートン
ロバート・デ・ニーロ
ジョン・カザール
タリア・シャイア
リー・ストラスバーグ
マイケル・V・ガッツォ
マリアンナ・ヒル
ハリー・ディーン・スタントン
ダニー・アイエロ
ジェームズ・カーン
トロイ・ドナヒュー
ジョー・スピネル
G・D・スプラドリン
リチャード・ブライト
ガストーネ・モスキン
フランク・シヴェロ
レオポルド・トリエステ
ドミニク・チアニーズ
エイブ・ヴィゴダ
ジャンニ・ルッソ
マリオ・コトネ
フェイ・スペイン
カーマイン・カリディ
Comments あ~そうかぁ~。ただ単純に偽名のポールを名乗ってるからロスの奥さんに「ミスター・ポール」って呼ばれるんだ!今まで気づかなかったけど実に単純だったんだな。でも、なんでファーストネームに多いポールをファミリーネームとして使ったんだろう?途中から妻と一緒に見たけど、やっぱりマイケルが怖いと…
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1974
Runtime 200
Remarks -

123

Japanese Title ゴッドファーザー PARTIII
Original Title THE GODFATHER: PART III
Director フランシス・フォード・コッポラ
Casting アル・パチーノ
ダイアン・キートン
アンディ・ガルシア
タリア・シャイア
ソフィア・コッポラ
フランク・ダンブロシオ
イーライ・ウォラック
ジョージ・ハミルトン
ブリジット・フォンダ
ジョー・マンテーニャ
ヘルムート・バーガー
リチャード・ブライト
ジョン・サヴェージ
ラフ・ヴァローネ
ドナル・ドネリー
エンゾ・ロブッティ
テレ・リヴラノ
ジーニー・リネーロ
Comments 三本立て続けに見たのは結構久しぶりなのでは?3年ぶりだ!やっぱり見続けないといけないのがよくわかる。確かに冒頭のパーティでガルシアとフォンダが初めて会うシーンの背景なんか見てると70年代の「ゴッドファーザー」ぽくないのを感じてしまうんだけど…70年代の前2作といつも比べてしまう葛藤がある。エンツォ・ザ・ベイカーはまだいたか!ガル胸毛の最初の迫力とかは好きだよ。好きなんだけど、失速するんだよな。残念なことに第二のアル・パチーノではなかったって事なんだよな。回想シーンでアポロニア出てきたんだね!いつも忘れちゃう。あのぉ~お父さんに反抗するソフィアの演技はもうどうにかして欲しいってレベルではある。娘も監督業に専念した方がいいと思ったんだろうな。あとだ、あとね、アレだよアレ。コニーがさ、フレドの溺死は云々と言うじゃない?アレ意外と強烈だよね。そうかぁ…トマシーノはあの親子に殺されるんだな。可哀想。
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1990
Runtime 162
Remarks -

124

Japanese Title 人類危機一髪!巨大怪鳥の爪
Original Title THE GIANT CLAW
Director フレッド・F・シアーズ
Casting ジェフ・モロー
マーラ・コーディ
モリス・アンクラム
ルイス・D・メリル
エドガー・バリア
ロバート・シェーン
モーガン・ジョーンズ
Comments こりゃまた強烈な一本に出会って嬉しい限り。50年代の空想科学もんだ。とにかく怪鳥が強烈である。強烈過ぎて内容どうのこうのって問題じゃなくなるはずなのにちゃんとしてる!調べて見ると色々曰く付きの作品のようだ。そもそもプロデューサーたちはレイ・ハリーハウゼンにストップ・モーションで頼もうと思ってたが予算が足りなくてマリオネットにせざるを得なかったとか。で、メキシコ在住のマリオネット制作者に頼んで50ドルで作ってもらったらしい。なるほどクオリティは確かに50ドルレベルだ。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 1957
Runtime 73
Remarks -

125

Japanese Title ユリシーズ
Original Title ULISSE
Director マリオ・カメリーニ
Casting カーク・ダグラス
シルヴァーナ・マンガーノ
アンソニー・クイン
ロッサナ・ポデスタ
シルヴィー
Comments 始まってすぐがっかりだよ。この時代にカーク・ダグラスとアンソニー・クインが共演しててなんでイタリア語吹替なの??イタリア語だとなんか真剣味に欠ける。ストーリーのイマイチ入ってこない。こいつ綺麗だな~って思ってたら最後にビックリ!ロッサナ・ポデスタじゃん!『黄金の七人』で出会ってから真面目作品はこれで2本目かな?サイクロプスの為にワインを作るのは笑った!
Evaluation
Country イタリア
Year 1954
Runtime 112
Remarks 本作は1982年に『13日の金曜日PART3』でやるまでパラマウントの最後の3D作品だった。

126

Japanese Title 超能力だよ全員集合!!
Original Title ちょうのうりょくだよぜんいんしゅうごう!!
Director 渡辺祐介
Casting いかりや長介
加藤茶
仲本工事
高木ブー
志村けん
長山藍子
伴淳三郎
由利徹
東八郎
たこ八郎
玉川良一
夏八木勲
榊原るみ
秋谷陽子
フィンガー5
ザ・ドリフターズ
Comments 志村けんの追悼で放送されたんだけど志村は台詞あったって程目立たない。どうしてこれを選んだ?ところで、あのハイライトはどうやってズボンにつけてるんだろ?カッコ良かったな。フィンガーファイヴのアメフトルックでの曲は強烈だな!
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1974
Runtime 90
Remarks 「全員集合!」シリーズ第13作。

127

Japanese Title ザ・ケアレス・イヤーズ
Original Title THE CARELESS YEARS
Director アーサー・ヒラー
Casting ディーン・ストックウェル
ナタリー・トランディ
ジョン・ラーチ
バーバラ・ビリングスレー
Comments 作品自体は面白くなくて、こんなに短くて作る必要あった?って思うようなオチだったんだけど、見終わって調べてみると…これまた貴重な作品にまた出会ってしまった!主演の二人!!実はまるでパッとしなかったんだけど、ディーン・ストックウェルってよく見る脇役の人だった!渋みを増してからの時代の映画でよく見る顔!そして、女優のナタリー・トランディはなんと!!『続・猿の惑星』の地底人の一人かよ!!こりゃ驚いた!しかも、『新・猿の惑星』ではステファニー・ブラントン博士役!更に『猿の惑星・征服』『最後の猿の惑星』にも出演している!!2019年12月に79才で亡くなっている。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1957
Runtime 70
Remarks -

128

Japanese Title ザ・ドリフターズの極楽はどこだ!!
Original Title ざ・どりふたーずのごくらくはどこだ!!
Director 渡邊祐介
Casting いかりや長介
加藤茶
仲本工事
高木ブー
志村けん
沢田雅美
篠ヒロコ
森田健作
佐野浅夫
キャンディーズ
アン・ルイス
ホーン・ユキ
芦屋雁之助
天地真理
ザ・ドリフターズ
Comments これまた志村けんの追悼で放送された作品だけど、印象がかなり薄い。加藤茶のドラムスがカッコいい。
Evaluation
Country 日本
Year 1974
Runtime 94
Remarks -

129

Japanese Title 戦慄!プルトニウム人間
Original Title THE AMAZING COLOSSAL MAN
Director バート・I・ゴードン
Casting グレン・ランガン
キャシー・ダウンズ
ウィリアム・ハドソン
ジェームズ・シーイ
ラス・ベンダー
ジャド・ホールディン
Comments ひゃ~強烈だったね!この時代だからこそ許される作品ではある。が、それがイイ。とにかくイイ。それにしてもこんな終わり方アリか?助ける為に小さくしようとするのに注射打つんだけど、ふらつき出してダムから落ちて…THE END!強烈!開発した巨大な注射器で殺される男も悲惨だ。キングコングだったりコントぽかったり雑だったりしたけど可笑しかった。
Evaluation ★★1/3
Country アメリカ
Year 1957
Runtime 80
Remarks -

130

Japanese Title 巨人獣
Original Title WAR OF THE COLOSSAL BEAST
Director バート・I・ゴードン
Casting サリー・フレイザー
ロジャー・ペイス
ディーン・パーキン
ラス・ベンダー
チャールズ・スチュワート
Comments 『戦慄!プルトニウム人間』の続編。前作のあまりの衝撃に続編があると知ってすぐに見られる幸せ。これまた強烈だった。開始20分で登場したと思ったら顔半分が溶けてた!この時代にしてはかなりグロテスク!しかし、回想シーンが前作のダダ回しでしかも長い!巨人が思い出すの遅っ!!そして、今度のラストは自ら電線に手をかけてショックで…今度こそ死んだかな?ラスト1分弱の電気ショック受けてるところだけがカラーになった!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1958
Runtime 69
Remarks AKA, "THE TERROR STRIKES".
別題は、「巨人獣/プルトニウム人間の逆襲」
巨人の役者が変わったので顔半分溶かしたメイクにするしかなかったようだ。
ほとんどモンスター化した巨人は今回は唸る他に発する言葉は姉の名前の「ジョイス!」のみ!

131

Japanese Title 野性の叫び
Original Title THE CALL OF THE WILD
Director ウィリアム・A・ウェルマン
Casting クラーク・ゲイブル
ロレッタ・ヤング
ジャック・オーキー
レジナルド・オーウェン
フランク・コンロイ
キャサリン・デミル
シドニー・トーラー
ジェームズ・バーク
チャールズ・スティーヴンス
Comments 最近古い当たり映画が多かったけどこれはいまいちだった。設定が面白そうだっただけに何かもったいない。ハリソン・フォード主演で今年リメイクが公開予定。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1935
Runtime 89
Remarks クラーク・ゲイブルとロレッタ・ヤングは恋に落ち未婚のままヤングは娘を産むが、二人共仕事を棒に振りたくないので、ヤングはしばし仕事を離れ娘を養子にしたと公表。1994年に娘のジュディ・ルイスが自分の本の中で真実を公表した。

132

Japanese Title ミスティック・リバー
Original Title MYSTIC RIVER
Director クリント・イーストウッド
Casting ショーン・ペン
ティム・ロビンス
ケヴィン・ベーコン
ローレンス・フィッシュバーン
マーシャ・ゲイ・ハーデン
ローラ・リニー
エミー・ロッサム
ケヴィン・チャップマン
トム・グイリー
スペンサー・トリート・クラーク
アダム・ネルソン
キャメロン・ボウエン
ジェイソン・ケリー
コナー・パオロ
イーライ・ウォラック
ロバート・ウォールバーグ
ジェニー・オハラ
ジョナサン・トーゴ
アリ・グレイナー
ウィル・ライマン
Comments ひょんなことから見ちゃった。今回もどうもスッキリしない。でも、なんで見ちゃうんだろ?
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2003
Runtime 138
Remarks -

133

Japanese Title スノー・ロワイヤル
Original Title COLD PURSUIT
Director ハンス・ペテル・モランド
Casting リーアム・ニーソン
ローラ・ダーン
トム・ベイトマン
トム・ジャクソン
エミー・ロッサム
ドメニク・ランバルドッツィ
ジュリア・ジョーンズ
ジョン・ドーマン
ウィリアム・フォーサイス
Comments 2014年のノルウェー映画『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』をハンス・ペテル・モランド自らがリメイクだって。何にも知らなかったけど、なんとなく不思議なのはヨーロッパの血のせいかも。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2019
Runtime 119
Remarks リーアム・ニーソンは本作が最後のアクション映画だと公言している。

134

Japanese Title ガール・オン・ザ・ラン
Original Title GIRL ON THE RUN
Director アーサー・J・ベックハード
Casting リチャード・クーガン
ローズマリー・ペティット
フランク・アルバートソン
ハリー・バニスター
スティーヴ・マックィーン
Comments マックィーン見たさの鑑賞。マックィーン探しに気を取られて内容は蔑ろに…1956年の『傷だらけの栄光』も本作もクレジットされてないが、3年も早い事を考えるとスクリーンに初登場したのはこっちが先という事になる。
Evaluation
Country アメリカ
Year 1953
Runtime 64
Remarks 日本劇場未公開。

135

Japanese Title 家へ帰ろう
Original Title EL ULTIMO TRAJE
Director パブロ・ソラルス
Casting ミゲル・アンヘル・ソラ
アンヘラ・モリーナ
オルガ・ボラズ
ナタリア・ベルベケ
マルティン・ピロヤンスキー
ユリア・ベーアホルト
Comments ホロコースト、ナチス関係色々見て来たけど、これは期待外れ。
Evaluation
Country 西/爾
Year 2017
Runtime 93
Remarks AKA, "THE LAST SUIT"

136

Japanese Title グリーンブック
Original Title GREEN BOOK
Director ピーター・ファレリー
Casting ヴィゴ・モーテンセン
マハーシャラ・アリ
リンダ・カーデリーニ
ディミテル・D・マリノフ
マイク・ハットン
イクバル・テバ
セバスティアン・マニスカルコ
P・J・バーン
トム・ヴァーチュー
ドン・スターク
ランダル・ゴンザレス
ヴォン・ルイス
ブライアン・ステパニック
Comments バッファングー!いや~今回も良かった!曲が抜群に良いのと大雑把な性格のヴィゴ・モーテンセンと繊細なマハーシャラ・アリが車の中の会話で融合していく様子がゆっくりしててとても良い。それにしても当時黒人はスーツ一つ試着できなかったんだ!なんて世の中だったんだ!エルヴィスファンとしてはメンフィス、トゥペロが出て来るのが嬉しい。
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 130
Remarks -

137

Japanese Title アントニーとクレオパトラ
Original Title ANTONY AND CLEOPATRA
Director チャールトン・ヘストン
Casting チャールトン・ヘストン
ヒルデガード・ニール
フェルナンド・レイ
ジョン・キャッスル
エリック・ポーター
Comments ヘストン初監督砂浜にして大失敗作と言っていいのではなかろうか?大は言い過ぎか?舞台劇のようで実に眠気を誘う内容だった。ガレー船シーンなんてまるで『ベン・ハー』みたいだった。実際にその『ベン・ハー』『聖衣』から借用した引いたショットがあったようだ。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 1971
Runtime 170
Remarks ヘストンはオーソン・ウェルズに監督を頼んだらしい。

138

Japanese Title 自殺への契約書
Original Title MARIE OCTOBRE
Director ジュリアン・デュヴィヴィエ
Casting ポール・ムーリス
リノ・ヴァンチュラ
セルジュ・レジアニ
ダニエル・ダリュー
ベルナール・ブリエ
Comments 少し期待したけど、期待しただけ損した気分。いつどこでどこの国の映画を見るかは非常に大事。
Evaluation
Country フランス
Year 1958
Runtime 99
Remarks AKA, "SECRET MEETING".

139

Japanese Title インドへの道
Original Title A PASSAGE TO INDIA
Director デヴィッド・リーン
Casting ジュディ・デイヴィス
ヴィクター・バナルジー
ペギー・アシュクロフト
アレック・ギネス
ジェームズ・フォックス
アダム・ブラックウッド
リチャード・ウィルソン
Comments 17年ぶりに見たけど今回も普通の面白さ。とにかくHorny Bitchことジュディ・デイヴィスの行動の意味が分からん。14年ぶりに監督したリーン監督と度々衝突したって話聞いたら余計腹立った。あと、渡辺謙ことヴィクター・バナルジーも急にインド人づいて少々勝手だと思った。もちろん加害者ではあるけど。一番はインド人役のアレック・ギネスですな。
Evaluation ★★
Country イギリス
Year 1984
Runtime 163
Remarks 監督のリーンと脚本家とアレック・ギネスの中が撮影中に悪化。ギネスが自分のシーンのフィルムが大量に編集室の床に捨てられてるのを見たのを最後に三人は口を利かなかった。

140

Japanese Title トム・ホーン
Original Title TOM HORN
Director ウィリアム・ウィヤード
Casting スティーヴ・マックィーン
リンダ・エヴァンス
リチャード・ファーンズワース
スリム・ピケンズ
ビリー・グリーン・ブッシュ
エリシャ・クック・Jr
ジェフリー・ルイス
ウォルター・ワイアット
Comments 17年ぶりの鑑賞。マックィーンの渋みはこの頃になると究極に近い。実在したトム・ホーンはあのジェロニモをも逮捕した人物。14歳の少年を射殺したとして絞首刑になるんだけど、多くの人は無罪だと思っている。あのジェロニモでさえも無罪を信じていると…ジェロニモはアパッチ族の言葉などに詳しいトム・ホーンに感銘を受けて彼に石などが入ったメディスン・バッグをあげて、ホーンはそれをされにも触らせず死刑になるまで持っていたとか。大した裁判もなく絞首刑にされたのが無念だね。映画的には馬の間にマックィーンとリンダ・エヴァンスの2人が挟まれるところが好きだなー。
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1979
Runtime 98
Remarks 1979年初めに撮影が開始。マックィーンは既に癌に侵されていて撮影が終わるころには血を吐いたりしていた。
監督が5人も変わったが、実質マックィーンが監督したようなもの。
『タワーリング・インフェルノ』から3年間撮影を休んでいたマックィーンが復帰して撮ったのが『民衆の敵』で、評判が悪くあのマックィーンでさえ映画の仕事を探すのに苦労したとか。そして挑んだのが本作。
ユナイテッド・アーティスツはロバート・レッドフォード主演でトム・ホーン映画を考えていたが、この映画が公開されたのでキャンセルした。
マックィーン作品唯一のR指定映画。

141

Japanese Title 傷だらけの栄光
Original Title SOMEBODY UP THERE LIKES ME
Director ロバート・ワイズ
Casting ポール・ニューマン
ピア・アンジェリ
サル・ミネオ
アイリーン・ヘッカート
ジャドソン・プラット
ハロルド・J・ストーン
エヴェレット・スローン
ロバート・ロジア
スティーヴ・マックィーン
アンジェラ・カートライト
パティ・デューク
Comments 24年ぶりの鑑賞。気持ちのいい作品。ポール・ニューマンのイタリア英語が時にわざとらしく聞こえる時もあるが、それは熱演の裏返し。子供が可愛かったね!特に赤ちゃんの頃は滅多打ちになって帰って来たお父さんの顔が分からず泣き出してたのに、ちょっと大きくなってきて同じように滅多打ちになったニューマンが帰ってきて今度驚くのは奥さんだけど、娘が、「大丈夫よ、ママ。お父さんよ」ってお母さんをなだめてくれる。マックィーンももちろん初々しいが、これがデビュー作ではない。
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1956
Runtime 113
Remarks グラジアーノ役にはジェームズ・ディーンが決まっていて契約書にもサインしてたが、1955年9月30日に交通事故で亡くなった。31歳でデビュー作の『銀の盃』が失敗に終わっていたのでニューマンを懸念する声も少なくなかった。
ロバート・ロジアのデビュー作。
ノーマ役にはオスカー受賞直後のエヴァ・マリー・セイントも考慮された。

142

Japanese Title ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー
Original Title REBEL IN THE RYE
Director ダニー・ストロング
Casting ニコラス・ホルト
ケヴィン・スペイシー
ゾーイ・ドゥイッチ
ヴィクター・ガーバー
ホープ・デイヴィス
ブライアン・ダーシー・ジェームズ
ルーシー・ボーイントン
ジェームズ・アーバニアク
アダム・ブッシュ
ジェファーソン・メイズ
サラ・ポールソン
Comments サリンジャー。特にこの「ライ麦畑でつかまえて」って色んな場面で聞くもんだから一層の事映画見てやるかってな具合で見てやった。どうってことないね、こいつ。一発屋じゃん。映画見て原作読んでみようかなぁってことあるけどこりゃ読む気にならんわ。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 106
Remarks -

143

Japanese Title ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
Original Title ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD
Director クエンティン・タランティーノ
Casting レオナルド・ディカプリオ
ブラッド・ピット
マーゴット・ロビー
エミール・ハーシュ
マーガレット・クアリー
ティモシー・オリファント
オースティン・バトラー
ダコタ・ファニング
ブルース・ダーン
アル・パチーノ
ジュリア・バターズ
マイク・モー
ダミアン・ルイス
ルーク・ペリー
デイモン・ヘリマン
ロレンツァ・イッツォ
ニコラス・ハモンド
サマンサ・ロビンソン
コスタ・ローニン
マディセン・ベイティ
ジェームズ・ランドリー・ヘバート
シドニー・スウィーニー
ハーリー・クィン・スミス
スクート・マクネイリー
レナ・ダナム
ラモン・フランコ
クリフトン・コリンズ・Jr
ドリーマ・ウォーカー
ルーマー・ウィリス
レベッカ・ゲイハート
スペンサー・ギャレット
カート・ラッセル
ゾーイ・ベル
マイケル・マドセン
ジェームズ・レマー
マヤ・ホーク
Comments 不思議と長さを感じさせないのは何なんだろう?劇場で見て以来だけど…マックィーンは一瞬似てる。カート・ラッセルは忘れてた!ブルース・リーの喋り方は似てるよね!『大脱走』のシーンでハッキリ大尉の襟章がわかるね!ブラピの犬、ブレイディだったっけ?あれがやっぱり強烈だね。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2019
Runtime 161
Remarks -

144

Japanese Title ハリウッド1969 シャロン・テートの亡霊
Original Title THE HAUNTING OF SHARON TATE
Director ダニエル・ファランズ
Casting ヒラリー・ダフ
ジョナサン・ベネット
リディア・ハースト
パヴェウ・シャイダ
ライアン・カーギル
Comments クッソ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』絡みでシャロン・テートに関してちょっと調べてみるかって程度で見たけど、殺される一年前の彼女のインタヴューを基に適当に作られた感じ満載。とにかくつまらない。
Evaluation -
Country アメリカ
Year 2019
Runtime 90
Remarks -

145

Japanese Title チャーリー・セズ/マンソンの女たち
Original Title CHARLIE SAYS
Director メアリー・ハロン
Casting ハンナ・マリー
ソシー・ベーコン
マリアンヌ・レンドン
メリット・ウェヴァー
スーキー・ウォーターハウス
チェイス・クロフォード
アナベス・ギッシュ
ケイリー・カーター
グレイス・ヴァン・ディーン
マット・スミス
Comments さっきのよりは面白かった。マンソン・ガールズがどうなったかってのはよく分かった。オウム真理教と同じだね。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 110
Remarks -

146

Japanese Title 千年医師物語 ~ペルシアの彼方へ~
Original Title THE PHYSICIAN
Director フィリップ・シュテルツェル
Casting トム・ペイン
ステラン・スカルスガルド
オリヴィエ・マルティネス
エマ・リグビー
エリアス・ムバレク
ファーリ・ヤルディム
マクラム・J・フーリ
マイケル・マーカス
ベン・キングズレー
Comments これは有名な話なのかどうなのか知らないけど、そこそこ面白かった。なんでドイツ映画なんだろう?ストーリー展開もスムーズで単純、面白かったし後半の密かな解剖など結構リアルで信憑性があったけど…
Evaluation ★★
Country ドイツ
Year 2013
Runtime 150
Remarks -

147

Japanese Title マックィーンの絶対の危機(ピンチ)
Original Title THE BLOB
Director アーヴィン・ショーテス・イヤワース・Jr
Casting スティーヴ・マックィーン
アール・ロウ
オーリン・ハウリン
アニタ・コルシオ
スティーヴン・チェイス
Comments マックィーンはこんな内容の仕事でももう既に自分の演技に自信があるというか将来大物になる自身に満ち溢れてる感があるね。他の演者との差が激しい。最後"THE END”が変化して”?”になるのは前回から印象的なんだけど、なるほど続編があるのか!こりゃ見てみないと!
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 1958
Runtime 82
Remarks 別題は、「マックィーンの人喰いアメーバの恐怖」、「SF人喰いアメーバの恐怖」
マックィーンが亡くなった時ベッドサイドに本作のポスターが貼ってあった。
十代の役のマックィーンは実に28歳。

148

Japanese Title バグダッド・スキャンダル
Original Title BACKSTABBING FOR BEGINNERS
Director ペール・フライ
Casting テオ・ジェームズ
ベルチム・ビルギン
ジャクリーン・ビセット
ロッシフ・サザーランド
ベン・キングズレー
レイチェル・ウィルソン
ブライアン・マーキンソン
ショーナ・マクドナルド
ダニエラ・ラヴェンダー
エイダン・ディヴァイン
Comments 何度も見たことあるような内容。ジャクリーン・ビセットもベン・キングズレーもなんかもったいないよう感じ。
Evaluation 1/2
Country 丁/加/米
Year 2018
Runtime 106
Remarks -

149

Japanese Title おとなの恋は、まわり道
Original Title DESTINATION WEDDING
Director ヴィクター・レヴィン
Casting ウィノナ・ライダー
キアヌ・リーヴス
Comments どうってことないよ。4度目の共演のウィノナ・ライダーとキアヌ・リーヴスの同期会みたいなもの。ワインのスクリュー・キャップに関してのキアヌのコメントが面白かった。台詞なんて2人にしかなかったんじゃない?
Evaluation
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 87
Remarks -

150

Japanese Title ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!
Original Title ざ・どりふたーずのかもだ!!ごようだ!!
Director 瀬川昌治
Casting いかりや長介
加藤茶
仲本工事
高木ブー
志村けん
倍賞美津子
キャンディーズ
伊東四朗
悠木千帆
園佳也子
ザ・ドリフターズ
Comments 「コロンボ!うちのかみさんがね」ってまさに時代だね!加藤茶の"BROWNING"ってシャツはまるでブラウンズだな。ヘルメットまでも!志村けん追悼で放送されてるのに今回もまるで存在感なし!
Evaluation
Country 日本
Year 1975
Runtime 91
Remarks -

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  331~360  361~408

このページのトップへ

HOME