2006.8.20 up

トピックス 〜わたしにとってだけの重大ニュース〜



2006年7月  総務主任になりました


総務主任になりました。庶務の総務主任なので、ひとまず、ほっ。


■どうなるんでしょう
今までいた局は、結構規模の大きなところでした。転勤したところは、その3分の一の規模。やることがすごく幅広く、担当するのですが、職員さんに変な人がいない。

・・・たぶん、いるんだろうけど、元の局で出会ってきた変な人と比べりゃ、かわいいもんですもの。仕事も、まだ1ヶ月ですが、幅広いけど、やったことのある仕事については、量が1/5ぐらいなんで、全然たいしたことないの。やったことのないのだけ、やたら時間がかかってしまっていらいらするんだけどね。
■通勤服など
いままでは、普通にそのまま仕事できるようなシャツとか着ていってたんだけど、最近は毎日スーツで通勤してます。一応、総務主任だし。

持ってるスーツが、ベーシックなの数着なので、夏はつらい。シャツを買わなきゃ。パンプスも買わなきゃ。A4が入る鞄もほしい。

まったく持ってないわけじゃないのですよ。でも、自分の目指すカッコってあるじゃないですか。形から入ってるよねーって言われてしまうかもしれないけれど、でも、形ってとても重要だと思うんですよ。

お給料も上がったし、それなりに身支度して通おうと思います。

■理想の総務主任像
2次面接でも聞かれたけれど、理想は、話しやすい人。ちゃんと部下の仕事を見れる人。必要なときに必要な助言を与えられる人。部下の能力を引き出してあげれる人。慕われる人。

・・・・そんな人の下で働きたいと思ってました。自分が、総務主任になって、そう思ってもらえるように日々努力しないとね。まだまだ、駆け出しです。自分の仕事の流れをつかむのに精一杯。それじゃいけないと思うのだけど。早く覚えて、身につけて、理想に近づきたいものです。

フェイ@管理人
戻る
◆ 今のところオフ会の予定は未定です。現時点では、次のオフ会の予定はありません。