評価は★★★★が満点です。 データに間違い等ありましたらお知らせ下さい。

2019

1~30  31~60  61~90  91~120   121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~301

このページの下へ

HOME

1

Japanese Title ゴッドファーザー
Original Title THE GODFATHER
Director フランシス・フォード・コッポラ
Casting マーロン・ブランド
アル・パチーノ
ジェームズ・カーン
ジョン・カザール
ダイアン・キートン
ロバート・デュヴァル
リチャード・カステラーノ
タリア・シャイア
スターリング・ヘイドン
ジョン・マーリー
リチャード・コンテ
アル・レッティエリ
フランコ・チッティ
エイブ・ヴィゴダ
ジャンニ・ルッソ
ルディ・ボンド
アレックス・ロッコ
シモネッタ・ステファネッリ
アンジェロ・インファンティ
ジョン・マルティーノ
リチャード・ブライト
ヴィトー・スコッティ
レニー・モンタナ
Comments 年中見られるけど正月のうちに見ておかないとね。ルカが落ちて行く時のソロッツォの顔が印象的。ソロッツォもちょいビビる。マイケルとケイが新聞スタンドの前を通ったと思わせる手法に名前はあるのかな?凄いよね…ソニーと奥さんの子供って4人いるんだね。父さんが撃たれてクレメンザが家に来た時に抱っこしてるのは誰だろう?フランチェスカ、キャサリン、フランクまたはサンティーノJrか…アポロニアの父の店に他のお客さんがいたのは今まで気にもしなかった。ドンがソニーが死んだことを知らされた時、悲しみから冷静になる演技!強烈!そして、ドンのベルトもキネッキー留めだ!それとも、キネッキーがドン留めなのか!?
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1972
Runtime 175
Remarks -

2

Japanese Title 男はつらいよ
Original Title おとこはつらいよ
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
光本幸子
笠智衆
志村喬
森川信
前田吟
津坂匡章
佐藤蛾次郎
関敬六
三崎千恵子
太宰久雄
近江俊輔
広川太一郎
石島戻太郎
志賀真津子
津路清子
村上記代
石井愃一
市山達己
北竜介
川島照満
水木涼子
Comments 久々の第一作。やっぱりキーパンチャーの事をキーパンって言ったり、ペッチングとか笑えるね。「バター!」は一作目からだったか!まさに"It's Tough Being a Man"だね!
Evaluation ★★1/2
Country 日本
Year 1969
Runtime 91
Remarks -

3

Japanese Title 続・男はつらいよ
Original Title ぞくおとこはつらいよ
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
ミヤコ蝶々
佐藤オリエ
山崎努
三崎千恵子
前田吟
津坂匡章
太宰久雄
佐藤蛾次郎
笠智衆
財津一郎
森川信
東野英治郎
Comments 第二作目は定番の夢から(シリアス)スタート。初めて満男を見て「なんだい、それは?」は強烈だな。「それ」はないだろ!「てめえさしずめインテリだな!」も本作からかな。しかしね、これやっぱりミヤコ蝶々のせいなのか、俺はあんまり好かん。
Evaluation ★1/2
Country 日本
Year 1969
Runtime 93
Remarks -

4

Japanese Title 男はつらいよ フーテンの寅
Original Title おとこはつらいよ ふーてんのとら
Director 森崎東
Casting 渥美清
新珠三千代
森川信
三崎千恵子
前田吟
倍賞千恵子
香山美子
花沢徳衛
河原崎健三
春川ますみ
野村昭子
悠木千帆
佐々木梨里
高野真二
晴乃ピーチク
晴乃パーチク
山本幸栄
山内光男
左卜全
佐藤蛾次郎
太宰久雄
笠智衆
Comments 繰り返してみると面白みが増してる気がするから不思議。「一月後」とか字幕出るのは珍しいのでは?旅館で炬燵が壊れてて登場する寅さんの一連の場面が笑える。それと、イロノーゼね!
Evaluation ★2/3
Country 日本
Year 1970
Runtime 90
Remarks -

5

Japanese Title 刑事コロンボ 秒読みの殺人
Original Title COLUMBO: MAKE ME A PERFECT MURDER
Director ジェームズ・フローリー
Casting ピーター・フォーク
トリッシュ・ヴァン・ディーヴァー
パトリック・オニール
ローレンス・ラッキンビル
Comments コロンボ、「クーパーとかディマジオだったのにそれが誰のポスター貼ってると思う?映画監督のコッポラだよ」この台詞に強烈に時代背景を感じるね。実に面白い。ちょっと気になって調べると、フォークはコッポラと知り合いで『ゴッドファーザー』のコンシリアリ役をやりたくてアプローチした。何年か前に有名になったコッポラの走り書きのメモにはソニー役候補としてフォークの名前も記されていた。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1977
Runtime 90
Remarks トリッシュ・ヴァン・ディーヴァーの旦那のジョージ・C・スコットがスタジオ技師役として登場すると囁かれていた事があるが、ま~顔よりも声が似てなくもないが、違う。実際はテレビで長く活躍したジョン・ファーロングって役者だ。

6

Japanese Title マーシャル 法廷を変えた男
Original Title MARSHALL
Director レジナルド・ハドリン
Casting チャドウィック・ボーズマン
ジョシュ・ギャッド
ケイト・ハドソン
スターリング・K・ブラウン
ダン・スティーヴンス
ジェームズ・クロムウェル
キーシャ・シャープ
ソフィア・ブッシュ
Comments この手のものとしては少々パンチが足りないかな。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 118
Remarks 日本劇場未公開。

7

Japanese Title 男はつらいよ 純情篇
Original Title おとこはつらいよ じゅんじょうへん
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
前田吟
三崎千恵子
森川信
若尾文子
宮本信子
太宰久雄
佐藤蛾次郎
笠智衆
松村達雄
Comments 社長の事を「梅太郎さん」と呼ぶ寅さん。風呂を沸かしながら「夢は夜ひらく」を歌う寅さん。山田洋次ってタイムリーにヒット曲よく使うんだよね。若尾文子が綺麗。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1971
Runtime 90
Remarks -

8

Japanese Title 男はつらいよ 奮闘篇
Original Title おとこはつらいよ ふんとうへん
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
榊原るみ
光本幸子
ミヤコ蝶々
田中邦衛
大塚弘
柳家小さん
前田吟
三崎千恵子
太宰久雄
佐藤蛾次郎
森川信
笠智衆
Comments ミヤコ蝶々が言う「温泉マーク」が気になって調べたら「連れ込み旅館」の事だった!マドンナが知的障害って事で移植扱いされるのかね、本作は?もしかしたら寅さんが後ろにいるかもしれないというおいちゃんの演技は見ものだね!ホテルのベッドではねる寅さんが子供みたいでかわいい。岩木山の事を「いわきさんって誰だ?」って聞くのもいかにも寅さんらしい。
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1971
Runtime 92
Remarks -

9

Japanese Title MEG ザ・モンスター
Original Title THE MEG
Director ジョン・タートルトーブ
Casting ジェイソン・ステイサム
リー・ビンビン
レイン・ウィルソン
ルビー・ローズ
マシ・オカ
ウィンストン・チャオ
ジャシカ・マクナミー
オラフル・ダッリ・オラフソン
ソフィア・ツェイ
クリフ・カーティス
ペイジ・ケネディ
ロバート・テイラー
Comments 期待外れ。一つ言っておかなければならないのは、『ジョーズ』と比べるのは可哀想。足元にも及ばないから。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 113
Remarks キャッチコピーは、「悲鳴ごと、飲み込まれる。」

10

Japanese Title ゴッドファーザー
Original Title THE GODFATHER
Director フランシス・フォード・コッポラ
Casting マーロン・ブランド
アル・パチーノ
ジェームズ・カーン
ジョン・カザール
ダイアン・キートン
ロバート・デュヴァル
リチャード・カステラーノ
タリア・シャイア
スターリング・ヘイドン
ジョン・マーリー
リチャード・コンテ
アル・レッティエリ
フランコ・チッティ
エイブ・ヴィゴダ
ジャンニ・ルッソ
ルディ・ボンド
アレックス・ロッコ
シモネッタ・ステファネッリ
アンジェロ・インファンティ
ジョン・マルティーノ
リチャード・ブライト
ヴィトー・スコッティ
レニー・モンタナ
Comments ちょうど1週間前に見たので去年末に入った吹き替え版を見てカットされたシーンを中心に言うと、気づいたところではマイケルとケイが結婚式に登場するシーン。Luna Mezzo Mareを歌う入れ歯オヤジ。ソニーと浮気相手のヴィンセント制作現場。ルカが落ちて行くところ全部カット!ルイーズの店がわかるまでのシーンも全部カット!ソニーがカルロをしばくシーンもほとんどカット。五大ファミリーの会議後の車の中のシーンは単純!黒幕はバルジーニだ!だけ!ラスベガスに到着するシーンはやるが、いきなりフランクと、あ!もといフォンテーンと話してる!モー・グリーンの目から血が流れるところまでもカット!今の時代、テレビで放送されるとなるとこんなもんなのかな?「断りきれん条件を出す」はうまい訳なのか何なのかイマイチ。「サンデーマンデー」の台詞がウルトラ違う!「もう何度も練習してるから大丈夫なのよ…」ダメだこりゃ…
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1972
Runtime 175
Remarks -

11

Japanese Title メリーに首ったけ
Original Title THERE'S SOMETHING ABOUT MARY
Director ボブ・ファレリー
ピーター・ファレリー
Casting キャメロン・ディアズ
マット・ディロン
ベン・スティラー
ブレット・ファーヴ
リー・エヴァンス
クリス・エリオット
リン・シェイ
ジェフリー・タンバー
W・アール・ブラウン
ジョナサン・リッチマン
キース・デヴィッド
Comments 3年ぶりに見てジョニー大尉と大笑い!たまに見て大笑いする必要があるね。どうでもいいけど『真夏の出来事』見たくなっちゃった。
Evaluation ★★2/3
Country アメリカ
Year 1998
Runtime 119
Remarks -

12

Japanese Title 小さな恋のメロディ
Original Title MELODY
Director ワリス・フセイン
Casting マーク・レスター
ジャック・ワイルド
トレイシー・ハイド
シーラ・スティーフェル
ジェームズ・コシンズ
ロイ・キニア
Comments 遂にブルーレイ購入しての鑑賞。良いものは良い。ダニー!
Evaluation ★★★
Country イギリス
Year 1971
Runtime 106
Remarks -

13

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎恋歌
Original Title おとこはつらいよ とらじろうこいうた
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
森川信
笠智衆
前田吟
梅本泰靖
穂積隆信
吉田義夫
三崎千恵子
太宰久雄
中沢祐喜
岡本茉莉
谷村昌彦
志村喬
池内淳子
Comments あ~これね!池内淳子の喫茶店のやつね!もう一つなんだよね、これ。「やっぱりキリストってのは良いこと言うなぁ~」ってのが印象的。それと、「会う。会わない。やっぱり会うことになるか…」この台詞に尽きるね!鐘の音の使い方が実に効果的。
Evaluation ★2/3
Country 日本
Year 1971
Runtime 114
Remarks -

14

Japanese Title 男はつらいよ 夢枕
Original Title おとこはつらいよ ゆめまくら
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
松村達雄
三崎千恵子
前田吟
八千草薫
米倉斉加年
太宰久雄
津坂匡章
佐藤蛾次郎
笠智衆
田中絹代
吉田義夫
河村憲一郎
清水将夫
Comments あ~これ面白い!夢からスタート。おいちゃんが変わってる。病院と美容院の言い違い。終いにはパーマネント屋。小さいらっきょうと大きいらっきょう!寅さんはもちろんの事岡倉教授笑わせてくれるが、彼が自己紹介する時はほとんどなに言ってるかわからないのがおかしい。おかずと間違ってシケモク食べちゃうしね!そして、とどめの「都々逸やるの??」だ!ひっくり返りそうになるほど笑えるね。要は寅さんが恋する教授をからかうのがおかしいんだよね。「きよしこの夜」を歌い出した教授に「きよしがどうしたんだよ?」と寅さん!意味がわからない「ナンセンス→なんでんしょん」。八千草薫がプロポーズって言ってるのに寅さんったら!!らっきょうは寅さんの事が好きだったんだな~…冗談じゃないのに冗談にしたんだね、千代坊は…ダメだな~寅さん、可哀想!恋愛にサクセスしたのに教授に気を使ったとも言えるな。寅さんはさくらには言わなかったんだけど、千代坊が正月に皆に告白したのにとらやの皆が信用しない!ダメだなぁ~みんなも!
Evaluation ★★★1/2
Country 日本
Year 1972
Runtime 95
Remarks -

15

Japanese Title 刑事コロンボ 殺人処方箋
Original Title PRESCRIPTION: MURDER
Director リチャード・アーヴィング
Casting ピーター・フォーク
ジーン・バリー
キャサリン・ジャスティス
ウィリアム・ウィンダム
ニナ・フォック
アンソニー・ジェームズ
ヴァージニア・グレッグ
Comments やっぱりパンチがないように感じるんだ、この話。入り方はお洒落。でも、定着しなかったって事だよな。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1967
Runtime 99
Remarks ビング・クロスビーはコロンボのオファーを受けたが、ゴルフの邪魔になるだろうと拒否。また、J・リー・コッブはスケジュールの関係上オファーを断った。
コロンボのファーストネームには諸説あるようだが、脚本家曰く「ファーストネームはない」とのこと。

16

Japanese Title チャンス
Original Title BEING THERE
Director ハル・アシュビー
Casting ピーター・セラーズ
シャーリー・マクレーン
メルヴィン・ダグラス
ジャック・ウォーデン
リチャード・ダイサート
リチャード・ベースハート
ジェームズ・ノーブル
エリヤ・バスキン
Comments 相変わらず不思議な一本だった。面白い。テレビで「チキチキマシーン」を見てるんだね。エンドクレジットでのNGシーンはこういう映画では珍しいし、上手にできている!しかし、これが受賞を逃した原因だったとセラーズはのちにコメントしている。ピーター・セラーズ、メルヴィン・ダグラス、ジャック・ウォーデンは凄く良いとしてシャーリー・マクレーンは別の人も見てみたいと思う。
Evaluation ★★1/2
Country アメリカ
Year 1979
Runtime 130
Remarks -

17

Japanese Title グレートウォール
Original Title 長城
Director チャン・イーモウ
Casting マット・デイモン
ジン・ティエン
ペドロ・パスカル
ウィレム・デフォー
アンディ・ラウ
ルハン
チャン・ハンユー
エディ・ポン
ケニー・リン
ホアン・シュアン
ヌーマン・アチャル
ピルー・アスベック
Comments やっちまった感あり。面白いとは言えない上にCGのウザさったらない。そして驚いたのは饕餮(とうてつ)って化け物が出てくるところ。中国に、しかも万里の長城にこんな言い伝えがあったとは知らなかった。
Evaluation
Country 中/米
Year 2016
Runtime 103
Remarks キャッチコピーは、「誇り高き仲間を信じて、“伝説”に立ち向かえ。」
AKA, "THE GREAT WALL"

18

Japanese Title ハリケーンアワー
Original Title HOURS
Director エリック・ハイセラー
Casting ポール・ウォーカー
ジェネシス・ロドリゲス
ナンシー・ネイヴ
シェーン・ヤコブセン
ナタリア・サフラン
Comments なかなか面白かった。ハリケーン・カトリーナを舞台にして生まれたばかりの娘を人工呼吸器の電池が切れないようにとにかく守るお父さんのポール・ウォーカーがとてもよく見えた。意外とあっさり終わるが感動もする。
Evaluation ★★1/3
Country アメリカ
Year 2013
Runtime 96
Remarks キャッチコピーは、「壊滅した都市現れた武装略奪集団我が子を守る48時間」

19

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎忘れな草
Original Title おとこはつらいよ とらじろうわすれなぐさ
Director 山田洋次
Casting 渥美清
倍賞千恵子
前田吟
三崎千恵子
太宰久雄
佐藤蛾次郎
吉田義夫
松村達雄
笠智衆
浅丘ルリ子
Comments やっぱりピアノのシーンは笑える!大好き!あと、紫の花って言ってるのに「たんぽぽでしょ!」ってやつね!「信州信濃のそばよりあたしゃあなたのそばがいい」ってのはこれが初?
Evaluation ★★1/3
Country 日本
Year 1973
Runtime 99
Remarks -

20

Japanese Title 刑事コロンボ 殺しの序曲
Original Title COLUMBO: THE BYE-BYE SKY HIGH I.Q. MURDER CASE
Director サム・ワナメイカー
Casting ピーター・フォーク
セオドア・バイケル
サマンサ・エッガー
ケネス・マース
ソレル・ブーク
キャロル・ジョーンズ
ジェイミー・リー・カーティス
Comments 前回の鑑賞よりも少々見劣りしたかな~。でも、ウェイトレス役のジェイミー・チー・カーティスに気づいてびっくり!あれで18才だって!!新発見だ。
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1977
Runtime 73
Remarks -

21

Japanese Title 男はつらいよ 私の寅さん
Original Title おとこはつらいよ わたしのとらさん
Director 山田洋次
Casting 渥美清
岸恵子
前田武彦
倍賞千恵子
松村達雄
三崎千恵子
前田吟
中村はやと
太宰久雄
佐藤蛾次郎
笠智衆
津川雅彦
河原崎国太郎
葦原邦子
吉田義夫
長谷川敏英
羽生昭彦
村上猛
木村賢治
後藤泰子
門久小百合
Comments この作品48作中動員数が最も多い241万9000人なんだって!前回の鑑賞とさして変わらない感想だけど、啖呵がとにかく滑らかで実に良い。「東京では1枚が1000円が2000円下らない芸術品だが。ポン!浅野匠かみじゃないけど腹切ったつもりだ。よーし!まず、まがった数字が一つ。物の始まりが一ならば国の始まりは大和の国。島の始まりが淡路島。ね!泥棒の始まりが石川の五右衛門ならバクチ打ちの始まりが熊坂の長範!続いてマケちゃおう二つ!ね!兄さん寄ってらっしゃいは吉原のカブ。日光結構東照宮。憎まれ小僧が世に憚る。仁木の弾正お芝居の上での憎まれ役と来た!続いた数字が三!三三六ぽで引け目がない。産で死んだが三島のお千、四谷赤坂麹町チャラチャラ流れる御茶ノ水粋な姐ちゃんたちしょんべん!」
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1973
Runtime 107
Remarks -

22

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎恋やつれ
Original Title おとこはつらいよ とらじろうこいやつれ
Director 山田洋次
Casting 渥美清
吉永小百合
倍賞千恵子
松村達雄
三崎千恵子
前田吟
中村はやと
太宰久雄
佐藤蛾次郎
高田敏江
小夜福子
宮口精二
笠智衆
Comments 博が「死んだ」一連のシークエンスは笑えるねぇ~。「そんな横文字の物嫌いだよ!」の後に「大好きハンバーグ!今夜あたり洋食食いたいと思ってました!」面白いな~。
Evaluation ★★1/3
Country 日本
Year 1974
Runtime 104
Remarks -

23

Japanese Title ピンクの豹
Original Title THE PINK PANTHER
Director ブレイク・エドワーズ
Casting デヴィッド・ニーヴン
ピーター・セラーズ
クラウディア・カルディナーレ
キャプシーヌ
ロバート・ワグナー
ブレンダ・デ・バンジー
コリン・ゴードン
ジョン・ル・メスリエール
Comments 大好きな作品をBlu-rayで。やっぱりクルーぞーが可哀想!久々に続編も見たいな。
Evaluation ★★★★
Country アメリカ
Year 1963
Runtime 125
Remarks -

24

Japanese Title ヒトラーに屈しなかった国王
Original Title KONGENS NEI
Director エリック・ポッペ
Casting イェスパー・クリステンセン
アンドレス・バースモ・クリスティアンセン
カール・マルコヴィクス
ツヴァ・ノヴォトニー
カタリーナ・シュットラー
ユリアーネ・ケーラー
アルトゥル・ハカラフティ
Comments いや~面白かった!イタリア映画みたいに5分で寝れるかと思って見始めたけど、ノルウェー映画なめんなよってたたき起こされた感じ。ストーリーテリングもうまいし、緊迫感もあった。ノルウェー国王ホーコン7世がナチスに屈しなかった話。「逃げた」感じはしないでもないが、国をナチスの侵略から守ったしちゃんと戻ってきたからね。ノルウェーがスウェーデンから独立したのは知らなかった。そういうの歴史で勉強したかな?
Evaluation ★★2/3
Country ノルウェー
Year 2016
Runtime 136
Remarks AKA, "THE KING'S CHOICE".
キャッチコピーは、「私は決断する――愛する国民のために。」

25

Japanese Title 刑事コロンボ 逆転の構図
Original Title COLUMBO: NEGATIVE REACTION
Director アルフ・シェリン
Casting ピーター・フォーク
ディック・ヴァン・ダイク
アントワネット・バウアー
ドン・ゴードン
ジョアンナ・キャメロン
ジョン・アシュトン
Comments ディック・ヴァン・ダイク は犯人にそぐわないね。現場でコロンボが喋ってる刑事、あれ、ビバリーヒルズ・コップの刑事だ!ジョン・アシュトンだ!可笑しいのは、シスターがコロンボを浮浪者と間違えるところ!
Evaluation ★★
Country アメリカ
Year 1974
Runtime 95
Remarks -

26

Japanese Title レディ・プレイヤー1
Original Title READY PLAYER ONE
Director スティーヴン・スピルバーグ
Casting タイ・シェリダン
オリヴィア・クック
ベン・メンデルソーン
T・J・ミラー
サイモン・ペッグ
ハナ・ジョン・カーメン
森崎ウィン
マーク・ライランス
リナ・ウェイス
フィリップ・チャオ
Comments これが劇場で見てたらやっぱりがっかりしてたのかな~。タイ・シェリダンって調べると結構な出演作見てた。印象に残るのは顔だけだけど。心の底から納得できるようなスピルバーグの作品が見たいな~。ジョン・ヒューズとか『フェリス』とか色々満載。『シャイニング』!ウケる!テニスボールと双子!!メカゴジラでゴジラのテーマ曲。スピルバーグがガンダム知ってるとは思えないんだけどな~…
Evaluation
Country アメリカ
Year 2018
Runtime 140
Remarks キャッチコピーは、「最高の、初体験。」

27

Japanese Title ファースト・キル
Original Title FIRST KILL
Director スティーヴン・C・ミラー
Casting ヘイデン・クリステンセン
ブルース・ウィリス
ゲシン・アンソニー
メーガン・レナード
タイラー・ジョン・オルソン
シェイ・バックナー
Comments 少々ご都合主義だけど、ヘイデン・クリステンセンは良い役者だと思うんだけどな~。少なくてもブルース・ウィリスよりはいいと思うよ。
Evaluation ★1/2
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 101
Remarks -

28

Japanese Title 男はつらいよ 寅次郎子守唄
Original Title おとこはつらいよ とらじろうこもりうた
Director 山田洋次
Casting 渥美清
十朱幸代
倍賞千恵子
前田吟
三崎千恵子
佐藤蛾次郎
太宰久雄
上條恒彦
春川ますみ
月亭八方
下絛正巳
笠智衆
Comments 寅さんが子供連れてくるもんだからとらやではどうなるかって簡単に想像がつくんだけど、わかってても面白いね。寅さんの「好きだなぁ~、子供」って台詞にはかなり笑った!
Evaluation ★★
Country 日本
Year 1974
Runtime 104
Remarks -

29

Japanese Title ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
Original Title JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE
Director ジェイク・カスダン
Casting ドウェイン・ジョンソン
ジャック・ブラック
ケヴィン・ハート
カレン・ギラン
ニック・ジョナス
ボビー・カナヴェイル
リス・ダービー
アレックス・ウルフ
マディソン・アイズマン
サーダリウス・ブレイン
モーガン・ターナー
マーク・エヴァン・ジャクソン
Comments ところどころ笑えるしアクションも悪くない。ロックの功績がデカい。ただ、これジュマンジじゃなくて良くない?
Evaluation
Country アメリカ
Year 2017
Runtime 119
Remarks キャッチコピーは、「4人の高校生を吸い込んだゲーム[異世界]その名は…ジュマンジ」

30

Japanese Title 太平洋の地獄
Original Title HELL IN THE PACIFIC
Director ジョン・ブアマン
Casting リー・マーヴィン
三船敏郎
Comments 久しぶり!また見たい、見たいと思っていて少なくとも25年ぶりだと思う。三船敏郎の「何を言ってんだ馬鹿たれ!」がまた聞けた!今回見たDVDには別のエンディングがあったが、この他にもう一つのエンディングもあって、二人の日本兵が上陸してリー・マーヴィンを逮捕。三船敏郎はやめさせようとするが無理。その後切り落とされたリー・マーヴィンの胴体を発見すると三船敏郎が二人の日本兵を切り殺す!
Evaluation ★★★
Country 日/米
Year 1968
Runtime 110
Remarks -

 1~30  31~60  61~90  91~120  121~150  151~180  181~210  211~240  241~270  271~301

このページのトップへ

HOME