2004.2.24 up

過去のトピックス 〜わたしにとってだけの重大ニュース〜


2004年1月  『20000ヒット到達』


2002年5月、このサイトをスタートさせたのは、ただの思い付きでした。いやーいつの間にか、2万ヒットです。ありがとうございます。サイトをスタートさせ、現在までの間、いろんなことがありました。
ここまで続けてこれたことは我が事ながら驚きです。


サイトを通じて知り合えた方もとても多いです。たくさんの方に出会えることは、自分の狭い考え方を打ち破り、深め、視野を広げてくれるものだと思います。実際、いろんな局の話を聞くのは、驚きの連続でとっても楽しいですし。

郵便局ってものすごくたくさんの人が働いているのに、どうしてこう閉鎖的なんでしょうね?特定局でも、連絡会が違えば、ほぼ交流はないといってもいいでしょう?普通局と特定局なんて全然交流ないじゃない。あ、私が言ってるのは、個人のペーペーの人同士ってことね。そう思わない?旧態依然とした閉鎖的な空間。窒息しそうにならない?私は、窒息寸前でした。

いろんな息抜きの仕方を考えて、いろんな趣味をもったけれど、サイトを作ったことが一番の息抜きになったかもしれません。サイトを始めた頃は、こんなにもたくさんの人が来てくださるサイトになるとは全く思っていませんでしたしね。


このサイトを作ったことで広がった人間関係は、大事です。いろんな地域の、いろんな局の方と知り合えました。

サイトを主催していると、いろんなことも言われます。仕事終わってからも、仕事の話っていやじゃない?ってね。仕事、そんなにすきなの?ってね。嫌いではないです。好きでもないです。でも、郵便局はすきです。

自分の仕事に誇りを持ちたいと思います。そうでなければいけないと思います。

いろんな、悩みを抱えながら、いろんな不満も抱えながら、でも、仕事を続けているのはなんでかな?やっぱり、愛着があるんだと思う。

外に目を向けると、いろんなことが見えますね。まあ、いいことも悪いことも。

心が押しつぶされそうになる毎日ですけど、いろんな意味で今が正念場なのかなと思います。公社元年は無事に乗り切れたみたいですし。これからはもっと大変なんでしょうけれどね。

今から10年後、あなたはどんなビジョンを持っていますか?私は、、、そうね、なにやってるかな?その頃もまだ働いてるかな?10年後にもこのサイトを運営していられるのでしょうかね。。。

私の10年後のビジョンはまだ不明確。ぼんやりしてます。

でも、私にとっては、10年後よりも今が一番大事です。刹那的かもしれませんが、でも今を大切にしなくてどうするよっておもうし。今を、この一瞬一瞬を大切にしていけば、10年後は大きな目標に到達しているはずって思ってます。

自分を信じること。コレが大事。



管理人として皆様方に言いたいこと。

それは、、、サイトを主催することは偉いとかすごいとかそういう風にいってくださる方大勢います。

・・・・でもね、そんなことないんだよ。そりゃあ、いろんなことは知らないとできないけれど、やろうと思えば誰だってできるんだから。特別視しないでくださいね。私は、みなさんと同じ一職員です。いろんな部分で共感していただければ嬉しいなと単純に思っています。



最後にもう一度。

約2年で、ほんとに20000ヒットまで行くなんて思っても見なかったよ。私自身が一番びっくりしてる。いろんなことを思うけれど、何よりも、ここを見に来てくださる方に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。

フェイ@管理人
戻る
◆ 今のところオフ会の予定は未定です。現時点では、次のオフ会の予定はありません。