<2006年 親子塾のご案内>

「物豊かならば心失う」まさに現代の世の中は「自分さえ良ければいいのだ」と
いう風潮があります。寂しい考え方の世の中に一石を投じるこの講座!夢・目標
に向かって親と子供が一緒になって考えるメンタル講座。昨年、大好評で幕を閉
じ、この度またあの衝撃が札幌に舞い降ります。まずは自分の目で確かめて!!
夢を叶える方法を伝授します!

子供たちのメンタルの向上、モティベーション(やる気)のアップに努めてきた
スポーツ塾。今回の親子塾も3期目を迎えます。
「何事にも集中できない」「や
る気が長続きしない」「やる気が空回りする」
など、お子様に対し何らかの悩み
を抱えている方を多く見受けます。やらされている勉強・スポーツであっては子
供の能力が劇的に伸びることはありません。
自らがやる気を起こして行動しなけ
れば、思い描いた成果は望めません!9回の講座を通して様々な気づきがあると
確信致します。

■ 日程   月2回(月曜日の夜間19時から90分程度実施)※日程要確認
■ 場所   札幌産業振興センター
      (白石区東札幌5条1丁目 地下鉄東西線 東札幌 徒歩6分)
■ 受講料金 月7000円(ひと家族・7千円)
■ 参加資格 小3〜中学生(子供とその親御様)スポーツジャンル問わず
■ 講師   エントモ塾長
       覚張 利彦(オリンピック選手のメンタルトレーナー経験あり)
       堀井 学 (リレハンメルオリンピック銅メダリスト)

■ カリキュラム内容&日程・・・こちら
■ 申込&問合せ
 (申込は、参加者名前・住所・携帯電話番号・年齢など明記の上申込)
  こちらから・・・


<過去の参加者>

・野球選手、テニスの女の子、ゴルフの女の子、ピアノの女の子、サッカーの男の子、
 水泳をしている男の子、受験を控えた受験生、百人一首の女の子・・・

<過去参加者の声>

・失敗や結果を恐れずにチャレンジできるようになった。
・恥ずかしい気持ちが少なくなり、人前で話せるようになった。
・大声で挨拶したり、学校でも発表できるようになった。
・やる気がわいてきて、具体的に毎日努力する心構えが出来た。
・自分でなんでもする習慣が身についた。
・親自身、子供に対する接し方が180度変わった。
・子供の考えていることが具体的に分かった。
・助力方法が分かった。
・自分が子供の時に、この授業を受けたかった!

※ 学校の義務教育では教えてくれない内容になっております。
  平日の夜間19時から市内で実施致します。