キスャナー????。。。

Tさん提供 2002.02.18up

あるひのことでした。。。。。
隣の部屋では絵入り葉書の原案を打ち合わせているようでした。

Aさん:「Tくん、ちょっと。」

T  :「はい。失礼します。」(いやな予感。。。)

Aさん:「この絵を葉書にしてくれ。」

T  :「?。葉書に?」(やっぱり。。。)

Aさん:キャスナーでやれば簡単だろ。」

T  :「キャスナーですか?」(きゃっきゃすなー??なんだなんだ?)

Aさん:「そうそう、キャスナーで。」

T  :(。。。。!スキャナーのことか?ぷぷっ)


    「スキャナーですね?」


Aさん:「そうそう、キャスナーで。すぐにできるだろ。」

T  :「スキャナーだったらすぐ取り込めますけどキャスナーではちょっと。。。」

Aさん:「ん?じゃあ、お願い。」

T  :(無視かよ!もういわねぇ、絶対いわねぇ。)

    「分かりました。」

。。。。。。。。。。10分後。。。。。。。。。。

T  :「できましたよ。キャスナーで。」



カタカナ語に弱い方々に正確な呼び名を伝える難しさを思い知りました。。。