観戦日記トップへ戻る
平成17年6月11日    エルムファイターズ VS 山の手ベアーズ <少年野球>



本日は、平成17年6月11日。

西区の24軒にて少年野球が行なわれた。
到着すると、見かけた顔が。中の島ビックタイガースの面々。
札幌でも結構強くて、今年はあまり負けていないのではないか?
その試合後、エルムとベアーズが対戦した。
序盤から、両投手の投げ合いで試合は進んだ。
エルムは、外野手が素晴らしい捕球の数々でピンチを凌ぐ。
ベアーズも内野手が良い。
ショートの選手は、三遊間のゴロを逆シングルで捕球し、素早く一塁へ。
少年野球でこのプレーが見れるとは思わなかった。すごいです。
少年野球ならではの「ライトゴロ」もあった。痛烈な打球だけど仕方がない。

終盤に、ドラマが待ちうける。ベアーズがリードし、時間的に最終回。
突如投手が乱れた。

「この回で終わる」

と、思った瞬間に悪魔は囁く。制球が崩れ、ワンチャンスをエルムはものにする。
試合の流れは完全にベアーズの流れ。しかし、結果、エルムが競り勝った。
野球はわからないものだ。
心のちょっとした動きによって、試合は二転三転する。
今日も
「メンタルの必要性」を感じながら、球場を後にした。