エスポアール

エスポアール:絵画グループ

一つ前のページへ戻る < コラボ

collaboration/コラボ

装飾

装飾

見出し

日本そば文化学院様の壁画制作

エスポアールの入谷代表が「日本そば文化学院」様に壁画を制作した。
壁画は令和2年4月に群馬県太田市の金山(呑龍様近く)山麓に開校された日本のそば文化の推進をコンセプトとした「日本そば文化学院」様の玄関の中に展示されている。
荘厳な太田大光院の中庭にある樹齢700年の古木に感動し、「和」のイメージを基本に、松のグリーンと絡み合った枝をダイナミックで流動感のある呑龍松の再現を狙った作品としてご高覧いただければ幸いです。

壁画タイトル:呑龍松 サイズ:2850×1600mm
化粧合板+アクリル画(ウレタン処理)

日本そば文化学院様(群馬県太田市熊野町)内に展示公開

作者は、エスポアールの入谷代表

壁画展示場所(日本そば文化学院様)
壁画展示場所(日本そば文化学院様)

現在の呑龍松
現在の呑龍松

呑龍様
呑龍様

入谷忠作品

呑龍松:壁画2850mm×1600mm

見出し

抽象&MOKU彩展

2017年7月7日(金)~12日(水)にエスポアール会員3人によるコラボ展を開催しました。ART-Ⅲ「抽象&MOKU彩展」(~抽象画と木彩画の3人展~)として、群馬県太田市の商業施設JOYFUL-2新田店のGallery-Jで開催しました。会員各自の個展や他のグループ展への参加は多数あるのですが、複数名合同で開催するのは初めて。エスポアールの中でも抽象系作品を描かれている会員3名が集まっての開催でした。

ポスター
抽象&MOKU彩展のポスター

案内状
抽象&MOKU彩展案内状

入谷 忠

石井 清

金子孝男

見出し

大坊山の壁画制作

栃木県足利市の東に位置する大坊山(だいぼうさん)の山頂番屋にエスポアール会員2名による壁画が設置されました。大坊山は標高285メートルの山。その山頂を通るハイキングコース(初心者や家族連れに適した低山コース約4Km)があり、縁あって山頂番屋に高さ2メートル、幅3.5メートルの壁画作品を作成しました。

壁画タイトル:彩雲(光輝く雲) サイズ:2000mm×3500mm

2013年4月設置、場所は足利郊外のハイキングコース大坊山山頂にある山頂番屋(関野鉱山)にて見られます。

作者は、エスポアール会員の入谷さん柳原さんの共同作品。

大坊山遠景
大坊山遠景

標識
標識

番屋小屋内部
番屋小屋内部

入谷忠、柳原幸雄共同作品

彩雲(光輝く雲):壁画2000mm×3500mm

見出し

大泉かるた絵札原画提供

2005年大泉町の町制45周年記念事業の一環でエスポアールが「大泉かるた」作成に協力しました。会員各自が読み句にまつわる場所や事柄を取材して絵画作品を描き、原画提供いたしました。

詳しい内容は大泉町ホームページのこちらのページを見てね。

大泉かるた
大泉かるた

PAGE TOP