デジカメの記憶装置ってフイルムだったんだ。。。汗。

あるひのことでした。。。。。
いつもどおり仕事をしていて、12時になり、昼休み。
昼食を済ませ、課長代理が話しかけてきた。
代理(以下『代』):ねえ、フェイ君、デジカメ欲しいんだけどどんなのがいいのかなあ?

私 : デジカメですか?買って何がしたいんですか?(買ってもきっと使いこなせないんだろうなぁ。。。)

代 : その辺の景色撮ったり、鳥とか、、、、

私 : じゃあ、まずどこのメーカーのがいいのかとか、記憶装置がどんなのがいいのかを基準に選んでいかないと。

代 : 記憶装置?それってなんだい?

私 : えっと、簡単に説明するとですね、普通のカメラの『フイルム』に当たるものですよ。

代 : そっか、フイルムかぁ。で、ってことは、写真屋に出せば現像してくれるんだね?

私 : ・・・・・。(-_-;)


あの〜、確かに、たとえ話でフイルムって言ったのは私なんですけどね。でも、どーしてそこに行くわけ?現像って。。。。まあねぇ、今は、いろんなことができる時代だから、デジカメプリントなるものも存在するのは確かなんで、否定はしないけどねぇ、でも、でも。。。。。

2002.12.14