<新年のお喜びを申し上げます>
観戦日記トップへ戻る
 新年明けましておめでとうございます。新年のお喜びを申し上げます。今年はイノシシ
年です。目の前のものに対し思い切ってぶち当たっていく年です。当たる前に「無理だろ
う」では、何事も成就できません。一見無理と思えるものでも、自分の心構えで何とかな
るものです。「できる!やれる!」の精神で思い切って当たって行きたいと思います!

 さて、昨年は駒苫の準優勝がありました。2年連続の全国優勝の後の「準優勝」大きな
意味があったと思います。北海道の代表として戦った駒苫。その北海道代表をサポートで
きて、北海道起しの一役を担えたことをうれしく思います。人生の中で続けることが一番
難しいと感じます。大きなことから小さなことまで「続ける」ということは難しい。今年
も北海道のチームがあの大舞台で活躍できるようなサポートをしたいと考えております。

ある意味、「挑戦」です。

どんな状況でも、どんな境遇でも挑戦し続けることが人生では大切です。これで良し、と
思った瞬間に、人間の進歩は止まります。進化し続けられる人になれるよう、様々なこと
にチャレンジしたいと思っております。今年は新しいことにチャレンジしようと思ってお
ります。今までしたことがないことへの挑戦です。皆様に協力頂きながら、スクラムを組
んで頑張っていきたいと思います。

今年の自分自身のテーマは
「限界への挑戦」です。これが限界かなと思える状態から一歩
前に進める「強さ」を身につけるために、自らを戒め自らを鼓舞し、1から邁進していき
ます。ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します!!!

皆様もそれぞれの道に対し、真摯に向き合って欲しいと思います。皆様の一年が少しでも
幸多いことをお祈り申し上げます。

 平成19年1月1日 GAJ代表 遠藤 友彦