本文へスキップ

言波理やまとのうた


日記

2012年

ギャラリー

イメージ04

PHOTO

猫とウサギ

2012年 2012年04月20日(金)お知らせ

太陽が冬眠!    



今日のTVのニュースで太陽が冬眠するという話題が取り上げられており
「えらいこっちゃ」のビックリ状態です。

(以下引用)

「太陽の周期的な活動に異変が起き、「冬眠」に入って地球に低温期が到来する可能性があることがわかった。国立天文台や理化学研究所などが19日発表した。太陽の黒点の様子にも、過去に地球の気温が下がった時期と同様の変化が見られるという。

 太陽には南北両極に正と負の極があり、約11年周期で同時に反転する。2013年5月に次の反転が始まると予測されていたが、太陽観測衛星「ひので」で観測したところ、北極では約1年早く反転に近づいていることがわかった。南極はそれほど変化がなかった。

 このペースだと、12年5月に北極のみが反転し、太陽の赤道付近に別の極ができる「4重極構造」になるという。」
http://www.asahi.com/science/update/0419/TKY201204190474.html

太陽が冬眠ってあなた、どういう事?
冬眠=仮死状態みたいなものではないですか!
太陽が仮死状態…
地球上の生き物だけではなく、太陽系全体の問題ではっ!
 
太陽黒点が消え、太陽の活動が変化することにより、地球が寒冷化する可能性があるという話題が
2008年にありました。さらにその数年前の2005年に黒点がゼロになると研究結果を発表した研究者は確証のない論であると笑い物になったそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3806773/
しかし、10年経たない2012年の今、笑い物に成った論文が現実味をおびて世間に知られることとなりましたが、民法で報道されますと身に迫るものがあり、何かヤヴァイ感。
今まで地球温暖化対策と称して、研究を重ね商品開発、エコ商品の購買、ゴミ対策その他もろもろ環境保全に勤めてきたのは一体何だったの?

地球温暖化とは経済活動活性化の為のデマだったんでしょうか。
エコで地球の環境を考える事は、地球にとってはとても良い事なのでよしですが
今度は温暖どころか寒冷化するという事が分かったからには、今度は寒冷化対策にまたまた人類は奔走しなければいけなくなりそう。

 私見ですが、地球本体の中は活発化しており、熱くなってきているのは間違いないでしょうし、その為の地震の多さ?もしかすると冬眠してしまう太陽の代わりに地球は温かくなろうと中から頑張っているのかもしれません。太陽に代わって…
星の神様はとっくに動き始めていたのかもしれません。

そのうち光出しますか地球さん?

言波理やまとのうたトップページ

日記目次