4月23日朝の通学時間にとんでもない事故がまたまた京都で起こった。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120423/t10014653641000.html
(上記5月23日現在削除されています)
京都府亀岡市で、国道9号線に並行して走る すぐそばの府道でその事故は起きた。その府道は9号線の抜け道として使われていたそうだが、登校中の小学生の列に、軽自動車が突っ込み女の子と妊娠7カ月の女性が死亡、2人の児童が重体となり、あわせて10人が死傷した。 おなかの子供も合わせると3人死亡した事になる。お腹の子と奥さんを一度に奪われた旦那さんは怒りを抑えられないだろう。取材を受けている姿が映っていましたが、犯人を許せないと話していた。当たり前か…。
この事故で、逮捕された18歳の少年は居眠りをしていたと供述しているとの事。道には全くブレーキの跡が見当たらないとワイドショーで取材を受けていた人が話していたが、供述通り眠っていたのだろう。少年は「無免許」で、同乗していた同乗者2人はその事を承知の上であり、「一晩中ドライブしていた」と話しているそうだ。「無免許で一晩中のドライブ」とな?。
何かにとりつかれでもしていたのか?と思われるような異常な行動に思えるのは自分だけだろうか…
「一晩中のドライブ」
この言葉にどうしても引っかかりを感じる。
犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。負傷者の方は良くなりますように。
先日4月12日同じく京都府の祇園で人中に暴走した車が突っ込んだ事故が起こったばかり。この時は事故を起こした運転者も含めて死者8名、重軽傷12名という惨事。運転者は癲癇の持病発作があったが意識を保っていたのではないかという可能もあると警察は調べているようですが、発作中はあっちの方へ行ってるような感じですから、運転自体出来ないでしょう。警察の見方通り意識はあったと思いますよ。しかし、ドライブレコーダーの記録から、制御不能となった車を何とかしようとしていたのではないかという意見もちはちらほら出てきている。
http://ameblo.jp/capitarup0123/entry-11230828849.html
しまいにゃ悪魔に押されたのではと面白半分に2チャンネルに書いてるのもいますが…
私の直感は、開放された何者かが京都で凶悪な事件を引き起こすトリガーとなっているというものです。下記のアドレスを開くと一番上に八坂神社が見えますが、事故の現場から見えてるところが怖い怖い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000084-san-soci
(上記5月23現在削除されています)
「暴走」
わざとらしさまで感じるくらい分かりやすい。
荒い神様が何事か動いて起きたのだろうか?
又、亀岡と聞けばまず思い出すのが「大本教」
。どちらも国津神系。
分かりやす過ぎますので、ここらがトリガーとは考えられません。
むしろこれらの存在を貶めようとするものがやっていると考えますが…しかし、本当にこれらの神が仕向けているのならば、嘘をついたり、隠したりしてはいけないという事を示唆しています。
いずれも何らかの問題を抱えた人物を使って事件を引き起こさせています。
祇園=運転者は 癲癇という持病持った人物。職場に癲癇の事を知らせていない
亀岡=過去にもバイク無免許で摘発された少年 無免許という偽り
人の弱みに付け込んできますので、他人事と思わず自らも十分気をつけ、気張りましょう。
3度目が京都で起こりませんように…
もしあれば完全に、見えざる何者かの仕業かもしれません
キャ~
八坂神社
5月17日追記
京都ではありませんが
車の大きな事故が目立ちます。
4月29日
群馬で大型バス事故
藤岡市岡之郷の関越自動車道上り線の藤岡ジャンクション付近で、車体前部がつぶれる事故
40人以上怪我、死者7人
東京ディズニーヘの格安ツアー
この事故で自分の住む市の住民の方も被害に遇われてしまいました。
事故が起こった後のバスの姿はまさに「突き刺さる」という表現がぴったりです
(下記アドレスに突き刺さった写真があります)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120429/dst12042913160014-n1.htm へのリンク
事故を起こした人物像は、中国人ですが、日本語が不自由で日雇いの従業員。言語についてのバス運転手としての規制は無いが、運行するに当たっての安全についての理解度はいかがなものかという点がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000503-san-soci へのリンク
会社の管理については、作成と保存が義務つけられている運行指示書(運行ルートや休憩所などを記載するそうです)や、点呼簿(健康状態チェック記録するもの)が見当たらなかった。さらに飲酒検査や就業時の点呼もなかった。同会社は以前監査で法令違反の為行政処分を受けている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/559673/ へのリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120504-00000509-san-soci へのリンク
過ちを改善せずに続けていたから大きな事故にまで成ったのかも知れません。
いざ大ごとに成ってから、慌てるものです。
そして、後悔するのです。
「ああ…ほんのしばらく前に間違いを指摘されたのに、問題点を改善せず、そのままでもなんとかなるとそのまま来てしまったがゆえに取り返しのつかない事になってしまった…。これからどうなるんだろう。あの時間違いを直しておけばよかった…」と。
本人に気付かせる為に,間違いに気がつくまでこのような事は起こるのかもしれません。
現世は結構シビアですね。