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デントリペア

    デントリペアとは・・・車のへこみを塗装はそのままで裏から専用ツールで元にもどしていくこと
                                                     (但し、ツールの入らないところは出来ません)

    こんな場合におすすめです・・・
       
       
塗装がはがれたりキズのついていないへこみ
                        ⇒
 塗装をしなくてもよいので元色を守りながら修復可能、査定価格に影響無

         
 とにかく早く直したい
                   ⇒ ほとんどの場合、
1日以内で修復可能(早ければ数10分)

          
出費を抑えたい ⇒ 1コ 8400円〜  元色を守るうえ、リーズナブルです



  デントリペアの作業の流れ    板金塗装の作業の流れ
@ヘコミの裏側に専用工具を入れる隙間を見つけるか内張り等を外して差し込みます

Aボディの裏側からは専用工具で表からは専用のポンチで塗装を守りながら徐々に修復していきます

B内張り等を元に戻します

 
文章にするとわずかこれだけの作業です
@作業に支障をきたすパーツを外します
Aヘコミや周辺をハンマーで叩いたり溶接で引っ張ったりし粗出しをします
Bパテを塗り固めていきます
Cパテを削って元のボディ形状を再生します
D下地塗装をします
Eサンディング(研磨)をします
F塗装以外の部分をマスキングします
G調色したボディ色塗装をします
H表面のクリア塗装をします
I乾燥後仕上げの研磨をします
J外したパーツを取り付けます
無塗装板金  当店の得意手法です!

     プレスライン・Fホイールアーチ・10cm以上のへこみ
    
ルーフのへこみ大(雪害等)・Key穴周辺成型・ドアの端等に対応します。

     普通のデントリペアに比べ、高度な技術・集中力・体力を要しますので一日の施工台数は制限
      しています。
       仕上りクォリティ維持の為ご了承ください。

       
    一般的なデントリペア   無塗装板金(ハイブリッドリペアシステム)
修理時間 5分〜2時間程度 デントリペアの半分以下
ヘコミの大きさ 10センチくらいまで(個人差あり) 箇所によってはかなり大きなものまで可能
深いヘコミにも対応
プレスラインやアーチ等硬い部分 固い箇所ほどブツブツメラメラ(個人差あり) オリジナルの肌目のまま修復
高張力鋼鈑への対応 基本の点突き技術だけでは綺麗にならない ボディ構造を分析した独自の考え方で対応
工具 USA製の専用ツール 国産車に対応した自作ツール
ヘコミの裏側 狭い隙間でも可能 ある程度のスペースが必要
リペアラーの数 各県に数名〜数十名 かなり少ない

*業者様 業務提携 承ります!(デントリペア・無塗装板金)
      当店は県内外ディーラー・中古車ショップ・整備工場・BP店・GS店等、多数お取引いただいております。
       商品車・初回車検点検預かり車 また板金は高くつくからとそのままのへこみ等、割りとあるはずです。
       金額的には小さな売上げかもしれませんが、営業品目拡張に少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
       

料金・出張地域
作業事例
Q&A
板金塗装・カーフィルム・ウィンドリペア・ボディコーティング・
カーオーディオ&ナビ取付等、取次します。

高技術・適正価格!

普段、業販中心に活躍しプロに認められているそれぞれの分野の職人に依頼しています。
一人があれもこれもというのは技術的に不可能だと考えているからです。

板金塗装以外は基本的に当ショップでお預かりしての作業になります。




*デントツール販売&スクール
   
現場体験をしながら(現場第一主義)の技術講習を実施しています。
     詳しくは「スクールツール」のページへ
雹害(ひょう害)修理を得意とするのがデントリペアです。
  当店では約70台(17年の滋賀湖東・ヘコミ1万個以上)+21台(18年の埼玉)
  の修理を致しました。保険修理も対応します。