観戦日記トップへ戻る
熱血スポーツ塾 イベント】

平成17年4月16日(土)サッポロファクトリーにて



ステージでのトークショー

ワンポイント指導を急遽実施

舞台下の模様
本日は、サッポロファクトリーの広場にてイベントを開催。

説明会でもタイアップしたインティマシとの合同イベント。
北海道発のインディーズ「SHINYA」君のミニライブとトークショー。
この日は、インティマシの健太君が、『バルーンアート』を子供達に披露。
50種類もの動物や、様々なものを風船でキュッキュと作成する。
たまに、パァーン、と割れるがそれも愛嬌。
周囲にいた子供達は大喜びで、無邪気な子供の笑顔を見れて良かった。
急に決めたイベントだったので、時間帯もベストなものではなく、
遅い時間(17時半)のスタート。

スタートは、SHINYA君の歌で盛り上がる。
二曲の披露となったが、じつに上手い。
プロの歌手に「上手い」は失礼だが、彼の生歌は2回目になるが心に響く。
舞台裏で、トークショーのことを「ああでもない、こうでもない」と考える
予定だったが、登場までの時間、彼の歌に聞き入ってしまったほど。

彼を知らない人に、ちょっと紹介・・・

アカペラグループ「5th Element」のリードボーカル。
平成17年2月22日にソロとしてデビュー。
「Real Love」「今を・・・」をリリース。
歌声は耳に残り、そして心に刻まれる・・・そんな歌手。
一押しです!

さて、生歌の後にトークショー。
この日は、司会の佐藤恵美さんと、SHINYA君、そしてメンタルの先生
である覚張利彦先生との4人で、スポーツ談議。
個人的には面白かったです。
講演や、ラジオで人前でお話するのは慣れているものの、不特定多数の前で
話すのは今回初めて。ちょっと違った緊張感。良い経験をした。感謝。

最後に、このイベントに対し、施設の管理者の方、イベントに協力して頂いた
方々にお礼を述べたい。覚張先生、日程を調整して駆けつけて頂き恐縮です!
皆様、ありがとうございました!立ち止まって聞いてくれた方にも感謝。

また、こんなイベントやっていきます。
みなさん、遊びに来て下さい!!