<エントモの写真日記>

 写真が載せられないエントモメルマガ・・このページでは、写真をたくさん使いながら
エントモの行動を紹介致します♪おりゃー
 

2010.09.28
<体幹チューニング>

格闘トレーナーの須田達史さんが、札幌に♪


「エントモさん、ぜひ、野球塾の子どもたちに伝えさせて下さい」


えー!恐縮過ぎます!須田さんは、子どもたちに「Kリーグ」と称し格闘リーグの場所を設けたりされています。


須田さんの「次世代へ」の思いは、素晴らしく強いです。


大人が子どもに接すると、色々な感情を思い出させてくれます。大人も子ども的感覚を忘れちゃいけませんよね〜





まずは、参加者がふれたことのない「体幹チューニング」を説明します。





須田さん自身、格闘をしてきた経験、そして世界チャンピオンや日本チャンピオンを育てた経験から、最強の状態は・・


「自然体」だと行き着いたようです♪


自然体は、身体のバランスがばっちりで、力の抜けた状態です。自分の能力を最大限発揮できる状態です!





小学生低学年から、家族で参加されているお父さん&お母さんも体験していきます。難しい手法ではなく、万人ができる「体幹チューニング」♪


その場にて一人で実践し、その効果を二人一組で、確認していきます





1回5分〜15分、場所を選ばずに1人で出来るのが凄い!腹式呼吸をして、全身に血液の循環を良くし、身体を柔らかくしていきます♪





よく私のメルマガに書きますが、保有能力(持っている能力)も大切ですが、発揮能力が最も大切です。いいもの持ってるけど「いかせない」って人はたくさんいます・・・


体幹チューニングをすると、発揮能力が抜群にアップします!!ま、まじですか〜





浮き足立った状態では、能力を発揮できません。『地に足が着いた状態』で、動かないといけないのです〜


不思議ですが、体幹チューニングをやると自分の足の裏が、地面に吸い付いているような感覚になります!


新聞を片手に、発揮能力がアップしたか確認です。先ほどの「自然体」で力が抜けていれば、手刀で新聞を射抜けます♪





「えいっ」


新聞を射抜けた方が、たくさんいました。力の入っている人は、残念〜


須田さんが最後に言いました・・・


「自分の身体は、自分で守る。大切なのは、チューニングをやり続けて、自分の身体をコントロールしていくことです」


その場で実践し、その場で体感があったことに対し、人は継続しやすくなります。机上の論理ではなく、自分で経験するのが一番!





エントモ野球塾に通っている未来ある子どもたちに、大切なことを教えていただきました。怪我のない野球人生は、成功するために大事ですね。


須田さんが、体育館を出られるときに体育館に向かって一礼されました。武道の世界は、礼に始まり、礼に終わる。須田さんの姿勢に感動しました♪


さて、エントモJrも参加していましたが、感想を帰りの車の中で聞きました・・・


「今日どうだった?」


「須田さんの目が凄かった!体幹チューニングで直ぐに身体が柔らかくなったけど、一番は須田さんの目が凄かった!!」


(笑)


子どもの時に、「どんな大人と出会うのか」は大切です。次世代の子どもたちに、たくさんの「お宝」を残してくれた須田さん、ありがとうございます!



おっと、世の女性の皆様!


体幹チューニングはダイエットにもいいって知ってました!?血流が良くなり、バランスが良くなると、同じ動いても全身運動となるのでカロリーが消費しやすい身体になります。歩く姿勢も良くなります〜


おー!
親子一緒に勉強になった時間でした♪


体幹チューニングのDVDが発売されています。まずは、全国のセミナーに参加される前に映像で実践してみてくださいね!





●体幹チューニングDVD
税込5250円
申し込み先 info@hpi-no1.com
※送り先、お名前、数量を明記の上、お願いします。須田さんの会社から発送されます♪


須田達史さんのブログ

魂の伝道師日記 http://plaza.rakuten.co.jp/jounetusenpu/


過去の写真日記を見たい方は、こちらを〜

http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_day.html