全国の犬の飼育頭数は約1千万頭(ペットフード工業会調)いるといわれています。(猫は750万頭)4500万世帯の3分の1以上は何らかのペットを飼っているわけです。飼っている家庭は年々増加傾向にあり、現在飼っていない家庭でも4割は将来飼いたいと思っており大変有望な成長市場であります。大手も生体市場(ペット販売)、フード・用品市場へ参入してきており、その他ペット対応型住宅やペット同伴ホテルなど、急激に社会認知されるようになってきております。
今回の事業計画は伸長をたどるペット市場を狙い、既に欧州・米国では愛犬家の中でも認められているスペイン製犬洗浄機「LAVAKAN(ラバカン)」を中心にミニ店舗にて愛犬をケアするサービス業であります。
ペット洗浄機によるシャンプーは登場して間もないわが国において賛否両論でありますが、眼にしみない特殊シャンプーにて適温適圧にプログラムされたノズル噴射によるマッサージ効果と完備された空調により、安全でしかも肌を傷めずに洗浄できるということで今までの「抑え付けながらの手洗い」よりペットにやさしいということで評価を頂いております。
当然、犬の健康状態や性格を観察しもし洗浄機を利用することが適切でないと判断した場合にはオーナー様にご説明しご遠慮いただくことも信用を得る上で大切なことです。
また、リピート利用促進のための「メンバーサービス制」などを行い平日の稼動率を上げる工夫をいたします。
この事業はフランチャイズではございませんのでロイヤリティや加盟金はございません。しかしながら今後の市場発展のためには「ペット洗浄機(LAVAKAN)」の正しいご理解をいただくことが必要でありますのでお互いの情報交換をしながら事業の発展のお手伝いをしたいと心より願っております。
どうかよろしくご検討下さいますようお願い申し上げます。