平成14年10月12日
このHP初の『オフ会』を開催しました。



開催報告ってほどのものじゃないですがそのときの様子など。


◆当日参加の方々◆

えりこさん、gignerさん、sapaさん、
ジャンさん、コロンさん、そして、管理人の6名。

◆当日のようすなど◆
みなさん、オフ会って、行ったことありますか?
私はね〜、趣味の関係のオフ会に参加したことはあるけれど、まさか自分のHPからオフ会するって話になって、で、本当に開催されちゃうなんて、つい最近まで、考えてもみませんでした。

オフ会やろう!ってえりこさんとチャットで話をして、盛り上がって、どうするって話になって、じゃあこの日ね!って12日に決めてから、場所選びから、下見から、皆さんへの連絡やら、うきうきしながらやってる自分がいました。
で、あっという間に当日になってました。


でもね、当日まで結構どうなるのか心配でもありました。
開催までにそんなに日数がなかったから、ホントに集まるのかなって多少の不安はありました。
それに、なにせ、知らない人が出会うわけですから、合コン嫌いの私としては、ちょっと。。。と思ってしまったわけです。
まあ、そんな心配も、最初の数分で吹っ飛んでしまいましたけどね。(笑)

一次会の場所は、新宿の西口エリア。
ワグリというお店。
その前の週にね、下見にいったんです。
なかなかいい感じのお店で、あっさりそこに決めたのでした。

当日の様子はね、携帯の番号知らせてあったから、かけてもらったりしながら、無事集まってお店へ。
そして、一次会の始まりです。
私から順番に自己紹介。
まあ合コンみたいだわ。

特定局の人もいて、普通局総務課、集配営業課のひとも、仕事の話は、そんなにしなかったな〜。でも、なんだか、とっても楽しい気分になって笑い転げてました。何の話をしたんだっけ?まあ、とにかく楽しかったのは確か。で、すごく楽しく盛り上がってるときに、無常にも、お時間です、と声がかけられて。。。。で、もちろん、二次会突入です!

二次会の場所は、新宿の南口というか東口に近いところにある『ととや』
げらげら笑い転げて、なんだか、すごくたのしい。
何の話してたんだっけ?
窓口のお客さんの話とか、笑い話ばっかり、後から後からもうどんどんでてくるんですよ。(笑)
楽しくって、ついつい呑みすぎてしまいました。
ここは、二次会に特にオススメします。
まったりできて、すごくすきです。

報告にもなってないけど、こんな感じで、当HPの初オフ会が無事終了いたしました。
次回はいつ?ってどうしようか考え中。
でも、今回がとっても楽しかったから、次回の開催もそう遠くないうちにやることになるでしょう。
たぶん。
きっと。
参加者のみなさん、そうだよね!
だよね?

この報告に、書き足してやろうという参加者さん、掲示板にがんがん書き込んでいってね。

◆ お 店 ◆

一次会 『和厨』 、 二次会 『ととや』
両方ともぐるなびで検索すればヒットしますよ。


◆タイムテーブル◆
順調に時間は過ぎていきました。
18:00 新宿に集合
18:30 一次会開始
20:30 一次会終了
20:50 二次会開始
23:50 二次会終了


(2002.10.14UP)