manda liet


manda lietを聴いてみる。
ボリュームをあげて聴かれたし。(右クリック)

  ミューズのカルミナ・ブラーナ・ニュースで一時期話題になった、 ”manda liet”が「鼻毛」に聞こえるという説。どう聴いても そうは聞こえない、という結論が出て、 I嬢は変人扱いされてしまいました。
  私もネタ的には好きでしたが、やはりそうは聞こえない。 と思っていたが、しかし・・・・!ある日、 普段愛聴しているのと違う盤(某Yフム盤)を何気なく聴いていたところ、 スピーカーは「鼻毛!鼻毛!」と叫んでいたのです。 わが耳を幾度となく疑いましたが、やはりそう聞こえてしまう。
  聴けば聴くほど笑えてくるこのフレーズを、ぜひみなさんもご自身で 聴いて確かめてみて下さい。

 ♪鼻毛〜、鼻毛〜、ヒゲ面もげて〜♪

残念ながら、コンピュータを介すると、よくわからないのです。 CDをお持ちの方は、そちらでお確かめ下さい。


O Fortunaその1へ
O Fortunaその2へ

合唱のページに戻る