F.C.GEO UNITED KYOTO


F.C.GEO UNITED KYOTO(通称F.C.GEO)は、 今年3年目のシーズンを迎え、7月には初の対外試合を果たした。
秋に長期オフをとったが,活動再開である。リストラの嵐が吹き荒れているなか,F.C.GEOの命運は如何に。

 

大阪市立大学戦より



メンバー

監督 アッキネン Akkinen (FIN)
ヘッドコーチ デ・ラ・マサ de la Masa (ESP)  
フィジカルコーチ マサヒコフ Masahikov (KZF)
選手 ヒラノビッチ Hiranovic (YUG)
  イマザドデ Imazaddeh (IRN)
  シマザーギ     Simazaghi (ITA)
  Wang (CHN)
  イズミクランド Izmykrand (NOR)
  コノポン Konopong (THI)
  カナンブー Kanembeu (FRA)
  コハラー Kohaler (GER)
  エッギネン Egginen (FIN)
  イペスク Ipescu (ROM) 
  モンディユー Mont-Dieu (FRA)
  ウェスギリスタイン Wesgiristain (ESP)
  ヲノプコ Wonopko (RUS)
  キタノフ Kitanov (BUL)
  マクナカムラン McNakamuran (ENG)
  マッキノウェー McKinnoway (SCO) 
マネージャー シノブセン Sinobsen (NOR)

 

 

戦績

7月5日 八幡    GEO 7−1 大阪市立大学

 

  

F.C.GEO通信

 

4月3日
  FC.GEOもついに4季目に突入です。今日もたくさんの人が参加しました。Akkinen監督はジュネーブでならしただけあって、ひじょうに元気なプレーをみせてくれましたが、これから京都を離れるとあって、しばらくプレーができないかもしれません。今日は単身で、ゲームによせてほしいという人が、二人も来ました。ティナとの合同開催はもはや日常化しておりますが、これまた新しい展開をみせつつあります。一ヶ月しか間隔を置いていないせいか、天気が良かったせいか、長時間のゲームにもかかわらず、全体的に元気な動きを見ることができました。鴨川に何度となくボールを流し込むほど、ボールの動きが活発です。ちなみに、キャプテンは消耗が激しく、今日も終盤にリタイヤしてしまいました。そろそろ世代交代を行う時期に来ているのでしょうか。

3月4日
  これまた久しぶりの例会。GEOから8人、ティナから8人、みしらぬサークル7人で、三つどもえの練習試合となりました。試合時間を10分に決めたため、それほど消耗せずに長時間サッカーを楽しむことができました。しかし、平均年齢の高さはとことん不利に働きます。ティナの若さにびびっているわれわれですが、サークルの人たちは、どーやら一回生らしいじゃないですか。三つどもえの最後の試合、ティナと、かのサークルの人々はわれわれがリタイヤしたあとに40分もぶっとおして試合をしていたのでした。相対的な問題ではなく、彼らも異常だと思います。さて、この日はスペインから帰国したde la Masa選手が登場しました。一回り大きくなっていたような気がします。de la Masa選手プレゼンツの得点王レースもありましたが、結果は、一点が三人並ぶことになり、GEOの得点力不足は深刻です。次回は監督が帰ってくる4月のあたまに行う予定です。

12月18日
  3ヶ月ぶりの例会。12月のわりにはぽかぽかと暖かく、重い荷物は無駄になってしまいましたが、人もたくさん集まり、最高のコンディションでした。最近のゲームではパワープレイが目立つようになりました。フィジコは前半途中退場してしまいました。スイスより凱旋帰国の監督は、フィジカルに強くなっていたような感じです。海外でもまれると強くなるの法則はどうやら本当のようです。新しく加わった若手も普段着に革靴でしたが、よく頑張ってました。GEOの後に、キャプテンの(前?)所属チーム、ばーもら(Vamos Alla)がグランドやって来て、イペスク選手も加わってゲームをいましたが、さすがに彼らは元気です。おっさんキャプも若返りを決意した次第です。

9月7日
  本日は絶好のサッカー日和でありました。しかも、イズミクランド選手の属するサークルより大量8人が蹴り出しの会にかけつけ、総勢16人にて8対8という夢のようなゲームを行いました。マネージャーもかけつけてくれました。形としては対外練習試合のような。それで、今日は7対7や8対8で、3本行いました。例によって鴨川へボールが転落というアクシデントで数回中断もしましたが。相対的に、F.C.GEOのメンツは体力が足りないようです。まあ、相手が元気だっただけにしょうがないですな。
  これからメンバーも忙しくなり、次回はいつの開催になるかはわかりませんが、ドイツ視察を終えたマサヒコフ選手も何かを持ち帰ってきてくれることでしょう。そして、また別のチームと対外試合を行う可能性もアリです。

8月27日
  昨日は5名しか集まらなかったため(寂)、練習と相成りました。 いつもすぐにゲームに突入するのですが、 練習も結構いいもんです。戦術面と状況判断をテーマに、 なかなか密度の濃い練習を行いました。 ちなみに、昨日はそれほど暑くなく、絶好のサッカー日和だったのですが、 キャプテン=夏風邪+二日酔い?につき、早々と切り上げることとなりました。
  次回はマッサノリーニ選手スペインリーグ移籍のための 記念試合(蹴り出しの会)が行われる予定です。また追って連絡いたします。


トップページに戻る