平成17年2月26日
『オフ会』を開催しました。



開催報告ってほどのものじゃないですがそのときの様子など。


◆当日参加の方々◆

まりんさん、るまんどさん、ゆたかさん、たまさん、そして、管理人の5名。

◆当日のようすなど◆
まりんさんとメッセにて、オフ会したいねって話になったんです。

ただね、遠くから来る人の為に観光もしていろんなところに行ってっていうのではなくて、もっと気軽に、さくっと呑むだけな簡単なオフ会っていうより飲み会をしたいんだよねって話をもらったの。

ここに集まってくれる人たちと気軽にさっくり呑みたいねって。
それには私も同感で。

オフ会って銘打ってやるとなるとね、遠くから来てくれる方もいる。私のサイトからのオフ会で、そんなに遠くから来てくれるなんて、それはとてもうれしくて、ありがたいなって思うけど、でも、だからこそ、遠くまで来てくれる人が楽しんで帰って欲しい!!だから、いろいろな企画をしたり、観光を盛り込んだりしようと思うの。

だけど、それって、すごく準備期間が必要だし、なかなか腰をあげられない。幹事になるってことは、想像以上に労力がいることだから。

でも、気軽な飲み会はしたいの。チャットでお話しする人々とお会いしてみたいなって思うの。

それで、決めたのが今回のプライベートオフ。まりんさんが音頭を取ってくれてね。チャットでよくお話しする人を中心に、私とまりんさんが呑んでみたい人に声をかけてみたの。

今回の参加者は、私たちが声をかけた人のみ。だから、プライベートオフなの。


まずは、オフ会専用掲示板を作ってみたよ。管理人としてやったのは、そのぐらい。お店を決めたりしてくれたのは、まりんさん。

わたしは、連絡用携帯電話番号をお知らせしたりのメールを送ったり。そのぐらい。

前日ちゃっとに参加してくれた方を誘ってみたら、きてもらっちゃったり。
連絡の行き違いで参加予定だったけどお会いできなかったり。

いろんなハプニングがありました。
お会いできなかった方にはとても申し訳ないと思います。

当日は、とても楽しく過ごすことができました。チャットでよくお話しする方ばかりだったから、とっても気軽だったの。

気負うことなく、とても、楽しく飲めたのが最大の収穫。

◆ お 店 ◆

焼き鳥と焼酎の美味しいお店
(横浜)


◆タイムテーブル◆
順調に時間は過ぎていきました。
17:00 横浜に集合
17:30 一次会開始
20:00 一次会終了
20:10 二次会開始
22:00 二次会終了


(2003.3.20UP)