ちょっと一息
♪うちの子たちがいちばんかわいい♪

本日の一枚

被写体:ちび
撮影日:2005年6月25日


最近巣箱を入れたんです。
セキセイ巣
ちびちゃんが、『がじがじ』かじってます。
2世誕生ももうすぐかも〜♪
2005年6月6日
『ちー♂』 と 『ちび♀』

うちの『ちー』(セキセイインコ♂)です。手乗りじゃないんで、飼い主が手を出しても逃げます。ちょっとはなついてよ。。。。ちーはね、ある日、局長室に迷い込んできたの。たぶん、どこかで飼われてたんだと思う。飼われている子は、外では3日も持たないといわれています。季節は、冬。ぶるぶる震えていました。その日から私が預かることになり現在に至ります。なので、生年月日不明。

被写体:ちー♂
生年月日:不明
撮影日:2005年1月11日

お嫁さんをずっと探していたのですが、この度、よいご縁にめぐり逢え、今日からとってもかわいい娘と一緒に住めるようになりました。緑がベースでブルーが濃い、美鳥です。ちーの彼女としてやってきた『ちび♀』ちゃん。手乗りです。かわいい♪去年の5月に生まれたそうで、今1歳。人間でいうと17、18歳ぐらいのお年頃。うちのちーはいくつなのかしら??今年の夏には、二世の誕生を期待♪

被写体:ちび♀
生年月日:2004年5月
撮影日:2005.5.4

ツーショット写真

セキセイインコって、大概♀の方が、性格きついんですよ。ちーは、ほんとは、上の方の止まり木が好きなんだけど、ちびちゃんに占領されてます。っていうか、なぜか先にいるちーの方が、遠慮してますね。(笑)ジジジジジって、ちびちゃんにつっつかれてます。多分、ちびちゃんは遊んで欲しいんだと思うんだけどね。
ちーちゃん
ちびちゃん



ねむそうな、ちびちゃん。(2005.5.8)
あそんで〜あそんで〜(2005.5.8)
たそがれの時間(2005.5.8)
どあっぷですよ。肩がお気に入りのちびちゃん。なんにでも興味津々です。(2005.5.12)

私は激写が最近のおきにいり。個人的にはまってます。


鳥さんグッズ
 『アウターバードバス』  外付けの水浴びグッズ。水が飛び散らなくていいよ。出窓みたい♪この中で水浴びしてる姿は、ホントにかわいい♪たまに、鳥かごの壁を伝って動き回ってるときに誤って中に落っこちてバタバタしてるときもあるよ。見てるとあわててる姿もほほえましい。ホームセンターで見つけて即買い。ネットで買えばもっと安くかえたんだ。。。。




『イタリア製 バードケージ レジ−ナ/ホワイト』
 お部屋にマッチする素敵な鳥かごが欲しかったの。おしゃれでしょ!かごだけじゃなくて、カラフルな止まり木、蓋付のえさ入れ2つ、水入れ、ベル付の鏡、ブランコもセットになってるんだよん。お部屋のインテリアとしてもかわいいの。ちーは、鏡がすき♪ちびは、ブランコがお気に入りなの。

メーカー:ファープラスト
カラー:レッド、グリーン
サイズ:直径325x高さ455mm
商品説明:ブランコ、水入れ、エサ入れ、かがみのおもちゃ、止まり木などが付いています。 丸カゴでスタンドにかければとってもかわいくなります。 丸カゴではめずらしく底全面が引き出しになっています。 底にアミが無いので、焼き砂を敷いて使うといいですね。

鳥さんリンク
こちらの里親探しサイトより譲っていただきました。感謝!

2005.1.11アップ
2005.5.15改定