評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2020

 1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  301~330  331~360  361~408

このページの下へ

HOME

181

Japanese Title さらば青春の光
Original Title QUADROPHENIA
Director フランク・ロッダム
Casting フィル・ダニエルズ
レスリー・アッシュ
マーク・ウィンゲット
フィリップ・デイヴィス
スティング
トーヤ・ウィルコックス
Comments 2005年に見てたんだっけ。高校生の時以来見てないと思ってたけど…やっぱモッズに感情移入できない。スティングの強烈なダンスと「ベルボーイ」の台詞だけだねこの映画は。あ、♪Hi Heel Sneakers♪かかってたな。
Evaluation
Country イギリス
Year 1979
Runtime 115
Remarks -

182

Japanese Title 雨の中の兵隊
Original Title SOLDIER IN THE RAIN
Director ラルフ・ネルソン
Casting スティーヴ・マックィーン
ジャッキー・グリーソン
チューズデイ・ウェルド
トニー・ビル
トム・ポストン
エド・ネルソン
ルー・ガロ
ロックニ・ターキントン
クリス・ノエル
Comments なるほど。脚本がブレイク・エドワーズで音楽がヘンリー・マンシーニか。これがきっかけで『ピンクの豹』って事はないんだろうけど…いいや、あるかもね。この時代にマックィーンの新作が家で見られるって事に驚いてる。エドワーズの影響なのかコメディなのかシリアスなのか…どうも変わってる。マックィーンに最も合わないと思われるスポーツのゴルフが見られるのも考えようによっては珍しいかも。忘れちゃいけないのは共演にジャッキー・グリーソンと2年後に『シンシナティ・キッド』で共演するチューズデイ・ウェルド。マックィーンが『ガンガ・ディン』を32回見てるって台詞が可笑しいね。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1963
Runtime 90
Remarks -

183

Japanese Title アルキメデスの大戦
Original Title あるきめですのたいせん
Director 山崎貴
Casting 菅田将暉
舘ひろし
柄本佑
浜辺美波
笑福亭鶴瓶
小林克也
小日向文世
國村隼
橋爪功
田中泯
Comments なんというかそのぉ~。お金をできるだけかけてるんだけど、大作が出来ない典型というかなんというか…キャストは舘ひろし始めなかなか見ごたえのある面々だけど残念ながら鶴瓶や小日向文世を使ってるところで終わってる。あそこが良かったとか、ここが良かったとかないのが残念。
Evaluation
Country 日本
Year 2019
Runtime 130
Remarks -

184

Japanese Title 刑事コロンボ 悪の温室
Original Title COLUMBO: THE GREENHOUSE JUNGLE
Director ボリス・セイガル
Casting ピーター・フォーク
レイ・ミランド
ブラッドフォード・ディルマン
ボブ・ディスキー
サンドラ・スミス
Comments 一瞬レイ・ミランドをジミー・スチュアートと間違えるんだよねぇ~。コロンボが勢いよくちょっとした崖を転がり落ちるシーンなんて他にないんじゃない?実際にスタントマンではなくフォーク本人だったようだ。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1972
Runtime 73
Remarks コロンボシリーズシーズン2のエピソード2.

185

Japanese Title ポイズンローズ
Original Title THE POISON ROSE
Director ジョージ・ギャロ
Casting ジョン・トラヴォルタ
モーガン・フリーマン
ブレンダン・フレイザー
ファムケ・ヤンセン
エラ・ブルー・トラヴォルタ
ピーター・ストーメア
Comments 今度のジョントラはあまり面白くなかったが、フットボール投げるところとか面白い。ブレンダン・フレイザーの役どころにはちょっと驚いたな。
Evaluation
Country 米/伊
Year 2019
Runtime 98
Remarks -

186

Japanese Title HUNGER/ハンガー
Original Title HUNGER
Director スティーヴ・マックィーン
Casting マイケル・ファスベンダー
リーアム・カニンガム
リーアム・マクマーン
スチュアート・グレアム
レイン・メーガウ
ブライアン・ミリガン
Comments この期に及んで紛らわしい名前のスティーヴ・マックィーンの監督デビュー作。あそこであいつが撃たれて死ぬとは思わなかったな!長回しで有名になったシーン、ただ単に長すぎて退屈。箔がある役者がやればまた違うんだろうけど、こいつらじゃ何にも感じなかった。
Evaluation
Country 英/愛
Year 2008
Runtime 96
Remarks 別題は、「HUNGER/ハンガー 静かなる抵抗」

187

Japanese Title 隣の影
Original Title UNDIR TRENU
Director ハーフシュテイン・グンナル・シーグルズソン
Casting ステインソウル・フロアル・ステインソウルソン
エッダ・ビヨルグヴィンズドッテル
シグルヅル・シグルヨンソン
ソルステイン・バフマン
セルマ・ビヨルンズドッテル
ラウラ・ヨハナ・ヨンズドッテル
Comments 『殺意の誓約』を見て以来、それまでノーマークだったアイスランド映画に注目するようになって抵抗はなくなった。でも、これはそんなに面白くなかったな。アイスランドぽさがないというか…最後のオチが強烈なんてコメント見たけど、あまり映画見てない人のコメントとしか思えない。絶対に猫出てくると思った…アイスランド人って名前長いよな。
Evaluation
Country 氷/丁/波/独
Year 2017
Runtime 89
Remarks AKA, "UNDER THE TREE"、「あの木が邪魔で」。

188

Japanese Title アンブロークン:パス・トゥ・リデンプション
Original Title UNBROKEN: PATH TO REDEMPTION
Director ハロルド・クロンク
Casting サミュエル・ハント
メリット・パターソン
ヴィンチェンツォ・アマート
ヴァネッサ・ベル・キャロウェイ
ボビー・カンポ
ボブ・ガントン
デヴィッド・サクライ
ゲイリー・コール
Comments 『不屈の男 アンブロークン』の後日談。前作と比べて質がまるで違ってテレビ映画ぽさプンプンなんだけど、実話だし興味があったからまだ見られた。なるほど、「ビリーへ捧ぐ」か。ビリー・グラハムに捧げたんだね。ただね、映画として引っ張り過ぎ感は否めない。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 98
Remarks -

189

Japanese Title 民衆の敵
Original Title AN ENEMY OF THE PEOPLE
Director ジョージ・シェーファー
Casting スティーヴ・マックィーン
ビビ・アンデショーン
チャールズ・ダーニング
マイケル・クリストファー
エリック・クリストファー
リチャード・ダイサート
マイケル・ヒギンズ
リチャード・ブラッドフォード
ロビン・ピアソン・ローズ
Comments 遂にこの作品を見ることが出来た。なんか見れただけで感激。映画としては全然悪くないが、マックィーンが主演って考えるとそりゃ物足りなさも感じる。しかも、今まで見たこともないような様相だし。しかし、パイプの葉っぱの置き方など、この映画でもやはりマックィーンの細かな仕草が目立つ。それにしてもこの年にしてマックィーンの新作が見れてホント嬉しい。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1978
Runtime 107
Remarks マックィーンはあのチャールトン・ヘストンに共演を頼んだとか。
アリ・マッグローにも共演して欲しかったが、制作前に離婚した。

190

Japanese Title 遙か群衆を離れて
Original Title FAR FROM THE MADDING CROWD
Director ジョン・シュレシンジャー
Casting ジュリー・クリスティ
アラン・ベイツ
テレンス・スタンプ
ピーター・フィンチ
プルネラ・ランサム
Comments 全然面白くなくてつまらない。テレンス・スタンプ好きだけど、なんだかなぁ~って役だしジュリー・クリスティごときにどうして三人もの男が絡むかねって思てしまう。イギリスの牧歌的風景ってどうしてこんなにつまらないのかね?ところで、アレ、羊に何してたの??
Evaluation 1/2
Country イギリス
Year 1967
Runtime 170
Remarks ジュリー・クリスティとテレンス・スタンプは1961年から1962年の間にお付き合いしていた模様。

191

Japanese Title マンハッタン物語
Original Title LOVE WITH THE PROPER STRANGER
Director ロバート・マリガン
Casting ナタリー・ウッド
スティーヴ・マックィーン
エディ・アダムス
ハーシェル・ベルナルディ
トム・ボスレー
ノブ・マッカーシー
リチャード・ダイサート
ハーヴェイ・レンベック
Comments いや~久しぶりに見るとマックィーンがやはり際立つね。存在感を味わいたかったらこれかもね。シリアスから少々コメディチックになって行く様は監督の手腕かな。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1963
Runtime 103
Remarks -

192

Japanese Title ワンダーストラック
Original Title WONDERSTRUCK
Director トッド・ヘインズ
Casting オークス・フェグリー
ミリセント・シモンズ
ジュリアン・ムーア
ミシェル・ウィリアムズ
ジェイデン・マイケル
トム・ヌーナン
コーリー・マイケル・スミス
Comments つまらなかった。正直なところつまらなかった。『クワイエット・プレイス』に出演してたミリセント・シモンズはこっちが初出演でしたか。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 117
Remarks -

193

Japanese Title ハイウェイ
Original Title BABY, THE RAIN MUST FALL
Director ロバート・マリガン
Casting スティーヴ・マックィーン
リー・レミック
ドン・マレー
ポール・フィックス
ジョセフィン・ハッチンソン
ルース・ホワイト
Comments 19年ぶりの鑑賞。マックィーンの映画をこう何回も見てるとマックィーンの歌声があまりにもかけ離れているのが容易にわかる。これを演技でカバーしようとしてるマックィーンもなかなか大変だったろう。しかも、かなりエルヴィスを意識した歌い方でエルヴィスの名前を台詞で喋っている。間違いなく意識はあったって事だな。それにしても最後のシーンはもう少しでってところで…惜しかった。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1964
Runtime 100
Remarks 1963年11月22日に撮影中ラジオでJFK暗殺のニュースがラジオで流れて皆が動揺したと。マックィーンはテキサスでの撮影中はその後とても静かだったと…
マックィーンの歌声を吹き替えたのはビリー・ストレンジ(タイトル曲だけグレン・ヤーブロー)で彼はエルヴィスはもちろんの事ナンシー・シナトラやビーチボーイズにも曲を提供しているソングライターだ。
マックィーンが着ているデニムシャツはラングラーが制作したモデル27MW.今やコレクターズ・アイテムとなっている。

194

Japanese Title めぐみ-引き裂かれた家族の30年
Original Title ABDUCTION: THE MEGUMI YOKOTA STORY
Director クリス・シェリダン
パティ・キム
Casting 横田滋
横田早紀江
増元照明
横田哲也
Comments ドキュメンタリー映画としての作りは非常に雑だが、日本ではなくてアメリカで作られたってのが最大の功績。拉致家族に関しての再確認。謎が多い。めぐみさんの父親は先日亡くなった。めぐみさんは果たして日本に帰って来たかったんだろうか?理由は色々あれ北朝鮮で家族が出来たから日本に帰ってくる意味がなかったんではなかろうかと、日本で待つ家族の気持ちを考えつつ思ってしまった。増元さんもなかなか強烈なキャラクターだな。
Evaluation
Country アメリカ
Year 2006
Runtime 90
Remarks -

195

Japanese Title アド・アストラ
Original Title AD ASTRA
Director ジェームズ・グレイ
Casting ブラッド・ピット
トミー・リー・ジョーンズ
ルース・ネッガ
リヴ・タイラー
ドナルド・サザーランド
キンバリー・エリス
ローレン・ディーン
ドニー・ケシュウォーズ
ショーン・ブレイクモア
ボビー・ニッシュ
リサ・ゲイ・ハミルトン
ジョン・オーティス
フリーダ・フォー・シェン
ラビ・カプール
グレッグ・ブリック
ナターシャ・リオン
Comments 劇場見逃し作品。これ、劇場で見てても評価変わってなかったかも^^; なんだか『2001年宇宙の旅』『地獄の黙示録』を意識し過ぎた感じがあるな。いいやもしかしてそこが狙いか?この2000年代に遅れてきた宇宙ものって感じ。期待以上ではなかった。残念。しかし、もう一回見たいとは思った。
Evaluation ★2/3
Country アメリカ
Year 2019
Runtime 123
Remarks タイトルのアド・アストラとはラテン語で「星へ」という意味。

196

Japanese Title 刑事コロンボ アリバリのダイヤル
Original Title COLUMBO: THE MOST CRUCIAL GAME
Director ジェレミー・ケーガン
Casting ピーター・フォーク
ロバート・カルプ
ディーン・ストックウェル
ヴァレリー・ハーパー
Comments いきなりロサンゼルス・メモリアル・コロシアムの俯瞰。第1回スーパーボウルパッカーズ対チーフスの試合のフッテージを使用している。解説が合っていない…肝心のインターセプトってキーワードがないとね…ロバート・カルプは角度によってはロバート・レッドフォードに似てるよね。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 1972
Runtime 73
Remarks コロンボシリーズシーズン2のエピソード3.

197

Japanese Title ゴールデン・リバー
Original Title THE SISTERS BROTHERS
Director ジャック・オーディアール
Casting ジョン・C・ライリー
ホアキン・フェニックス
ジェイク・ギレンホール
リズ・アーメッド
ルトガー・ハウアー
Comments ちょっと不思議な西部劇。結構覚悟して見たせいかそこそこ楽しめた。しかも、主演はホアキン・フェニックスでもなくジェイク・ギレンホールでもなくジョン・C・ライリーだ!良い役者になったよねぇ~。ちょっと抜けてる感じがするのは彼の真骨頂だね。寝てる間に蜘蛛が口に入ってきて起きたら顔がパンパンに腫れてるの凄かったな。リズ・アーメッドでなんか見たことあるなぁ~って思いながら見てたら部屋に入ってきたジョニー大尉が「ボー・ガレット」の奴じゃんと軽く言ったのには驚いた!それと、提督はルトガー・ハウアーだったんだ!気づかなかった!しかも台詞なし!
Evaluation ★2/3
Country 仏/西/尼/白/米
Year 2018
Runtime 120
Remarks 最後の実家での一連のシーンはワンカットである!カメラの影で衣装を着替えて時間差で登場する。
映画では言及されてないが、金を採掘するにはシアン化物酸と硫酸が使われる。
原題の"THE SISTERS BROTHERS"は苗字がシスターズ。

198

Japanese Title 少女ファニーと運命の旅
Original Title LE VOYAGE DE FANNY
Director ローラ・ドワイヨン
Casting レオニー・スーショー
セシル・ドゥ・フランス
ステファン・ドゥ・グルート
ファンティーヌ・アルデュアン
ジュリアンヌ・ルプロー
ライアン・ブロディ
アナイス・マイリンガー
ルー・ランブレヒト
イゴール・ファン・デッセル
マロン・レヴァナ
ルシアン・クーリー
ヴィクトール・ムーテレ
ファニー・ベン・アミ
Comments ナチスがバリバリ出てくる割には緊張感があまりなかったのが残念。でも、最後の撃たれるかもってところはなかなか良かった。子供9人だけでフランスからスイスへ逃げた実体験を基にした作品。
Evaluation
Country 仏/白
Year 2016
Runtime 96
Remarks AKA, "FANNY'S JOURNEY"

199

Japanese Title パニック・フライト
Original Title RED EYE
Director ウェス・クレイヴン
Casting レイチェル・マクアダムス
キリアン・マーフィ
ブライアン・コックス
ジェイマ・メイズ
ジャック・スカリア
コルビー・ドナルドソン
ローラ・ジョンソン
ロバート・パイン
ベス・トゥセイント
アンジェラ・ペイトン
Comments 内容はなかなか良いのにオープニングとエンディング・クレジットのショボさはいったいどうしてなんだろう?キリアン・マーフィが突如として嫌な奴に変身して急展開を迎えるが、退屈することはなかった。レイチェル・マクアダムスも好演。『白バイ野郎ジョン&パンチ』の所長だったっけか?ロバート・パインも役どころも可笑しかった。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2005
Runtime 85
Remarks 日本劇場未公開。
監督のウェス・クレイヴンは撮影中に65歳で3度目の結婚をした。

200

Japanese Title タラデガ・ナイト オーバルの狼
Original Title TALLADEGA NIGHTS: THE BALLAD OF RICKY BOBBY
Director アダム・マッケイ
Casting ウィル・フェレル
サシャ・バロン・コーエン
ジョン・C・ライリー
ゲイリー・コール
マイケル・クラーク・ダンカン
レスリー・ビブ
ジェーン・リンチ
エイミー・アダムス
アンディ・リクター
モリー・シャノン
グレッグ・ジャーマン
デヴィッド・ケックナー
イアン・ロバーツ
ジェイク・ジョンソン
エルヴィス・コステロ
モス・デフ
Comments ウィル・フェレルとジョン・C・ライリーのコンビは面白いね。残念ながらNASCARにあまり興味がないのでピンと来ないところ多かったけど、笑えるところはあった。トムとサイエントロジーの事もいじってたから『デイズ・オブ・サンダー』のパロディでもあるんだろうな。エンドクレジットでかかる♪Gentle On My Mind♪は良いね!
Evaluation
Country アメリカ
Year 2006
Runtime 108
Remarks 日本劇場未公開。
自分が見たのは108分版だが、122分版もあるようだ。この手のもので122分は長いよ。

201

Japanese Title スパイ・ゲーム
Original Title SPY GAME
Director トニー・スコット
Casting ロバート・レッドフォード
ブラッド・ピット
キャサリン・マコーマック
スティーヴン・ディレイン
ラリー・ブリッグマン
マリアンヌ・ジャン・バプティスト
オミッド・ジャリリ
シャーロット・ランプリング
ビル・ビュール
Comments この作品で既に19年も見てないなんてなんか不思議。そんな前の作品だったか?ほぼ新作の感覚だったよ。面白かったし。ブラピがパドレスのキャップを被ってるのは前回も言ったけど、残念ながら髪型がキモイ。それにしても、ロバート・レッドフォードとブラピは親子って言ってもいいくらいだな。ところで、中国人がベイウォッチ見てるのどう言う意味?
Evaluation ★★1/3
Country アメリカ
Year 2001
Runtime 127
Remarks ベトナムの回想シーンでは視聴者がいつの時代かわかる為にトニー・スコットはサイドを減らして「奇妙なセピアグリーン」にした。
制作側はレッドフォードの『コンドル』の姉妹作と位置付けている。
ブラピは本作出演の為にボーン・アイデンティティーシリーズの出演を断った。ブラピが本作に出演した理由はレッドフォードと共演できるためとメディアに説明し、レッドフォードとの厚い親交を示した。
監督のトニー・スコットはロバート・レッドフォードが監督もしていて監督としての彼を非常に称賛してたので彼を起用するのに緊張したとか。お気に入り作は『クイズ・ショウ』だとか。
ブラピは自分の回想シーンの髪型はまるで80年代のドン・ジョンソン風だと笑う。
トニー・スコットは本作を公開年に亡くなった母に捧げている。

202

Japanese Title 刑事コロンボ 偶像のレクイエム
Original Title COLUMBO: REQUIEM FOR A FALLING STAR
Director リチャード・クワイン
Casting ピーター・フォーク
アン・バクスター
メル・ファーラー
ケヴィン・マッカーシー
フランク・コンヴァース
Comments 映画のカットをうまく利用してて「カット!」の声が入るまで騙される。そして、あのイーデス・ヘッドが本人役として出てるのに今更ながら驚いた!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1972
Runtime 73
Remarks コロンボシリーズシーズン2のエピソード5.

203

Japanese Title 伊豆の踊子
Original Title いずのおどりこ
Director 西河克己
Casting 山口百恵
三浦友和
中山仁
佐藤友美
一の宮あつ子
四方正美
石川さゆり
宗方奈美
田中里代子
有崎由見子
江戸家猫八
三遊亭小円遊
青空はるお
浦辺粂子
鈴木ヒロミツ
千家和也
新保克芳
Comments えーーーーーーー!こ、こんな終わり方なの?初の伊豆の踊子がこんなエンディングだったとは…どうってことなかったんだけど、原作読んだら違うのかな?
Evaluation 1/2
Country 日本
Year 1974
Runtime 82
Remarks -

204

Japanese Title 夕陽の挽歌
Original Title WILD ROVERS
Director ブレイク・エドワーズ
Casting ウィリアム・ホールデン
ライアン・オニール
カール・マルデン
リン・カーリン
ジョー・ドン・ベイカー
レイチェル・ロバーツ
トム・スケリット
ジェームズ・オルソン
レオラ・ダナ
モーゼス・ガン
ヴィクター・フレンチ
サム・ギルマン
ウィリアム・ラッキング
ウィリアム・ブライアント
メアリー・ジャクソン
リー・デ・ブロー
Comments ブレイク・エドワーズ作品。残念ながら面白くない。ライアン・オニールは眼中にないけど、ウィリアム・ホールデンやカール・マルデンが出てる割にはなんかつまんなかったなぁ~。
Evaluation 1/2
Country アメリカ
Year 1971
Runtime 137
Remarks -

205

Japanese Title ふたつの名前を持つ少年
Original Title LAUF JUNGE LAUF
Director ペペ・ダンカート
Casting アンジェイ・トカチ
カミル・トカチ
エリザベス・デューダ
イタイ・ティラン
ズビグニエフ・ザマホフスキ
ジャネット・ハイン
ルカツ・ガイジス
ライナー・ボック
Comments 実話。強烈って言えば強烈。可哀想。でも、ナチスものとしてはあまり緊張感がなかった。自分の中で最大のポイントはあの医者に制裁が加えられないなら世の中終わってる。神よ、あの医者とその家族、孫の代までの制裁をお願いします。復讐をあなたに委ねます。
Evaluation ★1/2
Country 独/仏
Year 2013
Runtime 108
Remarks AKA, "RUN BOY RUN".

206

Japanese Title ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
Original Title GODZILLA: KING OF THE MONSTERS
Director マイケル・ドハティ
Casting カイル・チャンドラー
ヴェラ・ファーミガ
ミリー・ボビー・ブラウン
渡辺謙
チャン・ツィイー
ブラッドリー・ウィットフォード
サリー・ホーキンス
チャールズ・ダンス
トーマス・ミドルディッチ
アイシャ・ハインズ
オシェア・ジャクソン・Jr
デヴィッド・ストラザーン
アンソニー・ラモス
エリザベス・ラドロウ
ジョナサン・ハワード
CCH・パウンダー
ジョー・モートン
Comments いや悪くなかったよ。ゴジラ映画が最早何かわからないけど、これはハリウッド版として良かったんじゃないかと思うほど。特にモンスターのオールキャストって感じで楽しめた。特にモンスターゼロからのキング・ギドラが良かったね。チャン・ツィイーには勝ってたような気がするけど渡辺謙の英語力落ちたか?
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 2019
Runtime 132
Remarks ゴジラ、キング・ギドラ、モスラ、ラドンは「本人」としてクレジットされている。

207

Japanese Title 秘密のキッス
Original Title POR UN PUÑADO DE BESOS
Director ダビ・メンケス
Casting アナ・デ・アルマス
マルティーニョ・リバス
マリナ・サラス
メーガン・モンタネル
ジャン・コルネット
アンドレア・ドゥーロ
Comments もちろんアナ・デ・アルマス目当てで見たしやっぱり良かったけど、如何せん藤井フミヤに似てるんだよな。残念。もう一つ残念なのは主演男優のマルティーニョ・リバスに致命的なほど魅力がない。残念。途中で「これ、どうやって終わるんだろう」ってつぶやいたほど面白く感じたのにそこが非常に残念だった。まぁ、ハッピーエンドではあったけど、魅力のないマルティーニョ・リバスはキャラクターの性格もまるで魅力がない。アナ・デ・アルマスが出てなかったら1/2映画だよ。
Evaluation ★★
Country 西/委
Year 2014
Runtime 99
Remarks 日本劇場未公開。
AKA, "FOR A HANDFUL OF KISSES".
委=ベネズエラ。

208

Japanese Title キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~
Original Title CADILLAC RECORDS
Director ダーネル・マーティン
Casting エイドリアン・ブロディ
ジェフリー・ライト
ビヨンセ・ノウルズ
コロンバス・ショート
モス・デフ
エマニュエル・シュリーキー
セドリック・ジ・エンターテイナー
ガブリエル・ユニオン
イーモン・ウォーカー
タミー・ブランチャード
ノーマン・リーダス
シャイロー・フェルナンデス
Comments 3度目の鑑賞を50歳の誕生日に堪能した。史実と違うところも多々あるみたいだけど好きな音楽ジャンルずっぽしだから楽しくてしょうがない。個性的なミュージシャンをこれまた個性的な俳優陣が印象を損なわないように丁寧に演じてるが、エタ・ジェームズはビヨンセの演技なのか歌なのかにご立腹だったようで…なんで?リトル・ウォルターは自分の名前を使って金儲けをしてた奴を本当にあそこで殺したのかな?ピックアップも強烈だけど、声とかもうなんか迫力が違うのがハウリング・ウルフ役のイーモン・ウォーカー。あの歌のシーンが一番強烈かも!しかしね、エルヴィスの扱いはいかがなものか?使用してる「マイ・ベイブ」は時代錯誤…これだけ絡むのにどうしてローリング・ストーンズは好きになれないんだろう??そして、どうして彼らはいまだに人気があるのだろう?いや、果たして人気あるのか?
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 2008
Runtime 108
Remarks "Jackson and Grant"はグラントが50ドルでジャクソンが20ドル札。

209

Japanese Title 心の旅路
Original Title RANDOM HARVEST
Director マーヴィン・ルロイ
Casting ロナルド・コールマン
グリア・ガーソン
フィリップ・ドーン
スーザン・ピータース
ヘンリー・トラヴァース
レジナルド・オーウェン
Comments いいねぇ~これ。あのラストシーン見たさにずっと我慢するんだよね。それまでの2時間!そろそろグリア・ガーソンの事忘れてたころに秘書として出て来るんだよね!でも、どうやってこの仕事についたんだろ?って思ってたらちゃんと説明もしてくれて助かる。男の子が亡くなったことも…面接で「初日から会ったことがあるかと思った」とか、「それで採用したの?」とか…そして、スミシー!
Evaluation ★★★
Country アメリカ
Year 1942
Runtime 124
Remarks -

210

Japanese Title 翔んだカップル オリジナル版
Original Title とんだかっぷる おりじなるばん
Director 相米慎二
Casting 薬師丸ひろ子
尾美としのり
鶴見辰吾
石原真理子
原田美枝子
真田広之
円広志
柳生博
Comments 1980年に劇場公開された106分版とは違い1983年のオリジナル版。どちらにせよお初。薬師丸ひろ子の初主演作品。尾美としのり、鶴見辰吾、これがデビュー作の石原真理子と当たり前だが初々しい。漫画知らないからわからんがこの設定は何なんだ?スカジャン見たらまた着たくなった。
Evaluation
Country 日本
Year 1983
Runtime 122
Remarks -

1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~300  301~330  301~330  331~360  361~408

このページのトップへ

HOME