こんにちは、フェイです。
当ウェッブサイトへ来てくれてありがとう。
最近ね、よくメールをもらうんです。
『フェイさんのHNって、何か由来があるんですか??』
ってね。たいした由来ではないけれど、もちろんあるよ。

管理人HNの由来と意味を説明しますね。

フェイ(fay)

フェイっていうのは、中世フランス語だそうです。
英語、フェアリー(妖精)同様、ラテン語のファトゥムFatum(運命)が語源となった言葉だそうです。

発音がなんとなく良い響きだと思いませんか?
妖精、精霊、運命、、、そういう目に見えないものに惹かれます。
HNにした由来は、うちの猫の名が『フェイ』だったからです。
HP開設に際して、今まで使ってたわかりやすすぎるハンドルネームをやめて、
この名前をハンドルネームにすることにしたのです。
ご納得いただけたかな?


それでは。。。ごゆっくりお楽しみください。

ふぇい

♪ BGM ♪
「ノックターン」