Nov 2013

小島 勝先生の学位取得ならびに助教昇任を祝う会

11月9日(土)の19時より、えびす鯛で小島 勝先生の学位取得ならびに助教昇任を祝う会を行いました。遠方から出席してくれたOBもいました。本当にありがとうございました。また、卒業生が集まることができるイベントがあるといいですね。
Pasted Graphic 1

フルオラス科学研究会第6回シンポジウム(岡山)に参加しました。

平成25年11月1日(金)に岡山国際交流センター国際会議場で行われたフルオラス科学研究会第6回シンポジウム(岡山)に参加しました。会長の柳先生の挨拶に始まり、特別講演3件、口頭発表6件の後、ポスター発表が行われました。ポスターは17件、うち4件が我が研究室の発表です。ちょっと窮屈な感じでしたが、熱気にあふれていました。著名な先生からの質問に答えられたのでしょうか。

Pasted Graphic 1

次回の第7回シンポジウムは北海道大学で開催することが評議員会で決定され、研究会総会で発表されました。是非とも参加したいものです。