<自分大学>

『すべての答えは自分の内(なか)にある』

うまくいかない時、環境のせいや他者のせいにする自分。周囲と同じことをして安心する自分。でも、それが本当の自分だろうか・・自分大学では本氣講師がガツンと本当のことを言ってくれます。
コーチングいらずの自分になりませんか!? 



※ 東京の特別講師が変更になっております。小野田先生は9月に登壇、5月は、な、なんと元自衛隊トップの田母神俊雄先生が急遽登壇されます!!


★自分大学in札幌(特別講師・西田文郎先生)
札幌コンベンションセンター(札幌市白石区東札幌6条1丁目)
2011.04.17(日)
「NO1理論」で有名はブレイントレーニング第一人者の西田先生。ここでしかしない「本氣の話」を公開してくれます!
詳しくはこちら・・http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_jibundaigaku_hokkaido.html

★自分大学in東京(特別講師・田母神俊雄先生)
幕張セミナーハウス(千葉県習志野市茜浜 2-3-2)
2011.05.08(日)
第29代航空幕僚長。誇りある日本を取り戻すために活動している、元自衛隊のトップ田母神さん。本当の日本を語ってくれます!
詳しくはこちら・・http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_jibundaigaku_tokyo.html

★自分大学in福岡(特別講師・池間哲郎先生)
2011.07.18(月祝)
国際支援を本氣でやっている熱血な方。本氣で生きる心を常に説いてくれます!本当の話を本氣でしてくれます!
詳しくはこちら・・http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_jibundaigaku_fukuoka.html


★自分大学in東京(特別講師・小野田寛郎先生)
2011.09.04(日)
フィリピン・ルパング島で戦後30年間戦っていた方です。87歳のご高齢ですが、自分大学のために本氣を語ってくれます!
詳しくはこちら・・http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_jibundaigaku_tokyo.html



夢は持っていても、実現しない人たち。かえって苦しそう…

やればできる、夢は叶うと叫びつつも、中身はスカスカ…表面上で踊っている人たち……

夢を語るのは否定しなし、凄い大切なこと。でも、足元のことを疎か、土台がゆるゆるで歩みも右往左往な人が増えている。夢を語っている人に、「で、計画は?」の問いにハッキリした答えが返ってこない…

何とかなるさシンドローム

4人の本氣人が立ち上がり、「しっかりと足元を見つめ、自分で自分をコントロールできる人」が増えていく活動をしていこう!という話になり、4人共通の師であるメンタルトレーナーの西田文郎先生へご相談・・

『コーチングが必要な人たちがほとんどである。これからは、コーチングが不必要な人を増やしていかないといけない!』

師の『GOサイン』で背中を押され、大学形式の講座をやることを決断。小手先で右往左往するのではなく、足元をみつめ遅々としながらでも進んでいける人を輩出していきます!


■ こんな人には超おすすめです!

夢を持っているけど、うまくいかない人

本氣には程遠く、甘えているという自覚のある人

本氣だとは思っているけど、もう一段階スパークしたい人


■ 一日かけて学びます!

09:10〜09:30 オリエンテーション
09:30〜10:30 第一講座(4名の講師講座)
10:40〜11:40 第二講座(4名の講師講座)
11:40〜12:30 昼食休憩
12:30〜13:30 第三講座(4名の講師講座)
13:40〜14:40 第四講座(4名の講師講座)
14:55〜16:15 第五講座(クラスごとにディスカッション&発表)
16:30〜18:30 第六講座
(特別講師の講座)
18:30〜18:50 記念品授与

※1〜4講座は、参加者の皆様を4クラスに分けて講座を聞いていただきます。講師は、同じ講座を4回します。参加者の皆様は、少人数で講座を聞けるということになります!特別講師のお話は、参加者全員で拝聴します♪

※ 録音、撮影などは厳禁です。了解される方のみ、ご参加下さい。

■ 参加費用は、三万円(昼食代金含む)
※ 大学生は、一万円(各会場5名だけの募集です)

振込み口座
北海道銀行
白石支店
普通 1236005
有限会社ゴーアヘッドジャパン

※ 入金の際、参加者名と振り込み名が違う場合は、必ず入金後、お知らせ下さい。

2727endou@goo.jp


■ 豪華本氣講師陣

学長 小田島 裕一(立志塾塾長)
講師 須田 達史(須田塾塾長)
講師 遠藤 友彦(秘密塾塾長)
講師 吉田 麻子(志喜彩塾塾長)
詳しい講師の紹介は、こちら
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_jibundaigaku_koushi.html


■ 参加募集人数
50名

札幌会場への申し込み・・こちら
東京会場への申し込み・・こちら
福岡会場への申し込み・・こちら

自分を見つめ直す時間、内省する時間、内観する時間、ごまかしている自分、逃げている自分に氣づき『本氣の人』になる学びの場です。

先日、立志塾熱海合宿で…「会社を辞めて、新しい道を選択します」といった方がいらっしゃいました。

立志塾に参加されている根幹ガッチリ本氣人は、「目的は何?」「経営計画はどうなってる?」「具体的にどうするの?」、と問い掛けます。そして、心が固まっていない彼に対し…

「やめとけ!」「経営をなめるな!」と叱ってました。これが本来の姿だと思います。本当のことを、本氣で話してあげる。深い愛情を感じます。

例えば、意志が弱く、まだ詰めきっていない人に対し、「大丈夫、大丈夫」「できるよきっと」という世の中になってきています。これって怖いことです…

周囲の無責任な一言で、心も決まっていないのに歩みだしマイナスな方向にいっている人が多い。

物事の本質や、ぶれない軸、どっしりと根を張った生き方をしていかなければ、真の成功、真の幸せは掴めません…

コーラ飲んでスッキリ…

これじゃダメなんです。喉元だけスッキリ、表面で踊っているだけじゃ真の成功は望めません。自分大学は、今までと少し違った形式で学びます。

強烈な講座ですので、『本当のこと』をビシビシ言います。よって、
覚悟ある人のみ参加して下さい。

講師の本氣にふれ、内観し真の本氣に氣づいていく…参加される方は、「どんなもんかなー」ではなく、「よっしゃ、やったるで」の覚悟ある方々が参加されることでしょう。

「誰と学ぶのか」

これも重要です。覚悟をお持ちの方々の空間で、本氣の学び!滝に打たれるような感覚でしょうか(笑)修行の一環としてお越し下さい♪



「もっと大人数でやればいいのに・・50名でやるなんてもったいないですよね・・」

少人数もこだわりのひとつです!大人数ならぼやけますが、少人数にして本氣講師の方々と濃厚な学びをしていただきます。各クラスの講座は、10名〜20名で学ぶことができます。受講する側としては、大きなメリットです!

同じ講座を4連続やる講師の皆様は、少々大変でしょうがそこは本氣講師(笑)激烈な4時間ノンストップも、講師の修行ですね!

5時間目のディスカッション&発表も、4講座を受講されてアンテナが高くなってからの時間。どんな時間となるのでしょうか・・楽しみですね!